B'z稲葉「売れないっていうのは曲が悪いと思う」at MUSICJ
B'z稲葉「売れないっていうのは曲が悪いと思う」 - 暇つぶし2ch605:名無しのエリー
11/08/18 00:48:57.06 01CT5xdLO
>>602
実力派揃いだね
いいセンスしてる

606:名無しのエリー
11/08/18 21:40:40.70 ciiMf/p20
>>1のやつはなんかのスレで見たな
二個目のやつは多分捏造

607:名無しのエリー
11/09/17 09:48:26.45 +YyqnblP0
>>594
なんで、アーティストって
Want to を Wanna って表記する奴が多いの? 
こういう俗な言葉を英語の英作文試験なんかで使ったら
「こいつ英語ビタ1しゃべれんクセになにやってんだ?」
って嘲笑されること間違いなし。

608:名無しのエリー
11/09/17 09:49:32.45 +YyqnblP0
>>592
B'zの曲は、ハードロックのコピーだもの。

609:名無しのエリー
11/09/17 11:13:21.67 gnS3dQI/O
和訳に関西弁つかってもok?

610:名無しのエリー
11/09/24 02:33:08.73 iMqfplZg0
>>607
英語みたいなラテン語の方言の酷い狂った田舎言語なんて、
どうだっていい

テメェでPOPって言っておいて、何、今更ロック顔してんだよwww
Green Dayかよ

最初の2枚で解散してたら、パンクだった。

後はクソだ

90年代でB'zは解散してたら、POPだった
今じゃ、ロックスター気取り。

クソ

611:名無しのエリー
11/09/24 02:41:54.03 iMqfplZg0
ビルボードにロックは上位ランクしねーよ

50位以内に10週以上ランクインしたら、1500万枚枚売れてるクラス。
それも2006年くらいまで。

B'zはクソだが、
AKBは、もはや日本から、抹殺するべき存在。

音楽業界の最もダメな、部分。

K-POP聞いてる方が、マシだろ

612:名無しのエリー
11/09/24 09:37:04.70 BkLvwifp0
工作員乙

うんコリア死ね

613:名無しのエリー
11/09/24 10:24:11.78 iMqfplZg0
>>612
宗教上の理由で聞けない人は仕方ないがなw
しかもロリコンなら、尚しょうがない

普通の耳で聞けば、K-POP聞いて、そのままUSPOP聞いて、
USのブラックのバックナンバーに移行できる可能性があるが、

アキバ48にそういう広がりは全く無いからな

スレ違いだが。

614:名無しのエリー
11/09/28 16:58:39.72 L8h558ga0
>>602
> 売れる売れないとか大衆からの支持とか気にせず
> 自分はこれからもこういう良心的な音楽を追い求めていきたい
> toe、spangle call lilliline、相対性理論、進行方向別通行区分、坂本龍一、高橋幸宏、細野晴臣、矢野顕子
> ムーンライダーズ、ハイスイノナサ、ツジコノリコ、EY∃、半野喜弘、中原昌也、大沢伸一、田中フミヤ
> 石野卓球、砂原良徳、いしわたり淳治、ILL、フルカワミキ、piana、Ovall、Limited Express、blue herb、calm、saicobab
> mouse on the keys、world's end girlfriend、spacialothers、luminousorange、Buffalo Daughter
> ハンバートハンバート、グッドラックヘイワ、東京事変、大谷能生、渋さしらズ、ソウルフラワーユニオン、イースタンユース
> Polaris、曽我部恵一、大橋トリオ、PE'Z、Double Famous、畠山美由紀、リトルクリーチャーズ、bonobos、湯川潮音、土岐麻子
> クラムボン、空気公団、ゆらゆら帝国、YOUR SONG IS GOOD、zazenboys、kimonos、くるり、art-school、te`、8otto、OOIOO
> トクマルシューゴ、七尾旅人、akeboshi、de de mouse、石橋英子、キリンジ、GREAT3、Curly Giraffe
> rei harakami、venus peter、SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER、少年ナイフ、fishmans、コーネリアス、小沢健二、嶺川貴子
> 竹村延和、ASACHANG&巡礼、山本精一、羅針盤、ボアダムス、rovo、灰野敬二、非常階段イルリメ、ego-wrappin、キセル
> 小島麻由美、スピリチュアルバイブス、ヒカシュー、サイレントポエッツ、leo今井、LITE、高木正勝、渋谷慶一郎、neil&iraiza
> shingo02、little tempo、freetempo、jazztronik、Fantastic Plastic Machine、kyoto jazz massive、菊地成孔
> cinema staff、manual、mudy of 昨晩、Manual、nuito、nhhmbase、hununhum
> perfect piano lesson、peaple in the box、booldthirsty butchers、BOOM BOOM SATELLITES

お前は俺か?ってぐらい趣味合いすぎワロタ

615:名無しのエリー
11/10/19 14:18:57.96 z6akKfbP0
稲葉批判してる奴はもうちっと多角的にものを見る力をつけろよ。

>>1の真偽は知らんが、B'zはJPOPとして、商業アーティストとしてはっきり成功した前提で、経験に則した話をしてるに過ぎない。
本来のロックとは売れ線とは真逆の意味合いを持つけど、
そういう風なエゴを貫きたいなら公の場で売れてる奴を妬むような無様なことはすんなってだけ。
スタンスと言葉が矛盾すると同時に、自分らが一番音楽をわかってるっていう自惚れ、二つの恥を露呈することになる。

そもそも好き放題やるためには最低限の活動維持費が欠かせないし、本当に売れなくなったら選手生命なくすか飢え死にするだけ。
それはどんなジャンルにおいても最大の共通点だ。

別ジャンルに喩えるなら、細々と暮らすファインアート系の画家が、売れっ子商業イラストレーターにむけて
「あんな下手糞なゴミ絵数十枚重ねても、俺の落書き一枚の価値に及ばない」
と言いふらすようなもんだな。


URLリンク(www.nicovideo.jp)

↑どっかの女DJがエレカシの新作アルバムに対し
「一見食べにくそうなんですけど、食べてみたらこんな美味しい物ないや」と言っただけで
急にふてくされて「人の前で食べにくいとか言うなよ、失礼な奴だな。じゃあ食うなよ馬鹿。気ィつけろホントアホ」と
恥を露呈した宮本に比べたらプロ意識の格差を感じるよ。
ロックロックと口にしながら、立場が自分より弱い相手にはすぐ切れ、強い者には媚びるような奴のどこがロックなのかね。
ああいう態度ひとつでそいつの価値観がどの程度のものか知れるよ。

616:名無しのエリー
11/10/19 19:04:48.24 VbM0I/Y5O
文化系の商業人って自分が1番面白い(と思ってる)から

他人のやってる事で自分の考えに符合しない物には意地でも感動しないってのがある

それを表に出す様になったら自分の考えが自分の芸術で認められないから、言葉にして無理矢理他人に押し付けてるのと一緒

617:名無しのエリー
11/10/30 11:02:43.05 824s8tMg0
ビーイング長戸「プロなら売れる物をつくれ!!」

納得出来た稲葉
納得できない上杉

上杉の方が人間臭くて馬鹿で生き方が下手で好きだ。

稲葉は頭良すぎ、プロだな。

618:名無しのエリー
11/10/30 14:30:47.51 iYR8eC5c0
そんなに売れる音楽が偉いと思ってるのなら
日本限定じゃなくて全世界で売れる音楽を作ったらいいのにねw

619:名無しのエリー
11/10/30 14:58:24.80 rBbFlcJ1O
しかしこんな廃れたスレまで現れるとはご苦労なこった堀川

620:名無しのエリー
11/11/10 21:17:16.75 +aIOAiRX0
a

621:名無しのエリー
11/12/01 17:17:52.17 lUiVTBxG0
アイドルやジャニとB'zを比べるバカほんとどうにかならないの?


622:名無しのエリー
11/12/01 17:18:48.81 lUiVTBxG0
>>618
同感だわ
結局日本の縛られてんじゃねぇかってな

623:名無しのエリー
11/12/01 21:36:55.28 BHIBGMIaO
日本はせいぜい
上を向いて歩こう
しかない

624:名無しのエリー
11/12/02 11:14:04.79 xsBL3E8lO
そりゃあ、日本は英米や南朝鮮みたいに国を上げて文化侵略してないからだろ。日本は国の保護受けてないのに世界中に文化発信してるぞ。
本当に海外に向けて発信し始めたらどうなるかわかってんのか?本当に良い音楽なら勝手に売れていくと思ってんのか?海外の音楽聴くっていっても英米の音楽しか聴いてない奴ばっかだが、所詮そこにいる奴も人間なわけで耳が肥えてるなんて妄想は勘弁してくれ。
日本にはこんなになっても市場は世界2位なわけで、そこで売れてりゃあもう世界で売れてることになるんだよ。
そんなことも理解せずに南朝鮮の侵略を許してるわけだからね。世界2位の市場を荒らされてることも気づかないままま。
世界中の音楽好きが「半信半疑だったが日本のチャートを席巻出来るなんてやっぱ南朝鮮の音楽はすごいんだな」ってなるんだよ。
南朝鮮の狙い通り、世界への文化侵略に向けて市場を提供して強力にアシストしてんだよ。
まあ日本は90年代に音楽を国をあげて全面的に発信しなかったのは本当に馬鹿だったね。日本にも物事を俯瞰的に観られる指導者がいるといいね。

625:名無しのエリー
11/12/03 00:20:28.38 O+SsNXNT0
B'z最強


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