09/09/29 01:20:55 V2hjfo7zO
【デジフジcolumn】深刻ソフトバンク メール誤配4000通の恐怖
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
さほど大きく報道されなかったが、8月末に起きたソフトバンクモバイルの「メール誤配」は、「通信」という言葉の定義を揺るがすほど深刻な“事件”だと思う。
いまや携帯メールはビジネスでも一般的な連絡手段だ。ユーザーは「通信」という言葉の中にある「信」の字を文字通り“信”じて利用している。
それが間違った相手に届いたというのだから、通信会社の屋台骨を揺るがすような出来事だと思う。
ソフトバンクは誤配による通信料は発生しないとしているが、コトは金の問題ではない。
【大手町のフジ編集局では「圏外」】
身近な話をしよう。夕刊フジ編集局は日本を代表するビジネス街、東京・大手町のど真ん中にある。
ところが、この編集局の中でソフトバンクの携帯だけは、ほぼ「圏外」だ。ビル内は電波が届きにくいものだが、
ドコモやauのユーザーは悠々と電話しているのだから、明らかに異常だ。
「圏外」では仕事にならないので、記者をはじめとする社内のソフトバンクユーザーたちは数カ月前から
電波状況を改善する要望を同社サイト経由で出している。だが、改善される気配はまったくない
トカラで通じるドコモと、大手町で通じないソフトバンク。
「通信」に対する姿勢の違いが今回の「誤配事件」の遠因…とまでは思いたくないが。
688:非通知さん
09/09/29 06:01:40 GYa115ty0
auもメールのトラブルは去年多発してたから他人事じゃないな。
689:非通知さん
09/10/23 13:58:40 PvtJwuvE0
ソフトバンク新料金プラン「シンプルオレンジE」を提供
URLリンク(www.softbankmobile.co.jp)
690:非通知さん
09/10/23 14:18:16 vQbtIc80O
以前の流出のとき、妙な電話がきたことある
691:非通知さん
09/11/22 12:34:10 rqIP3FNyO
悪さしてる社員いるわけじゃないよね?
692:非通知さん
09/11/22 13:49:23 OjOf72GD0
KDDI、痛恨のミス!イベントの案内メールで顧客情報を流出
KDDI株式会社は2009年11月20日、関西地区の法人顧客307名に、2009年11月に開催される予定のイベントを
Eメールで案内する際に、送信操作の不手際により291名分の顧客情報を送信してしまう事故が発生したことを発表した。
発生時刻は2009年11月17日20時。関西地区のKDDIサービスを利用している法人顧客のうち、KDDIのイベント等への
参加を希望しているユーザーに対し、出欠の返事をしていない291名分の会社名、氏名、メールアドレスを誤送信したという。
同社では、2009年11月18日12時20分に対象になる顧客に対してお詫びのメールを送るとともに、
受け取ったメールの削除をお願いしている。また、11月19日16時30分からは、電話により個別の説明も行っている。
現在までのところ、メールアドレスが不正使用された事実は確認されていない。
■問合せ先
KDDI 法人お客さまセンター
電話番号:0077-7007 (無料)
電話番号:0120-921-919 (無料)
受付時間:9:00~19:00(土・日・祝日を除く)
URLリンク(news.livedoor.com)
693:非通知さん
10/02/08 17:02:20 DhKja8hf0
そういやこんなのあったな
694:非通知さん
10/02/08 22:37:12 bwM0rq5F0
死ねあう
695:非通知さん
10/02/13 04:02:43 7RDHUk1C0
ね
696:非通知さん
10/04/07 17:28:51 JblVs25bO
今は管理大丈夫だよね
697:非通知さん
10/04/08 10:38:17 ihOHSTlA0 BE:840030427-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/ne.gif
>>696
相変わらず大丈夫じゃない
698:非通知さん
10/04/20 17:38:28 wXs/ghTI0
>>696
【情報漏洩】 au「よく調べたら、照会だけじゃなくて勝手にプランとか変更されてたみたい(テヘッ」
スレリンク(news板)
699:非通知さん
10/04/21 00:47:40 i8KM3HkS0
このスレも動いてないけど出番じゃないの?
700:非通知さん
10/04/22 18:03:02 pzwXkmN40
今うちのマンションでKDDIのセールスがまわってる。
デスクPCかノートが無料とかほざいて。
ヤフーなんかと比べると凄まじく巧妙!
社の教育マニュアルが卑劣なものなのだろう。
・インターホン越しに、そこのマンション名を名乗り通信の調査と語る。
(相手に管理会社の者かと思わせる。)
とにかく相手が出てくるまで、扉越しに大声で名乗り続ける。
(ヤフーでは扉を叩くバカもいたが…)
・簡単な質問から、『デスクトップとノート、どちらがよいですか?』
と、一変して契約手続きに入る。
今まで対応したセールスの中では最強の卑劣具合だ!
701:非通知さん
10/07/24 14:32:53 QyRirjQ90
auが一般的に一番信用できないのは確かだね。
702:非通知さん
10/10/22 14:42:12 p2iPm/PmO
店員陰湿だもんw
個人情報なんてずっとネタにして嵐行為や集団ストーカーまでしてるよww笑える場合あるが
それも家族単位でくるw
殺意が芽生えるね
バカなユーザーをアホ店員が金だけ取って後で楽しんでるだけで向上なんてしないって
全て客のせいにされる
703:非通知さん
10/10/31 21:07:54 2x1ll/Cw0
これはだめでしょう
顧客のプライバシーがまもれない
KDDIは使えない
704:非通知さん
10/11/21 06:57:33 LRhmzBOf0
危ない
705:非通知さん
10/11/27 13:25:32 h50gT/K50
流出「公安テロ情報」出版 第三書館、実名や顔写真掲載
URLリンク(www.asahi.com)
706:非通知さん
11/01/07 23:43:11 bBht77xY0
解約した奴は客じゃねーんだよ
707:非通知さん
11/08/17 02:38:23.51 7w7lhkqP0