11/02/01 02:01:31 yQQZgAKl
520です、なんか荒らしの元を作ってしまったみたいで申し訳ない
sony(というかミノ、コニミノ)はキャノニコよりノイズを残す傾向に
あったので、ざらざらするのはしょうがない(?)と理解してます。
その上で、撮り方にも問題があるのではと。
>>533
ブレです。あとピン有ってない
というか、根本的にMFアシストを使ってないので
ピント精度が下がり、それが結局全体的な画質低下にも繋がっているような。
>>534
プレ発光は確かモデリング光のことかな?
絞ってファインダー覗いた場合の補助光だった気がします。
ワイヤレスでもボディ側にワイヤレス調光有る機種(αなら700や900)
ならTTLで発光させる事ができるようです。
オールドレンズってそんなに駄目なんでしょうか?
少なくとも現状は自分が使い切れてない部分があると思ってます。
タムロンの60はこの手のレンズ手に入れる前に検討してたのですが
MFで使うには、乾いた砂が詰まったようなピントリングに納得がいかず。
買うなら上の方で画像上がってた、Makro-Planar100/2が欲しいです
安いのならタム90かシグの70でしょうか
どちらにせよ、それ以前に腕を磨かないといけませんが
>>546
三脚、一脚はイベントでは使えませんね(少なくともコミケでは)
となると光量増加でしょうか。フラッシュも前述したように機材的に
どうにもならなさそうなので、他にSSをあげる方法を模索してみます。
ところで、自分が機材の写真とフィギュアの写真
どちらもノイジーでコンデジ画質なんでしょうか?