10/12/09 12:02:19 VMLNvz/+
>>81
>10年ぐらい前は駐車違反の車に追突すると、基本的に追突したほうの過失は100であり、追突されたほうは被害者だったんだよ。
>最近は、駐車違反の車が発見しにくい場合などの理由で追突する車が多くなったので、追突されたほうも基本過失割合は4割程度の過失が認定されます。
矛盾してないだろ。
駐車違反の車が発見しにくいところに車を止めるのは「交通の妨害」だからな。
よく読めw
↓
>判例は,道路の形状,幅員,交通量の状況等から「駐車行為」が他の交通の妨害とならないか否かにより
>具体的に運転者の過失を判断する傾向にあり,
URLリンク(www.nagasawa-law.gr.jp)
実際の司法判断がそのようになってますので、おまえがいくらそれはおかしいと言っても全く不毛で無意味なことですw