11/01/23 03:03:44 +E3u2Ak9
22日の関東。
JR・佐久間さん(東京駅)は赤系ネクタイ。
>>506氏のご指摘については、昨日の神谷さんは動画で見ると2回目は右下がりに曲がっているように見えるところです。
>>509氏のように、佐久間さんも6時50分台はかなり右下がりに曲がっていますが、7時台にかなり左側にずれているのも気になるところ。
U字型に挟む形のネームプレートの固定力にやや難あり、ということなのでしょうか。
本編は、6時20分台・50分台とも
「おはようございます。大雪の影響で、只見線は、小出・会津川口駅間の上下線で一部列車が運休となります。
その他の各線・各新幹線は平常どおりの運転です。JR東日本からお伝えしました。」
7時台は、
「おはようございます。新宿駅での人身事故の影響で、山手線は内・外回り電車で運転を見合わせています。
埼京線は、上下線の一部列車に遅れが出ています。
また、只見線は大雪の影響で小出・会津川口間の上下線で一部列車が運休となります。JR東日本からお伝えしました。」
7時台はやや緊張感あり、という感じでしょうか。
「原因」を先に出すか「路線」から伝えるか、区間は「○○・△△間」なのか「○○・△△『駅』間」なのか、というのは
そのときの状況や担当者の趣味でいろいろあるようですが、
「その他(た)の各線・各新幹線」というアナウンスは珍しいような気がします。定型は「そのほかの」のような。
道路・北村さんはオリーブ色の長袖ニットの中は黒系。
6時20分台のみ向かって右の前髪を深めに目のところにかける形ですが、あと2回はきっちり分けて留めているようです。
本編、6時20分台は高速+首都高、あと2回は一般道まで入れて工事/規制予告つき、という形で落ち着いてまとめています。
ベテランの技術なのか、単に土曜日は余裕があるのか、というのはよくわかりませんが。
また、6時20分台の首都高では6号下り箱崎の事故渋滞、というのをアナウンスで入れていますが、画面には情報なし。
おそらく処理の関係上、画面の情報のほうが〆が早いとは思うのですが、アナウンスはどのくらい間際まで拾ってるんでしょうね。