10/06/13 12:49:48 evwVYKsA
>>294
い、いやまったくそのとおりです・・・だから、好きなもの買え、以上、で終わる話なんだよ
でも俺でもそこまでバッサリは・・・俺よりヒドいねあんたw
>>295
俺と考え方がまったく逆だな。お客様は神様です思考だねそれ。もしくはハナから無責任な思考だ
俺は、「相談にのるほうが、こちらが答えられる最低限の情報を渡す義務がある」と思うよ
上でもいったけどエスパーじゃないんでね俺。対面じゃなくて文章だけならなおさら
例えば「ロックにあうSPは?」という質問は、当然「質問者にとって、ロックに合うSPは?」という意味のはずだ
もし、「普遍的にロックに合うSP」なんてものがあったら、世界中のロック好きは、そのSPだけあればいいはずだ
そんな馬鹿げたことがあるわけない。だから質問者は、最低限、「音の嗜好」をいわなければならない
もちろん専門用語なんか必要ない。ライブハウスでナマで聴くような臨場感ある音、とかでもいいんだ
それだけの情報でも、いくばくか絞り込むことができる
音の嗜好をなにも言わなければ、こちらが答えるのは、その人にあったSPではなく、「回答者が好きなSP」にしかならん
好きなアイスは?と訊かれてバニラと答えてるようなもんだ。チョコが好きな質問者だったらどうするんだ?
質問者にとってなんの答えにもなってない。小学生でもわかることだと思うけどね