11/03/12 02:49:40.02 JrmWHZL5O
>>832
「作曲:松本孝弘」と記載してる以上、作曲家と名乗ってるのと一緒でしょ?
それで数の話だけど、じゃあ仮にB'zが一曲か二曲しかパクってなくてもここまで叩かれてたか?
答えはNOだと思う
確かにヲタの言うようにサザンの愛の言霊はモロにパクりだし、宇多田はスティングのフレーズを使ってるよ
でもこれを持ってして、この人たちも松本孝弘とおんなじだと言うのは無理あるよ
桑田や宇多田はこのフレーズを使わなくても、別にキャリアに何の影響もなかったし、それなら遊び心って言い訳もまあ通せると思う(実際にそうかは本人にしかわからないが)
でもB'zから盗作を取ったら何が残るのw?
多分キャリアそのものが成り立たないと思うんだ
単純に言うとその違いだと思う
遊び心とかオマージュって言うんなら一曲や二曲にしとけばよかったんだよ
これだけやっちゃったらその言い訳にも無理が出てくる
松本は自分で自分の首を絞めてるんだよ
それと向こうの業界人と絡んだだけで世界で評価されてると言うのはやめろ
だったら何でB'zは世界でレコード出さないの?
何で向こうの人とレコーディングしても日本限定発売なの?
仕事くれる人間だから体よくスリ寄ってきてるだけじゃん
「赤西仁、全米デビュー(笑)」と何が違うんだよ?
まあお前のような信者をその気にさせてるんだから、そういう意味では成功してるのかもしれないがなw