10/08/10 22:15:25 6rgCBglZ0
>>562
もう現行アスリートの覆面いるのか?
17系までのクラウンは足回り柔らかすぎだったが18系ゼロクラでかなり硬くなったぜ。
でもクラウンオーナーはおっさんばっかりで硬い足周りが不評だったので現行のクラウンはまた柔らか足に戻ったぜ。
現行クラウンのサスはスポーツモードにすればショックの減衰力変化させて硬くできるんだがやっぱトヨタ車だから軟すぎだぜ。
クラウン、マークXやレクサスGSに使われてるV6の2GRエンジンはよく回るし良いエンジンだぜ。
たぶんV6エンジンでは滑らかさ、パワー、燃費のどれをとっても世界一だと思うぜ。
正直フーガのVQよりもフィーリングは最高だぜ。
でもよ、トヨタはエンジンは良いんだが足回りが糞なんだよな。
エンジンのパワーに足回りが対応できてないんだよな。
過去の100系マーク2ツアラーやチェイサー、16アリストなんかに関してもボディー剛性低いし足回り軟すぎてエンジンのポテンシャルをフルに生かせてなかったぜ。
JZエンジンもせっかく良いエンジンだったのにもったいないぜ。