内閣府調査】「漫画イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割★51at NEWS2内閣府調査】「漫画イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割★51 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:朝まで名無しさん 11/04/11 04:52:44.46 4soFnM/h >>194 >暇つぶしのツールをそれほど重要視するということは、それだけ日本人の暇な時間が増えているということだ。 >つまり、仕事がなく目標がなく希望がないゆえに、そのような暇つぶしツールに現実逃避せざるを得ないのである。 それが全く逆なんだよ。 漫画やアニメやゲームは働く愛好家にとっては頑張って真っ当に生き抜こうという活力の源だ。 暇どころか忙しい中(ワープア含む)でどうにかして時間を捻出している人も多い。 週に1本のアニメを糧に一週間辛い労働に耐え人間関係に耐え、そんな人が大勢いる。 希望がないどころが希望そのものなんだよ、それがあるから生きていける。 それにブルーレイやフィギュア等の欲しい物を全部手に入れようと思えば相当なカネが掛かる。 それが労働意欲に繋がる、ニートやフリーターばかりでは現状のような巨大産業に発展するのは無理だ。 一般的な市場への経済的な貢献で言えば高画質で楽しみたいが故に高級なテレビや録画機も売れる。 元々マニア志向が強いテレビを出してる東芝などはアニメに特化して高画質化する独自のプロセッサを 搭載している大型テレビさえもある、ここまで来ると暇つぶしなどというレベルではない。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090916_315789.html しかし、コンテンツが規制されるとなると自分が直接楽しんでいる物が対象外でも確実に暗い影が落ちる。 そういう話題が出るだけで免疫力が大幅に低下するし風邪などもひきやすくなるだろう。 それがきっかけで事故も増えるかもしれない、長期的には癌なども確実に増えるだろう。 規制するぞするぞと言うだけで実際にしなくてもデメリットだらけなうえに、 規制した場合のメリットなどほとんど無いではないか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch