11/11/10 03:30:52.22 XCJVWkuF0
46 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/10(木) 02:59:34.04 ID:64kHaOtv0
美容業界ちょっとかじってたけど、カウンセリング化粧品は、人がいないと売れない。
んでもって、一番最後に減らす経費がBCの人件費なんだけど、
花王の場合は、もともと人を大事にしないというか、基本損益ばかりで見てるので、他よりすぐに人減らしする
側面はあるけど、セオリーから行けば、一番最後に減らす経費。
スーパーやGMSなどで、売上が下がった所は無人コーナーに変えてる可能性が有る。
デパートのBCは、ゼロという訳にはいかない。下手したら、売上落ちた百貨店からは、ソフィーナコーナー撤退させられるかも。
化粧品攻めるのは、効果が目に見えて分かりやすいので推奨です!