JBL4344とその仲間たちat PAV
JBL4344とその仲間たち - 暇つぶし2ch750:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 17:21:03.09 GIev+lpa
>使えこなせなくて



使えこなす で検索した結果

「使いこなす」ではありませんか?



出た!また朝鮮人の不自由な日本語かwww


751:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 18:08:27.11 7MjFNJF0
>750
アゲアシトリで得意満面!
匿名掲示板以外に楽しみが無いみたいだね。

752:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 18:13:52.12 HdXrTBOr
>>749,751
アラシをかまうのもアラシ。しつこくても徹底したスルーが最上。


753:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 20:43:54.04 GIev+lpa
.>751 それならおまえは来るな!

死体画像はりの粘着キチガイスルゾだろ? 

754:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 20:51:35.10 L9oine8b
JBL買うようなアッパークラスの人間にそんなもn貼るバカおらん。
おおかた国産厨だよ。

>>死体画像

755:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 21:07:43.72 1WzzE9ET
>>753 自己紹介乙

756:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 21:14:02.88 cYrdQGdq
>753=>526,531 なりすましの死体貼付け必死だね。
アゲアシトリで得意満面!

757:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 21:41:25.85 GIev+lpa
↑死体貼付け・・・ってなんだ?

どうやって「死体貼付け」するんですかあ

死体を貼り付け、さすがあ~

758:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 22:16:52.43 GIev+lpa
「アゲアシトリ」

なんでカナ変換???



アゲアシトリ で検索した結果 1~10件目 / 約9,340件 - 0.17秒
(バカチョソ等の使い方)





揚げ足取り で検索した結果 1~10件目 / 約562,000件 - 0.03秒
(まともな日本人の用法)



759:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 00:19:13.18 6taIWmVc
>757,758
アゲアシトリで得意満面!必死だね。

760:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 00:29:38.84 3kzVWfzt
>>758 「バカチョソ」?これどういう意味?日本語ですか?

761:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 11:43:16.26 n6z7aNP3
ア ゲ ア シ ト リ ー  ←New

762:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 13:02:11.79 bsC81D3n
>>758=>>761 「バカチョソ」?これどういう意味?日本語ですか?

763:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 17:01:24.64 n6z7aNP3
↑死体貼付け・・・ってなんだ?

どうやって「死体貼付け」するんですかあ

死体を貼り付け、さすがあ~

はやく答えろよwww

バカチョソ

764:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 17:47:25.34 cGhCZ/Tw
>763=ID: n6z7aNP3=アゲアシ鳥
「プププ」、「プハハ!」、「JBLを使えこなして」、「続けるている」
という鳴き声が特徴。
「死体をどうやって貼り付けるんだ?」という鳴き声を覚えて
得意満面。


765:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 17:48:43.68 ngXLoRmR
オーディオに興味無いなら来なきゃいいのに。

JBLは必須アイテム。誰もが1組は持っておくべき。

766:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 20:07:48.58 n6z7aNP3
バカチョソ、連休に祖国へ帰らなくていいのか?





検索ワード

キチガイスルゾ~ 使えこなす 続けるている 死体画像貼り バカチョソ アゲアシドリ←New 

767:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 21:08:44.66 MD8Se6Ou
>766=>526,531 n6z7aNP3=アゲアシ鳥
なりすましがバレると「バカチョソ」を連呼する。


768:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 21:11:52.23 y/SybBTf
>766=>526,531 n6z7aNP3=アゲアシ鳥
以下のような鳴き声を繰り返す習性有り。
「キチガイスルゾ~ 使えこなす 続けるている 死体画像貼り バカチョソ アゲアシドリ←New」

769:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 22:16:03.99 n6z7aNP3
死体貼付け・・・ってなに?

770:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 22:25:23.69 ngXLoRmR
>>769
JBLスレに対する荒らしがいることを装った
工作活動でしょ。

771:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 13:24:40.91 lMHK0fzR
バカチョソ脳欠損、頭悪い

772:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 19:23:09.54 FlG9z7jd
>771=>526,531 lMHK0fzR=アゲアシ鳥
なりすましがバレると「バカチョソ」を連呼する。

773:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 19:29:43.57 U19SIHWQ
>771=>526,531 lMHK0fzR=アゲアシ鳥
「使えこなす 続けるている 死体画像貼り バカチョソ」
を得意満面で連呼している。
URLリンク(hissi.org)

774:アゲアシトリー(キチガイスルゾ)
11/05/02 19:33:34.68 lMHK0fzR
死 体 を ど う や っ て 貼 り 付 け る ん だ?

775:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 20:31:24.67 TlgP3StW
>774=>526,531 lMHK0fzR=アゲアシ鳥
お前の貼った死体画像のアドレスのことだよ。

776:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 22:00:19.44 lMHK0fzR
JBLを使えこなして、続けるている!




777:1000ZXL子 ◆ZXL.Ko/IEE
11/05/02 22:02:11.56 BcOhvGAa
::::::::::;、 /!゙、', ! ! ..:;'!:,' |::;'.r''",rl!、゙゙ヽ,l!';:l:::: :;':.::::゙/7'ト、:.::: .    l !
、;;r'",、':::! ,゙、 ';:';:::l l! l:;' ' ./!  j!   ',!::;:/:;/ / .l:::/,'::..:::    !'
  /:::::j ゙ヽ、,ゝ'、| l.  '  lri;、r/     ゙ツ''" ',、"'';':://':;'::: / . j'
/:::::::ツ   { r'、    ,,';;;ン'          / .;! }!'./:/::.,r': .:::/
゙'ヾ;/    ゙、'、ヽ     ゙''''        /'r/ " '/:/::;/,r'  えっ!?
.,/        :ヽ、、,              , l;ツ  ,,',-''":;/'"
"         ::::l:::::::\           ''゙ ` ゙ / ノ‐''"    777ゲットですって?
       ..:::::l:::::::::::/゙' 、     σ       ,''"
   ...::::::::::::::ノ::::::::::/   ゙ヽ、,      ,,.、r'        まぁ・・・
..:::::::::::::::::;.r‐ ''''''''''‐、,     ゙'ァ‐‐ '''"" i'    
:::::::::::::::, '        ヽ,    /:::::::::::: ! {      
;:::::::::::         ゙l'、、  { 、;:::::::::. ゙、.', 

778:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 23:04:30.37 lMHK0fzR
JBLを使えこなして、続けるている!



779:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 00:36:12.86 phzEJpWb
>>778は日本が不自由。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 00:40:48.54 MrtOjmWa
JBLを使えこなして、続けるている、日本が不自由!
バカチョソ!

781:778
11/05/03 00:47:06.33 MnsBYrCh
  ┏━┓    ┏┓┏┓          ┏┓            ┏┓    ┏┓          ┏┓    ┏┓
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782:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 00:53:50.68 cW3xW8Sk
まあ、一般人にはお勧めしないよ、JBLのホーン系は。
あくまで100万とかそういう単位で惚れこめる人だけ。
ペア10万の4305で感じを掴んでもらって。

一般向けはコーンの4312M,4307,4312あたり。

783:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 07:25:26.53 cYbXokBq
3万円以下でおすすめのアクティブスピーカーはNo31
スレリンク(hard板:467番)

467 名前: 不明なデバイスさん [sage] 投稿日: 2011/05/03(火) 03:48:30.43 ID:MQYyZlRF
海外製もピンキリだけどな
JBLなんて日本と中国でしか売れてないし海外じゃ糞扱い
BOSEが売れてるのも日本と韓国と中国だけ
QUADなんかに至ってはアジア製ミニコンポ付属SPとまで言われてるのに
それをありがたがってブランドで買うバカな黄色人種


784:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 10:12:22.38 cW3xW8Sk
バカな黄色人種で良かった。

御蔭でゴージャスライフを楽しませてもらってます。

毎日、アメリカ車のV8サウンドでジャズを楽しんでるという感じ。

785:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 12:17:39.21 hs0sC0qp
バカで良かったって真性のバカなんだねw

786:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 13:50:27.27 d55QXDYg
位相の問題は、大変厄介です。
そもそも、高域の波長は数センチ以下になりますので、顔をほんの少し左右に振っただけで、
左右の位相ズレが生じてしまいます。
しかも、人間の聴感特性には個人差があり、一筋縄ではいかないようです。
以前、複数の大手メーカーでは、ステレオ再生における人間の聴感特性について、相当深く
研究されていましたが、個人差が以外に大きく、あるレベルでのまとまりはみせても、一点に
収束するデータは中々得られなかったようです。
それは、ステレオ再生における「センター定位はあくまで虚像」(センターに発音体が無いの
に真中から音が聞こえる)にすぎないという、ステレオ再生の宿命がある以上、ある程度は仕
方のない事かもしれません。
ですから、ユニットを1ミリ単位で追い込んだとしても、それはあくまで追い込んだ人自身に
当てはまる回答であって、全ての人に当てはまる「絶対解」とは誰も証明出来ないでしょう。


787:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 20:06:12.54 hs0sC0qp
JBLを使えこなして、続けるている!


788:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 06:32:28.04 j6JJKNFf
レスは日本語で頼むぜ

789:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 10:17:50.46 iqQSzVcG
JBLを使えこなして、続けるている!#

790:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 10:36:59.61 mZ1gpgJw
>789=>526,531 iqQSzVcG=アゲアシ鳥
死体画像のアドレスを貼ることで知られている。
「使えこなす 続けるている 死体画像貼り バカチョソ」
を連呼する習性がある。
URLリンク(hissi.org)

791:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 11:04:24.35 iqQSzVcG
キチガイスルゾ~ 使えこなす 続けるている 死体画像貼り バカチョソ アゲアシドリ←New 


792:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 15:59:49.41 sJsw65+o
434Xは扱いの難しいスピーカーだ。 この扱いづらさは434Xの伝統なのだろうか?
JBLスピーカーのなかでもまったく別格の難しさである。

箱から取り出したばかりの音は本当にロクなものではなく、調整をしなければまったく
鳴らす気にもなれない。その調整が済んで何とか聞けるようになったとしても、今度は
エージングが一段落するまで時間がやたらと長い(JBLのスピーカーは、他の一般的な
スピーカーの約1.5~2倍のエージング時間が必要なのが普通)。そしてやっとエージン
グが一段落したらまた再度調整を行って、ここで初めて”音楽を聴く”ことができるス
ピーカーになる。ふぅ。しかし、まだこれで終わりではない。この時点では、まだエー
ジングは一段落した”だけ”なのである。先は長い…。

はっきり言ってこのスピーカーを素人だけで使いこなすのは、はまず絶対に無理といっ
ていいだろう。だが、その苦労から得られる結果は、本当に絶大なものがある。 そこに
は、”こいつにしか出せない”世界がある。そこには、何物にも得がたい魅力がある。
これだから、JBLファンはやめられないのだ。

793:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 21:39:16.61 iqQSzVcG
商売スピーカー。世界で売れない

794:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 13:23:45.58 ZHUafM0a
 難聴の世代が面白くするんだ!難聴の世代が面白くするんだ!難聴の世代が面白くするんだ!難聴の
難       ∩∩      *           。            V∩     。   *  巛 ヽ    世
聴   *   (7ヌ)              +   ∧_∧     *    (/ /   +          〒 !    代
の +    / /  ∧_∧  。 ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   || ∧_∧    。   / /    が
世      \ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) // ( ´∀`)∩∧_∧ / /  * 面
代    。   \       /⌒   ⌒ ̄ヽ続けるている    ⌒ /  /    ( )(´∀`  / / 。    白
が         |キチガイスルゾ、使えこなす|    //`i      /  / \\∧_ノ ,-     f   +   く
面   *     |     | |     / (ミ   ミ)  |死体画像    \\ / ュヘアゲアシドリ      す
白         |    | |     | /      \ |    |/チョソ |(_)〈_} )    |       る
く      。   |    |  )    /   /\   \|       ヽ  /\ \    /    ! *   ん
す         /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  | /   \ |   /  ,ヘ  |       だ
る       + |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  / /      | |   j  /  | |     。!

795:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 13:56:19.08 kK8xIQxo
 小型スピーカの再生音は、大口径ウーファを備えた大型スピーカとは、明らかにスケール感が違う。
では、小型スピーカで大型スピーカのようなスケール感のある再生は出来ないのだろうか?それはかな
り難しいと言っておきたい。どんなにf0が低かろうが、物理法則に逆らうことはできないのである。

 例えば同じf0=30Hzの16cmウーファと38cmウーファを比べてみよう。能率は違うものの、0.5m点で
測定した低域の周波数測定は、どちらも同じであると仮定する。

 0.5m点では周波数特性が同じ2つのスピーカだが、1m、2m離れると様子が変わってくる。38cm
ウーファではあまり変化がないが、16cmウーファでは低音のレベルが下がってきて、低域が次第に不足
してくる。
 もっと極端な例として、ヘッドフォン(オープンエア)が挙げられる。耳元では低音が良く聞こえ、
最低再生周波数が20Hzを下回る機種もざらであるが、ちょっと耳から遠ざけてしまうと、全くと言って
いいほど低音が聞こえなくなってしまう。

796:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 13:56:47.05 kK8xIQxo
小さい口径のウーファでは低音が出にくく、遠くまで伝搬しないのは、放射インピーダンスに関係し
ている。波長に対して振動板やバッフル板小さい場合、コーンが空気を押しても、横や後ろに逃げてし
まって振動が音になりにくいのだ。そんな小さいウーファで低音を出すには、ひたすらコーンの振幅を
増やすしかない。こういうシステムは、能率が悪く、歪みも大きくなることがわかる。

 低音の振幅をかせぐためにウーファにパワーを入れれば、中高域のレベルも上昇するから、これを押
さえて聴感上のバランスを取るため、振動板を重くしないといけない。そうすると、ますます能率が低
下してしまう。小口径でf0の低いスピーカの能率が悪いのは、このせいである。結局、低音を効率よく
出すには、大口径が必要だ。

 低音のたっぷり出るスピーカが欲しかったら、ウーファの口径が大きいもの、同じ口径なら、エンク
ロージュアや前面バッフルのサイズが大きいものを選ぶべきである。いくらウーファが大きくても、箱
が小さくては十分な低音再生は期待できないし、バッフル板の表面積も低音再生には重要な役割を果た
している。結局、低音再生はウーファの口径(振動板の面積)とエンクロージュアの容積で決まってし
まい、あとからどんなに望んでも、この物理学的制約から逃れることはできない。

797:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 23:11:21.84 ZHUafM0a
JBLを使えこなして、続けるている!


798:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 01:26:53.90 Sj5jVIk4
世の中には敏感な人と鈍感な人がいる。
しかし、JBLな人に理解させるために騙してたりしてはいけない。
一方、JBLな人は「自分は鈍感なんだ」と諦めて、ルサンチマン的言動は慎む。
これでいいんじゃないですか?


799:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 01:33:42.22 gQXdLJKZ
>>798
>ルサンチマン的言動は慎む。
って何ですか?



800:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 06:55:31.91 UNmJKXLm
当方、JBL4344(100kg/台)を青森産ヒバの木で専用に製作したスピーカー台の上に設置しております。
床はフローリングです。低音の曇りと中高音域の明瞭化を図るためにJBL4344専用の黒御影石のオーディオ
ボード(20kg/枚)とローゼンクランツのインシュレーターを設置しようと考えております。そこで、皆
様のご意見を頂きたいのですが、設置の順番ですが、下記の通りで効果を発揮するでしょうか。

                 下  →  上
案1 (1)スピーカー台 → (2)オーディオボード → (3)インシュレーター (4)スピーカー
案2 (1)スピーカー台 → (2)インシュレーター → (3)オーデイォボード (4)スピーカー

また、JBL4344の場合、黒御影石を上下両方の挟むと効果的であるとショップからアドバイスを受けており
ます。ご経験のある方がいらっしゃいましたら、効果の程をお教えください。御影石も結構お値段が張りま
すので

801:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 07:44:38.22 yURS4KRO
>低音の曇りと中高音域の明瞭化を図るためにJBL4344専用の黒御影石・・・

すみません!!
お使いのプリアンプとパワーアンプは、何をお使いでしょうか?
部屋の広さは、どの位でしょうか?
普段良く聴かれる音楽は?クラシック?JAZZ?POPS?
よく読まれるオーディオ雑誌は?
よろしくお願いします。

802:800
11/05/06 08:00:02.17 zo9rTi3g
JBL:4344Mk2
McIntosh:MCD7009/C40/MC500の組み合わせで聴いております。
部屋は20畳ほど。
普段よく聴くのはジャズ/コンテンポラリージャズ。
最近あまり読まなくなりましたがステサンを時々読んでいました。
よろしくお願いします。

803:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 08:13:10.24 Nu8cMLOT
そのままでおけい問題無し

804:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 14:12:31.12 Sj5jVIk4
よくそんな型通りのオーディオで楽しめるな。
クリエィティブさ、まるでなし

805:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 14:19:32.66 yGIowvW3
>>800
>JBL4344の場合、黒御影石を上下両方の挟むと効果的

私の体験です。
4344の天板(底板)サイズの御影石は確かにあります。
使用したことがあります。
まず、音ですが、良くなりません。
詰まったような、死んだような音になります。

それと、4344の工作制度に問題があるため、
御影石板とエンクロが密着しません。
天板(底板)の平面がきちっと出ていない、ということです。
以上により、まったくおすすめ出来ません。

806:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 14:58:53.92 vX9q2F6d
黒御影石?
硬くてキンつくんだけど。。。音が締まったと勘違いするんだよなー。
墓石屋が小銭稼ぎにやってるだけで、御影石で音は良くなりません。
4344に御影石は不要ですよ。 ダハハハハ

807:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 15:08:05.34 vX9q2F6d
御影石の共振周波数が元々人間の耳に不快なんだよ。
それをスピーカーの下に敷くとスピーカーの箱の泣きが下に伝わり、
その揺り戻し現象でスピーカーから出る音にノッカルわけなんだわ。
だから敷くことを考えたら、木材で不快な共振モードを持たない材質、の
硬めの厚い板、が一番良い結果ということだ。  
ロックやヘビメタならタオックもザリザリとなって好ましいけどな。

808:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 15:14:23.96 vX9q2F6d
>ショップからアドバイス
ダハハ。ショップというだけで、ど素人、だなー。
そんな人の言うことを真に受けたら、たまらんぞ。
ダハハハハー。

809:800
11/05/06 15:33:41.47 muwDde/r
皆様、体験にもとづいたアドバイスありがとうございました。
御影石はやめることにします。

810:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 16:33:02.10 jeLLhzqa
最近ジャズを聞くようになりJBLなどジャズに合う推奨スピーカーを御教授下
さい
できれば、ダイレクトカッティングのLPとよき時代を彷彿させるブルーノート
のLPをよく鳴らす、即ち透明感のある音とよき時代の雰囲気のでるスピーカー
を求めています

811:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 17:56:01.82 yGIowvW3
予算に制限なければ、
>>810
15インチのウーファーを二発入れる頑丈なエンクロを作り、
JBLの2インチドライバー(375など)を十分大きいホーンに付けて、
マルチ駆動すると良いですね。
バスドラの風圧を体験できるでしょう。
ところでブルーノートの音に透明感がありますか?

812:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 18:25:06.95 vX9q2F6d
>McIntosh:MCD7009/C40/MC500
往年の組み合わせなんだが、もっとスッキリと解像度を上げたいなら
無理。 この機械の良いところは、混濁した音というか雰囲気。
爆音も無理なく出せるしナマッタ音だがパネルの照明も楽しんで下さい。
大昔の憧れを今手に入れた満足感にひたる道具ですな。
ファンも結構いますよ。ダハハハハ。。

813:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 18:33:01.77 vX9q2F6d
>>800 いっそのこと機械はそのままでJBLの4365はどうですか?
素晴らしいスピーカーですよ。抜けよく分解能もありながらスッキリと
こくがある。 最近のJBLの中では特選ですわ。ダハハハ

814:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 12:29:37.09 fzcXwBjR
4365ねえ・・・
1ヶ月ぐらいのエージングで絶賛してるレビューが多いですね
鳴らしやすいのは良い事だが、底が浅い可能性もある

815:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 16:33:09.89 kzLdzpFj
4365も良さそうですね。基本的に2wayの432xに近いような感じがします。
まだ聴いたことが無いので、一度聴きに行こうと思います。

816:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 16:36:35.04 ll4QG66h
>>810
透明感はダイレクトカッティング、古きよき時代の雰囲気がブルーノートですよ
但し、LP1枚5万円~10万円もするオリジナルブルーノートは聞いたことがあり
ませんが

4365評判が良いですね
4344などの中古か4365と考えますが、残念ながら4365は予算が足りません
新品なら30㎝ウーハーものかな

817:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 17:11:13.52 bMuOnUqx
4365はまだ聴いたこと無いんだけど、個人的にデザインは
4338が好きだな、縦横の比率というかホーンとのバランスというか。
音質的にはどんな感じなんだろうね。

>>810
予算があればJBLなら38cmウーファーが魅力的。


818:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 17:36:55.93 t0x9gePe
         ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   JBLで聴くジャズは最高!
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /    (やった、俺、いいこと言った!)
    ノ            \
  /´               ヽ

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | 難聴!ぼけ老人!>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<お前は死ね       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ


新着レス 2011/05/07(土) 17:32
956 名前: 非公開@個人情報保護のため 投稿日: 2011/05/07(土) 07

819:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 18:08:18.51 pTVpm8xc
>>810
部屋が小さくて予算が厳しいなら4429も良いと思う。

820:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 19:14:53.17 TO//72s/
>>810
典型的なシステムでは、、、。
ターンテーブル ガラード301
カートリッジ  MC オルトフォン MC20
MM シュアー V15の初期型
アンプ     マッキン C29,2500(シルバー)
スピーカー   JBL 4320か4333

これでいいんじゃない?ベタだけど、、、。

821:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 23:28:15.74 t0x9gePe
JBLを使えこなして、続けるている!



822:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 00:03:27.35 62ct+MfF
4320は能率が高くて好みだけれどコンディションの
良いものが少ないかな。
4333はちょっと音が重い。好みによる。

823:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 08:05:12.45 Oz9l4vcc
4320もし、鳴っていたら、もう何回ウーファ張り替えた事でしょう
その程度でなるから良いんだよ

824:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 12:35:56.61 jdLNPN8B
756 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2011/04/30(土) 21:14:02.88 ID:cYrdQGdq
>753=>526,531 なりすましの死体貼付け必死だね。
アゲアシトリで得意満面

825:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 12:59:26.95 qbKnFHWf
4320の場合、4回ぐらいは張替えていそうだ。
その点、4365はウレタンエッジじゃないから長持ちしそうだね。
アコーディオン・プリーツ・クロスエッジというらしいけれど、
4312のウーファーは昔からこの形式だった。

826:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 13:05:25.30 6GGx1GIq
4312のウーハーのクロスエッジにはダンプ剤が塗りこんであって
ちょっとべとべとしたけれど、4365のはどんな仕上げなのだろうか?

827:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 13:26:47.57 ZitzeiFX
賃貸3LDKのマンションなら15インチ余裕で置けるよ。
しかもゴージャスに置ける。

全然、リビングの上質感を損なわないよ。

828:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 20:42:45.17 ujvYVPUM
JBLのモニター系は音が硬めでマグネットも強力なのでオーディオやっている方達からみたら、普通はクラシック向きじゃないかも。
ただ、ハードウェア的ジャンルわけをするなら、JBLの43○○と44○○はクラシックに向かないとかにするべきじゃない?

サブでJBL4312MK2を使ってますが、やはり正直クラシックには向かないかな。
何よりも微妙な色彩感が出ないので、面白くないように思う。

実家に置いてるロジャース3/5Aでクラシックを聴くと、鳥肌が立つほど
素晴らしいが(駆動系に100万掛かってるが)、JBLでは感動しない。
弦楽器の表現が根本的に違うように思う。
JBLでは引っ掛からないというかツルっとしてる。暗騒音も出にくい。

特に日本向けの4333,4344なんてガラクタはポップスとポップス・ファンでも理解
できる類のJAZZを効果的に鳴らすことだけを考えて設計されたスピーカだよ。
あんなもので、クラシックを聴いていると言うとJBLの設計者自身が目を白黒
させて驚くよ。

最近聴いたので良かったのをあげると(価格も考慮して)、
モニターオーディオのSILVER STUDIO 6(一押し)
KEF Q7
あたりが大きめのオーケストラでもいけそう。



829:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 21:59:24.37 1cGrDtxA
すいません、4343について教えて下さい

ミッドバス以降にアッテネータが付いていますが、一目盛りで何db変わるのでしょうか?
聴感上、半目盛りでも、かなり音が変わるのですが、客観的な資料が欲しいと思いまして。

本当は、アッテネータを変化させた際の特性がわかるグラフが有ると、大変にうれしい
のですが、全盛期でも見たことがありません。

830:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 08:38:21.53 UY9GTv6t
>828=>569
>570,571
続きは
【キレイ】QUAD LシリーズPart6【音イイ】
スレリンク(pav板)
でドゾ。

831:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 08:53:53.96 jDspIGZD

    ∧_∧       ∧_∧
    ( 位相)      (; ' A` )
  三 (  つ つ     (つ   ,ノつ
  三 人 ヽノ      / ゝ 〉
   (__(__)     (_(__)


                ∧_∧     ∧_∧
               (;Д⊂彡  三真実  )
              ⊂    ノ  三G(   こつ
                人  Y    三(_,\ \
               し (_)        三___)


       ∧_∧     .   .    ∧_∧
       ( フ位相)フ   ::∧_∧: ⊂(真実 ,)
      (    )ノ    :( ∩∩ ).   \    )
      / / /     ::(´ ノ ノ::     ( (  |
      (_)_)     ::( ̄__)__)::     し(_)


832:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 11:07:01.11 maZxJOaX
>>829
>ミッドバス以降にアッテネータが付いていますが、一目盛りで何db変わるのでしょうか?
自分も同じことを考えたことがあり、色々とデータを探しましたが結局ないようです。
もしあるとすれば、ユーザーが調整過程で測定したものを公開されているという感じでしょうか。
ただ測定までして調整している人は、チャンデバ+マルチに挑戦している場合がほとんどでアッテ
ネータによるレベル調整はしていないようです。残念!

833:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 18:17:43.29 5bM8lu7M
Hi friends in Japan. This is "4343 References Thread" by JBL users in USA!
URLリンク(www.audioheritage.org)

834:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 18:34:06.48 JsvvAd0B
JBL Technical Information - Links
URLリンク(www.audioheritage.org)

835:829
11/05/10 23:18:22.80 pWkJ+YkL
>832
ありがとうございます。
きちんとしたデータは無いのですね・・ 残念。
当方の経験の範囲からは、少なくとも2420ドライバーのアッテは、1/4目盛りで1dbくらい
変わるのではないかとは思っています。

そういえば、マルチにすると、ウーファーの能率が上がるようで、低域のコントロールが
課題となるという印象も持っています。
これも、基本的な特性として、どの程度変わるものなのか、知りたいところです。

836:829
11/05/10 23:19:39.06 pWkJ+YkL
訂正
1/2目盛で1dbくらい変わるのではないか、でした。


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