11/07/21 17:33:27.91 j4fxdRLR
でも以前、上位争いしてた身としては
せっかく上げたレーティングを1000のプレイヤーとかに一度負けただけで
思いっきり下げられるのは悲しいというか萎えるもんがある。
745:名も無き冒険者
11/07/21 18:01:10.36 u4VfU4AZ
4人戦で1位必死にとっても、2人戦のやりこみにどうやっても勝てないのも萎えるけどな
746:名も無き冒険者
11/07/21 18:09:07.71 bSzGlLXe
>>744
レーティングの意味知ってる?
差のある相手に負ければ大きく減るのは当然
747:名も無き冒険者
11/07/21 18:10:19.52 j4fxdRLR
その辺は上手い事、運営に調整してもらいたいもんだなぁ。
例えばレーティングではなく競技会P集めにして
1ヶ月に50戦までしかランキングには集計しないとか
748:名も無き冒険者
11/07/21 18:14:18.29 j4fxdRLR
>>746
そらそうだが、レーティング=強さというわけでもないじゃん。
しかも低い奴を倒しても高いほうは大してもらえないとかリスクとリターンが合ってない。
相手を選んで対戦できるわけでもないし、ポッと気分で今日は競技会やろう。って
プレイヤーにたかが一度負けただけで台無しとか今まで稼いだのは何だったの?ってなるわ
749:名も無き冒険者
11/07/21 18:20:40.55 0e0hz80G
どんな相手と戦っても、安定した戦跡を残せる人が高く評価されるシステムにそんなこと言われても
というか自分がランカーになりたいだけのわがまま違うんかと
750:名も無き冒険者
11/07/21 18:24:27.37 bSzGlLXe
>>748
リスクとリターンが合ってない?
君はレーティングというものを理解してないようだ
数をこなすほど実力に近づくんだ
弱いやつに負けるのも実力
君の上の人たちも条件は同じだ
いや上がるほど上がりにくく落ちやすい仕組みだ
751:名も無き冒険者
11/07/21 18:25:29.80 bSzGlLXe
それからレーティングは本来稼ぐって感覚じゃないんだよね
いわば偏差値みたいなもん
752:名も無き冒険者
11/07/21 18:26:34.38 garPb8QJ
レーティングを「積み重ねるもの」と思っているからそういう不満が出る
基本的にレーティングシステムというのは、高くなりすぎないよう作られているものだ
(だから上位の連中があんなに高くなってしまう事は本来異常なんだが)
753:名も無き冒険者
11/07/21 18:44:27.34 j4fxdRLR
実際問題このランキングのレーティングは稼ぐものだから仕方ない。
例えばランキング上位二人が3000で同位だったとして
片方の相手が全部1000ちょい、片方の相手が全部2500以上とかだったら公平とか言えるか?
運が悪かったと諦めろとか言うならそれが萎えると言ってると理解してもらいたい。
実力や偏差値を競い合うんだったら1ヶ月の勝率を競い合えばいい。
そっちのほうがよっぽど公平だし、本当の実力が出るだろ。
754:名も無き冒険者
11/07/21 18:50:40.25 bSzGlLXe
>>753
どんな相手に当たるか条件は同じだろ
頭の悪いやつとこれ以上話したくないんで消えるわ
さようなら
755:名も無き冒険者
11/07/21 19:05:54.28 0e0hz80G
>>753
雑魚に勝ち続けて50連勝と、重課金廃人に勝ち続けて50連勝が、運によらない公平で本当の実力だって言うなら、そうなんじゃないっすか
756:名も無き冒険者
11/07/21 19:24:33.82 u4VfU4AZ
てかレーティング=強さになってないのならそれが問題だよな
2位とるだけでも簡単にあがるか全然さがらない仕様だから問題あるのかな
757:名も無き冒険者
11/07/21 19:43:37.54 hLShBvps
やったことないけどオンライン将棋や麻雀、ついでに競技会もヴァージンなんだけど
いわゆるレーティング厨ってヤツですかね?
まぁ将棋は100%実力、麻雀はゲーム性は運が大半を占めるけど種類によっては
それなりの戦略(ラスさえ回避すれば少ししか下がらないとか)があるわけで
競技会もルールに則した範囲内で方法を考えればいいんでないの?
ヴァージンだから知らんけどさw
758:名も無き冒険者
11/07/21 20:00:37.63 j4fxdRLR
>>754
要するに運、不運の話なのね。だからそれがry
>>755
対戦相手を選べない以上、雑魚相手でも廃人相手でも一勝としてカウントするのは仕方ない。
でも自己レーティングが低い時に廃人に当たればラッキー、高い時に雑魚に当たればラッキーという
一勝の価値に差がでる仕様はランキングとして妥当ではない。
>>757
なんでも厨つけりゃいいってもんじゃねーぞ。
んで、このゲームの運の要素が多いわけなんだがね。
そもそもランキングルール自体が実力を真っ当に競うのに適してない事に問題がある
759:名も無き冒険者
11/07/21 20:08:37.25 0e0hz80G
>>758
> 対戦相手を選べない以上、雑魚相手でも廃人相手でも一勝としてカウントするのは仕方ない。
それってつまり、「弱いプレイヤーと当たれるかどうか」っていう運ゲーになるけどそれはいいの?
760:名も無き冒険者
11/07/21 20:09:23.32 1LC/jqv9
>>756
2位でもレートあがるのはレート低いうちだけ
レートあがってくると2位でも下がる
761:名も無き冒険者
11/07/21 20:15:27.33 j4fxdRLR
>>759
相手選べない以上、仕方ないんじゃね?
同じ相手はカウントしないとか近い戦績の相手とマッチングするとかしてくれるならそっちのがいいだろうけど
762:名も無き冒険者
11/07/21 20:29:31.80 0e0hz80G
>>761
お前は運ゲーが好きなのか嫌いなのか
あと、戦闘回数をこなせば必然的に>>753のような状況は抹消していくわけで、従来のRPシステムは運の要素からはかなり切り離されている(対戦相手を選択できないのならば、なおさら)
それとありがとう、頭が悪くても上位争いができるアヴァロンプレイヤーになれると証明してくれて
763:名も無き冒険者
11/07/21 20:54:22.17 R2ehq3nR
>>748-750
まさにアケの称号戦だよねえ
まだ直接奪う数値変動じゃないのとメインステージが公式だから助かってるけど
あの頃のギスギスよもう一度か
764:名も無き冒険者
11/07/21 20:56:25.08 j4fxdRLR
>>762
ゲームとして同じ一試合で得た一勝、一敗に差が出るのがすっげー嫌だわ。
対戦相手が運次第なのは仕方ないが、純粋な勝率争いなら現レーティングシステムの様に
相手のレーティングが低いから同じ結果でもレーティングで損した。何てことにはならんだろ。
戦闘回数こなせばとか言うが、苦労して上げたレーティングをINした時間が悪かった、
対戦相手のレーティングが低かった、運が悪かったとかいう、どうーしょーもない理由で
一発でゴッソリ下げられちゃ堪らんつーのには変わらんわ。今までの地道な勝利の積み重ねは何だったのかとね。
1勝1敗でゼロになるなら納得できるが、相手によってはマイナスになるとか納得できるはずもない。
そして余計な罵声を付け足す輩は総じて頭が悪い、語彙が少ないという事を忠告しといてやろう
765:名も無き冒険者
11/07/21 21:06:53.29 hLShBvps
>1勝1敗でゼロになるなら納得できるが、相手によってはマイナスになるとか
自分がヘタレレーティングの時は当然逆も有ってその恩恵にあやかってるわけで
そういうのをひっくるめてレーティングなんじゃ?
全てのルールを理解している上でそういった立ち回り・・・
例えばあの祠待ちをぶっ倒せば1位になれるが・・・横でに裸で待ってるヤツを狩って
2位確しとくか・・・みたいな(あまり類似してるとは言えないが、そういった意味合い
というか戦略という意味で麻雀の例を出してみた)
全部ひっくるめて上位者が存在してるんだよ
競技会未経験でお前が言うなw言われそうだけど一応正論のつもりw
766:名も無き冒険者
11/07/21 21:08:45.40 KPOVX9Jb
つかヒロムっちうざい
そんなにレーティングのシステムに納得いかないなら競技会なんかするなよ
しがも2chで叫ぶ位なら自分の安っぽいHPでやれ。むしろ運営に直接言えや
767:名も無き冒険者
11/07/21 21:13:01.21 0e0hz80G
>>764
従来のRP制では、
・より多く対戦したほうが評価されやすい
・より強いプレイヤーと対戦したほうが評価されやすい
だけどお前が提唱する方法では、
・より少なく対戦したほうが評価されやすい
・より弱いプレイヤーと対戦したほうが評価されやすい
こうなってしまうんだ。どちらがより公平かは一目瞭然だろう
ゲームとして同じ一試合、とお前は言うが、そもそも高RPプレイヤーとの試合と、低RPプレイヤーとの試合を同じものとしてみないのがRP制の良いところだ
RPが低い相手に負けて云々、というが、基本的にRPの低い相手って言うのは、弱い相手であり、
弱い相手に勝ったとして、評価されないのは当然であり、もしも負けたとしたら評価が下がるのもまた当然だ
もちろん、純粋に運が悪かったせいでの敗北……ということもあるだろう
だけど、そういう状況はまた地道に勝利を積み重ねていくことで取りもどせるんだ(そのRPを保てる実力がある、という前提が必要だが)
そんなの嫌だめんどい!と感じるのなら、それはお前のメンタルの問題でありRP制の問題じゃない
768:名も無き冒険者
11/07/21 21:13:11.33 hLShBvps
ヒ□ムっちさんだったんすかwwwwwwww
769:名も無き冒険者
11/07/21 21:17:14.17 YUMaqi76
アヴァロンの鍵をまたやりたくてPC買ってきたぜ!!
…なんで俺は64ビット機買ってきたんだろう…
馬かと鹿かと(AAry
770:名も無き冒険者
11/07/21 21:21:52.93 hLShBvps
64機だとXPモードも64固定なん?
771:名も無き冒険者
11/07/21 21:30:47.28 j4fxdRLR
>>765
そのレーティングシステムがどうよ?って話をなわけで全く的違いだ。
>>766
もうランキング狙いの競技会とかしてないよ。理由は上記参照。
>>767
レーティング=強さでない以上、お前のその理論は当てはまらない。
低レーティング=弱者、高レーティング=強者ではないからだ。
現競技会ランキングシステムの何が良い所なのか全く分からないな
772:名も無き冒険者
11/07/21 21:38:22.91 0e0hz80G
>>771
少なくともある程度の実力が無ければ高RPにはなれない
現ランカーのうち1人でも明確に弱いプレイヤーがいるというのならば、謝罪する
あと、できればお前の提唱した方法がより良いとする明確な根拠も言ってくれるとありがたい
773:名も無き冒険者
11/07/21 21:55:04.12 hLShBvps
>>771
試行回数が少なければ偏りが発生してお前さんの主張もわからんでもない
しかしランカーともなればそれなりに回数をこなしてるわけで
ラッキー/アンラッキー的な要素は回を重ねるごとに薄まり、尚且つ上位に居る、
ということは>>772の言う様に(運の要素がそれなりにあるとはいえ)実力がなければ無理
明確に弱いとわかるランカーなんて理論上存在するのが難しい
これをマージャ(ry
774:名も無き冒険者
11/07/21 22:01:31.48 0e0hz80G
あと、「RP=強さではない」って言うのは、「絶対的な強さの表示方なんてねーよ!」っていう意味の言葉だと思ってたんだが、ひょっとしてアヴァロンの鍵においては違うのか
775:名も無き冒険者
11/07/21 22:09:52.64 j4fxdRLR
>>772
>>あと、できればお前の提唱した方法がより良いとする明確な根拠も言ってくれるとありがたい
少なくとも一勝ずつ積み重ねてきた努力を不意のアンラッキーでポシャられるという理不尽はなくなる。
普段、公式やってる低レートの高学位廃人プレイヤーのきまぐれに翻弄されることはないな。
月初めから30回か50回程度の競技会成績で競い合えば、数をこなせば有利な今のランキングより本当の実力がわかんじゃね?
>>773
上位に居る時のアンラッキーと上位、下位に居る時のラッキー、下位の時のアンラッキーが=じゃないから問題なんだが
上位に居る時ほどアンラッキーで失うものが大きいとかどんなマゾシステムだよ。
776:名も無き冒険者
11/07/21 22:15:28.34 65X/SeNP
学位21になって3回アリーナやったけど祠待ちいなくてうめえ
777:名も無き冒険者
11/07/21 22:20:39.62 8KH8iIfJ
>>775 ID:j4fxdRLR
不満は運営にでも直接メールしてね。ここで顔をまっ赤にしててもねぇ・・・
778:名も無き冒険者
11/07/21 22:38:11.22 R2ehq3nR
ふむ、>>775読むとレーティングでマッチングとかあるといいと思うが
そこはそれ過疎ゲーなので不公平感は飲み込んで頂きたい
もともと競技会もオマケならランキングなんてもっとオマケなのだ
>>774
ほとんど競技会に参加していなかった公式プレイヤーのことだと思われる
彼らがちょっと競技会Pを集めに出向いたとすると同じレート1000でも手ごたえが違ってくる
ということでは
779:名も無き冒険者
11/07/21 22:49:21.96 SObOlXL5
レーディング上位の奴より藤岡が強いじゃん
リセットされるしどうでもいいだろこんな数値
780:名も無き冒険者
11/07/21 22:57:35.86 lxuO95Nd
>>776
上位にも意味不明な祠待ちやる奴はいるけどね。何回もやってれば大体誰がやるかはわかってくる。
それでも祠待ち少なくてうめぇ言えるなら低学位は本当に酷い状況なんだろうな。
俺はイベントぐらいでしか競技会をやらないけど、たまにやってギリ入賞報酬うめぇよ。
上位者と当たると自分には失う物がないから笑い出しそうになる。
781:名も無き冒険者
11/07/21 23:15:07.12 0e0hz80G
>>775
>>778
トンクス
高学位廃人プレイヤーに負けるならそれまでの実力ってことだろう
廃人と争えないようなやつがランカーなどとおこがましい
そういう人は常に在中しているわけでも、絶対数が多いわけでもないし
あと、戦闘回数の枠組みを設けると、その回数を超えて戦闘することが無意味になるという弊害がある
50戦なら、50戦ピッタリで止めるほうが効率が良くなり、無制限と比べて戦闘回数が少なくなり運の要素に左右されやすくなる
数をこなせば有利になるのは、何が問題なのか分からない
それと、上位を維持するのが難しいのは当然のことじゃないのか
782:名も無き冒険者
11/07/21 23:25:05.54 T8OWg3ZB
URLリンク(www.dotup.org)
入場くじってこんな危険なカード出るんだな
以前はタワーも出たし、有効活用してます
これは使いづらいけど、いろんな意味で
783:名も無き冒険者
11/07/21 23:57:07.06 j4fxdRLR
>>781
そら、囲碁や将棋みたいに100%実力で運が介入する余地のないゲームならそれでいいだろうな
でもアヴァロンは正直運ゲーなんだぜ?どんなデッキ組んでも巡りが悪いとアウト。そんなゲームだ。
50回もやれば大分平均化されると思うがね。それ以上が無意味ってのは知らん。ランキングに関係ない。
数こなせば有利になる=廃人専用コンテンツになるわけだし、区切りつけたほうが公平性は増す。
上位を維持するのは難しくて当然というなら、引きずり落とすのも難しくて当然のはずだがそこんとこどうよ?
784:名も無き冒険者
11/07/22 00:08:07.72 o2rBwXNt
レーティングって普通上がりにくく下がりやすいもんじゃないの
上位に行けば行くほど
785:名も無き冒険者
11/07/22 00:09:15.95 28zQVjB7
何をバカなこと言ってる、引きずり落とすのは簡単でいいんだよ
「落ちるのはすぐ=上位を維持するのが難しい」、OK?
数こなしただけ評価される方式がいいって言うなら大人しく証ためて騎士ランクイン目指しとけ
786:名も無き冒険者
11/07/22 00:14:55.49 VaXAP5ql
エレノア貰ったらやる気なくなった
あと2週間以上も何すりゃいいんだよ
787:名も無き冒険者
11/07/22 00:17:32.57 28k5aYGt
エレノア目指してる人の邪魔とか
俺はもう少しで終わるから邪魔して遊ぼうかと思ったけど連勝し過ぎで称号狙っても良さ気になってきたから迷ってる
788:名も無き冒険者
11/07/22 00:18:19.18 9xV5GS8B
天変石像のレベル上げでもしとけ
789:名も無き冒険者
11/07/22 00:18:35.46 nUmYSlp6
そういうとこに公平性がないっていってんだが全くわかってないようだな
数こなしたほうがとかも言ってないのに勘違いしちゃってるし
クイズでトップの奴と点差ありすぎるから最終問題で100万点とかやったら競い合う競技として
成立してないだろ。極端だがそういうことだ。
頑張って上位に食い込んだ連中の1敗が下位の連中のの3倍も4倍も被害を被るシステムとか
どんだけマゾ仕様なんだよ
790:名も無き冒険者
11/07/22 00:20:21.21 o2rBwXNt
だからレートってそういうもんなんだってば…
791:名も無き冒険者
11/07/22 00:22:26.58 28k5aYGt
勝っても負けても下がるゲームよりいいよ
まぁすぐ修正されたけど
792:名も無き冒険者
11/07/22 00:23:19.75 AQxOM/jj
>>784
普通は上がりにくく下がり易いもんだよ。じゃないと継続してプレーする人間が減る。
まあ、CSゲーならスコア類はCPU相手に俺TUEEEするだけの指標だから上がり易いけど。
793:名も無き冒険者
11/07/22 00:26:30.97 vxgE2tH2
ID変わってるだろうから
>>ヒ□ムっち(本人と認めたよな?w
逆だね。回数こなせばこなすほど「より実力相応の数値に近づく」だけであり、
一方的に有利に働くワケはない。回数区切る方がよっぽど偏る。
運の要素といい麻雀とほぼ共通だと認識する(←麻雀麻雀しつこいw)。
勝っても微々たる上昇値、負ければダダ減り(←これを相当嫌ってる様だが)なんて対戦相手
の場合こそ、レーティング制のルール上、2着確狙いなどの戦略が重要になってくるんだろう。
その運用が上手いからこそ、ランカー上位は存在してるのさ。
794:名も無き冒険者
11/07/22 00:32:28.92 28zQVjB7
>>789
お前さんの主張を整理しようか
「上位の人間が下位の人間と対戦した時にあまりに減りすぎる」事が不満なんだよな?
もし上位の人間が下位の人間と対戦してもさほど減らなくなれば、それはすなわち「数こなした人間が有利になる」事だ
勘違いしてるのはお前さんの方だよ
795:名も無き冒険者
11/07/22 00:38:20.76 qseymyux
賞品はたいしたものじゃないし、頑張りたい人だけやればいいと思うが、
結局、一部の上位者だけが争ってるだけで、その他の者は
参加する気さえ起こらないってのがな~もうちょっと
工夫が欲しいとは思うが、、、
実装予定の上級クエで、CPU相手の入城タイムアタックとか
公平で面白い気はするが、対戦ゲーじゃなくなるか・・・
796:名も無き冒険者
11/07/22 00:42:46.53 KOmsLBWg
>>795
タイムアタックいいね。
CPUの手札が毎回同じであれば、公式詰めアヴァロンのような話になる。
戦略を競うという意味で、間接的に対戦になってる。
世の中にはTVを並べて公開でリアルタイムアタック大会とかやってる人たちもいるし、
そういう感覚に近いものができたらいい。
797:名も無き冒険者
11/07/22 00:43:14.97 960KmECj
>>783
運の要素のみで勝敗が決定するわけではない
その中で、いかによく勝てるデッキを作り、運用できるかはプレイヤーの腕
ってこれはカードゲーム
50戦すればそれなりに平均化されると思うよ
だけど、さらに回数こなせばより運の要素を排斥した純粋な実力が測れるのは自明の理
数をこなすって言うのは一応本人しだいでいくらでもどうにかなる要素なんだから
廃人が上位を占めるのはもうどうしようもないっていうか、あらゆるゲームにおいてトップクラスになりたいんなら廃人しか道はないわけで
少なくとも、運の比重を重くしてライトプレイヤーがランカーになりやすくするのはおかしい
あと、引き摺り下ろすのが簡単だから、上位を維持するのが難しいんだが
798:名も無き冒険者
11/07/22 00:44:49.57 9xV5GS8B
公式に用意された同一のデッキを使うならいいんじゃね。というか同じデッキ使うとか今までになかったからイベントとしてやってみたいな。
ただCPU相手に自由なデッキでタイムアタック、ランキング形式ならいいけど色焼きでCPU足止めが定番化しないか。
799:名も無き冒険者
11/07/22 00:44:56.82 28k5aYGt
配置モンスター掻い潜ってくクエストあったと思うけどあんな感じのパズルゲーム的なのも番外編で出してくれんかね
800:名も無き冒険者
11/07/22 00:47:40.19 nUmYSlp6
>>790
だからそういうシステムでランキングという時点でおかしいんだってば
>>794
その数を区切ればいいという話はスルーですか、そうですか。
>>795
シークレット部門として攻撃値や防御値をこの数値に近い奴が入賞とか
そういうミニゲームで遊び的なのがあったらなーとか思う。
801:名も無き冒険者
11/07/22 00:49:19.80 960KmECj
>>789
いや、弱いやつに負けてるからその分評価が下がるんだって
高学位の気まぐれに振り回された?数をこなせ
802:名も無き冒険者
11/07/22 00:55:45.55 AQxOM/jj
>>795
対戦ゲーが公平なわけがない。負けるように出来てるCPUと違って対人戦なんだから強い奴が勝って弱いヤツが負ける。
実力を競う遊びなんだからそういうもんだ。だからルールやシステム覚えたり練習するためにCPU戦があるんだろ。
803:名も無き冒険者
11/07/22 00:57:19.12 o2rBwXNt
スト4だろうが天鳳だろうがポケモンだろうがそれぞれ名前は違おうともそういうレート式だしなぁ
おかしいと思うならク運営にでも直訴すればいいんじゃないの、同じ意見が集まれば変わるかもよ
804:名も無き冒険者
11/07/22 00:58:14.64 960KmECj
>>800
お前の言う方式は、どこまで行っても「50戦のうちに何回自分と格下の相手と戦えたか」っていう運ゲーになるんだ
RP制は、戦えば戦うほど運の要素を排斥した純粋な実力が測れるんだ
あと、回数制限は過疎化の原因にもなる
805:名も無き冒険者
11/07/22 00:59:42.74 9PGqkBFN
アルラウネ 基本耐久値14以下即死 って
もしかして相手がどんな基本耐久値も即死しちゃわない?
気のせいかも知れんけど
自分でも何回か使ってみようかしら
806:名も無き冒険者
11/07/22 01:01:42.28 o2rBwXNt
アルラウネはなんかバグっぽいのがあるとかSNSで見たな、ミスブラッディーとどうのこうの…
あと>>803は「クダ巻いてないで」を書いてから消しただけだ、他意はないからな
807:名も無き冒険者
11/07/22 01:04:21.14 eEHUV2jU
>>805
アルラウネはバグで基本耐久15以上即死になってるマジイミフ
808:名も無き冒険者
11/07/22 01:05:28.46 28zQVjB7
>>802
このゲームはCPUも、こちらのデッキによって運勝負になりうるけどな……
アルラウネは現在、バグで条件が逆になってるっぽい
つまり14以下は即死させられず、15以上だと即死させる
809:名も無き冒険者
11/07/22 01:08:28.46 9xV5GS8B
>>805
どうしてそういうことが言えるんだ。全てのモンスターの基本耐久値が14以下に見えるか?素では殺せない奴は大勢いるだろ。
メルトや脆弱、契約や呼び手で確定っぽくはできるけどさ。
810:名も無き冒険者
11/07/22 01:10:58.17 AQxOM/jj
>>808
ACだから運悪く負けてもらわないとインカム入らないでしょ?
本来TCGとしては運が絡むなんて論外なんだし。問題なのは運が絡むことが公平だと誤解することだよ。
811:名も無き冒険者
11/07/22 01:12:02.20 28k5aYGt
さっき使ったけど耐久値10のモンスター普通に即死したけど・・・
812:名も無き冒険者
11/07/22 01:24:13.07 28k5aYGt
一人プレイで試してみたけどどうも勘違いのようだった
何この壊れカード
813:名も無き冒険者
11/07/22 01:25:04.78 nUmYSlp6
>>802
実力を不公平とか言ってないだろ。どうしようもない運が絡んだ結果で
通常以上の損害を受けるのがおかしいっつってんの。
勘違いした挙句、的外れな事をほざかないでくれ
>>804
お前のいうRP制も以下に、格下と多く戦えたかという運ゲーじゃん。
それに簡単に戦えば戦うほど~とかいうが要するにニート廃人御用達の過疎コンテンツじゃねえか。
枠区切って広く浅くしたほうがよっぽど参加者増えるんじゃね?
814:名も無き冒険者
11/07/22 01:39:54.95 o2rBwXNt
まったく読んでいない…
815:名も無き冒険者
11/07/22 01:47:43.36 960KmECj
>>813
格下といくら戦っても、RPはあんまり増えない(このゲームではどうか知らないけど、RP制においては勝っても負けてもRPが減るっていう状況もある)
そして、重要なのは「戦闘回数をこなすことにより、自分の純粋な実力が評価される」という点
そして戦闘回数に制限が無い以上、「多く戦えた」という点において運の要素は絡まない
むしろ「多く戦った」という点において運の要素を排斥する
競技会がどうあるべきかについては、別に何も言わんが
すくなくとも、運の要素が大きく絡むようなラキングはするべきではないな
それにランカー上位になれるのは廃人の特権みたいなもんだろ
そして、損害というのはおかしい。実力が相応であれば、必ずもとのRPに戻れる
816:名も無き冒険者
11/07/22 01:54:33.65 vxgE2tH2
ID:nUmYSlp6ことヒ□ムっち
お前もいい加減被害妄想主義だな
>>どうしようもない運が絡んだ結果で 通常以上の損害を受けるのがおかしいっつってんの。
これはリリエラの話じゃないが「損害」を「利益」に置き換えても当てはまるだろ?
何?低レート時なら回数少なく取り戻すのは容易?高レート時なら取り戻すのが大変?
まぁ事実だな、それがレーティング制ってもんだよ
何度も言わせて頂くが運の要素が絡むゲーム性では試行回数が多ければ多いほど
「より実力相応の数値に近づく」んだ。レーティング制は廃人ニートご用達システムでは決してない。
むしろ試行回数制限されるほど偏る。
817:名も無き冒険者
11/07/22 01:59:57.19 nUmYSlp6
>>815
もうお前が何を言いたいのか分からん。
多く戦えたからなんだというのか、薄くて飲めないようなカルピスみたいな戦績がそんなに評価されるべきなのか
何故、運の要素を排除できるのがさっぱり分からん。理解したくもない
廃人の特権とか言い出してる時点でもう意味不明。ライト層ではない一般ユーザーバカにしてんのかと。
元のRPに戻せるってことは、その間に伸ばせたはずのRPを稼げなかったというわけで事実上は損害だろ
「お前、たくさん稼いでるから大量に徴収します。」とか所得税みたいなことをゲームのランキングでされても萎えるわ
とりあえず明日仕事なのでもう寝る。おつかれさん
せいぜい低レートプレイヤーのきまぐれに左右されるランキング頑張ってくれ
818:名も無き冒険者
11/07/22 02:21:49.43 P0ZxX2E+
つまりどういうことだってばよ
819:名も無き冒険者
11/07/22 02:26:51.10 vxgE2tH2
相当お手上げw俺も寝よw
820:名も無き冒険者
11/07/22 02:34:45.30 GJ7id1gA
議論の内容はよくわからんが…
寝ると言っておいてまだゲーム内いるのはいただけないな
821:名も無き冒険者
11/07/22 04:35:42.63 bWs64D48
>>782だけど結構凄いと思ったのに全く相手にされなくて悲しいわ
ヒ○ムっちさんの人気に嫉妬
822:名も無き冒険者
11/07/22 09:57:19.69 UvDeoZZ5
競技会興味のない俺にとっては正直どっちの主張もどうでもよかった
(^p^)<公式で鍵リレーたのしいです
823:名も無き冒険者
11/07/22 10:00:13.98 lHpwI46N
50回戦闘規定値で何勝何敗できたかの勝率でランキング作ったとする。
50戦全勝したいのなら、3つのアカウントを併行稼動して1垢だけ50勝させればOK。
レーティングの存在意義がワカラナイ人はこれがやりたいんですよ。
824:名も無き冒険者
11/07/22 10:12:13.46 2HzU30T0
ゲーセン時代からの出戻りなんだが、今からやって楽しめる?
825:名も無き冒険者
11/07/22 10:17:58.42 UvDeoZZ5
一桁学位の人もけっこういるみたいだし、問題なく楽しめると思うぜ
オリジナルカードが多数実装されてるのでそれに慣れるのに時間がかかるかもね
826:名も無き冒険者
11/07/22 10:26:52.81 9xV5GS8B
なんか確率の分野を理解してないのがちらほら
確率やるのって高校だっけ?中学?俺の記憶だと高校のⅡBあたりでやったような気がするんだが、
それだと文系はまったくやってないんだよなぁ。
827:名も無き冒険者
11/07/22 10:28:47.83 2HzU30T0
>>825
㌧
ブランク長いしのんびりとやってみるわ
828:名も無き冒険者
11/07/22 10:49:58.56 o2rBwXNt
相手の言い分を理解する気が無い人に何を言ってもな
自分の言い分は正しいって認めさせることが目的になってしまってるし
829:名も無き冒険者
11/07/22 11:07:38.60 TjSyfTGn
とりあえずヒロムっちってのが自己中のガキだという事がわかった
そしてHPが最高にガキっぽいw
830:名も無き冒険者
11/07/22 11:23:54.46 gxlfPL+N
>816が物分りの悪いプレイヤーにわざわざ懇切丁寧説明してるところは評価できるんだが
決め付け気味に晒しかましてるのはいただけないな
>>812
どうだった?15以上?
831:名も無き冒険者
11/07/22 11:25:07.47 Mh6/31l7
俺も中学生の時は攻略HPとか作ってたから人のこと言えんわ
ガキがゲームして何が悪いのか
832:名も無き冒険者
11/07/22 11:39:11.31 ddsO77NR
ただのゲームならいいが、ネトゲの場合はろくな事にならんからなぁ
ガキはマナー悪いのやKYなのが本当に多い
833:名も無き冒険者
11/07/22 11:52:53.63 o2rBwXNt
ガキがゲームすることが悪いなんて誰も言ってないじゃないすか
834:名も無き冒険者
11/07/22 12:44:20.57 960KmECj
>>817
多く戦うのが評価されるというか、
事故というのは、起こる確率が低いからこその事故なのであり
戦闘回数を多くすれば、その事故の割合は必然的に減り、その分結果が運に左右されにくくなるんだ
何度も対戦すれば、低レートプレイヤーのきまぐれに左右されるということはないんだ
お前のいう方式は、マッチングにおいてはある程度平均化されるが、それでもある程度しか平均化されない
そして、カードゲームは運の要素が絡みやすいという点を、知っていながらまったく無視している
運に左右され、ランキング上位に入りやすいという、ランキングとしては欠陥といわざるをえない方式なんだ(その欠陥はRP制なら全て解決できる)
ランキングの上位を維持するのは困難であり、困難であるからこそ価値がある
これが不公平でおかしいと思うのなら、それはお前の考え方がおかしいとしか言いようが無い
ライト層ではない一般ユーザーをバカにしているのではなく(どの層を指しているのかよく分からんのだが)
廃人は生活差し出してアヴァロンの鍵にかけてるから、普通のユーザーがこいつらに勝てなくて当然なんだ
そしてランキングっていうのは、本来強さを競うものだから、そこは廃人が独占するのが当たり前なんだ
あと、何度も言うように、RPは勝った回数を評価するポイントではないってことを理解して欲しい
835:名も無き冒険者
11/07/22 12:55:38.21 GJ7id1gA
他のネットゲーだと廃人は時間、一般人は金を使って同等の条件になるけどこのゲームにはそれがないからな
そういう意味でならヒロムっちの時間が無駄になるという言い分もわからなくはない
だがヒロムっちの場合、単純に下位が有利なのが気にくわないだけだからな
下位が有利じゃなかったら>>823で上位独占になるのは間違いない
836:名も無き冒険者
11/07/22 13:16:10.76 lHpwI46N
>>835
何勝何敗の勝率ランキングなんて、複数PC持ってる複アカ廃人と
PC教室使える複アカ学生さん。あとは友達同士示し合わせて談合。
彼らが勝率100%無敗でずらっとランキングされるだけw
837:名も無き冒険者
11/07/22 17:24:12.37 gxlfPL+N
よりによってアルラウネ今日修正されやがった
修正されるまでゆっくり使い倒す予定だったのに
838:名も無き冒険者
11/07/22 17:52:33.18 yApsz//W
バグ利用で勝とうとか、発想がさもしい
839:名も無き冒険者
11/07/22 21:40:08.33 BnmTm++j
競技会の話題はもういいから
お前らが下方修正して欲しいカードと上方修正して欲しいカードをあげてけよ
840:名も無き冒険者
11/07/22 21:47:08.95 TjSyfTGn
消えて欲しいカス
自演のLa.Plus
カスのSTRIDER
ゴミのmizki
おそいるりお
宣伝のヒロムっち
無言のサク2
841:名も無き冒険者
11/07/22 21:51:07.86 9PGqkBFN
>>839
マトリとシュカ
でも基本値いじると使用率上がってものすげーうざくなるから移動値上げるだけでいいよ
842:名も無き冒険者
11/07/22 22:24:36.89 4Llrwsnx
>>840
ストーカーの藤岡さん忘れんな
843:名も無き冒険者
11/07/22 22:25:12.30 O/a7L4Te
マダムは運営案ボツっちゃったし、このまま放置なのかねぇ・・
844:名も無き冒険者
11/07/22 23:07:02.08 SA4bpsAY
>>842
藤岡はストーカーされた方だろ
ストーカーはちくわちゃん
845:名も無き冒険者
11/07/22 23:16:26.83 sXYrzCrV
>>839
燕
基本攻撃値は10あれば十分だと思う
アリアオロ
移動値を3に
その分耐久を1下げてもいいかも
846:名も無き冒険者
11/07/22 23:31:11.34 MIcdjD1p
マダムは相手モンスターの攻撃や防御が自分のモンスターより一定以上高ければ反射、くらいでいいと思う
例えば+20以上の差で反射とか。元々防御低いやつは反射しやすく、育成してたらまず発動しないって感じで
847:名も無き冒険者
11/07/22 23:45:21.39 28k5aYGt
燕は移動値が何かおかしい
848:名も無き冒険者
11/07/23 00:03:32.73 CctEya4r
とっととレッドアイズさんをだな…
849:名も無き冒険者
11/07/23 00:08:05.23 3hXeE8/c
>>839
破壊の業火
白マスで唱えた場合、
全プレイヤーの黄・青・赤・緑のどれか1色がランダムで割れる・・・でいいと思う。
850:名も無き冒険者
11/07/23 00:14:09.11 ZUFKKdD2
>>848
フィフとレッドアイズはわりとなんとかしてやるべきとたまに思う
>>849
それ完全に別カードだろ
851:名も無き冒険者
11/07/23 00:24:03.91 nTWGcsab
マダムは攻撃、防御のどちらかが36以上
燕は移動1
レッドアイズは移動2
フィフも移動2
業火は魔法反射や守護で回避できればそれでいい
つーかまず修正すべきは単色赤の雄ガルダさん
852:名も無き冒険者
11/07/23 00:29:10.13 hXHDDRVI
移動したら魔法反射を持ってくるカード実装してくだしあ
853:名も無き冒険者
11/07/23 00:32:55.05 Y9zP6MQI
>>851
それ妥当な修正案だろうな
燕は雀と同じ移動値2でもいい
バルキリー牡丹 基本値10/14くらいまで下げるべき
854:名も無き冒険者
11/07/23 00:34:21.41 Zb6Nf12R
ガルダを基準にすると
まずレイヤも移動を赤3にしてほしいし
風風と雷雷は攻撃耐久の基本値にさらに+2くらいあってもバチは当たらんと思う
フィフはともかくレッドアイズはかわいそう過ぎるよな……どう救済してもらおう
855:名も無き冒険者
11/07/23 00:39:10.80 nTWGcsab
>>854
UCの勇士に対しても+2ずつしか差が無い上移動は-2っつー悲惨さ。
条件満たしたらさらに+10くらいのボーナスがほしい
856:名も無き冒険者
11/07/23 00:41:17.42 Ih+hI2il
ただでさえ能力下降は能力上昇よりも優れてるというのに…
857:名も無き冒険者
11/07/23 01:03:41.05 nTWGcsab
4亀に新レビューきてた。
相変わらず酷評でバロスw
858:名も無き冒険者
11/07/23 01:06:53.93 PqX7YGy8
読んだけど、なんか…前半はともかくとして後半は例の謝罪と賠償君のような…
859:名も無き冒険者
11/07/23 03:49:59.73 tVPuHpyn
いまさらガルダ修正したら基本値5/5に戻すしか無いだろw
まあ、それでも十分強いんだが。
レイヤとアークブレスどうにかしろ。
860:名も無き冒険者
11/07/23 04:00:37.52 mmkrLHID
4亀レビュー書く奴って、ゲーム出来云々言う以前に本人自身が人間的にバランス悪い。
特に、自己厨・構って厨・俺Tuee厨の、3馬鹿が書いてるレビューは添削削除して欲しい。
この3馬鹿は、アンチ評価しか書かない。
861:名も無き冒険者
11/07/23 05:00:23.77 0eSVX3ZL
>860
社員乙
862:名も無き冒険者
11/07/23 05:35:25.93 mmkrLHID
>>861
謝罪賠償クン乙。
嫌ならゲーム辞めれば良い。強制労働でもあるまいし
863:名も無き冒険者
11/07/23 05:52:22.31 lO5tnUQV
レビューは全て事実だな
特に偏った見方とも思えないし、運営批判という訳でも無いと思う
新規さんがどんなゲーム・運営かを知るには目安になっていいんじゃね?
864:名も無き冒険者
11/07/23 09:06:17.08 jHaILSEv
>>851
>業火は魔法反射や守護で回避できればそれでいい
魔法や守護来る前に先に白割られたら修正の意味無しかと・・・
865:名も無き冒険者
11/07/23 09:58:39.65 Zb6Nf12R
そんなに確実に回避したいのか?
しょせんカードの巡りは運次第だろうに
866:名も無き冒険者
11/07/23 10:22:47.07 Ih+hI2il
正直業火が回避できるとしてもこの2枚は入れてもらえるかあやしい
867:名も無き冒険者
11/07/23 11:05:40.42 tEpE50BN
業火は白焼きできなければそれでいい
868:名も無き冒険者
11/07/23 11:10:56.71 QbbtW282
そろそろバルキリーレイヤーさんを見直してみてはどうだ?
なんかVRなのにガルダより使いがってが悪いのはふびんでならない
869:名も無き冒険者
11/07/23 11:33:05.28 Y9zP6MQI
相手が戦闘支援を使った場合反撃する
とかでいいんじゃね 読み合い重視カードになって面白い
870:名も無き冒険者
11/07/23 12:02:34.05 dQgSNYS/
レイヤは大幅上方修正されるべきだよな
効果自体発動する事が少なく移動値&基本値が低すぎる
せっかく見た目いいオリカなのに残念でならない
871:名も無き冒険者
11/07/23 12:12:10.38 MY/Dmdf+
白焼き程度でなんで困るんだよ。
とアケからの人間は思うんだが、どんなデッキと当たるか分からないから辛いんだったな。
白頼りのデッキに白焼きに備えろってのはリリ○エラ対策に反射無効何か入れとけってよりもさらに過酷な要求だもんな。
872:名も無き冒険者
11/07/23 12:25:20.69 lzFL+yv8
白焼き対策にシードラコとメタルイータ入れると自分も白焼きになってるから困る
873:名も無き冒険者
11/07/23 12:49:36.69 RB+D2cLG
つーかドラコ一枚と戦闘時発動カードを主軸にデッキ組めば白焼きなんか怖くないだろ。
無育成の無能デッキならそれはそういう弱点のあるデッキだからしゃーない。
新しい4亀レビューはいいとこ突いてるとおもうな。
運営がゲーム盛り上げる意欲ないのは明らかだし
カードの出し惜しみもその通り、
値段についても新弾だからって値上がりするのはただの意地汚い商法だし
リリエラ修正もユーザーに丸投げした挙げく、アンケートに書いてなかったところまで修正して
マダムも基本値31以上が適当ではない。という反対意見を修正不要と判断したわけだからな
こんな運営を擁護しようとか社員にしか見えん
874:名も無き冒険者
11/07/23 13:05:45.84 Ih+hI2il
修正したほうがよかったのかしないほうがよかったのか意味わからん
875:名も無き冒険者
11/07/23 13:22:37.83 RB+D2cLG
リリエラ:アンケ時には鮫の餌にできないとは書かれてなかった。言うなればアンケート詐欺?
マダム:アホみたいな修正案だしといてそれに反対したら修正無し。そもそも修正する気なかっただろ。
ってことに問題あんじゃね?
特にリリエラなんて「戦闘支援を使用できない」と以下にも鮫の餌にしてください的なテキストだったからな。
876:名も無き冒険者
11/07/23 13:27:56.06 4lioa8vJ
鮫餌可だったら黄色抱えてる鮫には反射無効必須になっちゃうだろ
それはいくらなんでも壊れすぎ
育成すれば強カードなのは変わってないし現状で十分
877:名も無き冒険者
11/07/23 13:32:47.90 RB+D2cLG
現状で充分かどうかを論点にしてないんだけどな。
アンケートと修正内容が一致してないのが問題だと言っている。
鮫の餌にできるならいっかー。と思って修正に賛成した連中はまさしく騙されたんだぜ?
それに鮫本体の弱点突けば大して壊れてるようにも思えん
封じ込め、掠め取り、牡丹、燕、反射無効とあるし、一度しか使えんなら二番手狙えばいい
一番取る奴がいないならタワパクの出番になるしリリエラ本体相手よりも対処法は多いぞ。
878:名も無き冒険者
11/07/23 14:01:14.04 P7aRPSY/
>>871
漏れもアケからやってきたが、一時期に白焼きが流行ったころ、
しばらく店いってもゲームすらやる気が出ず、引退も考えてた時期があったけ
>>873
白焼きするプレイヤーに抜かりは無いんだぜ、なんせ相手もシードラコ入れてたり、
支援モンスターの充実感は伊達じゃないぜ、
例えるなら『難攻不落の城攻め』みたいでしゃーないってLvじゃないw
879:名も無き冒険者
11/07/23 14:17:19.79 0eSVX3ZL
「カード資産=強さ」という考え方は古い考え方だよね。
他のtcg触った経験があるとエラッタにここまで粘着するのは違和感が有る。
880:名も無き冒険者
11/07/23 14:42:45.22 PqX7YGy8
エラッタしたから補填しろとか発想が異次元すぎて驚いたな
バランスを良くするためにやることなんだし
修正必要かどうかアンケを取った運営にも驚いたが
881:名も無き冒険者
11/07/23 14:51:08.01 Nf/FLe6n
アル○イルなんかだと超ぶっ壊れカード実装>数ヶ月後にエラッタかけて産廃化がデフォだからな
それに比べりゃ遥かにマシだと思うんだけどファビョっちゃってる奴らには何言っても無駄なんだろうな
882:名も無き冒険者
11/07/23 15:00:53.57 RB+D2cLG
>>878
白焼きデッキを組む側はまず1ターンで業火を引くために結構無茶な構成にしなきゃいかんから
そんなに支援モンスター入れる余裕あるかね?
俺が使ったのも相手にしたのもそこまで鉄壁ではなかった。
鉄壁にしようとしたら持続に問題出てくるし、持続と鉄壁さを兼ね備えた白焼きデッキあるなら見たいな。
>>879-881
論点を理解せずに叩きたいだけの連中には何を言っても無駄っぽいな。
他のTCGやったことあるとか他ゲーはどうとか関係ないことを得意げに言って
結局は運営に飼いならされる連中はこれからも搾取されといてください。
TCG業界はこうだの言ってる連中は第一に考えるべき客商売としての観点が欠如してるから困る。
883:名も無き冒険者
11/07/23 15:04:14.46 PqX7YGy8
叩かれてると取られんじゃ何言っても無駄か
まあ、がんばれ
884:名も無き冒険者
11/07/23 15:06:50.68 0eSVX3ZL
まあ無課金なんでどうでも良いけどな。摂取されてると哀れだね。
885:名も無き冒険者
11/07/23 15:30:50.86 RB+D2cLG
俺は一言も補填しろとも無課金とも言ってないのになー。
エスパーの運営の飼い犬様にはびっくりだわ。
886:名も無き冒険者
11/07/23 15:46:34.86 Zb6Nf12R
>>881
それが当たり前だと思っちゃいかんし、そんなものと比べちゃいかん
ガンガン運営に意見出してユーザーの意思を理解させるんだ
>>882
>>877まではせっかく正しいこと言ってるのに、喧嘩腰のおかげで台無しだぞ
887:名も無き冒険者
11/07/23 16:03:57.38 ShtDRnxl
このスレってなんでこんなにくさいやつが多いの?
もう夏休みなん?
888:名も無き冒険者
11/07/23 16:11:36.41 VkjnBicU
壊れカードのリリエラは無くなったから別に鮫の餌とかどうでもいい
壊れてるよりも使えないカードでいる方がマシ
889:名も無き冒険者
11/07/23 16:18:23.82 oUUN3lK/
遥か昔の蟻無双・先制ポイスパ無双・骨メルト無双を思えばこんなのどうでもいいレベル
890:名も無き冒険者
11/07/23 16:43:13.34 Ih+hI2il
レーティングの次はエラッタですか?がんばってくださいね
891:名も無き冒険者
11/07/23 17:20:58.40 tVPuHpyn
先制ポイスパは侵略時しかかてないから大したことない。
問答無用のスカルメルトと蟻がひどかった。
892:名も無き冒険者
11/07/23 17:25:22.24 4lioa8vJ
ホントだ >>877まではマトモな議論になってるのに
>>885で無駄に煽って台無しになってるな
夏厨の湧く季節だ
893:名も無き冒険者
11/07/23 17:31:56.92 UOWzGoCG
>>875
ちゃんとQ1.修正すべきかQ2.この修正でいい?と段階わけてアンケ取ったじゃん
マダムはそもそも「修正すべきか?」が過半数を取らなかったから修正されなかった
問題文読んでないやつ多かったんだな
俺はリリエラ修正すべきに入れて修正案に反対したのにあんな風にされていい迷惑だ
鮫餌に生きるなんてかわいそうすぎるからな
894:名も無き冒険者
11/07/23 17:45:33.00 MY/Dmdf+
初期はまだ心眼と即死無効不在で良かったけどなぁ。
結局は先制/心眼、即死/高耐久で勝ち目は0になりきらなかった。
だがメルトてめーはダメだ。
895:名も無き冒険者
11/07/23 18:34:36.38 Cp4DDkIu
>>892
専ブラあるなら、IDをNGにしてスルー、無いなら触らずスルーしとけば無問題かと、
今日は暑いねぇ
896:名も無き冒険者
11/07/23 19:22:25.53 PqX7YGy8
人の言うことを理解する気も受け入れる気も無い人間てのはいる
そういう人は話に勝ち負けを絡めてる所がある、反対意見を受け入れたら負けになると思ってる
できれば目に付かないとこでやっててほしいものだがな
897:名も無き冒険者
11/07/23 19:30:36.92 oUUN3lK/
メルトはレアリティ高かったからまだ出来る奴限られてたけどな
俺は一番蟻が辛かった…
蟻全盛期にアヴァロン初めたせいでフィールドは常に蟻だらけですた
898:名も無き冒険者
11/07/23 21:22:04.92 xlDV1ZU6
>>897
何か俺がいるな…友人に誘われて違法っぽく50円セレクターに変えてた所でやってたが
スカルかすめメルト蟻だらけで困ったもんだわ
おかげで初期からずっとアサシン黒王アーマジロが大好きだったわ
899:名も無き冒険者
11/07/23 21:52:28.73 VkjnBicU
自称STRIDER、リリエラが修正されたと同時に消えたな
900:名も無き冒険者
11/07/23 22:17:35.56 FAFwaIQe
なあ、ちょっと聞きたいんだが、俺のパソコン
プロセッサー インテル CORE 2 Quad Q9300
ビデオチップ Geforce 8800GT/512MB
なんだが、よく落ちる
推奨環境を見るかぎりだとプロセッサーはいいと思うんだが…
ビデオチップをヴァージョンアップしたら落ちなくなるだろか?
回線は問題ないと思う
901:名も無き冒険者
11/07/23 22:26:22.18 FAFwaIQe
追記
メモリは4GBだがOSがビスタだから実質2GBかな
902:名も無き冒険者
11/07/23 22:31:14.50 6h/7QcC7
>>899
消えたっていうより、煽って荒らしてたから規制されたんじゃない?
903:名も無き冒険者
11/07/23 22:31:41.31 0r8sXZxb
ウィルスソフトじゃないの?
904:名も無き冒険者
11/07/23 22:38:19.07 FAFwaIQe
>>903
そうだとしてもセキュリティソフトが反応してないからなんとも言えない
まあいいや、明日変えてみるわ、ありがと
905:名も無き冒険者
11/07/23 23:45:29.17 2qYjpdZ8
桜咲 刹那 って必ずと言っていいほど祠待ちするよな
そんなに祠待ちしたいなら競技会へ行けよ・・・かなりうざい
906:名も無き冒険者
11/07/23 23:57:37.73 dQgSNYS/
>>905
そういうクズは配置狩りオーバーキルしてやれよ
確かそいつ配置結構してた記憶があるな
907:名も無き冒険者
11/07/24 00:00:42.71 MY/Dmdf+
わかったわかったタワパクで援護してやるから飴でも舐めてろ
908:名も無き冒険者
11/07/24 00:11:33.38 9Mvs9uTQ
侵略有利のゲームで祠待ちに文句とかどんだけ雑魚なんすか
909:名も無き冒険者
11/07/24 00:14:29.68 mNcWaH7t
>>905
天変地異&審判の石像
『そんな時は俺たちの出番だぜ兄弟!』
910:名も無き冒険者
11/07/24 00:44:06.20 3VFzd7Cr
祠待ち配置狩りやりすぎるやつは人格に問題ある場合が多い
普通の感覚があれば積極的にはやらない たまにやるのは許せるけど
911:名も無き冒険者
11/07/24 00:45:16.87 9Mvs9uTQ
>>910
根拠がない人格批判きめえwww
旧バルキリーの能力とか見たら発狂しそうだな
912:名も無き冒険者
11/07/24 00:52:06.69 r6motbKi
旧カードリストまだあるんだな。
913:名も無き冒険者
11/07/24 01:09:15.40 gJZvBzBZ
祠待ちは負けることが多いから積極的にやるべきではないのは同意だが
配置狩りはライフのこと考えればやるのが普通だろ
特に相手が配置デッキならなおさら
914:名も無き冒険者
11/07/24 01:34:54.11 3VFzd7Cr
ライフに余裕あるのにやるカスがたまにいるからな
鍵よりも配置狩り好きなやつが
915:名も無き冒険者
11/07/24 01:37:50.64 9Mvs9uTQ
そら、うっとおしいデッキ使ってたり
嫌いな奴だったり排除すべき要素があるなら鍵よりもやることあるな。
個人的に他人が使う配置デッキはボルガで潰した後に更に狩って退場していただく。
916:名も無き冒険者
11/07/24 01:46:23.86 /Kv6PMcN
ライフを抜きにしても、プラテウムやインフィニティーで配置を狩って次ターンに跳ぶとか
船長や麓でカードを拾い上げたりするなら許せるっていうか立派な戦術だしな
917:名も無き冒険者
11/07/24 02:05:01.45 +JjH/tYR
今度は配置狩りか、お前ら飽きないな、まあ特に話題もねーけどなw
じゃあさりげなく荒れるかもしれん話題を振ろうか。退場予定がコンテ。
いわゆるコンテ厨だな。素直に負けを認めて抜けろってな。
この話題もループだな。
918:名も無き冒険者
11/07/24 02:12:44.20 3VFzd7Cr
>>915
人格に問題あり
919:名も無き冒険者
11/07/24 02:13:30.06 gJZvBzBZ
話題を提供するようなアップデートが何も無いからな・・・
運営ちょっとはやる気だせよ こんなんじゃ課金できないぞ
連勝中のやつはコンテするだろうけど
そうでないやつはコンテか退場かは本人次第だし、退場予定かどうかは
分からないんじゃね?
920:名も無き冒険者
11/07/24 02:15:29.93 gJZvBzBZ
>>918
俺は>>915はむしろまっとうだと思うけど
配置デッキをボルガで潰して退場とか楽しそうだ
921:名も無き冒険者
11/07/24 02:51:22.09 9Mvs9uTQ
このゲーム対戦自体が目的じゃないからなー。
鍵もって入城する事が目的だから普通の格ゲーやバトル型TCGみたいに
対戦相手としてではなく、ただの邪魔者になってしまう。
よって他者の扱いはCPU以下になるんだよな。人格がある分ウザさ倍増、憎さ千倍みたいな
922:名も無き冒険者
11/07/24 03:03:21.19 MRrIQDQ/
入城しないと何も進展しないから軽く遊ぶ気にならない
運営の頭が悪かったせいで憎しみストレスゲーにされてしまったな
923:名も無き冒険者
11/07/24 03:23:26.73 9Mvs9uTQ
報酬少なめでいいからスモールモードとか欲しいなよなー。
1プレイが長すぎる上、失敗したら無意味とか過酷だわ
祠到達2回でいいモードがあればかなり融通きくのに
924:名も無き冒険者
11/07/24 03:24:18.20 A2dCASWP
このゲームプレイヤー4人でやると急速にgdるんだよ
925:名も無き冒険者
11/07/24 03:28:54.40 9Mvs9uTQ
>>924
祠数4、配置モンスターの寿命が4ターン、ライフの最大ロスト数-4、プレイヤーの最大人数4人、最大移動値4歩
ずいぶんと4に思い入れがあるかの様に思うほど4が揃ってるゲームだが
せめて祠の数は5個以上にしてほしいもんだ。
前の侵略で使ったモンスター残ってるとかマジカンベン。
チップ買わすための罠かも知れんがストレスから来る運営不信のほうが遥かに強い。
926:名も無き冒険者
11/07/24 05:16:50.66 fpaebpW1
なんかもう運営がどうたらでなくアヴァやるなレベルのクレーマーがいるな
根底のルールにまで文句あるならやめろよマジで
927:名も無き冒険者
11/07/24 05:41:22.18 dyKg7+9s
>>913
そのライフ死にしそうな状態はデッキと引きとプレイングで自分が招きいれた結果であり
そんなプレイヤーは大人しくライフアウトして組みなおして再チャレンジしていただきたいですねえ
でもそれを覆せるのが配置狩りというシステムだからしゃーないけど
その時ホルダーだった己の不運を嘆くほかない
>>924
確かに
作業で入城してる時の4人揃った緊張感はストレスマッハ
ただ4人でやる時の緊張感こそが本来のアヴァロンの面白さだとも思う
腰を据えてなんでもありでやるなら4人の方が楽しいのは確か
はやく入城してー、戦闘してーのに祠横がもう一人いるようぜーって思いながらやるとイライラしか出てこない
4人と3人以下の時ではできるだけ気持ちを切り替えるように努めているよ
928:名も無き冒険者
11/07/24 06:09:49.20 3VFzd7Cr
一番カオスなのは4人+コムで祠待ちグダグダのときだろ
929:名も無き冒険者
11/07/24 06:23:33.79 s5o7X8/p
>>927
それをいったら配置狩りされる状態も「デッキと引きとプレイングで自分が招きいれた結果」だからなぁ
大人しくライフ奪われて組みなおして再チャレンジだな
930:名も無き冒険者
11/07/24 06:56:40.77 dyKg7+9s
>>929
そゆこと
配置少なくしたり、余分に手札持って躊躇させたり実際に白札で固めたりするのもホルダーの仕事ってね
俺は作業モードの時はみんなでリレーできるのが最善手だと思っているので素早く大人しく退場するようにしている
>>928
どの楽しみ方でも5人目のCPUはマジ要らない…
オンは5人目実現しやすいシステムなんだよなー
931:名も無き冒険者
11/07/24 07:09:10.71 L9OGBEj6
アヴァオンの場合、行動終了1で10ターン制限ないから、さらに配置狩り多いのかもしれんね
結構よく配置狩りされるしね熱帯魚入れてるから嬉しいときは嬉しいけど