B'z稲葉「売れないっていうのは曲が悪いと思う」at MUSICJ
B'z稲葉「売れないっていうのは曲が悪いと思う」 - 暇つぶし2ch430:名無しのエリー
11/02/05 18:37:31 kuFlRCzD0
>>429
売り上げはメジャーにいる時点で多少の意識はしなきゃいけないからね
多少なり語ってた時点で俺はまったく気にしないが
そんなこと気にしてたらJumpの後のVan Halenだって90125のYesだって聴けなくなるだろ

まぁ売り上げに言及してる部分で言えば、98年のベストの時期に稲葉が言った言葉がある

数字を気にする人達がいるのは、それはそれで全然悪いことじゃないと思う。
面白い話題のひとつとして読んでくれれば。
それによって僕らの作るものが変わるわけじゃないから。

だそうで

431:名無しのエリー
11/02/05 19:05:38 7N+hqOzVO
>>429
どの番組?
また適当に2ちゃんねる情報を鵜呑みにしてそうだね。あんた。
あんたの方がやらしいと思うけどな。

432:名無しのエリー
11/02/05 19:11:42 7N+hqOzVO
>>428の文章ってちょっと矛盾してる気が

433:名無しのエリー
11/02/05 19:28:09 kuFlRCzD0
>>431
昔の番組なんて覚えてないだろうよ
深夜にB'zが出る番組って言ったら、CDTVくらいしかないような気が
でもそれって簡単なコメントを残すだけだったよな

434:名無しのエリー
11/02/05 20:28:41 nP0/zuax0
>>432
矛盾してますかね

B'zの二人だって人間だからの>>1ようなことは考えてるかもしれないけど
>>1みたいにわざわざ小馬鹿にしたような発言をするのかなって思ったんだけど

435:名無しのエリー
11/02/05 20:35:18 7N+hqOzVO
>>434
アンカーミスで>>429の間違いでした。

436:名無しのエリー
11/02/05 21:49:07 C/bjQz7+O
>>430
>>433
いや、コメントじゃなくてちゃんとしたインタビューだったよ
たぶんミキシングルームみたいな所だったと思う
語弊があったかもしれないが、別にCDの売り上げが何枚でとかそういう話じゃなくて、自分は音楽の仕事をしていて売れるための曲を作るためには云々みたいな話だったと思う
ま、ある意味正論かもしれないし、多少なりともみんな思ってる事なのかもしれないが、それを得々と語っちゃうところが痛いっつーかね
そんなこと口に出すんじゃねーよと思ったな
ミスチルの桜井もそういうこと口に出しちゃうタイプで何か嫌だね
音楽も軽薄だし



437:名無しのエリー
11/02/05 21:53:10 7N+hqOzVO
>>436

>>430
>>433
> いや、コメントじゃなくてちゃんとしたインタビューだったよ
> たぶんミキシングルームみたいな所だったと思う
> 語弊があったかもしれないが、別にCDの売り上げが何枚でとかそういう話じゃなくて、自分は音楽の仕事をしていて売れるための曲を作るためには云々みたいな話だったと思う
> ま、ある意味正論かもしれないし、多少なりともみんな思ってる事なのかもしれないが、それを得々と語っちゃうところが痛いっつーかね
> そんなこと口に出すんじゃねーよと思ったな
> ミスチルの桜井もそういうこと口に出しちゃうタイプで何か嫌だね
> 音楽も軽薄だし

で、番組名は?


438:名無しのエリー
11/02/05 22:52:50 C/bjQz7+O
>>437
覚えてないよ
ってゆーか当時から知らない
たまたまつけてたテレビで見ただけだからね
番組名が言えないと信用できないの?


439:名無しのエリー
11/02/05 23:10:00 xyGfwXm+0
番組名がどうのこうのとか言う奴は
2ちゃんねるに情報を持ち込みたいだけなんだよ
2ちゃんねる運営の手口だからな

440:名無しのエリー
11/02/06 00:12:13 EIun4MLC0
このスレタイは捏造ぽいね
こんな発言したら話題に上がるはずだけど聞いたことない
B'zは人柄が真面目だしスキャンダルが無いからデマでも作らないと叩きにくいんだろう

盗作とかB'z以外に露骨な歌手大量にいるのに
そうやって偏見で叩く奴に限ってB'zのアルバム聴きだしたら勘違いしてた、すげえ良い!とか言うんだよ
ちなみに実体験


441:名無しのエリー
11/02/06 00:39:17 eqlE1GP8O
>>440
いつものB'zヲタのスタイルを真似して聞くけど、具体的にB'zより大量に露骨な盗作してる歌手って誰と誰?


442:名無しのエリー
11/02/06 00:41:19 GmoGrBXxO
>>440
レッド・ツェッペリンとかじゃない?

443:名無しのエリー
11/02/06 00:42:32 eqlE1GP8O
>>440
B'zはアルバム通して聴いた事はないし、聴く気にもならんが、有線でランダムに流れてるのは聴いたことあるよ
感想は、聴いてるこっちが恥ずかしくなった

444:名無しのエリー
11/02/06 00:44:23 GmoGrBXxO
>>438
たまたま見ていただけで、どんな部屋だったのか松本がどう言ったとか覚えてるなんて不自然だよね


445:名無しのエリー
11/02/06 00:46:36 GmoGrBXxO
アンカーつけ間違えた>>441だよね

446:名無しのエリー
11/02/06 00:49:03 GmoGrBXxO
ID:eqlE1GP8Oがずっと居続けてるのもなんか不自然だよね

447:名無しのエリー
11/02/06 00:50:03 eqlE1GP8O
>>444
何故?
ホントに言ってることが痛々しかったから記憶に残ってんだけど?
今みたいにボタン一つで番組名が出てくるわけじゃあるまいし


448:名無しのエリー
11/02/06 00:51:55 GmoGrBXxO
>>447
本当にそんなこと言ったの?


449:名無しのエリー
11/02/06 00:52:33 eqlE1GP8O
>>446
もう意味不明
B'zヲタって頭おかしいんかな?
君なんて一年以上前からいるんでしょ?

450:名無しのエリー
11/02/06 00:54:51 GmoGrBXxO
>>447
8才の子どもを叩きの道具にしようとしてるB'zアンチ(君)の行動どう思う?


451:名無しのエリー
11/02/06 00:55:08 eqlE1GP8O
>>448
言ってたよ
逆に聞くけど、このスレタイは真実なの?捏造なの?

452:名無しのエリー
11/02/06 00:56:07 GmoGrBXxO
>>449
1年以上も前にいるってなんでわかんの?

453:名無しのエリー
11/02/06 00:56:46 eqlE1GP8O
>>450
子供?
意味わからん
なんでいきなり子供が出てくるんだよw

454:名無しのエリー
11/02/06 00:57:05 GmoGrBXxO
>>451
君のお得意な捏造だよ
こうまでして叩きたいの?

455:名無しのエリー
11/02/06 00:58:04 GmoGrBXxO
>>453
そういうB'zアンチがいたってことさ。


456:名無しのエリー
11/02/06 00:58:17 eqlE1GP8O
>>452
何でわかるかって?
おしえな~い(笑)

457:名無しのエリー
11/02/06 01:00:33 GmoGrBXxO
>>456
君、大阪にすんでる39才のおばさんかな?ww

458:名無しのエリー
11/02/06 01:01:56 GmoGrBXxO
>>456
君の長文下手くそだから、あんまり長文で書かない方がいいよ。
B'zヲタ以上にアホだとばれるから。

459:名無しのエリー
11/02/06 01:11:33 eqlE1GP8O
>>454
なるほど、じゃあ>>1は捏造って事でおk?
ちなみに俺がテレビで見たってのは捏造ではないよ

ところでB'zヲタってアルバムの売り上げ枚数とか異常に気にする奴が多いけどなんで?
何回連続一位とかさ
そういうのが馬鹿丸出しっつーか、でもB'z本人がそういう類いならそれも合点が行くんだよね

それとB'z以上に露骨な盗作してるのってツェッペリンの他に誰よ?
大量にいるんなら大量に具体名出してよね

460:名無しのエリー
11/02/06 01:19:56 eqlE1GP8O
>>457
君の特徴
1.短文で3、4連投は当たり前
2.しょーもない事を細部まで質問責め、自分では追い詰めてるつもりらしい(笑)
3.人の事を自分の脳内にいる人物として認定したがる
4.こちらの質問には話しを逸らして逃げる


461:名無しのエリー
11/02/06 01:20:06 GmoGrBXxO
>>459
B'zヲタもそんなに売り上げや記録気にしてないけどな。
むしろ君みたいなアンチの方が売り上げやら記録やらを気にしてるみたいだけどね。
発売日前になると、B'zネガキャンのひどいのなんのww
ありゃ一種の営業妨害だよね。

462:名無しのエリー
11/02/06 01:24:28 GmoGrBXxO
>>460
特徴とまとめるの好きだよね
君は、頭のいい振りした頭の悪い人だよね。


463:名無しのエリー
11/02/06 01:25:37 GmoGrBXxO
>>460

>>457
> 君の特徴
> 1.短文で3、4連投は当たり前
> 2.しょーもない事を細部まで質問責め、自分では追い詰めてるつもりらしい(笑)
> 3.人の事を自分の脳内にいる人物として認定したがる
> 4.こちらの質問には話しを逸らして逃げる

別に追い詰めてるつもりでもなんでもないが・・・・
馬鹿とちゃう?こいつ

464:名無しのエリー
11/02/06 01:26:29 eqlE1GP8O
>>461
売り上げ枚数や順位に必死なB'zヲタは気になるけどな(笑)
誓って言うがB'zの発売日なんて知らんわ
どっちかと言うと一番の大罪は盗作の方だしな

465:名無しのエリー
11/02/06 01:32:23 eqlE1GP8O
>>463
お、ずっと平静を装ってきたのに顔真っ赤じゃ~ん(笑)
さっさと盗作アーティストの具体名を大量に出しなさい
あくまで質量共にB'z並みのパクり野郎の名前だぜ

466:名無しのエリー
11/02/06 01:33:23 GmoGrBXxO
>>464
それはアンチも一緒だよね。
あるアンチなんて何日まで1位だったとか詳しく言ってたよ。
ヲタ以上に気にしてるのが見え見え。


467:名無しのエリー
11/02/06 01:34:23 GmoGrBXxO
急に言葉使いが汚くなったよね
いつものことだけど


468:名無しのエリー
11/02/06 01:35:16 GmoGrBXxO
>>465
ネットで調べたら出てくると思うけど

469:名無しのエリー
11/02/06 01:36:17 GmoGrBXxO
B'zアンチは痛いよね

470:名無しのエリー
11/02/06 01:39:14 eqlE1GP8O
>>468
えっ!?wwwwwwww

471:名無しのエリー
11/02/06 01:41:59 GmoGrBXxO
>>470
他アーティストをとやかく言うつもりはないんでね。
B'zアンチって捏造で人を自殺に追い込んだことあるよな。ちょっと怖い。

472:名無しのエリー
11/02/06 01:44:33 HnGWM6PaO
エアロ・スミスのボーカルはミック・ジャガーと真面目に書き込んだバカが何言ってんだか。

473:名無しのエリー
11/02/06 01:48:34 EIun4MLC0
そりゃ売れていないよりかはランキングに載ってた方が嬉しいけど
自分は売上枚数やら記録やら今更気にしないw元気に音楽やってくれているのが嬉しいよw
だいたい気にする奴が多いとかどうやって統計とって何と比べて言ってるんだw

>>459はB'z嫌いらしいけど、B'zが何十年と売れてるのは彼らなりに努力してきた結果だし
彼らの音楽を支持する人が多くいるからだよ
別にそんなに否定的にならなくていいんじゃない?
盗作だけして生き残れるほど芸能界は甘くないでしょ

474:名無しのエリー
11/02/06 01:49:10 KIsYWigz0
おいおい自演喧嘩はやめろ(笑)の達人上原ババー
お前だけはホント何やってもすぐわかるんだが

475:名無しのエリー
11/02/06 01:49:55 eqlE1GP8O
>>469
正直売り上げ的な物それ自体はどーでもいいし、もしB'zがこれほどの盗作をしてなければ普通にスルーしてるだけのダサいバンド
ジャニやAKBがまったく気にもならないのと同じ
盗作野郎が売り上げとか語ってるから気分悪いんであって、こっからは堂々巡り

476:名無しのエリー
11/02/06 01:51:24 KIsYWigz0
>盗作だけして生き残れるほど芸能界は甘くないでしょ
いや残れるんだよねそれが
邦楽はある程度パクり文化だからな
B'zの場合は度を超して悪質というか著作権に反してる感じがあるっていうだけで

477:名無しのエリー
11/02/06 01:58:00 HnGWM6PaO
>>476
お前相当B'zを悪者にしたいんだろう

478:名無しのエリー
11/02/06 02:05:31 EIun4MLC0
盗作してもしなくても消えていった歌手は大勢いる
その中でもずっと生き残ってきたということはアーティストとして魅力があるってこと
アンチの方々は認めたくないようだけどさ
まぁ度を越して悪質だと業界内で思われたら今頃消されてるよw

479:名無しのエリー
11/02/06 02:19:16 eqlE1GP8O
>>478
だから魅力を感じる感じないは人それぞれであって、そんなこと盗作してることの言い訳にはならないんだって
どんな政治力使ったのか知らないけど、パクり元が主に洋楽なことが消されない理由じゃね?
同じだけ邦楽からパクってたらさすがにヤバいだろw

480:名無しのエリー
11/02/06 02:19:38 KIsYWigz0
>>478
だったら盗作云々と消える消えないは関係ないってことだ

481:名無しのエリー
11/02/06 02:23:00 HnGWM6PaO
>>490
パソコンと携帯で書き込んでるだろww

482:名無しのエリー
11/02/06 02:26:09 KIsYWigz0
ID:eqlE1GP8OID:HnGWM6PaOは間違いなく上原ババーの自演
こんなに極度の過疎スレに都合良く現れて喧嘩するはずない


483:名無しのエリー
11/02/06 10:24:13 P/VjXiw30
>>479
じゃあ、何故B'zが人気あると思う?
パクリを連呼するよりそう言う理由を自分なりに考えてみてはいかがかな?

484:名無しのエリー
11/02/06 18:09:06 KIsYWigz0
論点をすり替えるなよ
>盗作だけして生き残れるほど芸能界は甘くないでしょ
これが違うという話だからな

485:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/07 19:09:07 MEvypPgx0
その特筆するレベルのパクリをしながらも生き残ってるビーズって相当スゲーじゃんと言えるね(^^)

486:名無しのエリー
11/02/07 19:27:22 YN2nsqWm0
元ネタが訴えてないおかげだろ

487:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/07 20:26:28 MEvypPgx0
そのおかげで済んでるんならそりゃそれでいんじゃない(^^)
当人らが訴えてないコトお前が吠えてもアホだろ(^^)

まぁ正義感強いのはわかったから2ちゃん見てないで警察学校受かる勉強しとけや(^^)

488:名無しのエリー
11/02/07 20:46:02 ZMl7qawp0
日本は世界で第二の音楽市場持ってて
その市場でB'zは今まで一番アルバム売ってる
その音源販売から放送、カラオケまで著作権使用料は莫大だぜ
盗作となりゃ日本に比べてずっと小さな音楽市場しかない韓国の何とかってアイドルも訴えてたぜ
金儲け大好きな権利保護意識の強いアメリカの権利所有者達がB'zを訴えてないんだよ
それで話は終わり
何の権利も所有してない部外者が騒いだって意味無い
皆様方には何の関わりもございません

489:名無しのエリー
11/02/07 22:05:24 o4R/KYVTO
訴えられるどころか当人達と曲作ったりライブ共演したりしてるっていうのが笑える

490:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/07 22:31:21 MEvypPgx0
ユーチューブでmusic plagiarismとかで調べてごらんよ(^^)
海外にもお前らみたいなヒマな正義感がいるけど(^^)

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

↑このへんは詰め合わせじゃなくてパクリ側のまとめだからわかりやすいぞ(^^)




491:名無しのエリー
11/02/07 22:51:37 YN2nsqWm0
>>487
だから論点をすり替えるなよ
>盗作だけして生き残れるほど芸能界は甘くないでしょ
これが違うという話だからな


492:名無しのエリー
11/02/07 22:54:01 YN2nsqWm0
>>488
いちいち理屈こねなくていいから
「B'zの盗作を叩くのはやめてくれ」とだけ言えばよい
意味がないというならいちいちお前に話に関わってくる必要もないわけだ

493:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/07 23:07:08 MEvypPgx0
>>491

え?アホなの(^^)?

お前>>486で僕ちんのレスに対して
「生き残ってるのは訴えられてないから」って理由を言ったよね(^^)?

で、僕ちん「本人訴えられてないならいいじゃん(^^)」


これ、どこが論点のすり替えなの(^^)?

お前いわく「生き残ってるのは訴えられてないから」なんでしょ?ねぇ(^^)


494:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/07 23:45:25 MEvypPgx0
ありゃ。黙っちゃったかな(^^)

お前なぁ、そんな簡単にボロ出すバカじゃ警察学校受かんね~ぞ(^^)



495:名無しのエリー
11/02/07 23:55:56 Ephv/m3lO
B'zが盗作してるのを知ってたとしても、日本市場で売りたいならすり寄っておいた方が得だと思ってる外人もいるだろう
B'z側としてもさんざん金儲けてきたのに、相変わらずヲタ以外からはパクりだのダサいだのバカにされてる
ハクをつけるために大物外人と共演したいB'zと本国では落ち目になってきた大物ハードロック連中
見事に利害が一致してる
実際に相当ギャラも払ってるだろうしな


496:名無しのエリー
11/02/08 00:11:37 mJM7EsPhO
B'zなんかと共演しちゃったらハードロックファンからは馬鹿にされるだけなのにね

497:名無しのエリー
11/02/08 00:11:49 +DIrb3he0
B'zが売れていることが気に食わないんだろうけど
なんでもB'zについての事実を否定的にしか考えられないんだね、かわいそ・・・

B'zに限らずだけど
アンチって嫌いなくせになんで執着するんだろう?不思議
しかも大概こじつけや屁理屈、妄想ばっかりww
熱狂的なヲタもそうだけど褒めてる分まだマシだわ

一般人よりもよっぽどB'zのこと毎日考えてそうだねw



498:名無しのエリー
11/02/08 00:59:09 TIOmQsIQ0
>>493
ん?お前はその上からの流れに沿ったんじゃなかったのか?
>>476で結論は出てるんだけどね

499:名無しのエリー
11/02/08 01:01:14 TIOmQsIQ0
>>497
何でアンチ攻撃でしか返せないの?
B'zが叩かれることへの反論かと思って読んだけど
読んで損したよ

500:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/08 02:08:00 5fO8o4IM0
>>498

だからさ、>>476を元にしたって
パクられた側が訴えてない以上ビーズも>>476で言ってる
「邦楽はある程度のパクリ文化」として許される範疇だってコトなんだけど(^^)

ビーズは度を越して~っていうのもあくまでお前の基準なだけであって(^^)

逆に言えばお前の中で許される範囲内のパクリでも元ネタが訴えればお前的にアウトになるワケじゃん(^^)
簡単に言うお前個人の基準ほど独り善がりで無力で説得力のないものはないってコトなんだよ(^^)





501:名無しのエリー
11/02/08 06:15:46 +DIrb3he0
ここまでアンチに想われているB'zもある意味幸せだな…w
知名度がなくなったら毎日2ちゃんねるに書き込みしてくれるアンチもいなくなるからな

502:名無しのエリー
11/02/09 00:55:58 n2PxMyaX0
>>500
何が言いたいのかわからない

パクってるのに残ってるB'zは凄いっていうお前の主張に対して
凄くないですよって言い返しただけなんだが
理由は>>476


503:名無しのエリー
11/02/09 00:59:10 n2PxMyaX0
>>501
想われてるんじゃなくて叩かれてるんだろ
それと
お前WANDSスレにもいるだろ?
その「想う」ですぐわかったよ

167 :NO MUSIC NO NAME:2011/02/06(日) 18:52:19 ID:aKE2zJJ3O
>>165
あんた上杉が金ないと想ってるんだろ


504:名無しのエリー
11/02/09 15:30:51 gT2AcZat0
B'zはダサい、しかもパクリ

505:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/09 19:04:02 SaL4Sas+0
>>502

>>476のレスの要点はパクリでも生き残れるのは
「邦楽そのものがある程度パクリ文化のため多少のパクリは容認されるため生き残るコトが可能」でしょ(^^)?
でもこうも言ってるワケだ。「ビーズの場合は度が過ぎてる」って(^^)

特筆して「度が過ぎてる」って言うコトは>>476でいう容認の範囲外、つまり生き残り不可能って意味じゃあないの(^^)?
でなければ>>486のような「あえて生き残っている理由」を指摘する必要もないでしょ(^^)?
>>486自体もうビーズは>>476におけるケースからもアウトな存在という証明でしょ?違うの(^^)?

これ、お前自身が認めちゃってない?ビーズのスゴさを(^^)

これは生き残れないだろレベルの惨いパクリをしながらも生き残れる証明を打ち立てたのがビーズな時点で(^^)

「相手が訴えてないから」
そう。訴えてないんでしょ(^^)?
お前が想定する「生き残れないレベルの悪質なパクリ」をしてるという特異なケースでも生き残ってるビーズスゴイじゃん(^^)
お前の認識を変革させたビーズ、スゴイじゃんw(^^)







506:名無しのエリー
11/02/09 19:22:44 kngKJdmT0
ホイミン?!
マジ???
生きてたんだ懐かしいなぁ

507:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/09 19:57:29 SaL4Sas+0
うん。たまに見てもサーバーがダメとか言われて1年半くらい書き込めなかった(^^)

久々に来たらアンチオレンジレンジももう全然いないしベタにビーズのスレなら
面白いコいるかな~と思って(^^)

508:名無しのエリー
11/02/09 21:53:34 kngKJdmT0
そうなんだ
でもなんか丸くなったなぁw

まぁ邦板も世代交代激しくてあんま面白いのいないよ
ZEPの何がいいか解らないスレとかレトロな邦楽なんて聴いてんのスレとかも
タイトルだけで拍子抜けする位つまらないしね
ボーカリストスレにカラオケ板からたまに来る奴の蘊蓄が面白いくらいかな

509:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/09 22:33:21 SaL4Sas+0
丸くなったっていうか。
刺激させて相手に執着させても
今さらそれに延々付き合う体力がもうないし(^^)

カラオケ板で思い出したけど
ニコニコ動画も覚えてたまには見るけど
歌ってみたの連中って見てるとなんかゾクゾクしちゃうね(^^)
上手いコはたしかに上手いけど(^^)





510:名無しのエリー
11/02/09 23:38:22 kngKJdmT0
人のカラオケ動画は観るもんじゃないよw
そっとしといてやるのが一番の礼儀だ

511:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/10 00:30:46 C7DJF4hH0
あいつらは多分アホだ。自分では良かれと思って晒してる(^^)


512:名無しのエリー
11/02/10 01:27:23 bhcum4Nk0
ホイミンが書き込めなかったとか嘘だから
「特筆」っていう言葉を使って出てきた時にすぐわかった
盗作糾弾スレでコテ外して書き込みしてたことはバレバレ

513:名無しのエリー
11/02/10 01:32:07 bhcum4Nk0
>>505
>特筆して「度が過ぎてる」って言うコトは>>476でいう容認の範囲外、つまり生き残り不可能って意味じゃあないの(^^)?
ハァ?何でそうなるんだよ意味わからんw
元ネタ側が訴えてない限り度が過ぎてても消えないだろ常識で考えろよ


514:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/10 01:52:03 C7DJF4hH0
>>512
お前www前のほうにも想いでこいつはどうこう言ってたけどwww(^^)
まぁいいか。つまりは言葉にはしないけどなるべく相手は特定して自分は袋叩きになどされてない!!ってな防衛本能か(^^)

>>513
そうすると>>476の「ある程度パクリ文化だから生き残れる」の意味がわからなくなるんだよねぇ(^^)
「ある程度」?程度の問題じゃないでしょ?ようは訴えられさえしなければイイっていうならさ(^^)

「ある程度」ってどういう意味(^^)?

そもそも「ある程度は文化そのものがパクリだから生き残れる」と
>>486の「元ネタが訴えてないおかげで生き残れる」

この2つ自体が言葉として矛盾してるじゃん(^^)
元ネタが訴えれば「文化そのものがパクリだから」って理由も元も子もなくなる話なワケで(^^)

でしかも「ある程度」ってどういう意味?どういう物差しのコト(^^)?




515:名無しのエリー
11/02/10 02:00:54 bhcum4Nk0
言ってる意味がわからん
相変わらず日本語が不自由だなホイミン

お前まず「文化」の意味から勉強して出直せ
>元ネタが訴えれば「文化そのものがパクリだから」って理由も元も子もなくなる話なワケで
全く意味がわからんぞこれ

516:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/10 02:03:31 C7DJF4hH0
度を越して悪質、著作権ギリレベルっつう
ある程度のパクリが許される邦楽の世界でもわざわざ特筆するレベルのパクリでも
生き残りが許される根拠はビーズの存在の賜物なワケで(^^)
結局>>485の僕ちんのレスに帰結する。な~にが納得できないんだろ(^^)?

元ネタが訴える訴えないがキモなら「邦楽はある程度パクり文化だから」こんな理屈なんか全然意味な~いじゃん(^^)

意味な~いじゃ~ん(^^)


517:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/10 02:08:08 C7DJF4hH0
>>515

>お前まず「文化」の意味から勉強して出直せ

気持ちお前苦しくなってない?消えてほしい?しんどい?しつこい?ごめんね。そろそろ寝るから(^^)
どうせなら齟齬があるというならお前のいう文化の意味を明確にしてよ(^^)

僕ちんからすると文化って・・・えぇ・・・?そりゃ・・・文化でしょ?ねぇ・・・?クスクス、何言ってんのって感じ(^^)
文化の捕えかたにそんなに色々あるなんて知らなかった。ましてやその中からお前が指す文化の意味など知る由もない(^^)


518:名無しのエリー
11/02/10 02:09:10 bhcum4Nk0
>>516
だからその「スゲー」の意味だろ
何をもって凄いと言ってるかの話だからな
>>485までの流れを読んだら
「盗作だけして生き残れるほど芸能界は甘くない」っていう話が大元だろ?
なら>>476に帰結するんだよ


519:名無しのエリー
11/02/10 02:11:51 bhcum4Nk0
>>517
元ネタが訴えて来た場合に文化も糞もありますか???
訴えられたら全く別の次元の話になるんだが
お前もうとっとと死ねよ
お前みたいな日本ご不自由なくせに連投しまくる奴は最も卑怯でタチが悪い
自分で意味のわからん文章書いておいて相手に伝わらなかったら「反論できない」とか言い返してくるクズっぷり

520:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/10 02:13:19 C7DJF4hH0
>>518
だ・か・ら(^^)
>>476は「邦楽文化がそもそもパクリだからある程度OK」から逸脱してるんでしょ?ビーズは(^^)

許す基準がある程度ならじゃあビーズはアウト。でも生き残ってるねスゴイねって言ってる(^^)

訴えられてないから?じゃあ邦楽の文化が云々なんてそもそもいらね~じゃん。ってコト(^^)

お前のは帰結と違くて思考回路の限界ループじゃねえのかw(^^)

521:名無しのエリー
11/02/10 02:16:03 bhcum4Nk0
>>520
逸脱してても現に元ネタ側は訴えてきてないだろっつーのに

522:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/10 02:17:07 C7DJF4hH0
>>519
うほおおお!!キレたwwwサイコーwww(^^)

>元ネタが訴えて来た場合に文化も糞もありますか???

糞もへったくれもねぇコトを言い出したのがお前じゃんwww>>489(^^)

よくその口で「論点のすり替えだの」「結論は>>476(キリッ」とかwww(^^)


むしろ気に入った。お前面白いぞ。サイコーwww(^^)
あと相変わらず僕ちん性格サイテーwww(^^)

523:名無しのエリー
11/02/10 02:19:50 bhcum4Nk0
>>522
おいおいおいwww論議放棄して逃げるなよ
あるのかないのか聞いてんだけど


524:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/10 02:20:44 C7DJF4hH0
>>489違うわ>>486だ。すみません。つい喜んでうかれてしまい・・・www(^^)

>>521
お前は、色んな次元を行ったり来たりしてカッコいいな。異次元超人だ。キン肉マンに出たまえ(^^)

>逸脱してても現に元ネタ側は訴えてきてないだろっつーのに

そのアウトギリギリのラインで生き延びるビーズかっこいいよね。スゲー(^^)
大丈夫。お前もスゲー。スゲーバカwww(^^)




525:名無しのエリー
11/02/10 02:22:28 bhcum4Nk0
>>524
だから「アウトギリギリ」じゃなくてなwwwww
ダメだホント話にならねw

526:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/10 02:26:23 C7DJF4hH0
>>523
wwww死ぬwww殺されるwww(^^)
やっぱ2ちゃんおもれえwww(^^)

だから、「ないよ」。あ、実際知らん。ビーズのコトとか。ないんでしょ?
ないとすればするほど僕ちんの>>485の「ビーズスゲー」の後押しじゃんかよ(^^)



さすがにアウトのレベルでも生き残るビーズスゲエwwwねっ、>>476さん(^^)
許されるのは「ある程度」までなのに。すごいね、すごいね。ビーズwww(^^)

お前コレもう論議っつうかwwwまぁ諦めたら試合終了だもんな。よしよし(^^)



527:名無しのエリー
11/02/10 02:30:36 bhcum4Nk0
>だから、「ないよ」。
なら
>元ネタが訴えれば「文化そのものがパクリだから」って理由も元も子もなくなる話なワケで
は矛盾するんだけど
訴えられたら文化も糞もないのに何でそういうのを理由として持ち出せるの?
「ある」じゃないと持ち出せないはずだが

528:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/10 02:39:46 C7DJF4hH0
>>527
あのさ、理論、ってわかる?僕ちんが使ってるのは理論ね。お前の理論を元に展開してんの(^^)

お前が言ってるのは単に実際そういうケースになってないから>>476とは違うんだい!!ってワケな(^^)

そんじゃwwwそもそも>>486みたいなレスwwwすんなよwww(^^)
頭のイイ人間なら当然「じゃ訴えられたら>>476の理屈破たんしね?」って思うよね(^^)


なんかもうお前一気にレスもマメになってヒートアップしてるあたり
焦ってムキになってるの丸見えだから満足したし寝るわ(^^)

僕ちん、求めてるのアンチ潰しでもビーズ擁護でもないから。そういう熱い感じの見るの楽しいだけだから(^^)

じゃ、



 逃 げ ま す ね www(^^)





529:名無しのエリー
11/02/10 02:44:07 bhcum4Nk0
だから日本語が不自由すぎて何言ってるのかさっぱりわからんって

「元ネタが訴えてくる時点で文化ではない」って言いたかっただろ?
「文化」ってそういうことじゃねーしw

530:名無しのエリー
11/02/10 02:58:35 bhcum4Nk0
おいホイミン
テメーのいってることって「盗作してても芸能界に残ってるB'zってスゲー」ってことだろ?
「普通なら盗作してたら残れるはずなんてねーだろ」ってことじゃないのか?

それについて>>476で説明してあるんだよ
いくら明らかに悪質でも元ネタが訴えるというダイレクトな行為が行われない限り>>476だということだ
いい加減理解するんだな


531:名無しのエリー
11/02/10 11:59:07 8ISMxanPO
>>1
宇浦売れなかったね

532:名無しのエリー
11/02/10 12:37:16 nUevZtVw0
文明、文化の基本はパクリであります。決して「悪」ではないのです。
そうやって進化してきたのです。
今は著作権つまりお金が絡むからややこしくなってしまったのです。

533:名無しのエリー
11/02/10 14:35:41 WkKSGf7QO
>>531
確かに宇浦は売れなかったなw

534:名無しのエリー
11/02/10 14:45:16 eN12GXix0
カスチルはゴミ以下は宇宙の真理

535:名無しのエリー
11/02/10 15:35:27 AEi4Z+D+0
パクリ擁護する奴は
・欧米のクオリティー高い曲をそのまんまパクる
・日本の曲を多少アレンジ加えてパクる
どっちが悪質か答えてみてくれ

536:名無しのエリー
11/02/10 18:01:04 Kcs3XXQB0
そういえばお前らにテディタゴスについて話してないよな?

537:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/10 18:41:54 C7DJF4hH0
>>529-530

オイオイ。あれからまだ一人夜中わめいてたのかよ・・・w(^^)
もう笑いのピーク過ぎてべつにお前にゃ軽く飽きてるんだけど(^^)

>「元ネタが訴えてくる時点で文化ではない」って言いたかっただろ?

いや全然。どこをどう読めばそうなるのかこっちが不思議なくらい(^^)
文化という言葉に対して「邦楽がある程度のパクリ文化」この言葉から湾曲させて使った覚えはひとつもないし(^^)

>「普通なら盗作してたら残れるはずなんてねーだろ」ってことじゃないのか?

そうだよ。ってそれはむしろお前が言ってるんだもの(^^)
「ある程度のパクリは邦楽の性質上許される、だけどビーズは度が過ぎてる」って>>476で(^^)
度が過ぎる=許されない。でも現実問題許されてる特異なケースのビーズってむしろスゴイじゃん(^^)
お前的に許される範疇を超えてるのに生き残ってるんだからね(^^)
お前的には許されないレベルでも世間的には許されるというコトを気付かせて>>476みたいな理屈を書かせたビーズは偉大だね(^^)

>いくら明らかに悪質でも元ネタが訴えるというダイレクトな行為が行われない限り>>476だということだ

つまり元ネタが訴えた場合は>>476の「ある程度許される」の「程度」の大小に問題に関わらず
>>476の理論は崩壊するワケでしょうが(^^)

>>476を結論だ結論だ喚いても理論として致命的な穴があるコトをお前自身で晒しただけなのにねwww(^^)
>>519の「訴えた場合の話はまた次元が違うだろ!!」とか超ウケたわ。理論の穴を次元の違いとごまかすとか苦しすぎだろwww(^^)
一体どこが違う次元の話なのか。パクられ側がパクリ側を訴えるなんてコトは世界を見ても往々にしてあり得てる以上、
違う次元じゃなく同一線上の話なのは当然(^^)

結構僕ちん同じ話ばっかしてるよ~。オツムの限界を日本語がわからないとか泣きつかないで、まずはそのパニくった頭を冷静に戻して
ひとつひとつ咀嚼していきましょうね。理解出来たらムダな抵抗(反論)してね(^^)

538:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/10 18:53:26 C7DJF4hH0
>>532
そうだね。そう思う(^^)
そこにパクリの程度とか大小を絡ませたらキリがないのにね(^^)
叩くのもたいてい当事者以外が個人個人の尺度やもともとの嫌悪感なんつう
人に訴えかけるにはアテにならない根拠なのに(^^)

>>535

パクリ擁護はその言葉のままパクリ容認なので
どちらが悪質かなんて「パクリ自体を悪質と思う概念」自体を持ち合わせていません(^^)
それを聞くお前、どっちかっていうとかなりのバカだね~(^^)



539:名無しのエリー
11/02/10 18:55:48 bhcum4Nk0
許されてるのはB'zだけではない
邦楽の文化だと言ってるんだよ
いい加減理解しような
だから消えないのは元ネタが訴えて来てないだけのこと
別にB'zがスゲーわけではない
頭が悪すぎるんだよお前


540:名無しのエリー
11/02/10 18:59:58 bhcum4Nk0
でも文化としてある程度認められてようと所詮パクったことには違いないわけだろ?
叩かれるのは当然じゃん?
で、そこを最も叩かれるのがB'z
悪質性が高いからだ

541:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/10 19:09:31 C7DJF4hH0
>>539
>許されてるのはB'zだけではない

いやいやwwwお前何言ってるコト変えてるんだよ(^^)
>476でビーズは度を越してるとか言っておきながら(^^)

>だから消えないのは元ネタが訴えて来てないだけのこと

あれ?それは次元の違う話だってたしか・・・おっしゃっていませんでしたっけ(^^)?

>>540
理論放棄の泣き入りました~(^^)

まぁ、叩くのはいんじゃない?べつに。僕ちんビーズが可愛いから擁護してるワケじゃないし(^^)
アンチ的にも僕ちんみたいなレベルじゃやりづらいよね。大人げないよ。ごめんね(^^)
お前今回相手が悪かったんだよ。相手の性格がとにかく悪かった(^^)



542:名無しのエリー
11/02/10 19:23:23 bhcum4Nk0
>許されてるのはB'zだけではない
>476でビーズは度を越してるとか言っておきながら(^^)

全く繋がってない
「言っておきながら」何だよw
どこが言うこと変わってんですか???????????????


>理論放棄の泣き入りました~(^^)
いちから理路整然と説明されて手も足も出ず
アンチ批判しか返せずw



543:名無しのエリー
11/02/10 19:26:16 bhcum4Nk0
ホイミンってネタキャラ装って武装してるわりに
意外とマジで主張しようとしてるからウケるんだよね

完全なる荒らしだけどな

544:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/10 19:35:02 C7DJF4hH0
>>542
あ、ごめん。そこはホント読み違えた(^^)

>許されてるのはB'zだけではない

そりゃそうだろ。ビーズに比べたら他の連中は許せるレベルなんだもんな(^^)

>>543
荒らし扱いとか超心外www(^^)
ていうかビーズ叩いてるくせにそういうちょっとした部分に屈折したビーズ愛が見えるほうがむかつくんだけど(^^)
お前、なんだ。結局ビーズ好きなのかよ(^^)
そりゃ荒らしに見えるわ僕ちんが(^^)


545:名無しのエリー
11/02/10 19:39:33 IWVcLNUn0



546:名無しのエリー
11/02/10 21:10:22 bhcum4Nk0
>>544
>ビーズに比べたら他の連中は許せるレベルなんだもんな(^^)
だから何?
これを当てはめてもどっちにしろ繋がらんぞ
どこが言うこと変わってんの???

547:535
11/02/10 21:24:22 AEi4Z+D+0
はは糸垂らしたらホイミンが釣れたかw

パクリ擁護、容認してる奴でもパクられるのは許せねぇって
ダブスタ最近は平然とまかり通るからな
その辺から論理性築いてかないと話になんないのが最近の現状なんだよ
ゆとり教育若年ニートが破壊したもんって想像以上にでかいよ

548:名無しのエリー
11/02/10 22:35:31 1rVn0iNQO
ホイミンいつもの馬鹿来てるよ
B'z統一スレッド Vol.1515 URLリンク(orz.2ch.io) スレリンク(musicjg板)

549:名無しのエリー
11/02/11 01:42:24 nDfTPuAn0
基地外コテのホイミンを擁護する奴なんて初めて見たよw
上原ババーの無法地帯っぷりには笑いが止まらない
2ch運営はコイツの首切った方がいいぞいい加減


550:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/11 06:54:35 bprgrSTc0
>>546
もう意地でも噛みつこうとすんなって(^^)
そこの部分に関しちゃ僕ちんの読み違いだからそうだね、って言ってるのに(^^)
そんなボロクソに言い負かされたからってなんとか挽回しようと張り切る必要ないじゃん今更(^^)

>>547
僕ちんでごめんね(^^)

>パクリ擁護、容認してる奴でもパクられるのは許せねぇって ダブスタ

>>538でも言ってるけどパクリを許す許せないの基準なんて結局
本々そいつらが好きか嫌いかの感情でしかないんじゃないのって思う(^^)
>>476みたいな言い分を見てもそのある程度許すって範囲は対象の好き嫌いでいくらでも操作できるもの(^^)



551:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/11 06:59:02 bprgrSTc0
>>548
なんで僕ちんがビーズ統一スレッドくれて行かなきゃいけないワケwww(^^)
そこまでしたらビーズファンじゃん(^^)
ビーズファンも僕ちんがビーズアンチを叩き潰してくれる心強いイケメンコテハンなんて思ってたら
勘違いすんなって話。いい迷惑である(^^)

552:名無しのエリー
11/02/11 09:12:06 WcQv4+/QO
何年前のスレだよ!
   )
○ノ (^O^)
ノ\__・;(7
 └ ;":;・゙ーニ三;:・; ⌒⌒.・.;ω

553:名無しのエリー
11/02/11 10:52:51 DxRHjDV30
>>550
まあ、日本のオリジナルなんて襷と褌だけって言われるほど外来文化でできてる
国だからパクリの境界線なんて引けなくても仕方ないけどな

その昔々にオリジナルを提供して頂いた中韓様に、節操無く日本製品パクられた揚句
できそこないの模造品量産されて経済押された上日本は元々猿真似文化と罵られても
何も言いかえす事できないのはちと悔しいわな

その辺屁理屈でもいいから一本筋通ったもんが欲しい所だと思わん?

554:名無しのエリー
11/02/11 14:41:41 C7ELnj3lO
ホイミンって奴が一番必死だな

555:名無しのエリー
11/02/11 20:55:03 nDfTPuAn0
>>550-551
反論しようぜホイミン
読み違えたというならその部分を正して反論しなおせよ
読み違えたんじゃなくて行き詰まっただけにしか見えんぞお前

556:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/11 23:21:59 bprgrSTc0
>>553
産業分野に関してはホントに世界から見て「いいひと」だもんね日本は(^^)
パクられるどころか自分から技術教え込んで利権奪われるようなマネしてるし(^^)
1のものを10にまでクオリティを引き上げる技術やそこまでの勤勉さに関しちゃ世界に誇れるものだけど
0から1を生みだすコトが出来ないのがまず弱みだね(^^)
ほいで何より日本人自身が0から1を生めなかった負い目をいつまでも感じ引きずって、誇れる部分さえ謙遜しちゃう体質も(^^)

こと音楽とか表現の分野なんか明確な正解もない世界だと
もし仮に日本人が今までになかった新しい音楽を作って国内で発表しても
それを聴いた日本人が評価するかっていうと僕ちんは正直しない、出来ないと思う(^^)
例えそれが自分の好みだったとしてもそれが正解かどうかわからないから。自分の価値基準に自信がないから(^^)

そんな連中の価値観にそれが正解であるコト、好きであるコトに自信を植えつけるコトが出来る要因って
結局欧米の連中の価値観に頼るコトしか出来ないんじゃないかと。それこそ「全米が泣いた」の宣伝広告じゃないけど(^^)

そういう明確な答えもない表現分野ですら自分の価値観を謙遜して正しい、新しいと主張できない国民性に対して
商売として音楽を提供する側として打てる最良の手は結局、海外で売れた、もしくは評価の高い音楽を
日本人向けにせいぜい日本の言葉で料理してだすコトくらいだけでは?と思うんだよね(^^)

実際まだ邦楽がそこまでのものを作れていない現状なのかもしれないけども
ここにいるような連中の「邦楽はパクリだパクリだ」ってブーこく反対側ではこういう思惑もあるかもしれない(^^)
「パクリでもしなきゃお前ら自分の好きな音楽すら決められないだろ?」っつ~ね(^^)



557:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/11 23:34:23 bprgrSTc0
>>554
遊びにすら本気になれないヤツは何やらしてもたいしたコトは出来ない。ソースはお前だろ(^^)

>>555
正した結果>>544だけど反論にならないでしょ(^^)
どのみちお前の穴あき理論は言ってるコトは何一つ変わらないし矛盾もそのまんま。もう修正不可能なんだから諦めなよ(^^)
よっぽど悔しかったって気持ちの表現だけは上手いな、お前(^^)

558:名無しのエリー
11/02/12 00:25:16 59bujvks0
>>556
まぁな、結局日本の最高学府の奴が志向するのは役人でその役人が認めるのは
良くも悪くも海外の前例でそれに倣ってさえいれば安泰っていう構図が下々にも
浸透してるから下手に新しいもの作るより、これは欧米で流行してるからって
言った方が一発で需要生み出せるってのはあるだろうけどな

けどそんだけじゃ潜在購買力持ったリスナーもニーズに応えるだけの能力持った
若いアーチストも一過的に空費されるだけで惜しい気もするんだよな
実際若手は薄給でそこそこの実績上げ続けないと即解散の憂き目に会ってるしな

559:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/12 00:59:52 byX4Y3cE0
>>558
国家運営を海外の後手後手で進めた結果今じゃ先進国が破綻するサンプル国家として
世界で注目浴びてるらしいっつうw(^^)
他の国からオフサイドトラップに引っかかったっつうよりむしろ自爆だよね(^^)
ここに来てはじめて独自の政策を打ち立てなきゃ本格的にヤバイっつうのは
ある意味今までは模倣ばかりで思考放棄してた分のツケだと思えばザマミロだ(^^)

まぁ僕ちんは1アーティストを生涯食いっぱぐれないようにCD買ってやるぞ!
なんて風には思ってないしマクロの視点で捕えてもう一過的な空費は仕方ないし
その繰り返しと積み重ねでこれからどうなっていくか見るだけだよ(^^)
このままどんどんマーケットも縮小して新しいアーティスト出て来なくなったところで
ま、今まで集めた音楽もう一回聴きなおせばいいや・・・て思っちゃうし(^^)

>実際若手は薄給でそこそこの実績上げ続けないと即解散の憂き目に会ってるしな

こういうアーティスト当事者が抱えるシビアな問題をさぁ
「パクられた側の気分になってみろ!!」とか言える思い遣りある心優しい連中が
売上とはまた別に募金活動でもして寄付してやったほうがアーティスト喜ぶよね(^^)






560:名無しのエリー
11/02/12 01:58:40 WeCb/3FU0
今度は自演馴れ合いかホイミンwww

>正した結果>>544だけど反論にならないでしょ(^^)
だから544のどこが正してるんだよw
どこが言うことが変わってるんだ?
とっとと説明しろよ


561:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/12 02:05:37 byX4Y3cE0
お前そろそろバカなうえにただ寂しから構ってほしいだけのカワイソウナコに思えてきたわ(^^)
もうね、話しかけないでくれる(^^)?

562:名無しのエリー
11/02/12 02:48:15 WeCb/3FU0
おいおい逃げるなよ

>>許されてるのはB'zだけではない
>
>そりゃそうだろ。ビーズに比べたら他の連中は許せるレベルなんだもんな(^^)

「なんだもんな」じゃなくてwww
「許せるレベル」だから何なんだ?
言いっぱなしじゃなくて1個1個整理していこうぜ
お前がいかに統失なのかわかると思うから

563:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/12 02:54:37 byX4Y3cE0
あー。今日1日デートしてセックスして来たから僕ちん、疲れてるんだあ(^^)

564:名無しのエリー
11/02/12 02:56:45 WeCb/3FU0
やはり統失ホイミンwwwww

565:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/12 02:58:45 byX4Y3cE0
ごめんなさい。お前とは友達になりたいと思いません。他の人あたってくださいませ(^^)ペコリ

566:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/12 03:02:10 byX4Y3cE0
僕ちんの友達になるにはね、まずいくつかの条件を満たしていないとダメだよ。次の3つ(^^)

①頭がいいコト

あごめん。この時点で無茶言っちゃった。ごめん。お前あきらめてちょ・・・(^^)

567:名無しのエリー
11/02/12 03:07:04 WeCb/3FU0
ほらな完全に思考停止して意味不明なことを延々ほざくだろ
お前は結構わかりやすい症状が出てると思う

568:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/12 03:08:32 byX4Y3cE0
お薬は毎日ヴィックスベポラップを飲んでるけど口の中がなんか、
スースーするだけで効き目があんま感じられないんだ(^^)

569:名無しのエリー
11/02/12 03:10:48 WeCb/3FU0
それは飲む薬を間違ってるからだ
精神病の薬ってあるらしいよ

570:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/12 03:13:39 byX4Y3cE0
僕ちんは本業はプロ野球選手だ(^^)

571:名無しのエリー
11/02/12 03:16:03 WeCb/3FU0
あんまりおもしろくないねそれ
本人はマジでやってるんだろうけどw

572:ホイミン ◆pH0CLR/WHs
11/02/12 03:20:51 byX4Y3cE0
>>563を見ればわかるとおり今日の僕ちんはマジ疲れてて適当なんだ(^^)
これ以上迷惑かけないでくれ。何度も言うがお前とは友達になりたくないんだ(^^)
もういい。寝る。疲れてるから。なぜなら理由は>>563。ばいばい(^^)

573:名無しのエリー
11/02/12 03:25:43 WeCb/3FU0
一応「あくまで俺は正常だ」と見栄を貼ろうとはするんだなw
これは一歩手前なのか重度なのかはわからんが

574:名無しのエリー
11/03/16 02:14:57.75 qjnffn3C0
まあ>>1のソースがいつまでたっても出てこない時点で・・・

575:名無しのエリー
11/05/02 15:07:13.40 N2e7fZNGO
うむ

576:名無しのエリー
11/05/06 01:49:58.55 tC16MY6IO
どんだけいい曲出してもそれを多くの人に聴いてもらう機会がないと売れない
圧力でテレビ出れない人や
実力あってもルックスが悪い等の理由で会社が売り出そうとしない人がいるのがもったいない

577:氷室京介
11/05/10 04:38:20.38 y9EM/4Sq0
1その通りだと思うぜ。

578:名無しのエリー
11/05/10 05:55:48.06 My0HQb7LO
今はアイドルしか売れない時代だしな

579:名無しのエリー
11/05/10 06:12:44.40 XoWsWmkWO
ジャニーズも売れなくなったよな
アイドル関係なしにAKB商法が異常だからそういう風に見えちゃってる
「何も残らない曲でミリオンヒット」するAKBだからもうオリコンチャートだとか売り上げだとかB'z以外でも他のアーティストを支えてるファンは気にする必要ないですよ

こんな事がいつまでも続いたら長年頑張ってた人達も音楽が楽しくなくなって活動しなくなりますよ

580:名無しのエリー
11/05/10 09:41:53.66 usdWGW4eO
B'zもアイドルみたいなもん

581:名無しのエリー
11/05/10 10:46:06.13 V49N2h36O
B'zは上手いことアイドル路線から実力派アーティスト路線に脱皮したよな

582:名無しのエリー
11/05/10 11:42:57.41 8sQyARHHO
アイドルみたいって言う人はライブも曲もちゃんと聴いた事ない人だろうね

583:名無しのエリー
11/05/10 11:45:51.29 4m1pbkDSO
映像モノが売れるのは、ジャニと同じでしょうw

584:名無しのエリー
11/05/10 13:39:08.44 kMJC6IQEO
>>579
何も残らない曲でミリオンヒットする

まさにB'zの事じゃん

585:名無しのエリー
11/05/10 13:57:42.31 XoWsWmkWO
まさにAKBの事だよ

586:名無しのエリー
11/05/10 14:01:42.59 dUXQScexO
B'zもAKBも同じJポップなんだからウダウダ言うなよ

587:名無しのエリー
11/05/10 14:01:50.32 0c3TVspoO
>>584
お前痛いなw

588:名無しのエリー
11/05/10 16:09:58.28 meKZd8ZaO
>>586
まぁ、B'zが英米が主戦上でバリバリやっていてビルボードにも上位にランクインするんならオリコンで一位とろうがAKBと比べるなっつーのも分からんでもないが、2組共世界で通用するもんじゃないし土俵も同じだから、まぁ似たようなレベルだよ。大差はない。

589:名無しのエリー
11/05/10 17:06:00.72 p/gFZBTE0
いや、英米が主戦場じゃすでにJPOPじゃないんですがww
AKBとB'zじゃ売れているCD枚数に対し買っている人数の比率が異なるってことだろ


590:名無しのエリー
11/06/05 16:08:38.95 0d2tUA1I0
正直ライブを見るまでは偏見あったけど、つべで見てみた
わかる! わかるわかる!かっこいいと言われるのがわかる!
ってのがまったくありませんでした

591:名無しのエリー
11/06/07 00:03:54.56 ew9JuNfO0
このスレが伸びた事には理由がある
若干>>1の松本さんの発言は「言いそうかな?」という絶妙なところ
NHKのインタヴューで「売れた事の強み」なる発言でファンも思う所あるだろう

稲葉さんは>>1の感じは無いな
愚痴を高らかに言っちゃいけないと言いつつ自分が公の場で愚痴を言うなど
知的な稲葉さんには考えられない皮肉
理数系だよね?彼

592:名無しのエリー
11/06/07 00:14:45.38 I96O/xqU0
>>1
こういう発言はマジで最悪だな
あの程度の力量でもう天狗か

B'zのロックなんてカス
気合の入ったロックファンからしたらあれがロックと思われる事自体いい迷惑

593:名無しのエリー
11/06/07 06:47:01.14 eICIYTbcO
別にB'z信者じゃないけど気合いの入ったロックはなに?
B'zはパクりとか言われてるけど一応日本流のロックじゃん
日本で気合いの入ったロックファンを納得させるバンドを教えて


594:名無しのエリー
11/06/07 11:41:37.90 Q7sY+gjj0
>>1
それは間違ってると思う。それだと今回のDon't Wanna LieがAKBより曲が悪いっ
てことになってしまう

595:名無しのエリー
11/06/09 05:44:25.31 WciYk7r4O
他のしょうもないアーティストと同じランキングに名前を並べ立てるのはこの方たちに失礼
第一ランク付けする行為が愚劣
それに価値観はめいめい違うし、ジャンルも様々の音楽だから


596:名無しのエリー
11/06/10 02:49:07.91 xHJw8r6WO
いまだにこの捏造スレで熱くなってるのかw

597:名無しのエリー
11/06/10 15:56:38.29 ggjJFAW1O
まあ売れないのは曲が悪いってその通りだけどね


598:名無しのエリー
11/06/11 14:12:52.41 vWz2T3RS0
B'zがAKBの2週目の売上げに勝てて本当に良かった。

599:名無しのエリー
11/06/11 14:24:05.81 e6fVt2wl0
だんご三兄弟も名曲ってことになっちまうぜ

600:名無しのエリー
11/06/11 21:38:29.18 0Xub0rWcO
>>599
あれは名曲だ

601:名無しのエリー
11/06/11 21:51:57.42 3sjUF+Y50
>>594
いやいや普通にB'zの方が悪いけど

602:名無しのエリー
11/08/05 16:41:06.05 +Ca3ViBqO
売れる売れないとか大衆からの支持とか気にせず
自分はこれからもこういう良心的な音楽を追い求めていきたい
toe、spangle call lilliline、相対性理論、進行方向別通行区分、坂本龍一、高橋幸宏、細野晴臣、矢野顕子
ムーンライダーズ、ハイスイノナサ、ツジコノリコ、EY∃、半野喜弘、中原昌也、大沢伸一、田中フミヤ
石野卓球、砂原良徳、いしわたり淳治、ILL、フルカワミキ、piana、Ovall、Limited Express、blue herb、calm、saicobab
mouse on the keys、world's end girlfriend、spacialothers、luminousorange、Buffalo Daughter
ハンバートハンバート、グッドラックヘイワ、東京事変、大谷能生、渋さしらズ、ソウルフラワーユニオン、イースタンユース
Polaris、曽我部恵一、大橋トリオ、PE'Z、Double Famous、畠山美由紀、リトルクリーチャーズ、bonobos、湯川潮音、土岐麻子
クラムボン、空気公団、ゆらゆら帝国、YOUR SONG IS GOOD、zazenboys、kimonos、くるり、art-school、te`、8otto、OOIOO
トクマルシューゴ、七尾旅人、akeboshi、de de mouse、石橋英子、キリンジ、GREAT3、Curly Giraffe
rei harakami、venus peter、SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER、少年ナイフ、fishmans、コーネリアス、小沢健二、嶺川貴子
竹村延和、ASACHANG&巡礼、山本精一、羅針盤、ボアダムス、rovo、灰野敬二、非常階段イルリメ、ego-wrappin、キセル
小島麻由美、スピリチュアルバイブス、ヒカシュー、サイレントポエッツ、leo今井、LITE、高木正勝、渋谷慶一郎、neil&iraiza
shingo02、little tempo、freetempo、jazztronik、Fantastic Plastic Machine、kyoto jazz massive、菊地成孔
cinema staff、manual、mudy of 昨晩、Manual、nuito、nhhmbase、hununhum
perfect piano lesson、peaple in the box、booldthirsty butchers、BOOM BOOM SATELLITES

603:名無しのエリー
11/08/05 17:47:11.50 ntps6nKgO
>>594
なにげにAKBは良曲多いからな

604:名無しのエリー
11/08/17 16:55:03.98 57iIIHB10
たくさん流れているためそう感じるだけでは?
ただ、自分もそこまで悪い曲ばかりではないと思います。
しかし、B'zとはまた違うジャンルな気も。

605:名無しのエリー
11/08/18 00:48:57.06 01CT5xdLO
>>602
実力派揃いだね
いいセンスしてる

606:名無しのエリー
11/08/18 21:40:40.70 ciiMf/p20
>>1のやつはなんかのスレで見たな
二個目のやつは多分捏造

607:名無しのエリー
11/09/17 09:48:26.45 +YyqnblP0
>>594
なんで、アーティストって
Want to を Wanna って表記する奴が多いの? 
こういう俗な言葉を英語の英作文試験なんかで使ったら
「こいつ英語ビタ1しゃべれんクセになにやってんだ?」
って嘲笑されること間違いなし。

608:名無しのエリー
11/09/17 09:49:32.45 +YyqnblP0
>>592
B'zの曲は、ハードロックのコピーだもの。

609:名無しのエリー
11/09/17 11:13:21.67 gnS3dQI/O
和訳に関西弁つかってもok?

610:名無しのエリー
11/09/24 02:33:08.73 iMqfplZg0
>>607
英語みたいなラテン語の方言の酷い狂った田舎言語なんて、
どうだっていい

テメェでPOPって言っておいて、何、今更ロック顔してんだよwww
Green Dayかよ

最初の2枚で解散してたら、パンクだった。

後はクソだ

90年代でB'zは解散してたら、POPだった
今じゃ、ロックスター気取り。

クソ

611:名無しのエリー
11/09/24 02:41:54.03 iMqfplZg0
ビルボードにロックは上位ランクしねーよ

50位以内に10週以上ランクインしたら、1500万枚枚売れてるクラス。
それも2006年くらいまで。

B'zはクソだが、
AKBは、もはや日本から、抹殺するべき存在。

音楽業界の最もダメな、部分。

K-POP聞いてる方が、マシだろ

612:名無しのエリー
11/09/24 09:37:04.70 BkLvwifp0
工作員乙

うんコリア死ね

613:名無しのエリー
11/09/24 10:24:11.78 iMqfplZg0
>>612
宗教上の理由で聞けない人は仕方ないがなw
しかもロリコンなら、尚しょうがない

普通の耳で聞けば、K-POP聞いて、そのままUSPOP聞いて、
USのブラックのバックナンバーに移行できる可能性があるが、

アキバ48にそういう広がりは全く無いからな

スレ違いだが。

614:名無しのエリー
11/09/28 16:58:39.72 L8h558ga0
>>602
> 売れる売れないとか大衆からの支持とか気にせず
> 自分はこれからもこういう良心的な音楽を追い求めていきたい
> toe、spangle call lilliline、相対性理論、進行方向別通行区分、坂本龍一、高橋幸宏、細野晴臣、矢野顕子
> ムーンライダーズ、ハイスイノナサ、ツジコノリコ、EY∃、半野喜弘、中原昌也、大沢伸一、田中フミヤ
> 石野卓球、砂原良徳、いしわたり淳治、ILL、フルカワミキ、piana、Ovall、Limited Express、blue herb、calm、saicobab
> mouse on the keys、world's end girlfriend、spacialothers、luminousorange、Buffalo Daughter
> ハンバートハンバート、グッドラックヘイワ、東京事変、大谷能生、渋さしらズ、ソウルフラワーユニオン、イースタンユース
> Polaris、曽我部恵一、大橋トリオ、PE'Z、Double Famous、畠山美由紀、リトルクリーチャーズ、bonobos、湯川潮音、土岐麻子
> クラムボン、空気公団、ゆらゆら帝国、YOUR SONG IS GOOD、zazenboys、kimonos、くるり、art-school、te`、8otto、OOIOO
> トクマルシューゴ、七尾旅人、akeboshi、de de mouse、石橋英子、キリンジ、GREAT3、Curly Giraffe
> rei harakami、venus peter、SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER、少年ナイフ、fishmans、コーネリアス、小沢健二、嶺川貴子
> 竹村延和、ASACHANG&巡礼、山本精一、羅針盤、ボアダムス、rovo、灰野敬二、非常階段イルリメ、ego-wrappin、キセル
> 小島麻由美、スピリチュアルバイブス、ヒカシュー、サイレントポエッツ、leo今井、LITE、高木正勝、渋谷慶一郎、neil&iraiza
> shingo02、little tempo、freetempo、jazztronik、Fantastic Plastic Machine、kyoto jazz massive、菊地成孔
> cinema staff、manual、mudy of 昨晩、Manual、nuito、nhhmbase、hununhum
> perfect piano lesson、peaple in the box、booldthirsty butchers、BOOM BOOM SATELLITES

お前は俺か?ってぐらい趣味合いすぎワロタ

615:名無しのエリー
11/10/19 14:18:57.96 z6akKfbP0
稲葉批判してる奴はもうちっと多角的にものを見る力をつけろよ。

>>1の真偽は知らんが、B'zはJPOPとして、商業アーティストとしてはっきり成功した前提で、経験に則した話をしてるに過ぎない。
本来のロックとは売れ線とは真逆の意味合いを持つけど、
そういう風なエゴを貫きたいなら公の場で売れてる奴を妬むような無様なことはすんなってだけ。
スタンスと言葉が矛盾すると同時に、自分らが一番音楽をわかってるっていう自惚れ、二つの恥を露呈することになる。

そもそも好き放題やるためには最低限の活動維持費が欠かせないし、本当に売れなくなったら選手生命なくすか飢え死にするだけ。
それはどんなジャンルにおいても最大の共通点だ。

別ジャンルに喩えるなら、細々と暮らすファインアート系の画家が、売れっ子商業イラストレーターにむけて
「あんな下手糞なゴミ絵数十枚重ねても、俺の落書き一枚の価値に及ばない」
と言いふらすようなもんだな。


URLリンク(www.nicovideo.jp)

↑どっかの女DJがエレカシの新作アルバムに対し
「一見食べにくそうなんですけど、食べてみたらこんな美味しい物ないや」と言っただけで
急にふてくされて「人の前で食べにくいとか言うなよ、失礼な奴だな。じゃあ食うなよ馬鹿。気ィつけろホントアホ」と
恥を露呈した宮本に比べたらプロ意識の格差を感じるよ。
ロックロックと口にしながら、立場が自分より弱い相手にはすぐ切れ、強い者には媚びるような奴のどこがロックなのかね。
ああいう態度ひとつでそいつの価値観がどの程度のものか知れるよ。

616:名無しのエリー
11/10/19 19:04:48.24 VbM0I/Y5O
文化系の商業人って自分が1番面白い(と思ってる)から

他人のやってる事で自分の考えに符合しない物には意地でも感動しないってのがある

それを表に出す様になったら自分の考えが自分の芸術で認められないから、言葉にして無理矢理他人に押し付けてるのと一緒

617:名無しのエリー
11/10/30 11:02:43.05 824s8tMg0
ビーイング長戸「プロなら売れる物をつくれ!!」

納得出来た稲葉
納得できない上杉

上杉の方が人間臭くて馬鹿で生き方が下手で好きだ。

稲葉は頭良すぎ、プロだな。

618:名無しのエリー
11/10/30 14:30:47.51 iYR8eC5c0
そんなに売れる音楽が偉いと思ってるのなら
日本限定じゃなくて全世界で売れる音楽を作ったらいいのにねw

619:名無しのエリー
11/10/30 14:58:24.80 rBbFlcJ1O
しかしこんな廃れたスレまで現れるとはご苦労なこった堀川

620:名無しのエリー
11/11/10 21:17:16.75 +aIOAiRX0
a

621:名無しのエリー
11/12/01 17:17:52.17 lUiVTBxG0
アイドルやジャニとB'zを比べるバカほんとどうにかならないの?


622:名無しのエリー
11/12/01 17:18:48.81 lUiVTBxG0
>>618
同感だわ
結局日本の縛られてんじゃねぇかってな

623:名無しのエリー
11/12/01 21:36:55.28 BHIBGMIaO
日本はせいぜい
上を向いて歩こう
しかない

624:名無しのエリー
11/12/02 11:14:04.79 xsBL3E8lO
そりゃあ、日本は英米や南朝鮮みたいに国を上げて文化侵略してないからだろ。日本は国の保護受けてないのに世界中に文化発信してるぞ。
本当に海外に向けて発信し始めたらどうなるかわかってんのか?本当に良い音楽なら勝手に売れていくと思ってんのか?海外の音楽聴くっていっても英米の音楽しか聴いてない奴ばっかだが、所詮そこにいる奴も人間なわけで耳が肥えてるなんて妄想は勘弁してくれ。
日本にはこんなになっても市場は世界2位なわけで、そこで売れてりゃあもう世界で売れてることになるんだよ。
そんなことも理解せずに南朝鮮の侵略を許してるわけだからね。世界2位の市場を荒らされてることも気づかないままま。
世界中の音楽好きが「半信半疑だったが日本のチャートを席巻出来るなんてやっぱ南朝鮮の音楽はすごいんだな」ってなるんだよ。
南朝鮮の狙い通り、世界への文化侵略に向けて市場を提供して強力にアシストしてんだよ。
まあ日本は90年代に音楽を国をあげて全面的に発信しなかったのは本当に馬鹿だったね。日本にも物事を俯瞰的に観られる指導者がいるといいね。

625:名無しのエリー
11/12/03 00:20:28.38 O+SsNXNT0
B'z最強


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