10/10/30 07:37:24 PG9bXASt0
平原綾香のファンの方、それ以外の方にも質問します
ホルストの遺言を真正面から踏みにじったジュピターをはじめとして、デビューから今に至るまで作曲家へのリスペクトもなく、キャッチーな旋律に何の関係もない歌詞を違う言語でつけてもっともらしく歌うだけ。
それで「知られざる名曲に新しい命を吹き込んだ」「クラシックとの橋渡し」とか言われた日には怒りを通り越して失笑するしかありません。
音大生のはずなのに、講義で紹介されるまで惑星やチャイコフスキーの交響曲第5番を聴いたことがなく、デビュー後もR.シュトラウスの名前すら知らず、それでよく恥ずかしげもなくこんな活動ができるものだと面の皮の厚さには驚嘆するばかりです。
ホルスト
フォスター
ドヴォルザーク
シューベルト
ラヴェル
カルディッロ
バッハ
ベートーヴェン
プッチーニ
ショパン
リムスキー=コルサコフ
プロコフィエフ
スメタナ
ハチャトゥリアン
カッチーニ
レスピーギ
チャイコフスキー
エルガー
被害者の会とも言うべきですが、これだけの作曲家の曲を平原「一人」で冒涜していることは驚天動地であります。
このような平原綾香のファンだと言う人は所詮クラシックを聴いたこともないのでしょうが、一応お聞きします。
数々の曲を好き勝手に切り貼りし、原曲と何の関係もない替え歌を歌うだけなのに原曲を扱っているかのごとき高尚な態度をとる平原綾香のどこに魅力を感じますか?平原綾香の曲を聴いた後、原曲を聴いた人がいるとしたらどのように感じましたか?
ファンでない方は平原綾香の活動についてどう思いますか?私への批判でもなんでも皆さんぜひ書き込んでください!
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)