11/01/17 17:23:13 qbAxnGku
「解約したい」とフリーダイアルへ電話。(理由は、処分だけ)
あっさり「了解しました。」との返事で、『廃止届』を後、送りますとのこと。
しかし、数分後、「×○※様はお届けの必要がないので、このまま停止します」
との電話があり、不審がつのる私は、「廃止届」を提出して「解約が成立」するのではないですか?
と、問いかけましたら、「こちらはコールセンターなので分かりません。担当から
電話を差し上げます。」とのこと、
地域の担当だろうところから、電話があり、「×○※様は届けの必要はありません」
という解答。私は、「契約に関しての取り交わしが、口頭で成立など、非常識ではないか?」
の疑問を投げたところ、「では、×○※様がそのほうがいいのでしたら、そうします」
ということで、『廃止届』の送付待ちです。
コールセンター段階で『解約了承』は聞いたことがないので、『犬hk』が、また何かをたくらんで
いるのかと思っていますが、面倒臭い奴らなので、弁護士とともに解約手続きに行こうか
とも考えています。それを、弁護士に言うと「まあ、むこうのやりたいように、とりあえず
やってみましょう」とのことなので。。
コールセンター、あるいは地域担当から、『廃止届』の必要がなく、解約できた方の
体験談などお聞かせ下さればありがたいです。よろしくお願いします。