11/08/29 19:32:54.29
>>583
それ、最高かどうかは別にして示唆に富んだ意見だと思う。
今は流行がよくわかんないから逆に楽だ、という人は多いだろう。
ただ、流行がしっかりしてた方が自分の立ち位置が測れるんだよね。
乗るのか、アンチでいくのか、半分だけ乗るか、とか。
その意味で現在は立ち位置が掴みづらくて楽じゃない、という人も同じくらいいるんだろう。
607:日本昔名無し
11/08/29 19:45:18.79
>>606
そう言えば「トレンド」なんて言葉、すっかり聞かなくなったなぁ・・・(´・ω・`)。
一時期は「今年は〇〇がトレンド」とか言われたら、
それに逆らう事はおろか、無関心で居る事すら難しかったぞ!
608:日本昔名無し
11/08/29 20:05:51.46
>>607
そういや聞かないね。
ナウい、からトレンディになって、それがイケてる、に変わったくらいまでは覚えてるけどw
そういうの今ないから(あっても広告代理店のゴリ推しだろうとか無視できちゃう)、気楽ではあるけど
どこか懐かしくも感じるなあ。
609:日本昔名無し
11/08/29 20:17:47.38
>>608
>あっても広告代理店のゴリ推しだろうとか無視できちゃう
そうだね。
今じゃ「電通の手先」とか言われるのがオチだからなぁw
広告業界もタイヘンだわ・・・。
610:日本昔名無し
11/08/30 21:16:45.70
広告出向量と利潤の相関図はどこが調べるんだろ
代理店の言う事聞いてるだけかね