10/11/20 11:03:18 uK8TNouy0
>>402 7^3さん
結構その大家さんの話、興味がある。
多くの貸し主は「支出は増えても収入は増えないから「入居者満足」を考えない。
もちろんめんどうなトラブル回避のための、「不満の抑制」は考えるけど。
しかし、「面倒見のいい親切な大家さん」という「ブランド」が確立すると、
その大家さんの物件の入居率は上がり(場合によっては少しだけ家賃が高くても)、採算性は向上する。
すると、投資回収計画の実現性が高まり金融機関もお金を貸してくれるので、新規物件の拡大が容易になる。
賃貸住宅にオーナーでマーケティング(もちろん顧客視点ね)の考えを取り入れている人はいないので、
ちょっとしたビジネスフレームが描けるかもね。
よし、ちょっくら企画書にして売込んでくるかww
うまくいったら、西宮の淡路島バーガーごちそうするよww んまいよ~ww