【イエンス】神秘の宝石騎士団ⅩⅣ【キリンストat OCCULT
【イエンス】神秘の宝石騎士団ⅩⅣ【キリンスト - 暇つぶし2ch278:イエスキリスト ノータッチ
10/09/18 21:56:52 zmJcQQItO
>>275
軍人は軍人で有る限り軍事だけ考えればよろしい。そうすれば政治に関わる能力は無くなる。
政治に関わりたい軍事が中途半端に政治を勉強した結果 軍事も政治も中途半端な軍人が大量生産され
中途半端な軍人が軍事と政治の要職に就いた事が、敗戦の大きな要因となった。

政治分野で永田を持ち上げるのは間違い

279:イエスキリスト ノータッチ
10/09/18 21:58:22 zmJcQQItO
>>278
政治に関わりたい軍人が、ね。


280:スウェのおかしいところ
10/09/19 13:07:24 Z+a0L9ui0
スウェのおかしいところをまとめてあげる

・進化論と創造論は両立しません。神はその似姿に人を創造したのであって、サルから進化したのではありません。サルは神の写しではありません。

・聖パウロは生前に第3の天に何度も出入りしていたので、死後も第3の天にいます。地獄にいません。その人の生前が死後に実体化するのですから。

・至聖三位一体こそ実存する神の真理です。その三位一体の構造は地上自然界のあらゆるものに投影されています。

・おなかから話して頭からうんちする人類はアラレちゃんの漫画以外に存在しません。スウェは漫画です。

・売春は大罪だけど買春は許されるなど、倫理的に言っても非常識であり、女性蔑視の典型です。そんなことを教え込む神なんて偽物に決まってます。

・男性の精子にだけ神の霊魂が宿るというのも女性蔑視です。卵子は一個に精子3億が必要。どっちが優れているか子供でもわかります。神の霊は卵子にいるのよ。


281:スウェのおかしいところ
10/09/19 13:50:37 R7IcaPeY0
・進化論と創造論は両立しません。神はその似姿に人を創造したのであって、サルから進化したのではありません。サルは神の写しではありません。

・聖パウロは生前に第3の天に何度も出入りしていたので、死後も第3の天にいます。地獄にいません。その人の生前が死後に実体化するのですから。

・至聖三位一体こそ実存する神の真理です。その三位一体の構造は地上自然界のあらゆるものに投影されています。

・おなかから話して頭からうんちする人類はアラレちゃんの漫画以外に存在しません。スウェは漫画です。

・売春は大罪だけど買春は許されるなど、倫理的に言っても非常識であり、女性蔑視の典型です。そんなことを教え込む神なんて偽物に決まってます。

・男性の精子にだけ神の霊魂が宿るというのも女性蔑視です。卵子は一個に精子3億が必要。どっちが優れているか子供でもわかります。神の霊は卵子にいるのよ。

・15歳の少女に求婚してあっさり断られたスウェはただの変態です。断られることも予知できなかったのでしょうか。何やってんだかと思います。

・キリスト教会は神の神秘体と呼ばれるキリストの地上における有機体であり、バビロンは異教の集合体です。教会がバビロンというスウェの論理は最初から破綻しています。
教会がバビロン化(異教化)しそうになることはありえます。サタンが常にそうし向けています。しかし、常に天の加勢が働いて、方向修正されてきたのが教会の歴史。教会が成長する節目になるのが公会議です。

・天使は天使創造の前からいたのであり、神の創造を共に喜び歌ったと聖書の各所に書かれています。人は天使よりも少し低く創造されたとも詩篇に書かれています。
したがって、この聖書の真理を逆さにして、天使よりも人間が先にいたと教え込むスウェの神は、聖書を啓示した神と同一ではありません。偽物です。

・天使はめとりもとつぎもしないとイエス様は福音書で言っています。スウェの自称キリストは天使は結婚すると言ってます。どちらをとるも自由ですが、あたしはイエス様の教えを信じます。偽キリストの騙しには乗りません。


282:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/20 08:00:00 UkPEgwi10
問題は「10年間の思考盗聴プロジェクト」を、「あいつなら金銭補償で簡単に
放棄するのではないか」と俺が思われていることだ。
それなら、ゆみを説得すればいいだけの話だから、とんがりはゆみと対話を
求めている。グレンにも妥協を求めている。しかし、これははねつけられた。
そもそも「当局」が、俺の思考盗聴体験を「国家指導者としては譲れない経験」
とみなしているのだ。
だから、だれも、とんがりとそれを焚きつけるみならいにはついていかないのだ。
それが現実だと思ってもらいたい。
俺が「思考盗聴体験」を「国家指導者として譲れない経験」であると位置づければ
みならいも動けないんだろう。

283:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/20 08:00:41 UkPEgwi10
中国とソ連の核危機
第二次世界大戦後の核戦争の危機はキューバ危機が知られているが、1969年に、
いつもは強気一点張りのソ連当局者から、アメリカに「もし中ソの間に武力衝突が
起きたらアメリカはどう対応するのか」というメッセージが送られてきた。すがるような
眼差しにも思えた。 アメリカのインテリジェンスは長大な中ソ国境で行われていた
中ソの武力衝突の模様を詳細に分析した。戦闘が行われていたのはソ連の補給地点
に近く、中国の補給地点からは遠いところだった。これはソビエト側が中国に攻撃を
仕掛けようとしていたことを意味する。40を越えるソビエトの精鋭師団が国境に続々と集結し、
核ミサイルによる攻撃を窺わせる徴候も報告された。 中国が崩壊すれば東西の力の
バランスは崩壊する。キッシンジャーは語る。あの時「国務副長官声明」を出すことによって、
アメリカ政府がソビエトによる中国への核攻撃に深刻な懸念を抱いていることを警告し、
クレムリンを牽制したのだ。キッシンジャーにとってはこの「国務副長官声明」こそ、
ニクソン政権を通じて最も重要な外交上の決定だったという。 この声明は両国の衝突に
よってアメリカが中立を保つことが出来るようにすることを求めていた。現時点で中国が
攻撃されれば、アメリカは中国の側に立たざるを得ないというシグナルを発したのだ。
キューバ危機につぐ二度目の核戦争の危機を瀬戸際で食い止めることができたこの決断に
キッシンジャーは誇らしげだった。
文藝春秋2007年1月号「周恩来とキッシンジャーの握手」手嶋龍一
戦争ってのはこういうことを言うんだよ。キーボード打ちながら寝ぼけてんじゃねえよ。

284:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/20 08:01:50 aS5xlCe60
「長寿の秘訣」
長寿の秘訣は ずばりタバコだよキミ
タバコを吸えば 難しい本が読める
難しい本を読めば 胆力がつく
胆力がつけば 己は不動のものとなる
不動のものとなった俺を 早死にさせる神はいない
長寿の秘訣は タバコだよキミ

285:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/20 08:02:32 aS5xlCe60
「ゆみ」
俺は 上半身の筋力だけでパンチを打った
このパフォーマンスに ゆみは笑った とんがりも笑うしかなかった
俺が ボクシングをやっていた俺と ギターをやっていた俺
どっちがかっこいいかと聞いた
ゆみは ボクシング と言った
この国の 歴史の行方を決めるには 十分すぎる答えだった

286:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/20 08:04:17 aS5xlCe60
ゆみもグレンも、とんがりとの対話の条件に「カトリック信仰」という条件を
課した。つまり、自分への服従以外に対話の余地はないというゆみの意思表示だ。
とんがりは、一晩スレを荒らし続けた。
ネットという閉鎖空間で、デモ行進を続けたのだ。
そこまで落ちぶれていたのがとんがり一派だった。
いま、とんがり一派は、「昨日のキャンペーンは失敗だったのではないか?」
という疑心暗鬼に駆られている。
政治的には「大敗北」「次世代へのリレー不適格確定」なのだ。

287:本当にあった怖い名無し
10/09/20 08:07:16 EpJWle/U0
ちょっとスレ主が通りますよww

      上、      /⌒ヽ, ,/⌒丶、       ,エ
       `,ヾ   /    ,;;iiiiiiiiiii;、   \   _ノソ´
        iキ /    ,;;´  ;lllllllllllllii、    \ iF
        iキ'     ,;´  ,;;llllllllllllllllllllii、    ナf
         !キ、._  ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fサヘ.
       /  `ヾ=;三ミミミミヾ仄彡彡ミミヾ=`´  'i、
       i'   ,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_    |
       |  ;if≡|ヾヾヾミミミミヾヾ、//巛iiリ≡キi  |
        |  if!  |l lヾヾシヾミミミ川|ii//三iリ `キi  |
      |  ,if ,f=|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリ=t、キi  |
        |  ;iナ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ キi キi  |
        |   iナ ;サ |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ キi キi  |
       |  iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,キi キi  |
       |  iサ ;サ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,キi :キ、  |
        ,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,キi `ヘ、
      ,√  ;サ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ ,キi   `ヾ
     ´    ;サ,  |彡彡彡彡川川リゞミミリ  ,キi
         ;サ,  |彡彡彡彡リリリミミミシ   ,キi
         ,;#,    |彡彡ノリリリリミミミシ    ,キi
        ;メ'´    !彡ノリリリリリゞミミシ     `ヘ、
       ;メ      ヾリリリリノ巛ゞシ       `ヘ、
      ;メ        ``十≡=十´         `ヘ、
                 ノ    ゞ

↑色々なスレに出回るもゴミ以下の扱いの嫌われ者w


288:サロメ KoS
10/09/20 08:22:55 1mH566kRP
すれ違いの雑談は数がたまったら削除申請

騎士団一人の馬鹿ラピスも確実に削除申請

ほんと馬鹿だわこいつらw

289:本当にあった怖い名無し
10/09/20 12:01:12 EpJWle/U0
516 :ざんげちゃん KoZ:2010/09/14(火) 22:13:50 ID:FlsTLPYj0
 こういう弱い人間もいないと世の中つまらないですからねw
 ふふふ

518 :ざんげちゃん KoZ:2010/09/14(火) 22:19:30 ID:FlsTLPYj0
 きひひひ
 残念ですな

522 :ざんげちゃん KoZ:2010/09/14(火) 22:24:02 ID:FlsTLPYj0
 まったくです。
 大物なとんちきが勢ぞろいです。
 楽しそうなんですけどねえ。
 このスレは気になるんですがねえww

526 :ざんげちゃん KoZ:2010/09/14(火) 22:55:08 ID:FlsTLPYj0
 ぽんちくりん

532 :ざんげちゃん KoZ:2010/09/15(水) 00:23:29 ID:7rGCmWTX0
 大丈夫なの?


290:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/20 19:47:36 8f5iaosb0
天皇・皇族が、贅沢に疲れ、人生に疲れていていいんですかね。
清貧でも法律学の探求に生きがいを見出している俺が一番強いですよ。
ざんげは「人の足を引っ張る技術」を探求したが、俺はそうではない。
大法官スレのほうをもっと充実させたいですね。

291:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/20 20:29:39 8f5iaosb0
差別と豆男
精神分析家に共有されている面白い話がある。
ある学生が引きこもりになってしまった。理由が「自分は豆になってしまった」というのだ。
外に出たら「ハトやヒヨドリに食べられてしまう」というのだ。3時間の説得ののちに、
あなたは豆ではない、という説得に成功したが、それでも外に出ようとしないので、
理由を聞くと、「私が豆ではないことはわかりましたが、ハトやヒヨドリは私が豆ではない
ことを知っているでしょうか」というのだ。
これは「差別」に対する状況を端的に表現している。差別とは、人間の類型に向けられた
嫌悪感や蔑視感に基づく行為を言う。あなたは素晴らしい人で、差別されるような人ではない、
といくら納得させても、社会が何を考えるかはその人には探知することが出来ずに、
社会や世間が彼を差別してはいない、ということを確信させるハードルは非常に高い。
ましてや、国家が率先して差別をしていたりしたら絶望的な状況になる。
これは教育現場でも同様に論じることが可能だと思う。
私が基盤にしているのは学問であり、祈ることではないということの一つの事例だ。
参考:ジュリスト2010年5月1・15日号「表現内容規制と平等条項」木村草太

292:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/20 20:30:21 8f5iaosb0
この国の「特定の人間の類型に向けられた嫌悪感や蔑視感」の強さを、はからずも
ネット社会が明るみにした。
社長さんが会社をたためば「自殺」に追い込まれ、学生が進学・就職に失敗すれば
「引きこもり」に追い込まれる社会構造がこの「差別と豆男」のたとえに凝縮されているのだ。
デニーロの映画「ザ・ファン」で、デニーロは、元妻の恋人に向かって、平日に休みを取っていたので、
「失業したか?」という。たとえ皮肉でも「失業したか?」といえる社会がアメリカだ。
リーマンショックで失業した経営者クラスの人間が「掃除夫になって再起を期す」ことが
アメリカ人の感覚なのだ。
差別に関しては、国力・治安との関わりもあって、俺もなかなかキャンペーンのようなものが
打てるかは分からないが、背景には「差別と豆男」のたとえが現時点での最高水準の知識なのだ。

293:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/20 20:31:56 8f5iaosb0
ある皇族が、俺の存在に脅威を感じ、ひたすら「クソ引きニート」と叫んでいた。
こんな人間が国家の中枢から排除されない方がおかしいのだ。
この国は学問によって動いていくものだ。
学問を修めない人間は必要ない。

294:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/20 20:40:58 8f5iaosb0
中国でビジネスをやる場合に「契約書に何を書けば契約が成立するか?」
という問題がある。
最高人民法院は「当事者の名称または氏名、目的および数量を確定することが
できるとき」に契約が成立するとしている。(契約法司法解釈二1条)

295:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/20 20:54:50 8f5iaosb0
中華人民共和国は1949年10月に建国されたが、急激な社会主義化は
行わない方針をとり、1953年からスタートした「3度の5カ年計画」で
15年間での体制移行を目指した。
1992年2月の鄧小平による「南巡講和」により改革開放路線を明確に
打ち出している。
しかし、あくまでも「社会主義市場経済」の法律体系の完成を目指している
という事実も忘れてはならない。

296:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/20 21:12:50 8f5iaosb0
中国における契約では、当事者の真実の意思を確定するために取引慣行が
用いられている。「(1)取引行為の現地またはある分野もしくはある業種に
おいて通常採用され、かつ、取引の相手方が契約締結時に知っており、または
知るべきであったやり方、(2)当事者双方がいつも使用する慣行的なやり方」
が法律、行政法規の強制的規定に反しない場合に「取引慣行」と認定できる。

297:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/20 21:40:36 8f5iaosb0
日本の会社の定款に会社の「目的」というのがあるが、なんでもかんでも
書けばいいというものではない。自社にとって得意ではないビジネスは
損失を負う可能性があり、定款の目的を超えた取引は「無効」が主張
できる可能性がある。それが一応目的の限界を画する。しかし、政治献金
のようなものでも認められており、かなり昔から「目的」は広く解されている。
中国でも契約法司法解釈(一)では「当事者が経営範囲を超えて契約を
締結した場合であっても、人民法院はこれによって契約が無効であるとの
認定は行わない。但し、国家経営制限もしくは経営特許または、法律
もしくは行政法規の経営禁止規定に違反する場合を除く」とされている。

298:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/21 07:17:52 PAtrUJMR0
俺は日本の銀行ですら拇印(親指に朱肉を塗って印を押す)を要求された
ことがある。もちろん、印鑑を持っていなかったことの代替行為だった。
中国でも、特に広大な農村地帯などでは拇印による契約の締結が広く
行われている。そこで、契約法司法解釈(二)では「当事者が契約書に
拇印を押捺した場合には、人民法院は、それが署名または押印と
同等の法的効力を有すると認定しなければならない」(5条)とされる。

299:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/21 08:05:59 PAtrUJMR0
中国でも、もちろんささいな日用品の取引はあるだろうが、契約において
認可・登記が効力発生要件である場合がある。このような場合は「第一審
法廷弁論終結までに当事者が認可・登記の手続きを行っていない場合は、
人民法院は当該契約が効力を生じていないものと認定しなければならない」
(契約法44条2項、契約法司法解釈二9条1項前段)とされる。
認可・登記が効力要件であると明示されていない場合は「契約の効力には
影響を与えないが、契約の目的物の所有権およびその他の物件を移転する
ことはできない」(契約法司法解釈二9条1項後段)とされる。
これは契約に債権的効力と物権的効力を認めるもので、物権法制定に
先立って、物権という概念が司法解釈という形で中国で復活したことを意味する。
もちろん、人民法院で問題になるスケールの「契約」の話だろう。

300:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/21 10:45:52 PAtrUJMR0
最高人民法院の司法解釈とは、人民法院が審判業務において法律を
具体的に適用する際に問題となる点について最高人民法院がおこなう
法律解釈をいい、法的効力を有する。

301:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/21 11:28:08 PAtrUJMR0
「中国:死亡ブログ事件」
2007年12月29日、夫の浮気に悩む羹岩はビルから飛び降り自殺した。
彼女は生前、自身の非公開のブログに夫の浮気に苦しむ心情などを
書き綴り、かつ、夫と浮気相手の写真を掲載するなどしていたが、自殺直前
に、友人にパスワードを託していた。彼女の自殺後、その友人がブログを
公開したところ、インターネット上で大きな反響を呼び、夫に対する「人肉捜査」
(人力による捜査:人々の情報網を通じて個人を特定する手法として社会問題
になっている)により、個人情報が暴露された。

302:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/21 13:08:16 PAtrUJMR0
この「死亡ブログ」事件を受けて、中国の「権利侵害責任法」(不法行為法)
で、インターネット利用者および、インターネットサービス提供者の責任に
関する規定が新設された(36条)。本条は人格権の保護以外にも、著作権、
商標権などのインターネットで問題になりそうな権利侵害を幅広く含むもの
なので、この事件のみがきっかけとはいえないが、中国では非常にセンセーショナル
な事件であったため、重要な意義を有することに変わりはないとされる。

303:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/21 14:29:40 PAtrUJMR0
「三少女事故死事件」
2005年12月15日、14歳の少女何源とその同級生らの3名が三輪車両
一台に乗って登校中、通りがかりに突如横転したトラックの下敷きになり、
3名全員が即死した。何源以外の2名の少女は都市戸籍者であったため、
最高人民法院の司法解釈の基準に従い、遺族らは加害者側から20万元
あまりの賠償を得ることができたが、何源は農村戸籍者だったため、遺族は
5万元あまりの賠償と、4万元の補償を得たにとどまった。
この事件が報道されるや、「同命不同価」(同じ命だが異なる価値)の問題
として大きな関心を集め、その後、自動車事故や炭鉱事故が起きるたびに
「同命不同価」の問題が議論されるようになった。
いまだに中国の法律では、農村と都市を区別し、平均の純収入の20年分
を賠償することになっているが、同一原因により多くの死亡者が出た場合は
同一金額をもって死亡賠償金を確定することが出来ると定めた(17条)。

304:本当にあった怖い名無し
10/09/21 14:37:11 TeZjNAg80
>>303
これ面白いですね.

305:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/21 14:45:18 PAtrUJMR0
ジュリストの「アジアの民法」というクソつまらないタイトルの特集でも、
これだけのネタが眠っている。
俺のネタは無尽蔵だ。

306:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/21 19:56:38 B3D74gXn0
韓国では「宗中」(ジョンジュン)という慣習法上の非法人社団が存在する。
宗中は共同の先祖を有する子孫によって構成されるが、共同先祖の墳墓守護
と祭祀、および、宗員相互間の親睦を主たる目的としている。このような宗中
の内部的法律関係は、主に慣習法により規律される。しかし、従来の大法院判例
は、宗中の構成員である宗員は成年男子のみであり、女性は宗員になることが
出来ないというのが慣習法であるとし、女性を宗員に認める宗中規約を無効と
していた。しかし、大法院が2005年7月21日に全員合議体判決で、従来の
判例を変更した。当該宗中がその所有財産を処分して、共同祖先の子孫である
成年男子のみならず、未成年男子、未婚女性にも分配したが、既婚女性である
子孫を完全に排除したことが、「変化した我々の法秩序全体に適合せず、
正当性と合理性があるとはいえない」とされた。
本判決は、韓国において「慣習法が法秩序全体に適合しない」とされた二つ目の
大法院判決である。

307:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/21 21:00:15 B3D74gXn0
韓国においては伝統的に「教会の分裂」という概念があり、教会が分裂した場合
は、教会の建物を含む教会財産は、特別な事情のない限り、分裂当時の信徒全体
の総有に帰属するとされていた。これが伝統的な考えだったのだ。
しかし、2006年4月20日の大法院全員合議体判決は「教会の分裂」という概念
を否定し、教会をとりまく法律関係に関する紛争は民法の一般理論によって解決
しなければならないとした。
このことは、脱会した信者はもはや教団への財産権を持たないものの、議決権
を有する信徒の3分の2以上が所属教団からの脱退、あるいは教団の変更に
賛成する議決を行った場合は、社団法人の定款変更に準じた効力が認められる
とした。

308:本当にあった怖い名無し
10/09/22 00:15:06 KFKVcSnv0
糖質シネ

309:本当にあった怖い名無し
10/09/22 09:09:27 CtuQ3Ndk0
糖質イ㌔

310:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/22 10:14:51 JfwFNU2A0
俺も寄生虫に関してはけっこう研究したのです。
犬のフンからの感染説を最初に疑ったのですが、犬のフンは公園の砂場
で幼児が誤って口にしてしまうことがよくあり、寄生虫に感染することが
あるそうです。しかし、さほど重篤な症状は表れないようです。
やはり、湖沼で泳いだ場合に感染する「住血吸虫」の可能性がもっとも
高いですね。俺はオレゴンの沼地で泳いだことがあるのです。
ほかにも、アメリカで反日活動家にバイオテロを仕掛けられた説もあるそうですが、
アメリカでは皆さんに非常によくしていただいたのです。
一度だけ、俺のレスリングでの活躍に嫉妬した奴に、こっそり頭にガムを
乗せられて、ガムが髪と絡まって怒り心頭になったことがあります。
あの時は、教師たちもかなり深刻な問題であると捉えて対処してくれました。
アメリカのオレゴンの沼地での感染説が一番可能性が高いですね。

311:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/22 12:38:06 JfwFNU2A0
韓国の多くの地域では、いわゆる「高校平準化制度」が実施されている。
このような地域では、一部特殊な学校をのぞいては、高校に進学する学生たち
は、自分の希望と関係なく抽選方式で進学する高校が割り当てられる。
その結果、特定宗教団体が設立した高校(宗立学校)に、その宗教を信奉しない
学生が配属される場合には、その学生の宗教の自由が侵害されるのではないか
という疑問が生じうる。
憲法裁判所2009年4月30日判決は、このような高校平準化制度が親の
学校選択権や宗教学校の選択権を侵害して違憲であるという主張を退けた。
しかし、大法院2010年4月22日全員合議体判決は、このような宗立学校
で学生たちに事実上宗教教育を強制することは違法なもので、不法行為にあたる
とした。

312:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/23 09:18:35 pa5l3PZi0
「三位一体」
この父・子・聖霊は聖書のどこに書いてあるだろうかと言う端的な問いがあると
思うが、マタイ[28:19]などが代表的な例とされている。キリスト没後300年ほど
経って開かれたニケーア公会議の際には、アリウス派が「キリストは預言者である」
として神性を否定していたのだ。しかし、各宗派のメインストリームとして
三位一体は位置づけられることになった。父なる神と、神の存在の現れとしての
聖霊、そして人間として遣わされた子なるイエス。しかし、人としてのイエスの神性は
増していった。
三位一体という言葉を最初に使ったのは、アンティオケのテオフィリスだとされる。
かれは、「私は、神と言葉と叡智と、そして男が存在すると考えており、それは
三位一体のようだ」と語った。これが三位一体という言葉の起源だろう。
テオフィリスは2世紀の人物だが、3世紀に入ってタートゥリアンが「父、子、聖霊
が一つのエッセンスとして一人の人格に宿った」とした。これがニケーア公会議で
認められたようだ。
ニケーア公会議では「神は神、光は光、大いなる神は大いなる神として存在し、
作られたものではなく、一体となって父の中に存在する」というドクトリンが
公表された。
キリスト教の初期の段階では、聖霊は伝道を行ううえでの「神の力」を意味したようだ。
「父、子、聖霊の名の下に伝道を推進すべきである」とされた。
ヨハネの福音書では「初めに、ことばがあった。ことばは神とともにあった。
ことばは神であった。」という。ことばはイエス・キリストを喩えているとされるが、
神「とともに」あった、神「で」あった。という表現の「矛盾」も指摘されているようだ。

313:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/23 12:35:27 pa5l3PZi0
新約聖書においては「三位一体」という記述はないが、この考えを基盤にしている
のは明らかであるとされる。キリスト教初期の伝道者たちは、神の力が自分たちに
あると信じ、それを「聖霊」と呼んでいた。やがて、父と子、聖霊の教えを伝道する
偉大なる任務を自分たちは担っているという確信に変わっていく。
一方で、ユダヤ教などでは「神とキリスト」という対置がなされたこともあり、この
三位一体という発想は必ずしも必然ではなく、一つの「考え方」として相対的に
考えることも出来る。
旧約聖書においては、「主のことば」(詩篇[33:6])「主の霊」(イザヤ書[61:1])
「知恵」(箴言[10:1])などの「3つのことば」がみられ、創世記18章で
アブラハムの前に現れた人が三人であり、預言者や律法者であったことから、
この3つのことばが「父」「子」「聖霊」と解釈されたのだろうとされている。
しかし、旧約聖書から「三位一体」を導き出すのは「無理があるのではないか」
というのが現在の通説のようだ。

314:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/23 14:28:26 pa5l3PZi0
三位一体を語る上で、ヨハネ[14:25-26]は重要な意味を持つ。
イエスが「父があなたがたに聖霊をつかわし、すべてを話す」と言っているのだ。
このことは、父と聖霊が別の存在であることを意味し、また、イエスとも異なる
存在であることを意味するのだ。
キリスト教社会の共通認識としては、これらを前提にしながらも、「父」も「子」も「聖霊」
も「神」であるが、この三つは異なる存在であるとされるのだ。
異なる存在でありながら、一つの神格に属するのだ。
ヨハネの手紙第三では、イエスの王国と、現在の社会の双方においてイエスは
救い主であるとされている。このヨハネの手紙第三は何世紀にもわたり三位一体
に関する論争の的となった。しかし、イザヤ[9:6]を参照して議論を終息させた。
イザヤではイエスは「力ある神、永遠の父、平和の君」とされており、イエスの王国
のみならず、現実社会にも君臨することが明らかになったのだ。
英語では「4番目のゴスペル」と書いてあったので「ヨハネの手紙第三」と解釈
しましたが、皆さんの方が詳しいかも知れません。
しかし、「現実社会にも君臨する」かどうかは、各宗派が「教義によって解決した」
とされているようです。

315:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/23 16:14:25 pa5l3PZi0
後世の芸術家は、父と子、聖霊を、3つの人物として描いたりした。
教会を守る彫刻としてそのような作品があるのだ。
しかし、ヨハネ[10:30]で、イエスは「わたしと父とはひとつです」と言っている。
いろんな角度から議論された歴史があるのだ。
以上のことから、聖書の記述でもっとも影響力のある記述は、マタイ[28:19]なのだ。
「それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、
父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け。」

316:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/24 11:04:33 SdEOV3oB0
「Body&Soul」トマス・アクィナス
スタンフォード百科事典は非常に長く、興味のある部分だけ読んでみた。
たまたま、アイドルグループSPEEDに同タイトルの曲があったからだが。
トマス・アクィナスは、霊魂と肉体の関係を考察するに当たって、二元説
に立つとされたが、トマスは興味深い描写をしている。たとえば、「腕」
を人間から切り離したら、腕は存在するものの人体として機能しないだろう
ということから、人間の霊魂も、これと同じように考えるというアプローチを
とる。さらに、人間の理性を動物と比較する。合理性という意味では、神も
天使も決して合理的な存在ではない。しかし、理性という意味では人間は
動物とは一線を画し、神や天使に近いとする。トマスは「食事」「出産」の
側面では人間と動物は同じではないかという問題意識があったようだ。
トマスは霊魂と肉体の議論では、二元論に立ちながら物理主義者だった
とされているようだ。
英語文献は、決して衒学的ではなく、非常に読みやすい。
それにしても、トマスは少年の頃「主要7科目」の教育を受けたとされるが、
その中に「音楽」があるのだ。チャイコフスキーを聴きながら奇妙な気分になって
しまったな。一体どんな教育を行っていたのだろうか。

317:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/24 12:49:20 SdEOV3oB0
「知覚と思考」トマス・アクイナス
まだ最初しか読んでいないので、あとでちゃんとまとめておこうと思うが、
トマス・アクイナスは、見る・聞く・触るなどの知覚に関しては独特の考え
を持っていた。
見るというのは、見ていない状態に比べると「色を認識している」とする。
触るというのは、例えば手で物を触ると「体温の移動がある」とするのだ。
実に独特の考えで、現在の通説とは思えないが、たとえば、靴の裏に
ガムがついても我々は気がつくが、あれは体温の移動はないだろう。
非常に興味深い人物だ。
知覚に関しては、人体の器官によって行うということをトマスは上記のたとえで
表現したが、物質的でないものをどのように知覚するかということを、アリストテレス
を引用して「考える」という知覚の方法をとるとした。
しかし、これでは、キリストが死んで、再び肉体を得たことを説明できない。
ギリシャ哲学とキリスト教の接合はまさにこの部分に存在する。
人間の「魂」という概念を生み出しているのだ。

318:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/24 17:06:52 SdEOV3oB0
「ベトナムと民法改正の必然」
ベトナム民主共和国は1986年の第6回共産党大会において、社会主義経済
への市場経済的要素の導入を企図する「ドイモイ政策」を採択し、1992年には
法治主義と市場経済システムの導入を宣言した新憲法が成立した。
計画経済から市場経済への移行のためには、市場経済に必要な法整備が
不可欠だったが、その根幹となる民法は1995年に成立している。
しかし、1995年民法は計画経済的色彩を色濃く残しており、たとえば、計画
にそぐわない契約であれば民法の一般法理である表見法理すら適用
されなかったりした。
1995年のWTO加盟も背景に、新たに2005年に民法を改正した。
この2005年民法に、わが国は深く関わることとなった。

319:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/25 21:08:50 5nmy5ffe0
「韓国農村の結婚事情」
今、韓国の結婚の10%が国際結婚だ。しかし、背景には韓国に存在する
「男児選好」(生まれてくる子供に男児を望むこと」があり、男性の数のほうが
多く、ベトナム・カンボジアなどの東南アジア圏から韓国に嫁いでくる女性が
多い。また、農村部では父系血統主義があり、農村部で主にこのような
婚姻が行われていて、「多文化家族」と呼ばれて、様々な面から支援を
必要としている。しかし、なかには、韓国人男性の精神疾患や、貧困などの
現状を知らずに数回のお見合いで韓国に来てしまう女性もおり、背景に
ブローカーの存在も指摘されている。
このことから、多文化家族支援法が制定され、関係省庁もビザ発給の審査
の段階でこのようなことを明確にしようと試みている。

320:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/26 11:33:55 BT77BAfU0
「キリスト教と哲学」トマス・アクィナス
トマスが哲学者であり理論家であるという部分には疑いはないが、キリスト教信仰
は、ときに、考えることをやめてしまう。信仰には考える余地はない部分がある。
しかし、トマスは哲学者であった。彼に信仰への忠実さがあったのは事実だが、
トマスは「批判に耐えうる」哲学を構築しようとしたのだ。それは、それまでの議論の
蓄積を踏まえていなければならず、彼にとってそれはアリストテレス哲学だった。
物質主義的に物事をとらえ、ギリシャ哲学の「考える」ということばの意味を探求しながらも、
彼は、人間が不朽の存在であるというキリスト教の教義を踏まえていた。
それが彼の哲学の基盤だったのだ。

321:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/26 11:55:12 BT77BAfU0
「トマスとアリストテレスの関係」トマス・アクィナス
トマスの業績を哲学と理論学に分類した場合、哲学の分野ではアリストテレスの影響が
きわめて強い。しかし、彼は新プラトン学派にも造詣が深く、哲学の蓄積を踏まえていた。
そうでなければ、彼が「哲学者」として歴史の一ページに刻まれることはなかった。
しかし、トマスはアリストテレスに直接影響を受けていたのだ。

322:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/26 12:15:24 BT77BAfU0
「哲学の探求の意味」トマス・アクィナス
トマスにとって、哲学は「科学を覆う傘」であった。数学にせよ、理論物理学にせよ
心の働き=考えるという作業が基盤になければならないとした。しかし、トマスは
理論物理学にも「経験」を要求していたのだ。実践がなければ科学は意味を成さない。
一方で、トマスは形而上学を、神聖なるもの、の発見をするうえで、哲学のゴール地点
ですらあるとする。

323:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/26 17:10:09 BT77BAfU0
「物理的存在について」トマス・アクィナス
この、トマスの物理学に関しては、時代の制約もあり、かなり陳腐化しているのは
否めない。しかし、アリストテレス哲学にもとづいて物理的存在の定義を行っている。
物体がどのような過程を経てどのように変化するかは、我々の認識にかかっている
とする。物があることが知覚でき、その「物」が我々の知っている法則によって支配
されていることを物理学と呼んだようだ。
物が混乱の中から分類可能になるのは、まるで赤ん坊がすべての男性を父親だと思い、
すべての女性を母親だと思うことから、やがて特定の男女を、父親・母親と見分けが
つくようになるようなもので、人間は物体をそのように認識しているのだろう、とする。
この記述は、トマスもアリストテレスの解釈で非常に悩んだそうだ。
時代の制約というものだろう。

324:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/26 19:24:59 BT77BAfU0
「神」トマス・アクィナス
トマスは「神は存在する」ということばを問題にする。神が存在するかは「分かるわけがない」
しかし、この「神は存在する」という言葉自体が神の存在を前提にしているではないか
とする。神の存在がどのように証明されるかは「5つの方法」をトマスは発表している
らしいが、結局は、キリスト教であれ、ユダヤ教であれ、イスラム教であれ、各自の
「信心深さ」に求める以外にないとするのだ。
世の中にはいろんな経験が満ち溢れている。その中で各自が見出せばいいだけの
ことだとする。
非常に頭のいい人ですね。

325:本当にあった怖い名無し
10/09/26 21:30:52 rebiSnGl0
          ,,,...、,ィ-- 、,,,,,___
        ,,ィiii;:;:;:;:iii;:;:;:;:i;:i;:;:!;:!;:;:;:l、,,_
       r'":;:;:;:;:;:;:;:ヾ;:;: 彡ノノ'ヾ、;:;:;:i!
       |:;:;:;、ゞゞゞ'7''"~     `l;:;:;i!
       l:;:;l     ヽ、      l;:;:;:ミ
       l;:;:|   ,,....、    __,;;;;;;;,,,,,ヾ;:;-、
       ヾl,r"‐''''―、,-r'",..,、  i!`T")|
       l^ーi '"' ’'` ノ ヽ、,,,...-‐' j!  |
       i! :; `''ー'''';:',, ,,, )    : |ー'"
        ヽ-l    ,,.;:;::;;;;:,,,,,    |
           ヽ i '"ー''''"~~`' / ,,.!、_
           `ヽ、 "" '''  ,,.:'"/' :ヽ
            j^'ー--‐''".ィ'ン"   `ー-、
   r''"~~ ̄ ̄ ̄ ̄i\___,..-'" /    /
            | /`ヽ /
   ヽ   :;:      ^|ヾ,r`'    ,.    ,,.r'
   ミヽ  ヾ ::;;:    |     /   ,.ィ"

【ラッキーAA】
このAAを見た人は、↓のトーキング・ヘッド◆JOJO/AxYxIの立てた糞スレを荒らしてください。
そうすればトーキング・ヘッド◆JOJO/AxYxIが永久にアク禁になるわ宝くじは当たるわでえらい事です♪

スレリンク(wcomic板)
スレリンク(wcomic板)
スレリンク(wcomic板)
スレリンク(wcomic板)

326:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/27 10:29:56 AAen4tXr0
「トマス道徳哲学」トマス・アクィナス
人間は、どんな職業についていようが、その役割をしっかりと果たそうとする。
その職業においては、彼の健康状態がいいか悪いかなどは問題にならない。
役割を立派に果たすことが「良きもの」とされる。人間は良き人間になろうと
思うし、幸せになろうと願う。しかし、忘れてはならないのは、現世での幸福
は不完全であるということだ。人間は理性と美徳にしたがって生きることにより、
現世では不完全な「幸福」が、来世では完全な幸福になる。
しかし、どんな人間も完璧に理性と美徳にしたがって生きることは出来ないのだ。
それは人間が天使に劣る部分でもある。誰だって間違いは犯すものだ。
聖人君子のように生きれば来世に完全な幸福が得られるとまでは要求しない。
もっと緩やかに「理性と美徳」を念頭においておけば、来世には完全な幸福が
得られるようになっているのだ。
これが「トマス道徳哲学」の概要だ。

327:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/27 11:38:57 AAen4tXr0
今度からは、ヒマを見つけてはグロティウスに関してスタンフォード哲学百科事典
から要約したいと思います。
URLリンク(plato.stanford.edu)

328:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/09/27 16:41:07 AAen4tXr0
俺も断片的にしか知らないのだが、少なくとも、トマス・アクィナスは「神は不合理」
「現世では完全な幸福は得られない」ということは認識している。
それではあまりにも救いがないので、キリスト教に基づく「来世」というのを想定
している。
しかし、時代が下り、キルケゴールなどは率直に「死とは虚無を見つめることであり、
そうであるからこそ『生』のありようも分かるはずである」としている。
現代人にはキルケゴールの方が説得力があるのではないだろうか。
「来世」という「空手形」を切るカトリックの「死」が「神は死んだ」ということの意味である
気がしてならない。

329:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/10/01 11:11:24 KP/nlHj40
「貿易摩擦・守りから攻めへ」
GATTはウルグアイラウンドを経て1995年にWTOへと発展的に解消したが、
日本はGATTの紛争処理に関しては1980年代まではとにかく逃げの一手だった。
アメリカなどがとにかく紛争処理の段階で日本を叩いておこうという姿勢だったのだ。
これらの一連の事案では日本は連戦連敗だった。1989年にSPF加工材関税に
関するパネルでカナダを相手に日本の主張が全面的に認められ、これに勇気づけられた
日本は、ECの部品ダンピング規制をめぐる紛争で始めて紛争付託を行い、1990年
に日本の主張を全面的に認めたパネル報告書が採択された。これが日本のWTO紛争
処理制度に対する姿勢を決定付けた。日本は他国の貿易制限的措置を対象に積極的に
紛争付託を行うようになり、現在に至っている。このような紛争では「守り」の紛争
での勝率は1割であるが、「攻め」の紛争での勝率は9割にも上ることがわかっている。

330:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/10/01 11:13:03 KP/nlHj40
「WTOレジーム」
世界貿易機関(WTO)とは、WTO諸協定、つまり、物品貿易を規律する「関税および貿易に
関する一般協定(GATT)」、サービス貿易を規律する「サービスの貿易に関する一般協定(GATS)」
知的財産権を規律する「知的所有権の貿易関連の側面に関する協定(TRIPs)」の3本柱とそれらの
補助協定などからなる「WTO規律」であり、国際的にも類まれな強力な紛争処理手続きを備え、
かつ頻繁に利用されている。
WTO紛争は基本的に当事国の協議から始まる。普通は60日(緊急の場合は20日)。
協議が不調に終われば「小委員会」が設けられる。小委員会報告採択までは原則9ヶ月とされ、
当事国は採択から45日以内に履行を求められる。
このWTOルールでは「国際コントロール」という概念によって義務の遵守を行わせようとしている。
国際コントロールは①事実の確定、②義務の解釈適用、③是正措置の勧告、からなる仕組みだ。
WTOレジームは、加盟国間の権利義務を保障するだけでなく、輸出機会という通商上の利益を保証
しているのだ。
外国産の製品を日本で見たら、すべてWTOルールにのっとってきている物と理解していいのだ。

331:ざんげちゃん
10/10/01 20:37:35 oupIswOd0
おい、糖質。
>>327をやれ。
WTOとかどうでもいいから。
そっちのほうがおもしろいぞ。

332:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/10/01 20:42:31 BNT2LueM0
まずは、人物の来歴だが、グロティウスは「オランダの秀才」
と呼ばれて、オランダ上流社会にも若い頃に進出している。英国がグリーンランド沖で
オランダ商船を拘束したことから「海洋自由論」を書き、「公海」という国際法上の
重要な概念を打ち立てている。
オランダでクーデターがあったらしく、他の連中が死刑になっている中で、グロティウスは
才能を惜しまれ、終身刑になっている。読書も自由だったそうだ。
そんな中で、「本を入れるカバン」にまぎれて監獄を脱獄している。
スウェーデン大使に任命されてパリに駐在し、30年戦争後のスウェーデンにも多いに
貢献したそうだ。
パリでデカルトが「オランダ人に会った」といって謎のオランダ人の才能を褒めたが、
当のグロティウスは「覚えていない」と語ったそうだ。
アクィナスの次にグロティウスをまとめているのだ。

333:ざんげちゃん
10/10/01 20:47:55 oupIswOd0
グロティウスよりもアクィナスでふんばれ。
グロティウスとかつまらん。
アクィナスとドゥンス・スコトゥスの関係を調べれ。

334:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/10/01 21:38:54 BNT2LueM0
「弱いものは常に間違っている」ヒューゴー・グロティウス
グロティウスは、実務を熱心にこなした研究者だった。
代表的著作は「戦争と平和の法」(DIP)「海洋自由論」(DIB)の二つだ。
哲学者としては、ルソーが「ホッブスは哲学的に語り、グロティウスは詩的に
語っただけで、同じことを言っている」と辛らつに批判している。
たしかに、哲学の分野でグロティウスが引用されることは少ないのだ。
しかし、彼は7人の子供を育て、収入を求めて実務をこなしたのだ。
彼は、戦争はなぜ起きるのか、富は何に由来するか、など、現代においても
非常に論争的な議論の端緒を開いていることは見逃してはならない。

335:ざんげちゃん
10/10/01 21:42:49 oupIswOd0
誤爆すんなよ、お前。

336:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/10/01 22:34:58 BNT2LueM0
「自然法の論争の幕開け」グロティウス
自然法という言葉がまず問題となる。「自然」というのは人間の本質・本性を
意味するのに対し、「法」というのは文字に書かれた規範を意味する。
この二つの言葉をつなげたことから、この「自然法」という言葉は、歴史的には
カントよりも長い期間、哲学の世界に存在することになった。
しかし、この言葉の抽象性は無限定であり「神にしたがわなければ罰せられる」
とすら言えてしまうのだ。キリスト教社会とその他の社会での自然法は同じなのか?
そのような議論もあった。
グロティウスは、人間の自己保存の欲求と、人間が社会に依存している現実に
目をつけた。人間が社会で生きていくうえでの「調和」を自然法に求めたのだ。
トマス・アクィナスは「義務とは優れたものに劣ったものがしたがうことである」
と言ったが、グロティウスはこの考えとは一線を画している。
あくまでも、自己保存の欲求と、人間が社会で生きていかなければならない現実
という観点から義務は生じると考えたのだ。

337:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
10/10/07 22:00:58 nyszPWEN0
「ひいおじいちゃんの時代~我々が忘れてしまったもの」
死亡した老人が、発見されずに戸籍に残っていることが最近200件ぐらい
報告されている。これは日本人の「死生観」「長寿社会化」が背景にある。
そもそも、身内が年金が欲しくて届けない例もあるが、多くは孤独死が原因だ。
柳田國男は「遠野物語」で、岩手県遠野の民俗研究をしたが、彼らは常に
「死」と向き合っていた。朝、農作業に出ることを「墓立ち」といい、農作業を
終えることを「墓上がり」と言っていた。また、姥捨てや神隠しについても
書いている。姥捨てはコミュニティーを若くて活力のあるものとする因習だった。
また、神隠しは、みんな背景に「誘拐」「殺人」があることを知っていたのだ。
昔は、死者をあの世に送ることを「葬送」と言ったが、高度経済成長期に
「告別」という具合に日本人の思考パターンは変わった。あの世を「安楽の地」
と考える思考が徐々に変化してきたのだ。最近では「直葬」という名の
「遺体処理」まで行われている。昭和までは、実態はともかく、織田信長の
「人生50年」という言葉が人口に膾炙したが、今は80歳まで生きるのが
当たり前で、日本人にとって「死」というのは身近なものではなくなっていたのだ。
すなおに「長寿社会」を喜ぶ人はほとんどいない社会制度もある。
デイリーヨミウリ8月16日付

338:自治スレでローカルルール他を議論中
10/10/11 22:29:03 VFEdes+T0
mooN金融屋一代記

静岡の僻地出身。
容姿はオフ会参加者によれば小太りでキツネ目の小男とのこと。
ファッションセンスもどこかズレており、オフ会に出席した女子達に笑われてマジ切れした過去あり。

思春期を典型的な負け組みとして過ごす。
地味な青春時代の情熱は、ほとんどが読書に費やされた。そしてヲタの世界にのめり込む。
しかし暗黒の青春の只中で、怨念とともに蓄えられたその知識が、2ちゃんとの出会いによって日の目を見る。
これが彼の人生の転機となった。
顔を見せずに思うまま自分を表現できるネットとはかくも素晴らしい居場所か。
不器用に一本指でキーを叩くさえない現実の姿も、掲示板のレスとなればたちまち知識溢れる華麗な紳士へと変貌する。
しかし恵まれない青春時代の影はいまだ根強く尾を引いており、
2ちゃんでの彼はその反動から女にモテることに異様な執着を見せた。
人生相談板の迷えるメンヘル女をカモにして、さり気なく近づいてはその弱った心に付け込み、
彼女達が好意的な反応を見せればモテたモテたと大はしゃぎするのであった。

つづく

339:魔王
10/10/11 22:31:14 VFEdes+T0
「mooN金融屋一代記」 その2

そんなモテた回数を指折り数えることが彼の至福のひとときであったことは、
時折レスの端々に滲み出ている彼のモテ自慢を見れば大方察しがつくであろう。
もっとも、ネットの世界の成功をそのまま現実と錯覚して、
調子に乗ってオフ会にまで顔を出してしまったことは、当然ながら彼の評価にとってマイナスであった。
容姿のイメージのギャップはもちろんのこと、
カラオケのマイクを握った彼のあまりのだみ声と音痴ぶりに幻滅したという声も一部に聞かれる。
かつて人生板で良好な関係を築いていた、「ぃょぅ」のような大人の女固定でさえ、オフ会の後にはつい陰口で、
金融屋に抱いていた華麗なイメージが崩れてしまったと、率直な感想を漏らしたほどである。

ただ、このオフ会によって、彼が人生で初めて彼女を作ったこともまた事実である。
この時の彼の有頂天ぶりは実に酷いもので、客観的に見れば誰もが彼の容姿相応と思うようなオバハンを、 大塚寧々と称して自慢げに写真をアップしたために顰蹙を買ったというあの事件は、もはや人生板の伝説と化している。
これほど歪んだ色眼鏡で女を見てしまう彼の性格からして、その女性評はいい加減そのものである。
自分を慕って持ち上げる女をどれだけ贔屓目で褒め讃え、
逆に自分に靡かない、自分に批判的な女への不満や私怨がどれほどのものかは推して知るべしと言えよう。

つづく

340:魔王
10/10/11 22:33:42 VFEdes+T0
「mooN金融屋一代記」 その3

さて、読書量は人並み以上の金融屋であるが、
学歴は至って平凡、お世辞にも一流とは呼べない私大を卒業後、しがない地方の銀行員をやっている。
休日には静岡から遠路はるばる首都圏へ繰り出すこともあるが、いまだ新宿を中心にしか東京を歩けない田舎者である。
おまけに宿泊先はいつもカプセルホテルというケチくささ。
こうして地の貧乏性を丸出しにする一方で、板ではいつも豪勢に金を使っているかのように見栄を張りたがる習性もある。
これまでたびたび囁かれてきたように、リアルなセレブに対する劣等感の裏返しであろうか。
ここ数年来の彼はと言えば、
人生板の雑談スレで自分以下のフリーターやニート、乞食を見下して悦に入るのがもっぱらの日課であった。

そんな金融屋が、姿を消した。
かつて、人生板最大の功労者を自認していた彼亡き後も、この板の大勢には何らの波風も立たない模様である。
ただ、ほんの時折ではあるものの、>>429>>542のように、彼の行方を気にかける声は確かに今でも聞かれる。
これほどの悪趣味を披露し、ここまでのブザマを演じ、その情けない姿を散々晒してきた、あの金融屋に、である。
この事実にこそ、彼は瞠目すべきであろう。
彼がこの板で得た最も貴重な財産、人生の宝物とは、大塚寧々似の彼女などではなく、
実はこんなところにこそあるのだということを、どうかその胸に刻んでおいてほしいものである。

金融屋の2ちゃんねる人生相談板からの卒業を祝しつつ、
そのリアルライフの充実を、彼の人生に幸あらんことを心より祈りながら、筆者はここに筆を擱く。

おわり


341:魔王
10/10/11 22:35:20 VFEdes+T0
「ジョーカー一代記」
福岡在住。
織田反長、ジョーカー、とんがり帽子の男、月子、・・・数知れずのコテハンを名乗る。
初期の頃からニチヨウに粘着する。
「ニチヨウ♪抱きたい・・」がその代表作。
人生相談板でニチヨウを最初に脱がしたのはジョーカーと言われる程のスゴ腕を持つ。
ニチヨウの写真を所持していると雑談スレでほのめかすと逆切れされ、本名を「亘」とバラされる。
さらに、幼児ポルノ写真を所持していると、警察に住所氏名を通報される。
この事件を機にジョーカーとニチヨウはお互いの住所氏名を知っている間柄が明らかとなる。
ニチヨウの寝顔やら顔付きヌードやら立ちバック全裸M字開脚写真は後にニチヨウ本人が認めている。
無職、引き篭もりのニートは日本の社会問題であるが、ジョーカーがその第一人者。
すでに6年以上もこのスレ住み着き、朝から晩まで一年中いることから、真剣にジョーカーのことを心配する者も出てくる。

身長・体重 不明
年齢 不明
血液型 B型

342:魔王
10/10/11 22:36:27 VFEdes+T0
「とんがり一代記」

九州は福岡市在住。
容姿に関する情報は特になし。
豪胆を装った表の性格とは裏腹に、臆病なほど警戒心が強く、オフ会には決して顔を出さず、来歴もほとんど明かさない。
実生活に関しても、ホームレスや日雇い労働で日々を送る社会の最底辺であること以外、特筆すべきことはない。
2ちゃんねるに出会った当初はそのあまりに痛々しいキャラのために集中砲火を食らい、
命からがら逃げ出して人生板へ漂着したという天来の難民である。
しかし人生板に登場して間もない頃、いわば全盛期の彼には、今からは想像もつかない存在感が確かにあった。
道化として魔王スレに寄生したことを皮切りに、自治関係スレ、みならい先生の数学スレ、そして得意のエロネタスレと、
人生相談というテーマにとっては常に異端の存在でありつつも、その異彩が時に板の燃料として機能してもいた。
それは恐らく、今の彼には失われた謙虚さといった平衡感覚がどこかに働いていたからであろう。
基本的には意味不明で支離滅裂な彼の文章も、見る人によっては面白く、天性の素質と思えなくもなかった。

しかしそんな過去の栄光も、今では見る影もなくなり、彼がリアル・ネット共に零落し尽くしたことは周知の通りである。
ネットで誘った女には罵倒の限りを尽くされ、安住の地であるはずの人生板ですらもはや誰も相手にする者はない。
無視されればされるほど、その空虚な自尊心のインフレーションは昂進し、ひたすら空回りを続ける有様である。
雑談スレの粗大ゴミと成り下がった彼に、今後起死回生の一手はあるのか、
その希望は遺憾ながら、限りなく0に等しいと言える。

343:魔王
10/10/11 22:38:06 VFEdes+T0
「デッケネ」

東京都町田市在住。 音楽には一家言あるラーメン好きの大学生。
学生らしく、文化論などを織り交ぜて音楽を語ることもあるが、
理論面ではまだ既存の言説に振り回されている趣が強く、
経験的な実感に根ざした論理を紡ぎ出す域には達していない。
とはいえ、その音楽鑑賞の経験の豊富さには見るべき所があり、
人肉には及ばないまでも、学生一般の平均値よりは遥かに高いレベルにあるといえる。
今ひとつの柱であるラーメン評に関しても、かつての魔王に次ぐ詳しさ、鋭さを備えていよう。
ただ、時折気が向いて書く創作的なレスなどが、どうしても周囲の目には痛々しいほど青臭く映ることもあり、
生ぬるい将来への展望や、どこでも我が通ると思い込む生意気さ加減には、時に無言の冷笑が浴びせられている。
モラトリアムの特権ともいえる我侭な甘えと青臭さがいまだ抜けきらない小僧、
総じて言うならば、この程度の評価に落ち着かざるを得まい。

おわり


344:魔王
10/10/11 22:39:00 VFEdes+T0
「fat」

デブなうえに天パといった容姿のハンデをものともせず、老獪な色気をもって浮世を旺盛に生きる中庸の人物。
雑談スレで嗜む話題も知的分野以外なら、人生相談、音楽、食、ギャグ、エロネタとオールラウンドにこなす。
モラトリアム学生やフリーター、ニートばかりのこの場にあって、堅実な社会生活を営む大人はむしろ少数派であるが、
それを金融屋のようにあえて衒いもせず、また、その開けっぴろげな低俗さは既に達観の域にすら達している。
どちらかと言えば、金融屋よりは彼こそがこの雑談スレにおいて真にまっとうな大人といえよう。

それゆえ、この人生板と雑談スレにおけるスタンスもまた、まっとうな利用方法に終始しており、
それを踏み越えた人間関係などは無用の長物、コテ同士のイザコザなどは迷惑甚だしいと断ずる常識人でもある。
彼の生活の重心は99%が歓楽溢れる俗世、リアルであって、2ちゃんは単に言葉の交換のツールにすぎない。
この場自体を人間ドラマの舞台と化した魔王スレ系統の人物とは永遠に交渉のない、ある種別世界の賢者といえよう。


345:サロメ KoS
10/10/11 23:17:53 mUfUJn4r0
こんばんわw

346:ざんげちゃん
10/10/11 23:25:58 qlDI2Gw90
おまえ、自治スレで暴れてるなあ。
ちっとは自重せれよ。


347:自治スレでローカルルール他を議論中
10/10/11 23:29:15 VFEdes+T0
旅人:2009/05/30(土) 01:29:35
東海って全然エロくない。
普通、年頃の女の子ならフェロモンみたいなのプンプン発散して変な虫が付くだろう。
やっぱり魔王のネカマが東海ガールかなぁ。
もしそうだとしたら魔王って女装願望があるただの変態だろ。
まじキモいからやめて。


348:自治スレでローカルルール他を議論中
10/10/11 23:31:47 VFEdes+T0
659 :名無しちゃん…電波届いた?:2009/06/17(水) 22:41:20
そもそもエロ魔王が東海に手を出していないのが不自然だよな。

660 :旅人:2009/06/17(水) 22:52:42
魔王=東海ガール

681 :東海ガール(赤):2009/06/20(土) 18:57:28
あと、くまちゃんには一度だけちゃんと言っておきますけど、
魔王さんは大学時代にゼミで知り合った先輩で、最初に声を掛けられたきっかけも、 思想・学術的な意見とか考え方、興味の対象に共感できたからっていうだけなので、 メッセでも思想・学術方面以外では漫画とラーメンの話くらいしかしてません。
2ちゃんねるでの活動も、私には思想的な実践の一環という意味で紹介されただけなので、
のの・み~さん達との関係やオフ会とかのことはあまり詳しく知らないんですよ。
そもそもお互いに、相手のプライベートな領域には踏み込んだコトがありません。
書き込む内容が似てると思われるのは、思想・学術面の共通性からなんでしょうけど、
今ではもう、魔王さんはその役割も私に丸投げして、全然違う道に進んでしまいましたし、
大学時代だって、実際はゼミとネット以外では全く別々の日常を過ごしていました。

349:自治スレでローカルルール他を議論中
10/10/11 23:33:05 VFEdes+T0
682 :東海ガール(赤):2009/06/20(土) 19:06:52
男とか女っていう意識を抜きにした交流なんて考えられないヒトもいるんでしょうけど、
そもそも魔王さんにとって、私は「女友達」ですらないんですよね。
純粋な思想・学術上の話し相手と見なされた挙句、最後は格好の跡継ぎにされたっていう感じです。
あれほど積み重ねてきたモノを簡単にヒト任せにして、自分はひょいっと別世界に行っちゃうような、
あの反則的に非常識な立ち回りからして、プライベートも余程気ままだったんだろうな、とは想像できますけど。。

688 :東海ガール(赤):2009/06/21(日) 03:14:10
もう魔王さんがココ見ることないからって言いたい放題ですけど、
元々魔王さんが大学時代にやってたコトは私自身のやりたかったコトとも重なるので、 その跡継ぎという役割自体が負担というわけではありません。
ただ、、あれほどホンキで取り組んでたモノを唐突にヒトに託して去ってしまうのは何なのかなーっていう。。

ちなみに、一度だけ魔王さんに女性として扱われたエピソードもあるんですけど、 あまりにショボすぎる話なうえに、今は酔った勢いということもあるので自粛しておきます。。

689 :旅人:2009/06/21(日) 03:27:17
>>688
東海ガールは魔王が好きなのか?
話の流れからすると恋愛対象になってるが魔王には見向きもされないと言いたげだなW
アイツは人妻に手出すわ処女に手出すわ、オンナに隙があれば落とそうとする姿勢はとんがりに引けを取らないね。


350:サロメ KoS
10/10/11 23:33:35 mUfUJn4r0
>>346
やりすぎたわ

宗教板の悪い癖ももろだし

351:サロメ KoS
10/10/11 23:34:42 mUfUJn4r0
>>346
オカ板穏やかだね

狂信者とか性悪カルト多い宗教板とぜんぜん違った^^;

352:自治スレでローカルルール他を議論中
10/10/11 23:36:13 VFEdes+T0
53 :人肉@ ◆ACiD.EELGA :2007/10/13(土) 18:22:44 ID:rhuynd6K
ちなみに、俺がなんで
「東海ガール=魔王」と思ったかと言う
種明かしをすると…。

東海ガールの書き込みがある時に
よく魔王のメッセが上がってたんだよね。
それでちょっと「あれ?」って思って。
そんだけ。

じゃあとりあえずデートしようよ。
一緒に名古屋丼を食べよう!

デッケネ:2007/10/13(土) 19:48:57 ID:FmAFVi6H
>>47
ネタ振って反応が悪ければネタ変えるしかないよね。
ここ雑スレなんだから。しかも人生板の。
小難しい論理の応酬メインで行きたいなら、例えば数学板とか哲学板とか行けばいいじゃんという話にもなる。
というか、ここなんて優しい方だと思うけどね。
どんな厨な論かいても、それなりにレスポンスあるし。
意外と専門板の雑スレとかってニュートラルでしょ?
君みたいなノリ、たぶんスルーされちゃうっしょ?
そういうの考えるとね。
君がこの人生板雑スレという、東海さんの得意分野が専門外の人たち相手に
頭よさそーなレスを並べ立てることでストレス解消してるようにみえる。
でも、そんなん誰も食いつきませんよ、と。

まー、、、、ガマンして、
ある程度ふつーの女の子やってくれや。このハコ庭社会でもさ。
まーみんな優しいからどんな中二疑似科学レスにもそのうち暖かい反応を返すようになると思うけど。
ま、、こいつネカマだろーけども。
 ↑笑

353:自治スレでローカルルール他を議論中
10/10/11 23:37:35 VFEdes+T0
477 :東海ガール(赤):2007/10/17(水) 15:47:13 ID:HnEq5cMz
私の祖母は医学畑にいたせいか合理的な人で、
面白い民話なんて一つもしてもらえなかったから、
そういう幼児期の何気ない情操教育には憧れがあります。

354:魔王
10/10/11 23:38:39 VFEdes+T0
「猫目」

人肉-デッケネ系の音楽の話題の他、数理や哲理といった知的分野、
そして創作的な言葉遊びと多ジャンルを股にかけたレスをこなすが、そのどれもが浅くまた素人臭い。 どこか賢者ぶったかのようなプライドの高さが鼻につくためか、周囲の反感も買いやすい。
プライドが傷つくとすぐに激昂する短気な性格であるが、あまり長期戦に耐える体力もないためか、
少し醒めて面倒になると冗談めかしてバトルの長期化をかわすという、わざとらしい身軽さを演じもする。
最近は登場回数も減少したが、別にこれといって反響のない、アクだけがやたら濃いゆーぢ的ポジションである。
ただ、現れたら現れたで、絡む相手が増えるということで人肉を喜ばせはするだろう。

おわり


355:ざんげちゃん
10/10/11 23:39:36 qlDI2Gw90
>>351
ここはそんなに悪くない。
政治スレもあるにはあるが、基本的に居心地がいい。
他所から流れてくるゴミがときどき暴れるだけだ。
>>352とかなw

356:サロメ KoS
10/10/11 23:41:20 mUfUJn4r0
>>355
うん自重するわ

他の板のノリはダメだね

357:自治スレでローカルルール他を議論中
10/10/11 23:41:22 VFEdes+T0
722 :人肉@ ◆ACiD.EELGA :2007/09/19(水) 15:39:24 ID:ysMll7Vz
>>720
単なる雑ネタの1つとして聞いて欲しいんすけど
東海ガールって魔王に通じるものがあるよね。
実は魔王の複ハンでも全然違和感ないかも、と思ったりもしてまして。

色んな知識があるところとか
物事の説明が滑らかと言うか上手いトコが。

と言うわけで
東海ガールのスク水姿を見たい!


358:おぴんく
10/10/11 23:42:22 VFEdes+T0
75 :マジレスさん:2008/07/19(土) 12:43:34 ID:sqPHOy0v

東海みたいな女性がいたらばオモシロいのにと思うますが

コノ人は♂ですの

女性の脳と胃袋じゃないですお

オマケに
かなりデカい人ですの

お写真見たらば
わかるだす

らんらんバスの時刻表まで調べ上げちまって 。●....

1日 2~3本っきゃない地域のコミュニティーバス使ってくるとは.....

さすが鉄オタ隙がありませんの

今日はドコにいるんだろぅ .。●。 落ち


359:ざんげちゃん
10/10/11 23:44:32 qlDI2Gw90
>>356
自重するのが得策だろうな。

たしかに板それぞれのカラーはあるわな。
おそらくLRが改定されようが改定されまいが、
もとからいるオカ板住人にはあまり関係がないだろう。
オレなんかどっちでもいい。
どっちに転んでも別に困らん。
あんたもオカ板に馴染むつもりなら、
LR改定の話からはちょっと距離を置いたほうがいいと思うね。


360:自治スレでローカルルール他を議論中
10/10/11 23:44:50 VFEdes+T0
369 :東海ガール(赤):2008/07/28(月) 23:47:35 ID:NM0tcti4
>>358-359を読んで、昔魔王さんがやってた「薔薇と憂鬱」っていうネタスレを思い出しましたよ。
デッケネさんと同じように、お香のレビューが基本テーマだったんですけど、
スレ主のレスにあまりにも過重な美辞麗句がちりばめられていて、
その耽美系ともビジュアル系ともつかない謎キャラがもう完全にギャグでした。
50レスくらいで削除されちゃったスレなので、いくら探しても出てこないんですよね。。

・・・と思ったら、とあるルートから過去ログを入手しました。
こちらの「過去ログ」っていうフォルダにアップしたので、興味のあるヒトは覗いてみてください。
URLリンク(briefcase.yahoo.co.jp)

この頃は魔王さんも、こんなにのびのびと言葉遊びに明け暮れていたんですねぇ。
懐かしいおおらかな2ちゃん時代の魔王さんの思い出です。。



361:サロメ KoS
10/10/11 23:45:23 mUfUJn4r0
>>359
うんそうする

暴れすぎた^^;

362:自治スレでローカルルール他を議論中
10/10/11 23:53:16 VFEdes+T0
682 :M:2008/05/25(日) 22:18:25 ID:Zvj1wLoH
>>679
東海ガールからは女性が感じられない。
だいたい論理的な女性は人生相談板に似合わない。
魔王が東海ガールになり、人生相談板に戻ってきたと思うよ。

アンタが魔王だと思ったのは一瞬だけ。
話してすぐに違うって分かったよ。
で、アンタは誰なんだ?

685 :マジレスさん:2008/05/25(日) 22:37:48 ID:caHcqtgX
東海=魔王を否定しようとするのは本人だけだよね。
しかしラクとは思えない性別詐称よく続けられるなぁと思う。

686 :マジレスさん:2008/05/25(日) 22:46:33 ID:XAIvn+Vr
表向きキツい当りや煽りできなくなったのもあるけど
むしろ、スレ自体の人の密度が減って
名無し擁護や自演が封じられたのこそが本来の誤算だったと思う。
まあ、アルプに対するネカマコンプレックスみたいなのは当人も言ってしたねー
もしかしてネカマプロジェクトってネット上でやり残したことだったんじゃねーのw

363:自治スレでローカルルール他を議論中
10/10/11 23:54:50 AjP/1Pi20
なんじゃ。この展開は。
ばっかみたい。

364:自治スレでローカルルール他を議論中
10/10/12 00:06:37 2fSnBzJ60
854 :デ:2008/05/29(木) 21:52:09 ID:8fEBdDQf
ニチヨウは
やっぱねー懐の深さが3000倍ほど違いますよこの人。
すごいディープ。人生の先輩として見習うべきというか。
このひとみたいな大人の恋愛ってしたことねーし、精進しなきゃと思いますよレス読むたびにね、、

東海はやっぱホントに頭がいいよね。
もう頭から言葉が溢れて溢れてというそのレス能力をなんかの発電に使いたいくらい。
公平だよねあとね。サバサバしてて人間性好きなんだこのひとのね。

猫目はセクシーだよね。
あとシビア。ほんとにシビアな人間じゃないとああいう感じは出せないというかね。
シビアな人間は年取ってから化ける。知らんけどwww
とにかくセクシーで来ると彩られたようになるよねスレが。
音楽も結構詳しいしね。いらん喧嘩は避けたかったよね俺的には。

ウスタはホントこのスレに必要なキャラ。
色々ブッ壊れてる人間達のなかまともで公平な感性を持ってる数少ないひとりだと思う。
頑張ってるし、ウスタ見てると俺も頑張らなきゃと鞭打たれる思いよ。

やべーやんなきゃよかった

365:自治スレでローカルルール他を議論中
10/10/12 00:19:59 2fSnBzJ60
47 :東海ガール(赤):2007/10/13(土) 18:13:48 ID:AlwdFNDT
デッケネさんのような普通の青年の目に、
私が異様な存在と映ることははじめから承知してますよ。

何だかんだ言っても、
「箔をつけるための教養」以上の学問に女が立ち入ることに対しては、
世間の目は冷たいですからね。
まして、文科系という分類を受ける学科のテリトリーの中に身を置きながら、
理科系の知見を平気で振り回すような異端者に眉を顰めない人はいません。
象牙の塔の中ですら、隣人にすれば領域侵犯者、同居人にすれば伝統破壊者、
そして世間一般の目には、女の幸せを捨てた変人として、冷遇には慣れっこです。

これでも、街に出る時は人並みのオシャレをして、
学問のガの字も口にしない、能天気な話題と美味しい料理に夢中になってる
ふつーの子で通してるんですけどねw
TPOに合わせて、自分の中の出せる部分と出せない部分を分別するくらいの
処世術は弁えてるわけです。

こういう匿名の場所だからこそ、人目を憚らずに本性を曝け出してみれば、
やっぱりデッケネさんのような反応というわけで、
結局、街中で遊んで出会った人とは、その場限りでお別れするしかないようです。
本性を明かせない相手と、深く付き合えるはずがないでしょう?

だから、私の人生のパートナーは、素敵な男性ではなくて、アヒルなんですよ。
華やかな都よりも学校よりも、素朴なアヒル町を相方と一緒に散歩するひとときが、
一番心が安らいで、そして時々胸も躍る、幸せな時間なんです。
人それぞれに、幸せの形があるという言葉はありふれていますけど、
これを本当に理解してくれる人って少ないものですね。

366:自治スレでローカルルール他を議論中
10/10/12 00:21:05 2fSnBzJ60
49 : ◆Moon.GXXd. :2007/10/13(土) 18:16:53 ID:uWMIC2kJ
永遠の中二病デッケネに普通の青年なんて煽りは禁句ですよ?

人肉@ ◆ACiD.EELGA :2007/10/13(土) 18:17:13 ID:rhuynd6K
デッケネは全く普通の青年ではないし
東海ガールは可愛いと思うし
金ちゃんはちっこい菊をムシャムシャ食うべきだと思います。

367:中トロ ◆???
10/10/12 00:24:08 tBOtd6bp0
折角串焼いたりいろいろと援護射撃して混乱させようと思ったけど
なかなか難しいね。

368:自治スレでローカルルール他を議論中
10/10/12 00:42:27 2fSnBzJ60
36 :マジレスさん:2008/07/18(金) 17:05:46 ID:LIyJSbte
東海のツラ拝みたいんだけど…
中国地方のラーメン屋で待ち合わせしないかね…?


37 :東海ガール(赤):2008/07/18(金) 17:11:31 ID:oeNAnTe+
>>36
うーん、写真撮ってネットに晒したりしないなら顔くらい見せてもいいんですけど、
今夜はもうこれから予約した割烹屋さんに向かわなきゃいけないんですよ。
明日は朝には九州に向かう予定ですし・・・
広島の近くにお住まいの方なんですか?

とりあえず、時間が迫ってるので一旦落ちますね。。

39 :マジレスさん:2008/07/18(金) 17:14:54 ID:LIyJSbte
会えば実の性別くらいは判るやろ。

40 :マジレスさん:2008/07/18(金) 17:21:43 ID:LIyJSbte
写真はとりまっつぇんよ...

369:自治スレでローカルルール他を議論中
10/10/12 00:43:32 2fSnBzJ60
41 :人肉@ ◆ACiD.EELGA :2008/07/18(金) 19:10:04 ID:r1Rw71mG
その2人の待ち合わせ場所に
僕がイノシシに乗って現れたらどうですか?

2 :東海ガール(赤):2008/07/18(金) 21:01:13 ID:oeNAnTe+
とりあえず復帰しましたけど、ID:LIyJSbteさんって行間さんなの?
本当に広島の近辺にいるんですか?
なんかただ私の性別を確かめたいだけの興味本位なら面倒なので遠慮したいんですけど・・・

それより>>41の人肉さんのレス、広島の繁華街で携帯開いて見たら、
思わずふきだして笑っちゃって恥ずかしかったです。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch