ドコモの不祥事が止まらない件について2at PHS
ドコモの不祥事が止まらない件について2 - 暇つぶし2ch797:788
10/09/20 00:45:43 IfrK1Q5GO
>>790
ありがとうございます。
いきなり警察を呼んだ店舗は、福岡のパピヨンプラザ店です。
ここに逝ったのは、P-01Aのマイク故障という初期不良のため、116の指示で
逝ったのですか、その場では故障が起きず、しかも有償修理だというので3度
押し問答になったが、聞いてもらえそうになかったのでその場で116に電話して
事情を説明してもらおうとしたところ、いきなり警官3人に囲まれた。
しかも、いきなり警察呼ぶのに同意もしていないのに、俺の同意をとったなどと
虚偽の記録まで残して、自分達の対応は正しかったと3回も電話してきた糞店舗
なので、実名を晒します。この店だけは父さんしてほしいですね、マジな話。
まあ、人の話も聞こうとせず、凶器を隠し持ってるだろうと高圧的に言い掛かり
をつけ、弁護士に電話をしようとしたらいきなり取り押さえる警察も警察ですが。

しかし、不当要求で逮捕されてたら、私はクビですよ、マジで。当時は率先して
不当要求を撲滅する運動を担当する部署にいましたし。
おかげで、警察に刃物を持たせると大変なことになると、身を以って体験できましたw

798:非通知さん
10/09/20 01:16:43 KIgJ4vJR0
>>797
で、結局店舗からの謝罪はあったの?
インフォメーションセンターよりもお客様相談室の方がドコモ社員だから話早いよ。

799:非通知さん
10/09/20 01:27:18 IfrK1Q5GO
ない。
パピヨンプラザの方は論外として、もう一方の方も既に謝罪したなどと消費生活
センターの相談員に嘘ついた。

客相にも電話してみます。ありがとうございます。

800:非通知さん
10/09/20 01:47:16 IfrK1Q5GO
もう一方の古賀店の対応の方も書いておきます。
ここに逝ったのは、パピヨンプラザ店でいきなり警察を呼ばれたので、消費生活
センターの助言も受けて、別の店舗で原因調査をしてもらうために逝きました。
で、今度はパピヨンプラザの二の舞にならないよう、116に事前に連絡してもら
ってから逝ったのですが、そのためか店長が入口で待ち構えており、こっちが話
す前から開口一番「有償修理」といきなり言われました。
で、MNPの件について謝罪がないことを逝ったら、「何度かあなたの携帯に電話
したから(電話をくれとだけね)、もう謝罪の必要はない。」「あなたは何が
欲しいのか」という答え。
パピヨンプラザもそうだけど、ドコモには苦情客を恐喝犯よばわりするマニュア
ルでもあるんですかね?

>>793
わざと即解でもして、原告に加わりたいと思います。
ドキュンモに鉄槌を!!

801:非通知さん
10/09/20 01:52:09 KIgJ4vJR0
>>800
ちょっと興奮してるみたいなのでお客様相談室に電話するときは冷静に事実だけをね。主観を強く主張するとクレーマーに思われるから、あくまで店舗の対応だけを話す。ガンガレ。

802:非通知さん
10/09/20 02:23:23 IfrK1Q5GO
うーん、消費生活センターや151相手に話した時など、別に興奮して話したりは
しなかったんですが。古賀店の店長から最近かかって来た時も。パピヨンプラザ
の店長からの電話は自己正当化だったので精神衛生上良くないので即切りしましたがw
一応これでも職場では苦情対応が仕事なのでよく分かってはいるつもりです。

重ね重ねありがとうございます。苦情対応が重なって少し精神的に疲れてるよう
なので、しばらく時間を置いて電話します。

803:非通知さん
10/09/20 03:48:08 v917cc9T0
>>802
ショップの対応が書いている通りなら確かに糞そのものだが、ここに書いている貴方の書き込みを読むと
若干貴方の対応にもまずい所が有るような気もしないでもない。
>わざと即解でもして、原告に加わりたいと思います。
こんなこととかして自分に不利な要素を作る必要など無い。
とにかく151なり116なりでドコモ本体を駆使して自分が有利になる対応を作っていった方が断然まし。
ドコモ本体すら敵になるような行動をとっても最終的には気分の悪い状態で他社に移行するだけの話。
もっとクレバーに事を進めればいい条件を引き出すことも出来る。
ここでパピヨンプラザを叩いた所で、ショップに対する叩きは誰もが慣れっこなので
実際の影響はほぼ無いに等しい。
とにかく貴方の正当性を証明して主張する事。
相手に被害を残す事を考えている間はなんら利を得ることは無いと考えるべし。
貴方の主張が通る=店の評価に傷かつくという線で攻めないと自分も損するだけ。

今回はハズレの店がたまたまドコモでよかったが、これがソフトバンクで同じ事が
起こっていたらそれこそこんなことでは済まないよ。本社の人間ですら敵になるから。
しかもソフトバンクは客とのトラブルが非常に多いから敵も海千山千のツワモノ揃いだしな。

804:非通知さん
10/09/20 07:54:17 Un771w8p0
>>800
まぁ普通は警察なんか呼ばないから、あんたが悪いんだろうな。

805:非通知さん
10/09/20 08:31:10 A6LKDc100
参考①

URLリンク(bbs.kakaku.com)
店頭(ドコモショップ)でのトラブル(業務妨害で警察を呼ぶ等)

業務の方法に関して苦情を申立てる。(正当な事由がないのに「業務妨害で警察を呼ぶ」と脅された)
URLリンク(www.soumu.go.jp)

ドコモショップ(代理店)及びドコモ(通信事業者)に対し電気通信事業者のサービスに関する料金などの提供条件又は業務の方法に関して
苦情として総務大臣に申し出ることができるというものです。
(事実を調査し、総務大臣名で文書により回答)

(参考)
● 電気通信事業法(昭和59年法律第86号)(抄)
(意見の申出)
第 172条 電気通信事業者の電気通信役務に関する料金その他の提供条件又は電気通信事業者等の業務の方法に関し苦情その他の意見のある者は、総務大臣に対し、理由を記載した文書を提出して意見の申出をすることができる。

2  総務大臣は、前項の申出があつたときは、これを誠実に処理し、処理の結果を申出者に通知しなければならない。

○ 電気通信事業法施行規則(昭和60年郵政省令第25号)(抄)
(総務大臣に対する意見の申出)
第 64条の2 法第172条の規定により総務大臣に対して申出をしようとする者は、様式第52の意見申出書を提出しなければならない

806:非通知さん
10/09/20 08:33:22 A6LKDc100
参考②
事実として、当方が一般の顧客としての実体験です。

端末の電源が度々入ったり入らなかったりで、ドコモショップに訪問(事前に電話連絡して平日の18時頃)。

①受付後、10分程度でカウンターで修理が必要と判断され修理日数もかかるとの説明でなので
 故障端末(ムーバ)は修理(保証)してもらうことと、デュアル契約に変更して
 新たな端末(フォーマ)を買い増しする旨を申し出ました。(ここからが悲劇の始まりです)
②新端末も決め(在庫有り)しばし処理を待つことに・・
③店員が店の奥でなにか相談しており閉店時間(19時)も迫ってきたので
 なぜ時間がかかっているのか?なにかトラブルっているのか?と問いただすと
 とにかくお待ちくださいの一点張りです。
④店内の来店者も少なくなり時間も19時30分になっても、とにかくお待ちください・・
⑤らちかが明かないので担当者に強く説明を求めると困惑した顔ではっきり説明をしません。
⑥その担当者も店の奥に行ったきりなので、他の店員に店長等の責任者を呼んでもらうと
 あいにく外出して不在とのこと。
⑦そうこうしているうちに店長を呼んだので待って欲しいとのこと・・
⑧当方も忍耐強く待っていると時間は20時を過ぎてしまい顧客は当方一人だけです・・
⑨するとやっと担当者がきて説明するのに「今日は修理は受け付けるが時間が20時を過ぎたので
 買い増しはできなくなくなった」とのこと
⑩さらに代替機は契約番号ではなく別の番号になるとのこと。
 納得できないので説明を求めてもあやふや説明ばかりです。
⑪すると背中を誰かがとんとんとたたくのです。振り返るとなんと警察官が二人でした。
 警察官いわく「だめじゃないか駄々をこねて店に居座って迷惑をかけちゃ営業妨害だろ!」
⑫はっきり言って理解できません。当方は営業妨害の犯人扱いです。
⑬そこへ店長が帰ってきたので店長を交えて説明を求めると
 実は店員が処理の手順を間違えてしまった。本来は買い増しと契約変更してから
 修理処理をするところ先に修理処理をしてしまいアラジンで買い増し処理が不可能に
 なってしまたため混乱したとのこと。
⑭事情が理解できた警察官も当方に同情し今度はそのほこさきが店に・・

 これが現実です・・

807:非通知さん
10/09/20 08:35:32 A6LKDc100
参考③

実体験のその後

当然、悪質なので電気通信事業法に基づき、業務の方法に関して総務省に苦情を申立てました。

後に総務大臣名での回答文書で申立事実が認められ、ドコモに対し代理店の監督、指導を
徹底するよう行政指導されました。

さらに、ドコモの支店代理店担当は移動し、そのドコモショップの担当者は退職、店長も変わりました・・


参考④

店頭(ドコモショップ)でのトラブルについて助言します。

①店員(店長クラスが多い)から「業務妨害で警察を呼ぶ」と言われた場合。
→内容はともかく事前に退去勧告(閉店なので帰って欲しい等)されていれば
第一義的に「業務妨害で警察を呼ぶ」行為は正当化されてしまいます。

こういった顧客は「特異気質顧客」というクレーマーの扱いを受けるようです。
ですのでこういった場合は
・感情的にならない。
・閉店時間まぎわに訪問しない。
・長引いて閉店近くにならないように早めに切り上げて後日に対応する。
・論点を明確にする。(料金対応、契約対応、故障対応、保証対応など)

等、自己防衛が必要です。

808:非通知さん
10/09/20 09:05:34 THtFGYMq0
■店頭で店に都合が悪い苦情を入れると業務妨害で、すぐに警察を呼ぶドコモショップです■

ドコモショップ パピヨンプラザ店
URLリンク(papillon-plaza.jp)

〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代1-2-10
営業時間 10:00~19:00
フリーダイヤル 0120-787-070
TEL:092-632-3345 FAX:092-632-3315

■利用者の皆さん、ご注意ください!■

809:非通知さん
10/09/20 10:10:08 izUzrAKf0
クレーマーキチガイ

810:非通知さん
10/09/20 10:13:50 PJW6/IbO0
>>809
関係者乙

811:非通知さん
10/09/20 10:14:40 PJW6/IbO0
スレリンク(phs板:797番)


812:非通知さん
10/09/20 10:31:26 IfrK1Q5GO
>>803>>805
本当にありがとうございます。

>>805さんも悪質な体験をされたんですね。
総務大臣への意見申し立て、参考にさせていただきます。
私のケースの場合、店に行ったのは18時ごろで、店員と話したのは5分、店長代
理と名乗る人物がやってきて「どうされましたか」というので「店の説明(有償
修理と言われたこと)が納得できない」といいました。
これで多分話しは進まないだろうと判断したので、その場で116に電話して状況
説明を店にしてもらうことと今後の対応を求めました。
警察が来るまで5分少々かな。
なんで、他の客に迷惑だとも別室案内も帰れとも警察呼ぶとも一切言われていません。
まあ私も窓口で怒鳴られたりすることも結構ありまはしたが、この程度でいきな
り警察呼ばれるとは思いませんでした。もともと声が大きいのでつけこまれたの
でしょうね。
まあ警察が3人も来たので、店は私が刃物隠して暴れてるくらい言い立てたの
でしょうね。警察も私の話を聞こうともせず「免許証みせろ」だの「刃物隠し持
ってるだろう」だのと一方的にいい、私を外に出そうともしませんでしたし。
職質にしては悪質だと思い、弁護士に電話すると言ったらいきなり取り押さえ。
診断書は取ったので、警察の方も訴えることはできますが(警職法に完全に違反
してますので)、とりあえずショップの方からやります。
市の消費生活センターには先日電話して、相当悪質な話で、しかも刑事事件なの
で、弁護士に相談した方がいいと言われています。

813:非通知さん
10/09/20 11:44:40 xA3lZ/Hb0
参考⑤

警察法第79条に規定する公安委員会に対する苦情の 取扱要綱の制定について(PDF)
URLリンク(www.pref.oita.jp)

福岡県公安委員会からのお知らせ
URLリンク(www.kouaniinkai.pref.fukuoka.jp)

◆ 警察法第79条第1項に基づく文書による苦情の申出

警察職員の職務執行について苦情のある方は文書により、苦情を申し出ることができます。
 なお、苦情の申出を行おうとする方は、下記の項目を記載した文書に署名又は押印をして提出して下さい。
 ※ 様式については特に定めはありません。
 ※ 電子メールやファクシミリは「文書」とみなされません。
〇氏名、住所及び電話番号
〇住所以外の連絡先へ処理結果の通知を希望する場合は、当該連絡先の名称、住所及び電話番号
〇苦情申出の原因となった警察職員の職務執行の日時及び場所並びに当該職務執行に係る警察職員の執務の態様その他の事案の概要
〇苦情申出の原因となった警察職員の職務執行により申出者が受けた具体的な不利益の内容又は当該職務執行に係る警察職員の執務の態様に対する不満の内容

 以上の項目を明記することが必要となります。

814:非通知さん
10/09/20 11:47:15 xA3lZ/Hb0
参考⑥

ご心痛に当方も経験者として同情いたします。
ドコモショップと警察の理不尽に屈服せず毅然と粛々と筋を通してください。
携帯電話不正防止法が施行されてからというもの携帯電話販売店と警察との繋がりが強くなり
携帯電話販売店と警察が仲良くなり悪用するケースが多発しています。

上記の参考の「警察法第79条第1項に基づく文書による苦情の申出」制度ですがいくつかアドバイスします。

①文書を作成したら提出先は各都道府県の警察本部の公安委員会事務局に提出します。
 公安委員会事務局の職員は警察の幹部です。提出時「警察法第79条第1項に基づく文書による苦情の申出」をしたい旨を申し入れると
 監察課にまわさせれて、なんとか提出を辞退させようとする場合がありますのでご注意ください。
 当方は内容を話さず警察本部に訪問し、直接に公安委員会事務局の職員(警察幹部)に直接渡し、断固たる意志を伝えました。
 面接時は前もってアポをとらず不意打ちが良いですね、面接時には自主的に身分証明書(運転免許)を提示し、名刺をいただいて下さい。
 公安委員会事務局の職員は警察幹部ですが、多くの場合、都道府県の幹部職員が移動し警察官を拝命するので、その辺の理不尽な警察官と
 違いエリートが多く驚くほど紳士的に対応してくれます。(暑くてもスーツでビシッと決めて下さい、彼らは外観で人を判断しますので)
 
②効果ですがはっきり言って絶大です。毎月、月末に締め切り翌月の公安委員会の定例会議に取り上げられきっちり事実関係を確認します。
 多くの場合、関係する警察官も呼び出され事情を聴取します。
 内容にもよりますが明らかに不適切な警察職執行の事実があれば「警察法第79条第1項に基づく文書による苦情の申出」をされた当該警察官は数年昇進ができなくなるそうです。
 当然、当該警察署の警察官の上司や署長から厳しく叱責を受ける訳です。実に爽快です。

815:非通知さん
10/09/20 11:48:01 xA3lZ/Hb0
参考⑦

③少々日数は掛かりますが概ね申出から2~3ヶ月前後位で必ず公安委員会から文書で回答が届きます。

④ちなみに警察官は警察法施行令第9条により識別章を制服への着用を義務付けられており、一般市民が確認を求めた場合は拒否できません。(暴力団の家宅捜索時等の警察官を除く)
 識別章には個々の警察官を特定する「識別番号」が表示されています。これは警察官の不祥事に対応するために平成14年に施行されました。
 用は、警察官に氏名を聞いても教えない、義務付けられた警察手帳の提示も守らない不祥事事案が多発したためです。
 したがって「警察法第79条第1項に基づく文書による苦情の申出」の文書にこの識別章の識別番号を記載をお勧めします。
 わからなくても店が警察に出動を要請していますから3人の警察官は把握されていますので安心でしょう。

識別章の識別番号の指定基準について
URLリンク(www.keishicho.metro.tokyo.jp)'

警察庁 識別章の写真と説明
URLリンク(www.npa.go.jp)

高知県警 識別章の写真と説明
URLリンク(www.police.pref.kochi.lg.jp)

鹿児島県警 識別章の写真と説明
URLリンク(www.pref.kagoshima.jp)

警察法施行令
URLリンク(law.e-gov.go.jp)

以上を参考にがんばってください。

816:非通知さん
10/09/20 11:59:05 IfrK1Q5GO
本当にありがとうございます。
ちなみにその警察官達、警察手帳も最後まで見せず、1人を除いて最後まで名前
すら名乗らず、別に暴れてもいないのに「保護」などと言って私を拘束し、拘束
の理由も条文も最後まで告げませんでした。

しかし、弁護士に連絡するのも妨害するとはとんでもない話です。

知り合いの弁護士にも改めて相談してみます。
本当にありがとうございます。

817:非通知さん
10/09/20 12:37:30 IfrK1Q5GO
>>815
識別章、さすがに知りませんでした。もっとも、私を拘束するまで名前すら言わ
なかった警察が、それ見せてくれるとも思えませんが。警察手帳の提示を求めて
も、「制服だから見せる必要はない」とのたまいましたし。
しかし、警察とショップって、ひどく癒着してるんですね。まるで89○の用心
棒じゃないですかそれw
だからですね、私が店外に出るのを警察が妨害したのは。ショップと警察がグル
になって虚偽の証言でもすれば、裁判起こしても勝てませんし。(福岡市の消費
生活センターの方もそれを危惧されてました。)

しかし、そうまでしてP-01Aのマイク故障の件について触れられたくないのだろ
うかと、今さらながら考えてしまいます。早速社員さんも現れたようですしw

818:非通知さん
10/09/20 12:39:29 KIgJ4vJR0
>>806
ひどいな。その程度ですぐ警察呼ぶショップは晒していいよ。みんなのため。どこ?絶対行かない。

819:非通知さん
10/09/20 12:43:12 EsJEIayb0
■店頭で店に都合が悪い苦情を入れると業務妨害で、すぐに警察を呼ぶドコモショップです■

ドコモショップ パピヨンプラザ店
URLリンク(papillon-plaza.jp)

〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代1-2-10
営業時間 10:00~19:00
フリーダイヤル 0120-787-070
TEL:092-632-3345 FAX:092-632-3315

■利用者の皆さん、ご注意ください!■

820:非通知さん
10/09/20 13:46:17 KC0p14Dp0
>>788 >>819
それっていつ頃のことよ?


821:非通知さん
10/09/20 15:41:55 dLWIelKw0
外見が余程だったんじゃなの?
あいつらは外見で判断するみたいだす


822:788
10/09/20 16:19:45 IfrK1Q5GO
>>820
今年の1月
ちなみにMNPの手続き忘れ事件は3月

>>821
仕事帰りで普通にスーツだけど上着は脱いでました。

823:非通知さん
10/09/20 17:43:39 vQ/kOkg30
過去にこんな事件がありました

■ケータイショップで非番の釧路署員がクレーム、半日居座る■
 
北海道警釧路署の警官(32)が、同市内の携帯電話販売店でトラブルになり、店員を怒鳴りつけるなどして半日もの間店内に居座り、
営業妨害行為を行っていたことが明らかになった。同事件をめぐっては、通報で駆け付け警官と談笑していたにもかかわらず、
知り合いと認めず警官の身分を隠そうとした警察官3人の対応についても批判の声が上がっている。

店側の説明によると、警官は非番だった18日午前11時ごろ、妻と共に販売店に来店。警官は「電池の持ちが悪い。新品に交換しろ」と
携帯電話の交換を要求したが、一部データの移行が出来なかったことに腹を立て、「謝るだけで済むと思うな。誠意を見せろ」
「100万円要求したらくれるのか」(以上Sankei Web)などと怒鳴りはじめたという。警官の怒声で他の客は帰ってしまい、
売上が半分以下になったと話している。警官の怒りは収まらず、夜まで居座った。

その後、困った店側は110番通報し警察官3人が駆け付けたが、警官と自然に談笑していたことから、経営者(32)が警察官なのかと尋ねたところ、
“逆ギレ”状態で身分を隠したという。経営者は交番での事情聴取を求めたが、拒否されたため、同署に再度通報。
午後9時半ごろ、駆け付けた別の警官がようやく身分を明かしたという。

釧路署幹部は翌日、同店に訪れ、身分を隠そうとしたことを謝罪したが、店側は営業を妨害されたとして被害届を出す方針。

824:非通知さん
10/09/20 18:10:39 esPjQaky0
参考⑦

都道府県の地方法務局に人権擁護課(部)があります。

法務省 人権擁護局 人権侵犯事件 申出制度
URLリンク(www.moj.go.jp)

人権侵犯被害申告シート(PDF)
URLリンク(www.moj.go.jp)

①総務省への苦情の申出
②公安委員会への苦情の申出
③法務局への人権侵犯事件の申出

以上の3点セットで対応されてはどうでしょう

825:非通知さん
10/09/20 18:11:52 +OcLPWmlO
半日怒鳴り続けた>>823と、正当なクレームをたった5分言った
だけの>>788では、全然状況が違うよ。


826:非通知さん
10/09/20 18:53:53 izUzrAKf0
自分が正しいなら裁判しろや。
嫌なら朝鮮人ソフトバンクでも使ったら?

827:非通知さん
10/09/20 21:40:36 KC0p14Dp0
>>822
なぜ今頃になって?

>>824
①総務省への苦情の申出 ⇒ アフターに関することなので総務省は無関係
②公安委員会への苦情の申出 ⇒ 店舗からの要望で出動が故に、何をしても逮捕していても適切な処理
③法務局への人権侵犯事件の申出 ⇒ 「人権は無関係」と返される

訴えるとしても、損害を明確にしてショップに損害賠償と警察の不備が立証できても
高額な弁護士費用払って警察署長相手に謝罪要求だと思うが。


828:非通知さん
10/09/20 23:49:56 1tBpJozh0
まあ打てる手は八方打って攻めるのもいいと思う
相手は相当嫌だと思うよ

日本人は納得いかなくてもまあまあで納めたり、裁判を忌避したりで君みたいのは貴重だよ

モンスタークレーマー問題が叫ばれて久しいが、ちょっとややこしい苦情を申し立てる一般消費者を
最近ではなんでもかんでもクレーマー扱いにして逃げ切る風潮を許してはいけないと思う

829:非通知さん
10/09/21 00:57:35 oOStOFmUO BE:2247116257-2BP(72)
sssp://img.2ch.net/ico/o_anime_pugi.gif
なんでパピヨンプラザ店と古賀店なの? えらい遠いじゃない?
過去にDoCoMoやDSとのトラブルは? ブラリに載ってたら、誤解や行き違いが起きやすいし。

パピヨンプラザはまぁ知ってる人は知ってる土地柄、筑前竹槍一揆の通り道にあった○落で、
解放令に反対する県民に辺り一面焼き尽くされた曰く付きの土地なんだよね。

同じ福岡県民なんだけど、反日つか反県民みたいな、複雑な歴史もあるわけ。
そこのDSが、複雑な歴史を背負った客とのバトルで神経質になってしまったのか、
逆にDS職員自身がネイティブの人で、複雑な歴史を背負っているから
客(県民)に対して神経質になのかは知らないけど、今後は量販店のDSにしなよ。
あなたがマトモなら警察を呼んだりしないから。



830:非通知さん
10/09/21 01:43:43 Dsi1wA4AO
>>824
ありがとうございます。これも参考にさせていただきます。

>>827
私が多忙というのもあり、継続中です。そもそもの発端のP-01Aのマイク故障の
解決の目処がたってませんし。
今回は、151に電話してやっと回答してきたパピヨンプラザ店の対応に呆れたの
で、経過報告させていただきました。

>>828
私もそう思います。暴力などを背景にした不当要求は確かにとんでもない話だと
思いますが、それを口実にして自らの不手際で生じた苦情をクレーマー呼ばわり
して無視するような事業者には困ったものです。
マクドナルドとか九州労金とか、他にもいろいろありますけど。
本当にありがとうございます。

>>829
詳細はご勘弁を。
故障持込は対応できるようなので、その方がよさそうですね。量販店は比較的
社員教育が行き届いているようですし。


831:非通知さん
10/09/21 01:51:02 Dsi1wA4AO
>>829
過去にトラブルはないです。これまでは幸運だったんですね。
せめて別室案内とかされてれば、私もここまで頭にくることはなかったんですが。
いきなり警察呼ぶなんて店、いくらなんでもちょっと考えづらいですね。
刃物を振り回すとか、強盗に押し入られたとか、そんなレベルでもないのに。


832:非通知さん
10/09/21 03:03:47 Z3V1PgcS0
803です。
>>831
とりあえず酷い店だということは良く分かりました。
でもオレが故障したとき同じ端末を複数のDSの店でチェックしてもらいましたが
どの店でも「基本的に無償修理だけど、外装交換が必要なので1500円ほどかかります」という回答になったよ。
なのでよっぽどブラックなショップを引いたとしか思えない。
とりあえず151でいきさつを話しなよ。
「いきなり警察呼ぶような事をしない安全なショップはどこですか?」って逆に151で聞いた方がいいと思う。
いきなり警察呼ぶとかはソフトバンクの店以外では聞いたことなかったし。
とにかく151も巻き込めばかなり安全だと思う。

833:非通知さん
10/09/21 12:59:52 mqsFT8YX0
ショップと151の応対履歴ってDB同じだよね?

834:非通知さん
10/09/21 20:50:48 u1qmgIjN0
データ改ざんの疑い 検事逮捕へ
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

厚生労働省の村木元局長が無罪判決を受けた郵便の割引制度をめぐる事件で、捜査を担当した大阪地検特捜部の主任検事が、
押収したフロッピーディスクのデータを改ざんした疑いが強まったとして、最高検察庁は、この主任検事を証拠隠滅の疑いで逮捕する方針を固めました。

この問題は、郵便の割引制度をめぐり、うその証明書が発行された事件で、現場の捜査を指揮した大阪地検特捜部の前田恒彦主任検事(43)が、
押収したフロッピーディスクのデータを改ざんした疑いが持たれているものです。問題のフロッピーディスクは、
この事件で無罪判決を受けた厚生労働省の村木厚子元局長(54)の元部下で係長だった上村勉被告(41)の自宅から押収されたもので、
上村元係長が作成したとされるうその証明書のデータが保存されていました。ところが、関係者によりますと、データの最終的な更新日時が、
去年5月に押収された時点では2004年の6月1日だったのに、1か月半後の去年7月になって6月8日に書き換えられていました。
このフロッピーディスクは、裁判の証拠としては提出されませんでしたが、データの更新日時が6月8日だった場合には村木元局長がうその
証明書の作成を指示したという検察が描いた事件の構図に矛盾がないことになり、事件の構図にあうように書き換えられたのではないかとみられています。
最高検察庁は、前田主任検事(43)がフロッピーディスクのデータを改ざんした疑いが強まったとして、証拠隠滅の疑いで逮捕する方針を固めました。


835:非通知さん
10/09/23 00:38:05 +2+gE2Ji0
外見と声は、結構重要

余程その手の人に見えたんだろう

内面の性格は、外見に出るからな

と、外食業界店員の俺が参上

836:非通知さん
10/09/24 13:12:10 BYctnXaO0
色々もみ消してるんだろうな

837:非通知さん
10/09/24 19:29:48 /R1Me+wP0
客に対し刑法上の業務妨害罪に相当しないのに
業務妨害で警察に通報するぞと告知する行為は
客に対する脅迫罪や強要罪に相当する

838:非通知さん
10/09/24 19:59:32 UQVHjxuG0
>>834
氷山の一角だよ

839:非通知さん
10/09/25 15:16:56 ME5SHPcd0
文句があるなら裁判でどうぞ(プゲラ

840:非通知さん
10/09/26 01:49:52 hfXMsbjM0
>>833
履歴の問題じゃないだろ。
担当の対応の問題だよ。

841:非通知さん
10/09/30 01:54:38 krOsPAbY0
芋祖父に抜かれたね

842:非通知さん
10/10/04 01:32:43 i/uCMx9o0
転出超過、純増率最悪
イーモバとソフバンに抜かれ

データ改ざん、情報流出
いろんな手数料かかる

窓口対応も悪い

843:非通知さん
10/10/04 21:52:14 +q07gCgp0
1ヶ月ほど前からとある件でお客様相談室にクレーム入れてる。
そしてやっと先週半ばに「月曜に結果を連絡をする」と言われ、待っていたが16時くらいに着信履歴1回あっただけ。留守電も無し。
仕方ないから151経由でお客様相談室に連絡させるように言ったら電話がかかってきて、クレームの件がどうなったか尋ねたら、
「あいにく○○は帰ってしまって、ワタクシでは経緯が何もわからない状態です。木曜まで待ってください」とか。
1ヶ月前からクレーム出してるのに、また待たせるとかありえねえ。

月曜に結果を出すって言ったなら、担当が帰る時に責任もって引き継ぐなり、履歴も残しておけよ。
ひたすら押し問答になった挙句に言い放ったのが「いや、16時過ぎに連絡はしましたから、連絡してないわけじゃあ・・・」とかふざけんな。
着信履歴一回残しただけで「連絡した」とかどんな対応だよ。
留守電に結果を入れるかどうかはともかく何度かかけてこいよ。
関西支社は20時までやってる相談室なんだったら、20時ギリギリまでかけてこい。

で、こっちがブチ切れたら電話口でため息吐くわ、ブチ切れてる間は聞こえてないと思って後ろの人間と会話するわ、最悪だったわ。
お客様相談室 関西支社のオオニシ カズヒロさんよ。

せっかくこれまで丁寧な対応してくれた人が居て、かなり好印象だったのに、その人間はもう居ないとか。
今日の返事で適当に切り上げようかと思ったが、関西支社のオオニシ カズヒロのせいでさらに悪化だ。

とことんキチガイクレーマーになったるわ。覚えとけよ。


844:非通知さん
10/10/04 22:24:31 JEZr+/7F0
>>843
がんばれ。結局あいつら組織ぐるみでくるけど負けるな!

845:非通知さん
10/10/05 02:15:27 zYddRbna0
ドコモは所詮公務員体質。客商売を知らない。
水道や電気と一緒で携帯も生活必需品になってる今、鼻くそほじってても金が入ってくる。

ドコモに限らずNTT全般、元々保障されてきた金と権力に守られてるから、なにやっても許されると思ってる。
最近になって、多少は競争意識(?)auやsoftbankに客が流れだして、お客様対応を考えだしたらしい(笑)
派遣に対応させて、裏ではガンガン客の悪口。

あ、皆さん、ドコモの社員、2チャン逐一チェックしてるようだよ。
暇だし、バカだし、小賢しいから。さすがに自分達が有能だとは思ってないみたいだけど、上流階級だと思ってるらしい。
ほんとに気持ち悪い。

トラブルやそれに対する対応書かれてるけど、あっちもそれなりに準備するから気をつけて!

846:非通知さん
10/10/05 04:46:53 U6ywoFT20
でもお客様相談室はシャレにならないほど殿様商売

847:非通知さん
10/10/05 06:54:35 ydpa4v6hO
>>845
虚偽の対応記録を捏造するとかだろw
卑劣の一言。

848:非通知さん
10/10/05 22:14:07 aCPD7zOg0
韓流ケータイw

849:非通知さん
10/10/05 22:41:56 hyME+FR60
8月にクレーム、9月に約束してきたはずができませんで放置。
今月もまだ放置、お客様相談室は話にならず。

もしかしてドコモって、ソフトバンクより酷くないですか?


850:非通知さん
10/10/05 23:54:51 pMjVRfPh0
>>849
トラブルに巻き込まれてはじめて気付く。

851:非通知さん
10/10/07 09:10:16 3giVN1o10
韓国の影

852:843
10/10/07 23:23:35 B9Gzktzi0
今日、ドコモから電話あったわ。
結局は「この件に関して、ドコモとしてお詫びする事しかできません」だと。
納得いかんのであれこれ言ってたら「お客様の要求は一体なんですか?明確にしてもらえませんか?」と来た。
という事でキチガイクレーマーになって、
「この一連のクレームに費やした時間と労力を返してほしい。それだけでいい」
と声を大にして明確に伝えてみた。

「できません」
「なぜ?」
「時間にはモノという概念が無いので、返すことはできません。申し訳ありません」
「なぜ時間はモノじゃないの?その概念の根拠はどこからもってきたの?教えて」
「逆にお客様にお聞きします。時間をどうやって返す事ができるんですか?」
「タイムマシーンをがんばって開発したら返せるんじゃない?」
「それは無理です。申し訳ありません」
「やってみないとわからんでしょ?がんばって努力して作ってみてよ」
「申し訳ありません、できません」

以後は「納得いかないんだけど」「申し訳ありません」のキチガイループで1時間半ほど粘ってみるも
最後はドコモが電話を切って終了。
電池切れるまでループさせようかと思ったが無理だったわ。

でまあ、堂島にあるビルの13FにNTTドコモのお客様相談室 関西支社があるそうな。
正確な住所も聞いたがここは伏せとくわ。
行きたい人は適当に調べて行ってみてね。平日の17時までは開いてるってさ。

でさあ、仏の顔と書いて「仏顔(ブツガン)」さんよ。ここ見てるか?
フルネームくらい言おうよ。責任者なんでしょ?
ワシもコールセンターで働いてるが通常対応で普通にフルネーム名乗るぞ。
顧客情報を扱うコールセンターだし、ちゃんと責任をもって対応してる意思表示のひとつだからな。

責任感無しの殿様商売もいいとこだよ。天下のドコモさん。

853:非通知さん
10/10/07 23:32:10 X4N57iwu0
>>852
上見れば分かるのかもしれないけど
今一度揉めてる内容を教えてプリーズ

854:非通知さん
10/10/07 23:38:28 iVJ0P/ym0
>>852
その文からは、お前はキチガイって事しか読み取れなかったのだが

855:843
10/10/08 00:46:57 Bns0D9vs0
>>853
もめてる理由?
このスレには書いてないかもしれんが、メッセージR(F)が届いた時にメールのアイコンがタッチしても反応しない件で、
DSに持って行ったら「それは仕様です」って回答あったんだよ。
ドコモのどっかの技術担当か何かに確認して回答したらしい。
しかし151に確認したら「タッチすればちゃんと開きます」って回答あったんで、
お客様相談室に「仕様なのかどうかハッキリしろ」ってクレーム出したんだよ。

結局、仕様じゃなくて不具合だったわけだが、ろくに調査もせずに適当に回答すんなと揉めたわけだ。
まあもっとほかにも細かいクレーム出したけど。電話対応悪すぎとか。

>>854
ドコモの社員さんですか。夜遅くまで巡回お疲れさん。
俺はキチガイだから、そう読み取れて正解。大正解。


856:非通知さん
10/10/08 01:12:50 zoLtGpv0O
>>855
それは本当に災難でした。
ドコモのショップは、見解が平行線になると、すぐに相手を恐喝犯よばわりして
きますからね、本当に。
挑発に乗って何かを要求すると警察に通報されそうだ
し、それが狙いなのかも。w
本当に素晴らしい社員教育ですわ(棒読み

>>854
社員乙
都合の悪いスレを巡回して工作活動に勤しむ暇があったら、少しは顧客対応につ
いて一から勉強し直しなさい。

857:非通知さん
10/10/08 06:40:37 nMztp6YE0
ショップ店員がドコモの社員だと思ってるバカがいると聞いて来ました。
キチガイの上に頭悪いですね。

858:非通知さん
10/10/08 06:45:10 j/VplKX20
>>855
GJです。自分もアイコンシェルのことでインフォに質問して全く間違った回答に騙されて苦労したことがあります。それ以外にも支店やDSの対応で言いたいことがあったので客相の室長と数時間話したことありますよ。
がっつりやっていいんだよ。

859:非通知さん
10/10/08 06:46:17 j/VplKX20
>>857
ショップ店員が社員とかどこにも書いてないかと。

860:非通知さん
10/10/08 06:49:12 nMztp6YE0
856に思い切り書いてあるね。

861:非通知さん
10/10/08 08:00:41 WPYLVlUUO
>>855
その粘りに感動する。
俺なら諦めるわ。
メッセージR Fなんていらねぇし。

862:非通知さん
10/10/08 09:10:06 JwMXKqte0
怖いね 

863:非通知さん
10/10/11 22:53:35 YOshOjVA0
会社

864:非通知さん
10/10/13 01:29:03 6a5KFs4j0
すげー電波臭すんなww

865:非通知さん
10/10/14 01:49:22 pdIxkQl10
酷い会社だね。
工作員が他社を貶めて誤魔化しているつもりだろうが
実態は恐るべしといったところか・・・

866:非通知さん
10/10/17 10:25:28 IIApG0A00
ドコモがFOMA交換機の設定ミス4年間も放置、誤請求
スレリンク(phs板)
契約申込書41人分を紛失―ドコモ東海
URLリンク(www.docomo-tokai.co.jp)
ドコモの情報漏えいで総務省が指導
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
修理した携帯に他人データ紛れ込む 三重のドコモショップ
URLリンク(www.asyura2.com)
iモード版ホームページ「ドコモからのお知らせ(関西)」の料金請求誤りについて
URLリンク(www.docomo-kansai.co.jp)
携帯電話の基地局 地元の同意なく建設 ドコモ関西
URLリンク(www.agara.co.jp)

867:非通知さん
10/10/17 19:35:53 hxNVAuOxO
今から加入するやつなんているの?

868:非通知さん
10/10/17 21:14:48 F2RbYVdx0
857と860
ドコモショップの店員が社員かどうかはどーでもいい。
すぐに人を頭悪いとか見下したりとか、NTT系列の社風?流行ってるの?

いつも勘違いばかりしてるね(^o^)

869:非通知さん
10/10/20 16:37:33 HJQKkD+W0
お客様相談室とか、お客様に対する対応じゃねえからな。
電話したら、「先ほどと同じ電話ですか」
とか言われて、ここに電話したのは初めてだと答えたらいきなり電話切られた。

870:非通知さん
10/10/20 16:47:22 59au0yKdO
不買運動するべきレベルだな。
とりあえず消費生活センターに電話して、PIO-NETに情報を登録してもらうべし。

871:非通知さん
10/10/21 19:24:39 HS6LnUCh0
ドコモショップ パピヨンプラザ店の件(苦情を入れたら業務妨害で、警察を呼ばれた事件)ですが

以前アドバイスした者です

あれから約1ヶ月位経過しましたが その後どうなりましたか?
最近いくかのスレに事件に関することを書き込んでいるようですが・・

①総務省への苦情の申出
②公安委員会への苦情の申出
③法務局への人権侵犯事件の申出

以上の3点セットで対応されたのでしょうか?

知り合いの弁護士がいるのでしたら手続きは容易ではないかと思いますが
いずれにしてもここへ書き込むだけではなんら解決は見出せないですし
時間が経過すればするだけ対応があいまいになります

アドバイスした立場からすると 少々失望いたしました


872:非通知さん
10/10/21 20:37:41 9kscVtho0
悪◯企業

873:非通知さん
10/10/21 20:38:18 UA4bVITOO
>>871
あの時はありがとうございました。
今対応を協議中です。方向性は出てるので、基本的にはお願いをしてます。
IDを見ても分かる通りの状況で、合間を縫って電話でやり取りしてます。
なのでもう少し時間がかかりそうです。

色々と申し訳ございません。

874:非通知さん
10/10/21 22:38:30 s7CcMfuu0
さすが、もと電電公社ですね。
お役所体質というか、顧客目線で見れません。

まったく、困ったもんです。

875:非通知さん
10/10/21 22:40:37 s7CcMfuu0
もと国営企業とは、その組織体質とは、どんなものか・・・・

「沈まぬ太陽」
URLリンク(www.youtube.com)

「日航ジャンボ機墜落事故」
URLリンク(www.youtube.com)

ドコモって、どこも、こんな感じでしょ?


876:非通知さん
10/10/21 22:43:36 s7CcMfuu0
もと国営企業とは、その組織体質とは、どんなものか・・・・

「JR福知山線脱線事故 2005年4月25日」
URLリンク(www.youtube.com)

「JR西日本、公述人になるよう働きかけ」
URLリンク(www.neworldjp.com)


顧客も、顧客の命も、物以下に扱われていますね。

ドコモって、どこも、こんな感じでしょ?


877:非通知さん
10/10/21 22:44:19 zIAXAvLv0
知り合いに頼まれて、令状なしに
通信傍受法破って情報垂れ流ししてるくせにーーー

ドコモなんて一生使うものか!

ソフバンとかも怪しいけど。

878:非通知さん
10/10/21 22:59:18 s7CcMfuu0

さすが、お役所体質健在のようですね。
いろんなところと、癒着をして不正を働いていると?

879:非通知さん
10/10/22 00:41:14 gmSLeFGv0
■苦情窓口(全般)
・総務省 電気通信 消費者相談センター 03-5253-5900
・国民生活センター 03-3446-0999
■個人情報の取り扱いに関する苦情窓口
・総務省 03-5253-5900
・国民生活センター 03-5475-3711
・ドコモ 03-5156-3030
・au 0120-925-620
・ソフトバンク 0088-210-051

880:非通知さん
10/10/22 00:41:27 dnMkIgeA0
でも顧客サポートに関しては他キャリアよりははるかにレベル高いと思う
ソフバンなんかと関わったらドコモは神だよ

881:非通知さん
10/10/22 03:58:12 gmSLeFGv0
業務妨害罪ですが、刑法上

①虚偽の風説を流布し、または偽計を用いて人の業務を妨害する行為を偽計業務妨害罪(233条後段)
②威力を用いて人の業務を妨害する行為を威力業務妨害罪(234条)としています。

③従って、ドコモショップで
>話の結論は出ています。話は、有償修理か、それがご納得できないのであれば、お引取りください。
>これで2回目でございます。3回目でお引取りいただかない場合は、営業妨害として、警察を呼ばさせていただきます。
>ドコモからは、どうされますか?お引取りいただきますか?それとも警察を呼ばさせていただきますか?

④ドコモ関西 お客様相談室の見解
>あくまでも店舗での判断ですが、ドコモとしては、
>お話が長引いて、平行線であり、営業に支障が出ていれば、
>お客様にお引取りいただけない場合は、営業妨害として警察に通報させていただく場合もあります。

③及び④について
刑法上、偽計業務妨害罪は偽計業務妨害罪と威力業務妨害罪の2種類があり
いずれにしても

偽計=人をあざむく計略 → だまして業務を妨害する
威力=人の意思を制圧するに足る有形・無形の勢力 → 脅迫や強要により業務を妨害する

この2点のどちらにも該当しなければ刑法上の業務妨害罪は成立しません。

それどころか、ドコモショップが

客に対し刑法上の業務妨害罪に相当しないのに
業務妨害で警察に通報するぞと告知する行為は
客に対する脅迫罪や強要罪に相当する

882:非通知さん
10/10/22 04:00:25 gmSLeFGv0
訂正:

業務妨害罪ですが、刑法上

①虚偽の風説を流布し、または偽計を用いて人の業務を妨害する行為を偽計業務妨害罪(233条後段)
②威力を用いて人の業務を妨害する行為を威力業務妨害罪(234条)としています。

③従って、ドコモショップで
>話の結論は出ています。話は、有償修理か、それがご納得できないのであれば、お引取りください。
>これで2回目でございます。3回目でお引取りいただかない場合は、営業妨害として、警察を呼ばさせていただきます。
>ドコモからは、どうされますか?お引取りいただきますか?それとも警察を呼ばさせていただきますか?

④ドコモ関西 お客様相談室の見解
>あくまでも店舗での判断ですが、ドコモとしては、
>お話が長引いて、平行線であり、営業に支障が出ていれば、
>お客様にお引取りいただけない場合は、営業妨害として警察に通報させていただく場合もあります。

③及び④について
刑法上、業務妨害罪は偽計業務妨害罪と威力業務妨害罪の2種類があり
いずれにしても

偽計=人をあざむく計略 → だまして業務を妨害する
威力=人の意思を制圧するに足る有形・無形の勢力 → 脅迫や強要により業務を妨害する

この2点のどちらにも該当しなければ刑法上の業務妨害罪は成立しません。

それどころか、ドコモショップが

客に対し刑法上の業務妨害罪に相当しないのに
業務妨害で警察に通報するぞと告知する行為は
客に対する脅迫罪や強要罪に相当する


883:非通知さん
10/10/22 04:29:27 cLWWbqPh0
■ドコモショップによる「業務妨害で警察を呼ぶ」行為について

①総務省への苦情の申出
業務の方法に関して苦情を申立てる。
(正当な事由がないのに「業務妨害で警察を呼ぶ」と脅された、もしくは実際に警察を呼んだ)
URLリンク(www.soumu.go.jp)

②公安委員会への苦情の申出
実際に警察を呼んで、警察官の対応に問題がある場合
「警察法第79条第1項に基づく文書による苦情の申出」
URLリンク(kogumaneko.tk)

③法務局への人権侵犯事件の申出
正当な事由がないのに「業務妨害で警察を呼ぶ」と脅された、もしくは実際に警察を呼んで人権侵犯された
法務省 人権擁護局 人権侵犯事件 申出制度
URLリンク(www.moj.go.jp)

以上の3点セットで対応してください。

884:非通知さん
10/10/22 05:06:00 q0CTKcgH0
ひどいですね。
せめて、日本社会のルールである法律を守ってほしいものです。

NTTドコモのコンプライアンスはどこへ行ってしまったのでしょうか?


NTTドコモの携帯を使うのが怖くなってきました。


885:非通知さん
10/10/23 16:46:11 G8U2NODY0
■利用者の皆さんご注意ください!■

■店頭で店に都合が悪い苦情を入れると業務妨害で、すぐに警察を呼ぶドコモショップです■
スレリンク(phs板:797番)

ドコモショップ パピヨンプラザ店 URLリンク(papillon-plaza.jp)
〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代1-2-10
営業時間 10:00~19:00 フリーダイヤル 0120-787-070 TEL:092-632-3345 FAX:092-632-3315

■苦情窓口(全般)
・総務省 電気通信 消費者相談センター 03-5253-5900
・国民生活センター 03-3446-0999
■個人情報の取り扱いに関する苦情窓口
・総務省 03-5253-5900
・国民生活センター 03-5475-3711
・ドコモ 03-5156-3030
・au 0120-925-620
・ソフトバンク 0088-210-051

■ドコモショップによる「業務妨害で警察を呼ぶ」行為について

①総務省への苦情の申出「業務の方法に関して苦情を申立てる。」
(正当な事由がないのに「業務妨害で警察を呼ぶ」と脅された、もしくは実際に警察を呼んだ)
URLリンク(www.soumu.go.jp)
②公安委員会への苦情の申出(実際に警察を呼んで、警察官の対応に問題がある場合)
「警察法第79条第1項に基づく文書による苦情の申出」 URLリンク(kogumaneko.tk)
③法務局への人権侵犯事件の申出
正当な事由がないのに「業務妨害で警察を呼ぶ」と脅され、もしくは実際に警察を呼んで人権侵害された
法務省 人権擁護局 人権侵犯事件 申出制度 URLリンク(www.moj.go.jp)

以上の3点セットで対応してください。

886:非通知さん
10/10/23 18:41:11 n7pWfR890
店に電話して聞いたら苦情を入れるだけで警察を呼ぶなんて事はあり得ないとのこと
最初に電話に出た女性から責任者っぽい男性に変わってもらったんだけど
当該トラブルについて過去にそのようなトラブルがあったようなーぐらいな認識だった
書き込み者はここで騒いで嫌がらせしてるだけのような気もしないではない

887:非通知さん
10/10/23 19:48:45 NOCMYUniO
まあ加害者はそういうもんだろ。


888:非通知さん
10/10/23 19:52:21 NOCMYUniO
つか、事実でないことを書き込んだ場合、名誉毀損や偽計業務妨害なんかもあり
うる訳で、嫌がらせということはないと思うが。

889:非通知さん
10/10/23 20:11:33 jqT8OM4QO
>>886
ありえないからこそ記録を捏造したのでは?
そりゃあ店の言い分に納得しないから即警察って、普通はありえないからな。
少なくとも本人が刃物を振り回したか、店が嘘の通報をしてるか、どちらかで
ないと警察官が3人も来るなどありえないような希ガス。

ま、いずれにしても、弁護士に連絡とるのを阻止するために拘束したというのが
事実なら論外なのは確か。

890:非通知さん
10/10/23 20:43:52 NOCMYUniO
確かに、本人が実は警察呼ぶのに同意してたのに、同意していないなどと嘘を
言う訳はなかろうしな、いくら何でもw
つか、仮に同意していたなら、弁護士を呼ぼうとも思わんだろうし。

891:非通知さん
10/10/25 19:52:55 MZUYyj2OO
ブラック会社

892:非通知さん
10/10/28 08:09:50 Y6lAnWicP
■ドコモ代理店が自称組員に身分確認せず…携帯400台“横流し” 警察当局実態解明へ 
2010.10.28 07:21

 NTTドコモ(東京都千代田区)の複数の販売代理店が暴力団員を名乗る男の要求に応じ、身分確認など正規
の手続きを経ずに他人名義の携帯電話を不正に提供していたことが27日、関係者への取材で分かった。提供
された携帯電話は平成19年8月以降、計400台以上に上り、代理店は違法性を認識しながら契約を繰り返し
ていたとみられる。総務省や警察当局もこの事実を把握しており、本格的な実態解明に乗り出す。

 男が入手した携帯電話は契約者と利用者が結びつかない「飛ばし」と呼ばれ、転売されたり、振り込め詐欺な
どの犯罪に悪用された可能性がある。

 18年に施行された携帯電話不正利用防止法では、契約時に契約者や代理人の本人確認を義務付け、事業
者も監督責任を負うと定めており、ドコモ社側の管理体制が問われそうだ。

 関係者によると、男は都内のドコモ代理店を訪問し、第三者名義で携帯電話の機種変更や新規契約を要求。
男が代理人として契約申請する際に必要な運転免許証などの身分証を示さなかったため、代理店は当初、要求
を拒否した。しかし、店内に長時間居座るなどの圧力を受け、代理店は店長の独断で、男や名義人の本人確認
を行わずに申請手続きに応じるようになったという。

 男は19年8月以降、同様の手口でいずれも都内にあるドコモ代理店数店舗から携帯電話の不正入手を続け、
中には、代理店の元店員を通じ、代理店店長に接触したケースもあった。

 契約上の名義人から代理店側に「身に覚えのない契約が交わされている」との苦情があったことから不正が発
覚。男は一部店舗と示談交渉を進め、不正契約した携帯電話の補償を申し出ているという。

 携帯電話販売の大半は、事業者と代理店契約を結んだ会社が運営しており、新規契約の手数料が代理店の
主な収入源となる。産経新聞の取材に対し、事業者のドコモ社は「不正契約の台数などについては調査中。警
察、総務省とも相談しながら全容解明に努めたい」(広報部)としている。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

893:非通知さん
10/10/28 10:58:31 y6p///Bw0
■■利用者の皆さんご注意ください!■■

■ドコモショップが自称組員に身分確認せず…携帯400台“横流し” 警察当局実態解明へ■
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

■店頭で店に都合が悪い苦情を入れると業務妨害で、すぐに警察を呼ぶドコモショップです■
スレリンク(phs板:797番)

ドコモショップ パピヨンプラザ店 URLリンク(papillon-plaza.jp)
〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代1-2-10
営業時間 10:00~19:00 フリーダイヤル 0120-787-070 TEL:092-632-3345 FAX:092-632-3315

■苦情窓口(全般)
・総務省 電気通信 消費者相談センター 03-5253-5900
・国民生活センター 03-3446-0999
■個人情報の取り扱いに関する苦情窓口
・総務省 03-5253-5900
・国民生活センター 03-5475-3711
・ドコモ 03-5156-3030
・au 0120-925-620
・ソフトバンク 0088-210-051

■ドコモショップによる「業務妨害で警察を呼ぶ」など不正行為について
①総務省への苦情の申出「業務の方法に関して苦情を申立てる。」
(正当な事由がないのに「業務妨害で警察を呼ぶ」などと脅された、もしくは実際に警察を呼んだ)
URLリンク(www.soumu.go.jp)
②公安委員会への苦情の申出(実際に警察を呼んで、警察官の対応に問題がある場合)
「警察法第79条第1項に基づく文書による苦情の申出」 URLリンク(kogumaneko.tk)
③法務局への人権侵犯事件の申出
正当な事由がないのに「業務妨害で警察を呼ぶ」などと脅され、もしくは実際に警察を呼んで人権侵害された
法務省 人権擁護局 人権侵犯事件 申出制度 URLリンク(www.moj.go.jp)
以上の3点セットで対応してください。

894:非通知さん
10/10/29 12:46:54 0E6z7nZW0
■ドコモショップが自称組員に身分確認せず…携帯400台“横流し” 警察当局実態解明へ■
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

この衝撃的なニュースは産経新聞だけが報道しているのは
ドコモの広告収入に遠慮した報道規制があからざまですね

895:非通知さん
10/10/29 12:59:50 QYIxanSi0
サービスで伸び悩んでるから悪事に走ったのか

896:非通知さん
10/10/29 13:09:14 OKySch1X0
一般の正規顧客をクレーマー扱いどころか犯罪者にしたてて業務妨害ですぐに警察を呼ぶくせに
組員を名乗る明らかな犯罪者には身分確認さえせず契約欲しくて不正契約を行い店自身が犯罪者

結局、店に都合が悪い正規顧客は犯罪者扱いで警察を呼び
店に都合が良い犯罪者は正規顧客として優遇し店も犯罪者

天下のドコモも犯罪者

897:非通知さん
10/10/29 13:41:22 uopZ1LHI0
■ドコモショップが自称組員に身分確認せず…携帯400台“横流し” 警察当局実態解明へ■
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

■店頭で店に都合が悪い苦情を入れると業務妨害で、すぐに警察を呼ぶドコモショップ■
スレリンク(phs板:797番)

この衝撃的なニュースを産経新聞だけが報道しているのは
ドコモの広告収入に遠慮した報道規制があからざまですね

一般の正規顧客をクレーマー扱いどころか犯罪者にしたてて業務妨害ですぐに警察を呼ぶくせに
組員を名乗る明らかな犯罪者には身分確認さえせず契約欲しくて不正契約を行い店自身が犯罪者

結局、店に都合が悪い正規顧客は犯罪者扱いで警察を呼び
店に都合が良い犯罪者は正規顧客として優遇し店も犯罪者

天下のドコモも犯罪者

898:非通知さん
10/10/29 16:42:08 iMt8ylCl0
docomoはカスなのは周知の事実だが、問題の大半は代理店契約を結んだ代理店が実行犯。

まずは、代理店=別会社の実態を掴まないと相手との交渉はむずかしい。

何か不当なことをされたら代理店の会社名を聞き出しましょう。

通常言えないこととなってますとかいって逃げますが。

警察呼ばれた事件とか400台飛ばしの件の代理店の会社名わかりますか?

これがわからないと代理店はdocomoに守られていてダメージがないので強気ででます。




899:非通知さん
10/10/30 14:05:52 ijTaxOa2O
大声だしているドキュン客はすぐ警察呼ぶべき

900:非通知さん
10/10/30 14:54:37 jL1NJxsO0
マジレスすると警察への出動依頼は相手(店にとっては加害者)の了解を得る必要は全くない。
そして出動依頼をするに至る判断は通報側の自由だから、ショップが脅威に感じただけでも通報は可。

元店員の俺にしてみれば、通報された原因に全く心当たりがないというのはそいつのお育ちの問題。

901:非通知さん
10/10/30 17:07:13 Ly0F+xHH0
■ドコモショップが自称組員に身分確認せず…携帯400台“不正契約”警察当局強制捜査へ■
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

■店頭で店に都合が悪い苦情を入れると業務妨害で、すぐに警察を呼ぶドコモショップ■
スレリンク(phs板:797番)

この衝撃的なニュースを産経新聞だけが報道しているのは
ドコモの広告収入に遠慮した報道規制があからざまですね

一般の正規顧客をクレーマー扱いどころか犯罪者にしたてて業務妨害ですぐに警察を呼ぶくせに
組員を名乗る明らかな犯罪者には身分確認さえせず契約欲しくて不正契約を行い店自身が犯罪者

結局、店に都合が悪い正規顧客は犯罪者扱いで警察を呼び
店に都合が良い犯罪者は正規顧客として優遇し店も犯罪者

天下のドコモも犯罪者

902:非通知さん
10/10/30 20:32:21 b4skAx2jO
>>900
虚偽ないし正当性を欠く通報は、警察に帯する偽計又は威力業務妨害。
つか、開き直り基地外店員乙w

903:非通知さん
10/10/31 00:30:07 Zw8r8yep0
故障受付の際に明確なレギュレーションの上で有償・無償修理、預託交換と判断する
外観テストと呼ばれるチェック項目に1つでも該当する場合、有償修理となる
(一部機種の強度不足による筐体の割れ・塗装はがれ等を除く)
それが、お客様申告の内容と異なる場合にも例外はなく、精密機器の特性上衝撃が加わればその要因になりかねないと判断
「落とす前からこの症状は出ていた。」との声もあるが、落とす前に故障内容を申告しなければ意味が無い
故障の受付も保証サービスの一環なので、保証適用範囲を超えるものは有償修理となるのだ

>>797は、どの様な理由で「有償修理」と判断されたのか書かれていないが、そこを聞かせて頂きたい


904:非通知さん
10/10/31 08:06:36 h+vJAt5HO
>>903
横だが、中の人っぽいのでこの際いっとくが、申告部位と全く無関係なささいな
傷を口実に無償修理を拒むのは、保険金の不払いにあたるものと思われ。
それと独占禁止法の抱き合わせ販売等ね。

905:非通知さん
10/10/31 08:51:48 Zw8r8yep0
>>904
ささいな傷程度ならば、通常使用でもつくので大丈夫
明らかな凹み・割れ・ヒビ等が該当する

で、何と何を独占的に販売してるんだ?

906:非通知さん
10/10/31 15:30:28 h+vJAt5HO
>>905
よく嫁w
無関係な部位の有償修理を受けなければ無償修理を拒むのが、抱き合わせ販売等
になって独占禁止法違反。

907:非通知さん
10/10/31 15:59:34 HBRCFIyE0
>>906
すまんw

動作に異常が確認された+筐体破損と判断した場合を例に
筐体破損の状態は端末本体のダメージを示すものだけではない
継続的に利用する際に、他種故障の要因となりかねない
ヒビ・割れから水分が侵食し基盤腐食に繋がる
また、筐体破損の要因となった衝撃で内部の電子部品に影響がある可能性がある
(すぐに現象がでない場合も)
修理してお客様へ返却する際は正常な状態でなければ、その後故障した場合に要因が明確に出来ない
故に、「中だけ治して」等の要望には対応出来ないのである

これは一例だからね


908:非通知さん
10/11/03 14:39:33 NFeiMsXV0
言い訳 上げ

909:非通知さん
10/11/03 15:58:58 5CLtrb9F0
犯罪docomoショップの代理店の会社名わかる?

ティーガイ○かな?

910:非通知さん
10/11/03 16:54:13 wJKeCK/B0
>>907
要するに、自分で落としたりして調子が悪くなった癖にタダで治せとか交換しろってコジキは受け付けないってこと?

911:907
10/11/03 20:48:41 Oqj4HEWu0
>>910
コジキとまでは言わないけど、ショップの人もこの手合いが多いとのこと
落としてしまったのは気の毒に思うけど、自分の所有し管理している精密機械なのだからね
あと、故障の申告内容が窓口で確認出来ない場合は即時交換は出来ない
自然故障を立証するに至らないのだから、詳しく聞き取りして修理拠点へ送って調べる事がほとんど


912:非通知さん
10/11/08 08:38:15 Fn+GykWw0
CMでは偉そうな事言ってるのにね

913:非通知さん
10/11/08 09:39:35 c8pQ3BFv0

■ドコモショップが自称組員に身分確認せず…携帯400台“不正契約”警察当局強制捜査へ■
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

■店頭で店に都合が悪い苦情を入れると業務妨害で、すぐに警察を呼ぶドコモショップ■
スレリンク(phs板:797番)

この衝撃的なニュースを産経新聞だけが報道しているのは
ドコモの広告収入に遠慮した報道規制があからざまですね

一般の正規顧客をクレーマー扱いどころか犯罪者にしたてて業務妨害ですぐに警察を呼ぶくせに
組員を名乗る明らかな犯罪者には身分確認さえせず契約欲しくて不正契約を行い店自身が犯罪者

結局、店に都合が悪い正規顧客は犯罪者扱いで警察を呼び
店に都合が良い犯罪者は正規顧客として優遇し店も犯罪者

天下のドコモも犯罪者

914:非通知さん
10/11/10 07:42:15 TDOZq1o7O
不良品を販売して、苦情を言うと警察を呼ばれるドコモ((((゜д゜;))))コワイ

915:非通知さん
10/11/13 14:06:42 KTMvsHh00
>>914
言い方に問題があるんだろ
他のお客様に迷惑になってるとか、何時までも居座るとかじゃねえの?
出来ないことを無理強いすることを「不当要求」と言うんだな

916:非通知さん
10/11/14 20:40:01 b4DKsOQ+O
>>915
リンク先くらい嫁
つか社員さんでつか?

917:非通知さん
10/11/15 00:21:58 BAeF0ul00
>>916
>しかも有償修理だというので3度押し問答になったが
これ読んで「あー」と思った
なぜ店員が有償修理と告げたのか内容を聞いてみたい
クレーマー側の都合よい内容しか書かれてない気がした

で、どこの社員って質問?



918:非通知さん
10/11/15 00:51:04 IwWj1MQp0
URLリンク(www.dia-tel.com)

URLリンク(www.tcfm.co.jp)

919:非通知さん
10/11/15 03:43:43 HJD9TIgnO
>>917
社員乙

920:非通知さん
10/11/15 08:06:20 BAeF0ul00
>>919
無職乙

921:非通知さん
10/11/15 10:48:04 NoaRfY2b0
韓流スマートフォンwwwwwwwww



922:非通知さん
10/11/15 20:48:16 LZr0oOU10
実は禿よりこわいドコモ!
おいら泣き寝入りさせられました。ドコモはヤクザですか?

923:非通知さん
10/11/20 09:07:41 RFYZsQrIO
水増し
古墳破壊
誤請求
クローン携帯
サポート最悪

924:非通知さん
10/11/20 18:07:31 PYXuQvkg0
>>903

非常にロジカルだ。
ショップで問題なのは、店員のスキルにばらつきがあって明確にこのような説明が出来なくて
あいまいに対応していて、一部の不当要求に応じているから問題。
お客様だけど神様ではない。

925:非通知さん
10/11/21 11:28:51 TUIc/wmsO
正当な苦情を不当要求呼ばわりする基地外店舗もあるけどな。

926:非通知さん
10/11/21 16:14:34 cLVanwTc0
>>925
不当要求だもんw


927:非通知さん
10/11/22 01:44:29 f35p3BUI0
苦情は苦情、何も要求しないだろ
即時に対応できる範囲外の場合、謝罪しか出来ない
それ以上の事を執拗に求める事自体が不当要求
クレーマーに多いのが、要求が通らないから苦情ってパターン
丁重にお断りしたら、「何だその態度は」とかw

928:非通知さん
10/11/22 03:05:23 dLItVIJZ0

■ドコモショップが自称組員に身分確認せず…携帯400台“不正契約”警察当局強制捜査へ■
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

■店頭で店に都合が悪い苦情を入れると業務妨害で、すぐに警察を呼ぶドコモショップ■
スレリンク(phs板:797番)

この衝撃的なニュースを産経新聞だけが報道しているのは
ドコモの広告収入に遠慮した報道規制があからざまですね

一般の正規顧客をクレーマー扱いどころか犯罪者にしたてて業務妨害ですぐに警察を呼ぶくせに
組員を名乗る明らかな犯罪者には身分確認さえせず契約欲しくて不正契約を行い店自身が犯罪者

結局、店に都合が悪い正規顧客は犯罪者扱いで警察を呼び
店に都合が良い犯罪者は正規顧客として優遇し店も犯罪者

天下のドコモも犯罪者

929:そうかそうか
10/11/22 10:41:59 zN9vq4U50
◆ 集団ストーカー.info 
集団ストーカーとは、尾行、待ち伏せ、仄めかし、騒音、風評被害等を用いたカルト手法の総称です
◆ AGSAS 【用語集】
清水由貴子さんも集団ストーカーに・・・
|ガスライティング|アンカリング|コリジョンキャンペーン| ストリートシアター| 付回し|
|ほのめかし|ノイズキャンペーン|ブライティング|マインドゲーム|モビング|
|COINTERPRO(コインテルプロ)|MKULTRA(エム・ケイ・ウルトラ)|
◆ 日本の陰謀 
◆警視庁公安部上尾分室 �
  警視庁公安部上尾分室とは、「警視庁公安部」が『催眠強姦』を行う為の拠点である
◆ 五感情報通信技術に関する調査研究会報 告 書
ハイテク機器を使った遠隔操作で、本人だけが認知できる ①「声や音の送信(聴覚)」 ②「画像の送信(視覚)」 ③「匂いの送信(臭覚)」 ④「性器などへの触手感の送信(触覚)」 ⑤「辛い、甘いなどの食感の送信(味覚)」など、五感の研究が総務省 ...

◆集団ストーカーと創価学会の犯罪集団
五感の操作のみならず、実際に傷をつけることもできるようです。
マイクロ波や、超音波・超低周波・超高周波を使って、
簡単に遠隔より部分的にスポット照射で指先を切りつけたり、
声を聞かせたり、痛みを送ったり などできるようです。

以上はアドレスを貼り付けできないため、検索願います。

ドコモのスレだとアドレスが貼り付けできないのよね。
私の書き込みに対して・・・


930:そうかそうか
10/11/22 10:42:41 zN9vq4U50
◆情報操作の実態◆
URLリンク(www.senninnokekkai.com)

◆うそで塗り固められた世の中: インターネット上の情報操作
◆マスコミのうそといい加減さ
◆名掲示板2ちゃんねるの実態
◆検証:2ちゃんねる運営側工作員による情報操作

◆警察の不正を追及していたジャーナリストの黒木昭雄さんが寺で練炭自殺・・・・か?
スレリンク(poverty板:1-100番)
◆【痴漢冤罪?】警察に連行された後自殺…母、目撃者捜しビラ配り13
スレリンク(news2板:901-1000番) 
◆【群馬】桐生市長がいじめの調査継続指示 小6女児自殺で★2
スレリンク(newsplus板:301-400番)


931:非通知さん
10/11/22 11:25:45 QntRRd/xO
>>927
ドコモショップって、謝罪すら全くできない糞が大杉なんだがw
お前が中の人か工作員かは知らないが、客を嘗めてるとしか思えない店長や店員
大杉なんだよ、実際。

932:非通知さん
10/11/25 07:55:53 ZHvrs0q70
国営故の殿様体質 → 今は韓国と資本提携

プギャプギャ━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━!!!!!!

933:非通知さん
10/11/28 00:11:14 NwQ3CeYl0
>>932
NTTドコモと韓国企業が資本提携してるの?
俺はしらなかった
ググッても出てこないんだけど、どこに書いてある?
まさか在韓国の子会社とかのことじゃないよね?

934:非通知さん
10/11/30 05:37:09 HX3LecX70
虚しい

935:非通知さん
10/12/06 21:20:27 r8IH+ifXO
ネットワークも下り坂
規制多くて使えない

936:非通知さん
10/12/13 07:06:01 QJqbg9w00
いつのまにか韓流ブーム

937:非通知さん
10/12/13 13:16:17 IfWhoPJxO
>>933
ドコモ 韓国 提携 でググるだけだ

ドコモが韓国KTFに資本参加し技術やノウハウを提供
1 :非通知さん:2005/12/14(水) 13:45:32 ID:Sh4YtdRz0
ドコモ、韓国の携帯2位に出資へ・10%程度
 NTTドコモは韓国2位の携帯電話会社KTFに資本参加する。
出資比率は約10%で、出資額は5億―6億ドル(約600億―約720億円)になる見通し。年内にも合意する。

KTFは第3世代携帯電話でドコモと同じ規格を採用。 両社は電話機共同開発などによるコスト削減も目指す。
ドコモは2000年前後の欧米通信会社への出資が失敗した後、海外投資を控えてきた。
アジアで第3世代携帯の普及を機に再び勢力拡大を狙う。

 KTFの発行済み株式の48.7%を所有する韓国通信大手KTから株式を買い取る方向で調整している。
ドコモが採用している第3世代携帯の規格「W―CDMA」をKTFが韓国で本格展開するのに際し、技術やノウハウを提供する。

 両社は通信規格を共通化したうえで、電話機の共同調達やソフトウエアの共通化などを検討する。
調達規模を増やしコストを大幅に削減する。
日韓で同じ携帯電話機を使って通話やメールなどができるローミングサービスを強化する方針だ。
[2005年12月14日/日本経済新聞 朝刊] URLリンク(it.nikkei.co.jp)

938:非通知さん
10/12/13 13:17:28 IfWhoPJxO
フォトフレームへの送信技術 ドコモ、韓国KTに供与
2010.11.2 05:00
 NTTドコモは1日、携帯電話やパソコンから写真を添付したメールを送信するだけで、デジタルフォトフレームの画面に写真を表示できる技術を、韓国の携帯電話事業者KTに供与したと発表した。

 ドコモのサービスは「お便りフォトサービス」で、日本では昨年7月から提供している。従来のデジタルフォトフレームは記録媒体を使用しなければならなかった。
ドコモはデジタルフォトフレームに通信端末機能を持たせたことで、直接写真を送れるようにしたため、手軽なことから売れ行きが好調だ。ソフトバンクやKDDIも同様のサービスを提供している。

 ドコモが同技術を海外企業に提供するのは今回が初めて。 KTはドコモと同じ、台湾ファウェイから端末を調達。韓国の個人ユーザー向けに提供する。サービスは10月29日に開始した。

 ドコモは2005年にKTの株式5%を保有し、資本提携関係にある。デジタルフォト関連技術は今後、韓国や他国の携帯電話事業者にも広く提供していくとしている。

939:非通知さん
10/12/20 06:55:07 XN6d/mqQ0
またか

940:非通知さん
10/12/21 23:51:17 1PJeMzRD0
まぢ?

941:非通知さん
10/12/22 01:05:13 1FTIUORq0
507 :非通知さん :2010/12/21(火) 22:59:56 ID:1PJeMzRD0
>505>506って社員なの?それともただのバカ?
うちの会社はドコモを解約とかないけど、ドコモ以外の携帯使用だと
通信手当っていう意味不明な手当が出るよ。
これって法律上まずいんじゃないの?
てか、ドコモ嫌いの社員も多いし、給料が余分にもらえるから文句ないけど。

510 :非通知さん :2010/12/21(火) 23:21:59 ID:1PJeMzRD0
>508 アンカ間違ってません?俺んとこは解約させられないよ。>504だろアホ!

512 :非通知さん :2010/12/21(火) 23:34:12 ID:1PJeMzRD0
【ドコモ解約スレ】にドコモ擁護派が混じっている方が不可解だけどなwww
しかもsageって、なんだ?近頃の企業はドコモ離れしているのはこれまた事実。
まぁなんでもいいや、俺には関係ない事だし。
ドコモ社員だかバカだか知らないが、頑張ってなぁ。


反ドコモスレばかり上げまくって禿工作員って丸分かりだな。
恥ずかしすぎる。>ID:1PJeMzRD0

942:非通知さん
10/12/22 12:22:53 178h29gT0
>>941
ドコモ社員さん毎日パトロール乙です

943:非通知さん
10/12/22 12:37:11 CMRGuBpyO
庭もチョンアイドルと組んじゃうし、もうウィルコムだけか

944:非通知さん
10/12/26 11:21:06 cLUaKgOq0
おまえら「韓国」に反応しすぎ。
docomoのKTへの出資は、docomoが進めている海外展開の一環で韓国以外の国の企業相手にも同じことをしている。

一方的言い分だけで叩くって基本的にあほのやる事だから気を付けたほうがいいよ。


945:非通知さん
10/12/26 11:30:36 v7Uq3cUzO
ドコモもいい加減下請けの販売店を取り締まれよ
サイト15個登録させるとか正気の沙汰じゃないぞ
9800円って言っといてシレッと他にドコモポイント5000Pとか言い出す詐欺店もあるし
安値で釣っといてベーシックプランに加入させるとかゴミパネルの強制抱き合わせ強制OP
とかクソなソフバンの販売法をもう否定出来ない程荒れてるぞ

まずはノ○マ系にもう携帯卸すなよ
ドコモそのものの評判落としてるぞ

その他でも常識を逸した販売法やったボッタ店には二度と卸すな
ブランドイメージもへったくれもなくなってきてるじゃねーかよ
客はドコモから買ったと思ってるんだぞ
ボッタ販売店に騙されたとは思ってない!ドコモに騙されたと思うんだよ!

946:非通知さん
10/12/26 20:19:38 DCbXu5lq0
docomoはお役所だから、謝罪とかできないんだよね。
あと十年、もてばいいほうじゃないかな?

947:非通知さん
10/12/26 23:28:16 /26fpa+90
できないというより、おまえらに買わせてやってる、
使わせてもらえてありがたく思え、みたいなところはあるよね。

だから、何かあったら態度豹変する。
お上に楯突くとは言語道断、のような対応を喰らうわけ。


948:非通知さん
10/12/27 23:55:01 PVGa0amc0
>>947
訴訟汁!大手新聞社テレビ局はダメでも週刊誌等にリーク汁!監督官庁に通報汁!下剋上。


949:非通知さん
10/12/30 07:31:46 +2+e2FRY0
ブラック会社

950:非通知さん
10/12/30 22:28:28 KgtNOeT50
お役所企業だからねぇ

951:非通知さん
11/01/03 18:59:26 G+07bhAR0
前田敦子みたいなブサイクはさっさと消えろ2
スレリンク(akb板)

952:非通知さん
11/01/08 22:13:26 g8nP2CSl0
また流出したのかw

953:非通知さん
11/01/09 02:30:36 C1QNJ/bZ0
スレリンク(phs板:501番)
でさ、「韓国」批判してるけど、中国に投資する ソフトバンクは良いのか?
言うてるぉ


954:非通知さん
11/01/13 15:45:03 pMUO+jP90
967 :非通知さん:2011/01/11(火) 21:29:48 ID:zhitHK+50
ヤバイのはSoftBankだぞ
最近ほんとにつながらん
どうすんだよ
もともと電波弱いところにこんなに増えて
かつてのPHSみたいにならないといいが

955:非通知さん
11/01/13 18:07:39 BcP2cOTv0
339 名前:非通知さん :2011/01/13(木) 17:49:26 ID:pMUO+jP90
ドコモスマートフォン LYNX 3D SH-03C、緑色 FOMA カードで「110」緊急通報電話ができない不具合が
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


956:非通知さん
11/01/15 20:39:18 3DtyNMED0
まあな

957:非通知さん
11/01/19 14:54:20 EOAs99Dd0
DOCOMO潰れろ!

958:非通知さん
11/01/19 14:57:15 NFD3J3BH0
ドコモ、中韓大手と業務提携
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
>NTTドコモは18日、中国移動通信集団(チャイナモバイル)、韓国KTの中韓通信大手2社と携帯電話分野で
>業務提携したことを明らかにした。

おめでとう



959:非通知さん
11/01/22 02:04:42 g4FH/LdC0
おめでとう


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