10/05/01 18:12:43
>>155
個性的といったら1990年代「川村栄二」を置いてほかに存在しないという超個人的観測。
何を聴いてもすぐ誰と分かる。
例を挙げると
やしきたかじん「東京」・・・ほか
堀内孝雄「都会の天使たち」「影法師」・・・ほか一杯
前川清「男と女の破片」「夢一秒」・・・ほか一杯
桂銀淑「真夜中のシャワー」「未来女」・・・ほか一杯
香西かおり「無言坂」「人形」・・・ほか一杯
宮内タカユキ「仮面ライダーBLACK RX」「イントゥデンジャーカクレンジャー」・・・ほか
特に、「前川清」「都志見隆」のラインはもう国宝級の出来。
アニソン編曲としてシンセサイザーばかり気をとられているが、ストリングスの使用は革命的というか変態的。
低音をボーカルに平気で当ててくるし、めまぐるしく入れ替わるような演奏は、もう個人的な趣味としかいいようがない。
ベースもスラッシングとか使うし、ドラムも決してあきらめてない。
ということで、チラ裏なので「乳房」「悲しみの化石」「流星が背中に飛んで」を聴いていないやつは反論しないでくれ。
たぶん俺が嵌りすぎてるんだと思うんだ orz