11/05/02 22:50:00.21 QhveLBbp0
>>416
30代ですが、コンテンツに問題があるってのには同意です。
野球シーズン始まったし、野球中継だけは能動的に見てます。(ただしCS放送)
あとニュースチャンネルか専門チャンネルを流しっぱなしにしてます。
民放は見る気が全く起きません。飯を食う時に親が付けっぱなしにしてるのを横目で見る程度です。
コンテンツにスポンサーの意図がはっきり透けてて気持ち悪いんですよね。
昔はスポンサーはCMで宣伝と割り切って、番組とは独立してたから、面白いCMも生まれた。
NHKも民放の真似をし出して気持ち悪い演出とかやるようになったし。
それでもテレビ局に金がなくなったのがよくわかります。今の民放のパターンって
1.スポンサーの宣伝または、意見のゴリ押し(ニュースショー)
2.局に残ってる昔のコンテンツを切り貼り編集して放送
3.ネットで既に流行って話題にも上らなくなったものを半年以上遅れて「我が物顔で」紹介
4.安い芸人しか参加しない内輪受け番組(例:クイズ、つまらないお笑い)
5.金のかからないグルメ・旅番組
9割方このいずれかにカテゴライズできると思うんです。
どのパターンも、テレビ局がコンテンツを作ってないから、何も面白くないんですよね。