また冤罪!?スリップ痕捏造?「高知白バイ事件」有罪判決 36at NEWS2
また冤罪!?スリップ痕捏造?「高知白バイ事件」有罪判決 36 - 暇つぶし2ch700:朝まで名無しさん
10/11/03 23:20:51 GR5CMh5+
>>696
LMさんは、忙しくなくなって一段落したら公開すると言ってるだろ。
もうすぐ、国賠控訴審第二回口頭弁論だし、高知地検が調書の指印を偽造されたIさん側に接触しようとしてるし、再審請求のほうもこれから補充書を提出するし、
当分は忙しいから無理だろ。


701:はっぴゃく
10/11/03 23:25:24 aySDm5CP
>>700
そうか、忙しかったのか、それじゃ無理だな。

でも、そのわりには結構ブログ更新していないかw

702:朝まで名無しさん
10/11/03 23:40:14 GR5CMh5+
>>699
>あれ?片岡氏は逮捕後、警察に事故のことは何も聞かれていなかったんじゃないのw

だから、聞かれてないよ。
止まっていてもバスが一方的に悪いと言われて、洗脳されただけな。

【片岡さんは警察側に過失割合をバスの100にしたいと言われて、それを了承した。】

実際に警察側は片岡さんにそう言ったんだが。ネットで調べれば分かるよ。LMさんのブログにも載ってたかもしらんな。
だいたい、交通事故の相手方当事者が警察官の場合は警察は任意保険に入ってない場合が多々あるからその場合は、民事の損害賠償の示談交渉に出てくるのは保険会社ではなくて、その方面の部所の警察官だよ。


703:朝まで名無しさん
10/11/03 23:51:15 9mFIajoL
ID:GR5CMh5+の文章は、客観的事実と伝聞と主観的考察の考えの区別がつかない。

704:朝まで名無しさん
10/11/03 23:53:50 9mFIajoL
主観的考察の考え→主観的考察
「の考え」は余計でした。
m(_ _)m

705:HsZCTuQ6
10/11/04 01:16:27 hA1GP7Vx
おーい、はっぴゃく。
俺のせいで笑いが止まらないんだろ?
話してくれよwww

706:保冷所
10/11/04 01:47:13 Knl6EdjF
>>607
>言わないぜw

ほぉ、少しは成長したようだな。
しかし、まだまだ精進が足りないぞw

バ「大将が"yes"と答えたのは、例えば"オタマジャクシ痕の鑑定"のことだとも考えられる。」
キ「つまりどういうことよ?まとめてくれ」
保「(略)弁護側は"捏造・・事故鑑定"しかしていない(以上まとめ)・・だよな?」
バ「いや、関係者じゃないから他に鑑定があったかどうかは知らないよ。」
保「だったら、大将は"物証に基づく事故状況の鑑定"について"yes"と答えたのかもしらんだろ。
  だいたい、おまえの説明では"オタマジャクシ痕の鑑定"は俺が言ってる事故鑑定と同じだし、
  つーか、おまえそもそも何しに出てきたんだよ」

>>655
確かに再審決定の直接的な理由は、高裁が命じた再鑑定の結果だが、
再審請求にあたり、弁護側は独自に菅家氏のDNA鑑定を行っていて、
有罪の証拠とされたDNA鑑定と異なる結果を提示している。

菅谷氏側が最新のDNA鑑定を持って再審請求したのと同じレベルの証明活動をすれば
再審請求に際して、裁判所がネガの提出や写真鑑定を命じる可能性はあるな。
この点は、訂正する。

707:保冷所
10/11/04 01:50:26 Knl6EdjF
>>630
>「他車のスリップ痕ですた」レベルの妄言なので論外だな。

考えられる可能性を一つ一つ排除してくのが検証というものだろ。
おまえの思考が「先に結論ありき」なのはよく分かった。

>ではタイヤはロックしない。ロックしない制動でスリップ痕が付いたということだなw

「横滑り論」はロックしていなのが前提になっている。
やっぱり、おまえは↓の内容を理解できていないわけだ。
いい日旅立ち URLリンク(minkara.carview.co.jp)
事故を高校物理で考える URLリンク(minkara.carview.co.jp)

>では衝突して数秒後に「横滑り」が起きたと言うのか(爆

数秒もかからない。
衝突から3mで停止でタイヤ痕が1mだと、滑り出すまでに2m前進。
バスが主張する2mのタイヤ痕だと、滑り出すまでに1m前進、10km/hだとそれぞれ、0.72秒、0.36秒。
衝突時間は0.1~0.2秒とされいるから、タイムラグは0.,52~0.62秒、0.16~0.26秒。
バスは衝突で減速するだろうから、多少は長くなるだろう。

>1m以上も「横滑り」するほどバスが突き動かされたら

斜めに滑って1mだぞ・・・つーか、ベクトルって分かるよな?
「横滑り論」ではバスが自力で前進しているから、問題は横方向の移動だ。
科捜研の算定では前輪の進路がずれる角度は15度~25度、横方向の移動は25~45cm程度だ。

>アイドリング説やらHSA説はとっくに論破されているかなら。

ふむ、carviewや高知BBSは見てい(いた)るようだな。
議論の中でさまざまな可能性が否定され、検証を重ねた結果が「横滑り論」なんだが、
話についていけなったようだな。

708:朝まで名無しさん
10/11/04 01:51:51 Sqkibh/Y
>>684の訂正
【石川】を【警察と検察と裁判所】に訂正します。

警察と検察と裁判所
無知な者を陥れるにもやり方が汚い

違うのか?
どんな意味だ?
説明しろ

709:朝まで名無しさん
10/11/04 02:03:30 IfKxJGEy
誰か教えてくれ:検察側の主張のように、バスが白バイを跳ね飛ばした
というのなら、(ブレーキ痕とほぼ同様な)白バイの残骸及びアスファルト
上に、道路上を擦った傷がないとおかしいと思うんだが、そういった痕跡
って提示されてるの?

710:保冷所
10/11/04 02:04:58 Knl6EdjF
>>606 >>609
3月3日付けは、警察内部での報告書だな。
URLリンク(kochiudon2.blog105.fc2.com)

それなら、白バイ隊員が事故を目撃しているんだから、その証言を元に報告書を作っても
別におかしくないだろ。

>>623
>だいぶ反論に力が無いが

テンション上がるようなネタじゃないんでね・・・それどころか脱力したわw

>>658
日本語でおk

>>665
これで満足か?w

711:保冷所
10/11/04 02:14:25 Knl6EdjF
>>638-643
この件をずっと追っかけているKSB山下某の著書「その時・・・」では現行犯逮捕。
実際、要件的にも現行犯逮捕のケースなんだが、ハッタリ君によれば山下某の本は間違っているわけだ。

確かに、お猿の大将のブログでは傍聴録で「緊急逮捕」とあるが・・・

>記憶が定かではないのですが・傷害致傷の現行犯逮捕でなく 「傷害致傷で緊急逮捕」なのか
>良くわからないところです。
>緊急逮捕と現行犯逮捕は意味が違うんでしょうか?
>2007/6/1(金) 午後 3:33 [ littlemonky737 ]
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

ブログの記事は大将の勘違いで、それを元に緊急逮捕という話が出てきたんじゃないかな?
まぁ、未だに緊急逮捕だったといい続けているのはハッタリブラザーズぐらいだと思うが・・・

ついでに・・・

>>663
>現場検証に立ち会わせずに事故現場から隔離するために逮捕して警察署に連行したのは、おかしいね。

(高裁判決文10頁)
次に、被告人を逮捕した以上、直ちに引致しなければならいあのであり、逮捕しながら引致せずに
実況見分に立ち会わせることは違法である(刑訴法202条)。

・・・だってさ。

712:保冷所
10/11/04 02:18:35 Knl6EdjF
>>627
巻頭グラビアの杉本有美嬢がなかなか良いので、買って損はないと思うぞw

713:朝まで名無しさん
10/11/04 02:22:20 IfKxJGEy
最近気がついたんですが、保冷所ってもしかしてTVドラマのCSIから?

714:保冷所
10/11/04 02:30:08 Knl6EdjF
>>709
(地裁判決文4頁)
被告人運転車両の最終停止位置を基準に俯瞰した場合、右前輪右側あたりに、
アスファルト路面の表面を硬いもので削ったような複数の路面擦過痕が存在し、
被告人運転車両の進路と直交する南北方向に短く形成されていたものが、
突如転向して、被告人運転車両の進路と平行する東西方向東向きに長く形成され、
最終停止位置で転倒している被害者運転車両まで伸びているものがある。

弁護側の主張によれば、チョークで描いたそうな。

715:保冷所
10/11/04 02:30:56 Knl6EdjF
>>713
yes

716:朝まで名無しさん
10/11/04 02:51:34 mPoOIpyA
>>703-704
それは君がウマシカだから君にはそう見えるだけだよ。

ウマ → 馬
シカ → 鹿

ウマシカ → 馬鹿

馬鹿 → バカ


717:朝まで名無しさん
10/11/04 03:04:40 mPoOIpyA
>>711
だから、逮捕したのがそもそも違法だっつの。

なんでバスが停止してた白バイの過失100の自爆事故で現行犯逮捕できるんだよ。
バス側はバスを壊された被害者だっつの。
実際には目撃してない目撃白バイ隊員をデッチ上げてから緊急逮捕から現行犯逮捕に切り替えたんだっつの。
警察は現行犯逮捕の時刻を一切発表してない。
発表できないわな。
15時4分に緊急逮捕してから、いつのまにか現行犯逮捕になってたんだからな。(笑)
保冷所さん、片岡さんが現行犯逮捕された時刻を教えてくれよ。


718:朝まで名無しさん
10/11/04 03:07:26 mPoOIpyA
>>714
チョークで間違いありません。
黒板に白い文字を書く白墨な。


719:朝まで名無しさん
10/11/04 09:01:47 26DBE/u9
>>700
お役人の言い訳みたいだ。
要は他人の不幸を面白がっているだけ?

720:朝まで名無しさん
10/11/04 09:31:51 mPoOIpyA
>>719
はあ?
他人の不幸を面白がってるのは お前だろ。
バス側が忙しいときに証拠写真を全部ネットに公開してほしいなら、お前はLMさんのブログのコメント欄に投稿して直接LMさんに頼めよ。
支援ブログは、あやしい写真や事故の解析に役立つ写真から公開していくのは当然。


721:朝まで名無しさん
10/11/04 09:45:26 mPoOIpyA
>>696
LMさんのブログのコメント欄で、LMさんに全部の写真をネットに公開してくれと直接頼めばいいだろ。
支援者は2chのこんなスレ見てないから、こんなところで独り言を言っていても 何の役にも立たないよ。


722:朝まで名無しさん
10/11/04 09:48:08 26DBE/u9
>>720
>証拠写真を全部ネットに公開してほしいなら

???
バス支援者は公開してほしくないのだな?

723:朝まで名無しさん
10/11/04 09:50:22 26DBE/u9
>>721
>こんなところで独り言を言っていても 何の役にも立たないよ

自分に言っているのか?

724:朝まで名無しさん
10/11/04 10:27:59 LD3lwP0h
ID:mPoOIpyAをNG登録完了しますた(`・ω・´)ゞビシッ

716 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん
717 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん
718 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん
720 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん
721 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん

725:朝まで名無しさん
10/11/04 10:35:01 mPoOIpyA
>>723
やはり、お前は 例の有名な勘違い理想論スットボケ○○子供君か。
ますます意味不明な投稿をするようになって病状が悪化したな。
お大事に。


726:朝まで名無しさん
10/11/04 11:50:40 hA1GP7Vx
>保冷所
ぶははは、はっぴゃくじゃ無いが笑い死にしそうだwww
反論に力が無いどころじゃねえ。
都合が悪い事は完全スルーかよ!w

おかしくないわけ無いだろ。
なんのために運転手を逮捕したんだよ。
そもそも現行犯逮捕は誤認逮捕の可能性があって問題視があるのに。

逮捕した運転手はもとより同乗者の生徒や直近の校長もいたのにスルーして
180M先の白バイ隊員の話だけで報告書書いただと?

おまえ警察をナメてんの?w
こりゃはっぴゃくの言うとおり逮捕時点でストーリーがあったって事でおkか?
サングラスどころの騒ぎじゃねーな。

>それなら、白バイ隊員が事故を目撃しているんだから、その証言を元に報告書を作っても
>別におかしくないだろ。
今までの全ての自分の主張と矛盾するバカ理屈だわwww

727:朝まで名無しさん
10/11/04 12:42:39 2X2DirZX
警察ってこぇぇなあ
調書とか取られる前に報告書とか出来上がっちゃうんだ…

だから痴漢とかで捕まると何言っても無駄なんだね
連行された時点で有罪確定

バスの運転手もヒデェ目に遭ったよなあ
出来レースで有罪判決とかマジねぇわ

728:朝まで名無しさん
10/11/04 19:30:41 ckpsVWMn
>>707
>考えられる可能性を一つ一つ排除してくのが
考えるまでもないことを考えるという頭の悪さを実感できるなw

>やっぱり、おまえは↓の内容を理解できていないわけだ。
相変わらず毒電波ブログに依存しているのか?自分の言葉で合理的な説明ができん
ようだな。そういう行為を「他人のふんどしで相撲をとる」という。

>数秒もかからない。
>衝突から3mで停止でタイヤ痕が1mだと、滑り出すまでに2m前進。
>バスが主張する2mのタイヤ痕だと、滑り出すまでに1m前進、10km/hだとそれぞれ、0.72>秒、0.36秒。
>衝突時間は0.1~0.2秒とされいるから、タイムラグは0.,52~0.62秒、0.16~0.26秒。
>バスは衝突で減速するだろうから、多少は長くなるだろう。
で、何を言いたいんだね(笑
まっすぐに走っている車を数秒後に横滑りさせるエネルギーの出所と、タイムラグが生じる
合理的な説明を求めているんだが。君の妄想を聞いているのじゃない事ぐらいわかるだろ?

>斜めに滑って1mだぞ・・・つーか、ベクトルって分かるよな?
タイヤの真後ろに付いている模様はタイヤが通ってきた軌跡じゃないのかね?
縦すべりを横だというわ、他車のスリップ痕の上にバスのタイヤが乗ってますた、
いやあの時はABSが故障してますた....どう、好意的に解釈しても真面目に考えていないな。

>検証を重ねた結果が「横滑り論」なんだが、
妄想を重ねても妄想しか出てこないぞw


729:精進?・・・・ああ、先輩だったなw
10/11/04 23:25:05 /dtGirLd
>>706
保「だったら、大将は"物証に基づく事故状況の鑑定"・・・しらんだろ。」
俺「結局どちらか確証持ててないわけだ。
  にもかかわらず偉そうなこと言うなよ保冷所w」

>弁護側は独自に菅家氏のDNA鑑定
・弁護側のDNA鑑定については、門前払い。
・高裁が再鑑定を命じた理由は分からない。マスコミの影響も大きかったのではないか。

730:朝まで名無しさん
10/11/04 23:30:36 EsP0Go/g
菅谷さんは頭が良かったよね
「捏造だ」とは言わなかったモン^^

731:朝まで名無しさん
10/11/05 00:17:39 ktTeLQ+m
この馬鹿っぷりでホレイショを名乗るなんてCSIマイアミのファンに失礼だと思うんだ。

732:朝まで名無しさん
10/11/05 02:10:57 zlopXCSa
CSIマイアミは知らんが
ホレイショよりはバレイショの方が似合ってると思うよ。

改名したら?

733:保冷所
10/11/05 03:56:39 Io15HswJ
>>717
>なんでバスが停止してた白バイの過失100の自爆事故で現行犯逮捕できるんだよ。

過失の有無は現場の警察官には判断できない。
例えば、モトケン基準を使ったとしても・・・
URLリンク(www.yabelab.net)

>No.56 モトケン さん | 2007年11月 1日 20:01
>その時間が長ければ長いほど過失は認めにくくなります。
>仮に過失を認めても、因果関係が怪しくなります。

>No.62 モトケン さん | 2007年11月 1日 21:27
>通常の速度プラスα(60キロ制限なら80キロ前後までが予想範囲とおもわれますが)の
>速度で接近する車両が安全に停止できる程度の距離(安全マージンの取り方にもよると
>思いますが概ね150メートル前後)をあけて交差点に進入したのであれば、過失が否定されるか、
>かなりの過失相殺で少なくとも実刑判決は考えられないと思います。

停止していたという証言があっても、どのくらい停止していたのかわからない。
仮に分かったとしても、過失を否定するのに十分な時間かどうかはわからない。
現場の見通しは100m。

これでは、現場レベルでは明らかにバスが無過失とは判断できない。
事故は実際に起きていて、重傷者が出ている。
これで、逮捕しなければむしろ責任問題を問われるね。

つかさ、おまえの話ってソース(裏づけとなる根拠)がないよなw

734:保冷所
10/11/05 03:58:06 Io15HswJ
>>726
>そもそも現行犯逮捕は誤認逮捕の可能性があって問題視があるのに。

報告書に基づいて片岡氏の処罰を決めるのならば、確かに問題だが、
警察内部での、殉職事案の発生についての報告だぞ。
3月3日付けということは取調べ前で、白バイ隊員以外の証言はまだ得られていない。
白バイ隊員の報告に特に疑問点がなければ、報告書に使っても別に不自然ではないだろ。

>180M先の白バイ隊員の話だけで報告書書いただと?

対向車線の白バイのヘッドライトに気づいたのが180mで、衝突時時点での距離は80m。
(高裁判決文13-14頁)

で、白バイ隊員の目測能力だが・・・

>白バイの競技大会では、バイクの操縦技術の他に、走行車両の速度を目測で測定する競技もあります。
>殆どの競技者は63キロとか、37キロとか、1キロ単位まで正確に当てますからね。
>訓練すれば、人間の目でもそれくらい正確に速度が測れるって言うことでよ。
URLリンク(www.ath-j.com)

・・・だそうな。

>こりゃはっぴゃくの言うとおり逮捕時点でストーリーがあったって事でおkか?
>今までの全ての自分の主張と矛盾するバカ理屈だわwww

それは、おまえが警察が証拠をでっち上げたという前提で考えているからだ。
ま、それはバス派全般に言えることだがね。

735:保冷所
10/11/05 03:59:08 Io15HswJ
>>728
>考えるまでもないことを考えるという頭の悪さを実感できるなw

考える必要があることを考えないより遥かにマシだ思うぞ。

>自分の言葉で合理的な説明ができんようだな。

じゃ、説明するけど・・・理解できるかな?

科捜研の算定では横方向に突き動かされるのは、25~45cm程度(>>707参照)
バスが10km/hで前進している場合、衝突後3mで停止すると、
衝突から停止までの時間は2.2秒になる。

で、バスの横方向(ベクトル)の動きについての計算すると・・・

バスの前軸重量が2500kgで摩擦係数0.7だとすると、前軸加重は1750kg
白バイの重量300kgで60km/hで衝突時間が0.1-0.2秒だとすると、
バスの前軸に加わる力は24900-50100N、kgに換算すると2500-5100kg
計算上はバスの前軸は横方向に動く(車体の破壊に使われた力は17160N

衝突直後のバスの前軸の最大速度(横方向)は、0.62-1.32m/s
路面との摩擦抵抗で停止するまでの距離(横方向)は0.28-0.87m
衝突から停止までの時間は2.0-3.0秒

理論上は横滑り(回頭運動)で辻褄が合うんだよ。

736:保冷所
10/11/05 04:01:50 Io15HswJ
>>728
>で、何を言いたいんだね(笑

慣性の法則って知っているかい?
物体に力を加えれば動き続けようとする。
もちろん抵抗があれば止まるんだけど、瞬間停止するわけじゃない。
>>735参照)

>タイヤの真後ろに付いている模様はタイヤが通ってきた軌跡じゃないのかね?

タイヤの進行方向とタイヤの向きがズレている状態を「横滑り」と言っている。
ズレの量は関係ない。

>妄想を重ねても妄想しか出てこないぞw

確かに・・・刷毛コーラとかサングラスの男とかなw

737:保冷所
10/11/05 04:02:38 Io15HswJ
>>729
やはり、おまえには「警察派」は荷が重いようだなw

保「だったら、大将は"物証に基づく事故状況の鑑定"・・・しらんだろ。」
俺「結局どちらか確証持ててないわけだ。にもかかわらず偉そうなこと言うなよ保冷所w」
保「別にどっちでも構わないからなw」※


物証に基づく事故状況の鑑定をしていない→なんでやらないんだ?
物証に基づく事故状況の鑑定をしている→なんで結果を公表しないんだ?

↓参照

>・高裁が再鑑定を命じた理由は分からない。マスコミの影響も大きかったのではないか。

マスコミの影響があったのも、
菅家さんと犯人のDNA型が違う可能性を示した弁護側のDNA鑑定があったからこそだろ。

>再審請求の一審にあたる宇都宮地裁は、昨年の2月13日に請求を棄却しましたが、
>DNA鑑定の再鑑定を命じることもせず、菅家さんと犯人のDNA型が違う可能性を
>示した弁護側のDNA鑑定について、資料となった毛髪が菅家さんのものかどうか
>分からないから証拠価値がないと、いわば門前払いしたのです。
>これについて、ほとんどのマスコミが「それはおかしい。何故DNA再鑑定をしないのか」と
>批判したんですね。
URLリンク(allatanys.jp)

>>731-732
「本スレ」が過疎ってるぞ。
こんなところで油を売っていていいのか?w

738:朝まで名無しさん
10/11/05 10:24:56 zlopXCSa
>>737
本スレ?何の事だい?
私は君のコテがホレイショよりは馬鈴薯の方がずっと似合ってると言っただけだが?

特にこのスレ見る限りじゃ論理性に欠けるようだから
ジャガイモに改名したらどうかと提案しただけだ。

739:朝まで名無しさん
10/11/05 10:30:14 Ga1erjUA
君はナス?

740:朝まで名無しさん
10/11/05 10:55:41 76HRj+A5
中国の漁船が悪意で衝突した”ビデオは、(日本)政府の捏造(ねつぞう)だ
環球網は、日本では一部専門家も、「ビデオは中国の漁船が日本の巡視船に自船をぶつけた証拠にはならない」
と主張したと伝えた。
URLリンク(news.searchina.ne.jp)

どっかで見たような?

中国船は止まっていた
航跡はアイスクリームによって付けられた
止まっていた中国船に日本の船が近寄り当ててきた

やっぱり似ている^^

741:わはは
10/11/05 11:52:14 NjgeyyCL
ビデオ流出したんだな。
ようつべ「尖閣諸島中国漁船衝突事件」で検索すると
出て来る。5/6を見てもどっちが悪いか分らんが、
6/6を見れば、あちらがぶつかって来たとしか言いようが無い。

742:朝まで名無しさん
10/11/05 11:53:49 tCfsudht
↑このように、警察擁護派は、性格がネジ曲がった奴が多いな。


743:朝まで名無しさん
10/11/05 11:56:57 tCfsudht
>>742>>740の投稿者の性格はネジ曲がってると言ったものです。

744:665
10/11/05 11:58:00 az+F5Wvg
>>734
>報告書に基づいて片岡氏の処罰を決めるのならば、確かに問題だが、
処罰を決めるのは裁判所なのは当たり前。

これは重傷事故で後に死亡事故になる重大事故だ。
それを当事者の運転手の話を聞く事もせず遠目に見た白バイの話だけで
報告書を作る事はおかしくないのか、と言う事だ。
この報告書は警察庁に送られ、後に議会に提出される重要書類だ。

運転手から聴取した上でそれを採用しないならわかる。
だが欠席裁判のごとき報告書を作る事は警察では日常なのか、と聞いてるんだ。

>で、白バイ隊員の目測能力だが・・・
それは一般論。
この白バイ隊員がその能力を有しているかは検証されてないね。
スリップ痕実験が意味無いとさんざん言ってただろ。
植木のスキマからチラ見で速度当てられる証明しないと何の意味も持たない。

>それは、おまえが警察が証拠をでっち上げたという前提で考えているからだ。
それは、おまえが警察が証拠をでっち上げる事は無いという前提で考えているからだ。

スリップ痕捏造論議や事故形態論議はまだおまえの理屈にも見るところはある。
だがこの欠席裁判報告書を「これは普通だ」と言うなら
著しく公平さに欠けるか、頭がおかしいかのどちらかだよ。
少なくともストーリーができてたと言う「疑惑」が持ち上がっても不思議は無い。

それとも何か、警察庁や議会に提出する報告書は
適当に書いてもいいものなのか?

745:朝まで名無しさん
10/11/05 12:06:09 lOyAYFgg
ID:tCfsudhtをNG登録完了しますた(`・ω・´)ゞビシッ

742 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん
743 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん

746:朝まで名無しさん
10/11/05 12:39:12 tCfsudht
>>740
NHKテレビでもテレビ朝日でもその他のテレビ局でも、そのビデオが今バンバン特集番組で放送されてるぞ。
テレビで放送されたビデオを見たが、明らかに地湯宇国船が故意にぶつかってきたのが一目瞭然なんだが。

高知白バイ事件の警察擁護派は、お前のような性格のネジ曲がった投稿をする奴が多いな。


747:朝まで名無しさん
10/11/05 13:22:25 P7Gvr2uM
>>746
中華得意のマネかなと思って^^
特許は我らにあり
急ぐことはないじわじわと戦い再審を勝ち取るだけ
風は逆風ではない
微速前進中

748:はっぴゃく
10/11/05 16:13:48 V6VRZ89p
>>747
やっぱりバスは微速前進中 だったのかw



749:はっぴゃく
10/11/05 17:53:37 V6VRZ89p
>>744
>この報告書は警察庁に送られ、後に議会に提出される重要書類だ。
察の書類や報告書のたぐいが、議会に提出される書類などなう


750:はっぴゃく
10/11/05 17:59:33 V6VRZ89p
ゴメン、送信あやまったわ。

>この報告書は警察庁に送られ、後に議会に提出される重要書類だ。

警察の書類や報告書のたぐいは、議会に提出される前提で作成された訳ではないだろう。
議員が質問の資料にするために、すでにあった警察の事故防止の通達文書を取り上げただけではないのか。






751:はっぴゃく
10/11/05 18:09:19 V6VRZ89p
要するに、この通達文書は交通取り締まり時における、受傷・殉職事故防止の通達。

あくまで行政文書であって片岡氏の過失を求める文書ではない。
その殉職事案の事故防止の通達文書が当日付けで起案さえるのは何も不自然ではなく、逆に言ったら行政組織では当たり前のことだよ。

752:はっぴゃく
10/11/05 18:28:34 V6VRZ89p
>>744
で、結局さ、お前はスリップ痕は警察の捏造(刷毛コーラ、写真コラ)だと断定しているのか?

それとも保冷所の理屈に反論できなくて、ただ単にごねているだけなのか。
お前の反論は勢いだけ良いように見せようとして、実は中身はからっぽだよな。

もう少し反論や内容を精査してから書き込んだ方が良いのではないか。

おっと、お前の書き込みってただ単に相手方を煽って失言を見出すための書き込みだったんだよな。
そんな陳腐なことは、恥ずかしいから辞めた方が良いぞ。



753:はっぴゃく
10/11/05 18:56:18 V6VRZ89p
バス弁護側や支援者が言うのは、バスは止まっていたんだ、スリップ痕は警察の捏造だ。

本当はこれだけだよな。

それであれば、それだけで議論すれば良いのに、何故サングラスの男が出現するんだ?

無駄なことやくだらないことに時間をつやす必要はないだろう。
何故カンパや募金が必要なんだ、意味が分からんぞ。

高知集会に来てもらった大谷氏や菅家氏にはいくらお金を出したんだ。
募金の内容を支援者は公開していないだろう。

そっれって、少し前に問題になった死ぬ死ぬ詐欺に近いものがあるのではないのかと思ってしまうぞ。

754:朝まで名無しさん
10/11/05 19:07:33 tCfsudht
>>751 ← はっぴゃくは正真正銘のバカなのが判明。


755:はっぴゃく
10/11/05 19:16:41 V6VRZ89p
>>754
お前は、正真正銘の意味が分かっていないな。

ググレよ、おたんこなすw

756:はっぴゃく
10/11/05 19:33:43 V6VRZ89p
カンパと募金の収支決算書は支援者出していないだろう。
ちょっと変だと誰か追求する奴はいないのか。

757:はっぴゃく
10/11/05 20:03:50 V6VRZ89p
菅家さん、いくら貰ったんだろうな、これだけでも知りたいな。

貰ったらいけないなどとは言うつもりはない。

ただ、交通費・宿泊代・食費抜きにしても常識的には5万円程度だと思うが、知っている人いる?



758:朝まで名無しさん
10/11/05 20:59:02 7Jqp2E6O
「下衆の勘ぐり」とはどのような意味でしょうか?

下賤(げせん)の者は、何かにつけて妙に気を回し、邪推するものだ。
この場合の下賤とは、身分が低いことではなく、考え方が貧弱だということ。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)


ゲスの勘ぐりのゲスは誰の事を指しているのでしょうか。
下衆、下種、下司 とも書きますが
心根の卑しい事、 下劣な事 又は そういう人 を意味します。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

なぁるほど。

下衆、下種、下司でもいいわけだね。はっぴゃくの場合w



759:はっぴゃく
10/11/05 21:39:35 V6VRZ89p
>>758
それ支援者に言ってやれよw

でも実際、菅家さんお金貰っているんだろう。

760:朝まで名無しさん
10/11/05 23:04:57 sl1eYu2G
>>737
保「(魚拓を見せて)大将は結果を隠している!それか嘘つきか馬鹿だ!」
バ「いや、魚拓についてはオタマジャクシの事かもしれんよ。
  どっちがバカだろうねw」
保「でもでも鑑定してないor結果公表してない、どっちかだもん。」
俺「知らんがなw でもちょっとだけつきあうと、結果公表してるが
  保冷所が知らないだけ、という可能性もあるなあw」(←new!)

761:朝まで名無しさん
10/11/05 23:14:19 sl1eYu2G
>>737
>マスコミの影響があったのも(略)弁護側のDNA鑑定があったからこそだろ
どんな鑑定を提出したとしても、マスコミが動かなきゃ意味ないだろ、ってこと。

ところで足利事件だが、証拠のひとつが否定されたというだけだよなあ。
どんな風に殺人がなされ、そのとき菅谷さんはどこにいたかとか、保冷所理論
では、弁護側は証明すべきなの?

762:665
10/11/06 00:06:06 zlopXCSa
>はっぴゃく
悪いがおまえの戯言に付き合うほど暇ではない。

まぁ刑法(総論)引用したら考えてやるよw


763:保冷所
10/11/06 08:48:43 5KBiynbu
>>735 訂正スマソ
必要な説明が抜けていたのと計算に間違いがあった。

科捜研の算定では横方向に突き動かされるのは、25~45cm程度
バスが10km/hで前進している場合、スリップが1mだとすると、スリップの時間は0.7秒
この時の摩擦係数は0.3-04μ

バスの前軸重量が2500kgで摩擦係数0.7μだとすると、前軸加重は1750kg
白バイの重量300kgで60km/hで衝突時間が0.1-0.2秒だとすると、
バスの前軸に加わる力は24900-50100N、kgに換算すると2500-5100kg
計算上はバスが停止していたとしても、前軸は横方向に動く(車体の破壊に使われた力は17160N)

バスが10km/hで前進していた場合、衝突直後のバスの前軸の最大速度(横方向)は、1.22-1.71m/s
路面との摩擦抵抗で停止するまでのスリップする距離(横方向)は0.31-0.59m
スリップの時間は0.5-0.7秒

今度は電卓を使ったから計算間違いはないと思うw

764:保冷所
10/11/06 08:50:49 5KBiynbu
>>744
>それを当事者の運転手の話を聞く事もせず遠目に見た白バイの話だけで
>報告書を作る事はおかしくないのか、と言う事だ。

一度、証拠捏造の大前提を離れて考えてみろよ。
タイヤ痕という証拠があり、事故の瞬間を目撃した白バイ警官の証言があるんだぞ。
内部報告書としては問題ないだろ。

>この白バイ隊員がその能力を有しているかは検証されてないね。

必要な能力を欠いていたら勤務できないだろ。
つか、裁判の時に弁護側がテストすべきだったな。

>それは、おまえが警察が証拠をでっち上げる事は無いという前提で考えているからだ。

証拠のでっち上げがないとしたら、おかしなところはない、と言っている。
バス派の理屈は、証拠捏造を前提に警察の対応がおかしいといい、
警察の対応がおかしいから捏造があったという・・・トートロジーだな。

765:保冷所
10/11/06 08:53:41 5KBiynbu
>>760
保「(魚拓)大将は事故鑑定の結果を隠している」
バ「いや、魚拓についてはオタマジャクシの事かもしれんよ」
保「おまえの説明では、アタマジャクシは俺が言っている事故鑑定と同じことなんだが・・・」
  それに、仮に事故鑑定をしていなかった場合は、なんで事故鑑定をやらないのかという話になる」
※「知らんがなw でもちょっとだけつきあうと、結果公表してるが保冷所が知らないだけ、という可能性もあるなあw」
保「支援する会のメンバーも知らないとさ(魚拓)」

※警察派見習い←もっと精進が必要

>>761
>どんな鑑定を提出したとしても、マスコミが動かなきゃ意味ないだろ、ってこと。

マスコミを動かすためにも鑑定が必要だろ、ってこと。
なんにせよ、鑑定をして有利になることはあっても不利になることはないだろ。
弁護側の主張が真実ならば、だが。

>どんな風に殺人がなされ、そのとき菅谷さんはどこにいたかとか、保冷所理論
>では、弁護側は証明すべきなの?

必要ない。
有罪の根拠となった証拠に間違いがあることがわかれば、それで無罪だ。
だから、俺は、事故鑑定なり実験(シミュレーション)なりやって、
有罪の根拠となった科捜研の算定が間違っていることを証明しろと言っている。
弁護側の主張が真実なら、証明できるはずなんだぜ。

766:朝まで名無しさん
10/11/06 09:19:13 U5Xe3YUe
>>763
>白バイの重量300kgで60km/hで衝突時間が0.1-0.2秒だとすると、
>バスの前軸に加わる力は24900-50100N
はい。ここの計算式を出してね。

>今度は電卓を使ったから計算間違いはないと思うw
(´,_ゝ`)プッ

力積計算を電卓で計算するらしいからすごいもんだ。


767:はっぴゃく
10/11/06 10:39:05 wU3W2zGA
>665

俺の刑法(総論)より、お前の質量保存の法則の方が面白いぜw

768:朝まで名無しさん
10/11/06 16:55:03 DwcqR7lY
こんなスレ、立てちゃったのか?w
スレリンク(news板)

769:朝まで名無しさん
10/11/06 17:19:24 5Rqs6NRH
この白バイ隊員の遺族も相当な面の皮だな

770:朝まで名無しさん
10/11/06 17:22:32 Q++O209y
今ニュースの見てるが、冤罪か…
白バイについては仲間を失った気持ちはわかるけど、冤罪はダメだろ

でもあの人達


実際には悪い側、犯人だったら人間としてクズだよね

771:原作に忠実に・・
10/11/06 17:38:07 FtoNmdrb
>>765
前スレ741保冷所
>お猿の大将が自分のブログで「事故鑑定」をやったと明言しているんだぞ。
>つまり・・・
>1、「事故鑑定」をやっているにもかかわらず公開していない
>2、大将が嘘をついている
>3、大将は「事故鑑定」がなんたるかを理解していない
>・・・の、いずれかってことだよな。
いずれでもないんじゃないの、ということだけです。単にw
知らんがな、は本心w

でも新作w
保「支援する会のメンバーも知らないとさ(魚拓)」
俺「知らされていないだけかもですが・・というメンバーがいるからといって
  存在しないといえるだろうか?」


772:朝まで名無しさん
10/11/06 17:43:50 FtoNmdrb
>>765
>必要ない。
>有罪の根拠となった証拠に間違いがあることがわかれば、それで無罪だ。
足利事件では自白調書とか、DNA鑑定以外にも有罪の根拠となった証拠は
あるね。
タイヤ痕も有罪の根拠となった証拠の一つ?



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