10/11/15 12:44:35 2RQRM9IG0
思いやりや優しさを自分の人気を上げるために利用する人が増えた80年代以降の傾向だと思う。
そして、見え透いた優しさや思いやりを個人レベルで利用する人は居なくなったけど
未だに企業レベルのCMには利用されている。視聴者はその言葉の裏の嘘や拝金主義を見抜いているから
優しさやら思いやりやらがうさんくさいものという印象だけが残る。
そういうの見て育ってきた子供たちが今大人になってきてるから、仕方ないことだと思う。
あと、私たちが全力でサポートします。お金貸します。全部無料で楽しめます。
お客さまの声ひとつひとつを大切にします。何でもやります。
乗り換えはこちらです。お忘れ物などございませんように・・・
そんなアナウンスが洗脳のように流れつづける世の中で育って自立しろってのが無理。
メディアがモラルや倫理を放棄した時点で日本は詰んだんだよ。
そういうと、責任を他になすりつけるなとか、思考停止。
どうすればいい?