07/10/18 23:13:46 /B2pEGcb
ほとんどの量販店が日持ちのしない商品のD0入荷を推し進めてきたけど、
よほどの大手メーカー以外は日付の先打ちしてるはずだよ。
D0の2便入荷ってことは量販店のデポに明け方着でしょ?
冷チルだって解凍=賞味刻印~仕分け~検品~出荷っていう流れを踏んで
デポ着まで4時間くらいしかないんだよ。
デポだって1箇所じゃないし、近いところもあれば遠いところも当然ある。
片道2時間かかるとすると、賞味2時間しかない。
中小であればまず無理な話だ。深夜は人件費高いしね。
無理を承知で従うメーカーも問題だが、それを押し付ける量販店の商品部
の責任は非常に大きいと思う。
その反面、消費者は雪印事件以来クレームに厳しくなり、商品部もクレーム
1件につき○○万円などと言う。
消費者の側に立っていい商品を適正な価格で販売することが、こんなにも
できなくなっている現代の量販店の現状をどう思いますか?