11/03/01 08:49:33.86 KTzvSqtt0
こじんまりした貴重なファンを大切に思うなら、口が裂けても
再結成したいなんて言うはずないよねえ。まさか言ってないとは思うけどw
被災地に行ってさりげなくとか、まさか言うわけないよねw
828:NO MUSIC NO NAME
11/03/01 09:17:05.87 mJN8sHbtP
>>827
>口が裂けても再結成したいなんて言うはずない
言ってるよ。しかも歌詞で「誘い受け」までしてる臆面の無さだよ(´・ω・`)。
829:NO MUSIC NO NAME
11/03/01 17:58:50.75 M7J3GCGT0
3&2までアルバム半分をヤスの曲収録ってレコ社から文句が出なかったんだろうか?
のどかな時代だったんだろうなあ。
830:NO MUSIC NO NAME
11/03/01 19:07:01.17 i0y2Ls8zO
↑
ひでぇw
だけど例えばオリジナルメンバーでリバイバルしたら嬉しくね?
ファン心理として当たり前な気がする
財津とかミッキー吉野やルナシー並みに節操無くやられたら失笑するけど
例えば海外アーティストだってオリジナルメンバー再結成したら嬉しいよ
ユニコーンや氣志團みたいに壮大に事故りはしないだろうし
需要もあるんだし、その前に年なんだから
生きて元気なうちに一度と言わず一枚ぐらいは、とは思うわ。
小田の一億のコーラスとか、ヤスの別れの情景のコーラスとか
やっぱ萌えるよ
831:NO MUSIC NO NAME
11/03/01 19:42:16.01 0FcUMBG00
>>829
当時、ヤスの曲のほうがコードの使い方が多彩で、
一部の評論家の間では評価されてたけどね。
いい曲かどうかは、また別問題だけど・・・。
832:NO MUSIC NO NAME
11/03/01 20:04:56.36 UV6l7DvA0
そこだよ。
まちがった「技術志向」。
なんか「昨日、本で読んで覚えたテンションコード使ってみよう」というだけの曲。
自分が音楽に目覚めたときのことを思い出してほしいんだけどさ
ある曲を(はじめて自覚的に)好きになるときに
「この曲のコードが変わっているからこの曲が大好きになりました」
なんて惚れ方するかい?
そんなやつが、この世に一人でもいるのかい?
ヤスが他人に強いているのは、
そういうふうに音楽を好きになれってことなんだよ。
833:NO MUSIC NO NAME
11/03/01 20:23:04.19 i0y2Ls8zO
大丈夫?
なにその強烈な思い込みw
ただ単に、着いてこれなきゃ置いてくからな!で
誰も着いて来なかっただけだろ、現状
834:NO MUSIC NO NAME
11/03/01 20:49:16.85 KTzvSqtt0
その前になんで着いて行かなきゃいけないのって話だよ。
着いて行けなかったわけじゃなく、着いて行こうって気がおきなかったんだよ。
それは難しいとか簡単とかの問題じゃなく、自分の感性に正直になった結果だし。
着いて来れてる奴だけが着いてきてるって本気で思ってるなら、どうしょうもないバカだと思うんだが。
835:NO MUSIC NO NAME
11/03/01 20:49:52.16 061IROsY0
この間のスマステーション見てたら
「冬が来るまえに」が流れてびっくりした
マイナー曲なのに
836:NO MUSIC NO NAME
11/03/01 21:16:12.19 bM/tmBqw0
難しいコード使ってる俺ってかっこいいだろ?
って感じなのかな?
837:NO MUSIC NO NAME
11/03/01 21:26:12.86 UV6l7DvA0
>>836
いや、そういうわけでは必ずしも、というわけじゃあない
という気がしないでもないんだけど、いやしかし、そうじゃなく、というわけでもなく
まあぶっちゃけようするに、そういうことだね。
838:NO MUSIC NO NAME
11/03/01 21:56:07.14 i0y2Ls8zO
>>834
実際どうしようもないバカじゃねぇか
しょうがないよ
着いて来い!で誰も着いて行かなかったんだから
自分から出てって文句タラタラぬかしたバンドの曲を未だに歌ってんだぞ
バカか基地外のどっちかだろ
839:NO MUSIC NO NAME
11/03/01 22:09:27.08 zh+U9UfP0
いいかげん弱った年寄りをネチネチ叩くなよ。
お前らの大好きな小田さんのスレで思う存分発散すればいいのに。
やっぱり、当時の大好きな小田さんを白髪大増毛させるほど悩ませた
ヤスが憎くて仕方が無いのかね。
840:NO MUSIC NO NAME
11/03/01 23:50:46.11 TceVPoC90
>>836
それって小田さんもじゃない?
841:NO MUSIC NO NAME
11/03/01 23:58:42.29 0FcUMBG00
>>840
まぁ、そうだね。
2人とも揃って変人だからw
842:NO MUSIC NO NAME
11/03/02 01:11:49.48 d8M8pNK2O
昔ヤスが「リタルダンドとか、俺はあんまり好きじゃないんだよね」って言ってて。
え、冬が来る前にとかそうじゃん…
って思って、ちょっと引いたのを思い出した
843:NO MUSIC NO NAME
11/03/02 02:03:05.60 vIovGsvv0
でも、冬が来る前にのギターソロは絶品だった。
ギターのバックに2人のコーラスが重なるところとか。
844:NO MUSIC NO NAME
11/03/02 05:42:28.51 gQA38cgV0
>>840
小田さんの場合、それだけじゃないし。
聞く人の感性にマッチした曲を作れてるわけだから。
難しいことやって、それがひとりよがりになってるのと、
いい曲になってるのとの違いがあるでしょ。
845:NO MUSIC NO NAME
11/03/02 12:39:43.60 ovEZyAS5O
ひとりよがりが みにくいと
きっと あなたも わかっている
ってか
小田さんの曲と歌声は間違いなく一般に受け入れられやすいよね
ヤスさんの(オフコース時代の)曲は一聴して「良い曲だ!」ってのが少ない
でも、何回か聴いてると「あぁ良い曲だなぁ」というのも結構ある
汐風に吹かれて
愛の終わる時
美しい思い出に
いくつもの星の下で
SAVE THE LOVE
青春
一億の夜を越えて
はダサダサロックここにあり!な曲で大嫌いだけど
今でいうB'zのダサさにかぶるw
小田さんの方が好きだけどヤスさんも好きだけどな
846:NO MUSIC NO NAME
11/03/02 13:40:36.87 gQA38cgV0
何回か聴いていい曲だなって曲なら、それこそCMとタイアップ、ドラマの主題歌
等で売れてもいいはずじゃん?
それか、AVEXみたいに、新曲ガンガンプロモCMでかけまくる。
そもそもいい曲だったら、アルバムにしか入ってない曲やB面曲でも、自然と人気でて、
表に出てくるもんだよ。プリプリのMとか、のっこの「人魚」とか、しっとりしてるけど、
いい曲で私は好きなんだけどね。
誰かがカバーしてヒットするってこともあるしさ。かんの歌とか。
ヤスの歌って誰かにカバーされてる?
847:NO MUSIC NO NAME
11/03/02 14:06:38.37 ovEZyAS5O
言わんとしてることは、そう言うことじゃないんだが
あなたにとって
良い曲は自然に人気が出る(脳内必然)
カバーされてない曲は良くない曲(脳内必然)
小田曲=良い曲
ヤス曲=良くない曲
ってのはわかった
んで、何としてもヤス曲は良くないって結論付けたいってことも
なんて寂しい人間だこと…