11/11/12 01:33:03.23 oZ5BnDwl0
先日イオンに以下のメールを送ったと書いた者です。
「ジャスコ内でのトップバリュと花王と韓国の棚の占有率が高すぎだと感じます。
もっと幅広く、多彩な商品を取り揃えて頂きたいです。ジャスコではなく御社のマックスバリュでも、
ヤマザキナビスコのリッツを丸々模倣した韓国の商品が
ロッテの発売で、イオン系列で流通していたと思うのですが、
ああいうものを、突然執拗に推すのは倫理的におかしいのではないかと思います。
最近韓国製品を異常に強引に押してきてて、さすがに私の周辺の主婦の間でも、
「イオンのスーパーに行ったら知らない間に韓国産のものを
買わされるか分からないから、間違って買わないようにしないと」と話題になってます。
トップバリュの原産地も不明が多く、韓国や中国ではないかとかなり悪い噂になっています。
なぜそこまで、特に韓国に利益誘導するようなことばかりするのか
理解に苦しみます。結構このような話は主婦に広まっています。
経営者は在日韓国人の方なんでしょうか?
震災で日本が苦しんでいるのに、なぜ国産の会社を応援せず
韓国韓国なんでしょうか。韓国ブームをメディアが執拗に煽ってますが
主婦の現場では全然流行ってません。むしろ避けられてます。いい加減にしてほしいです。」
送信後「後で担当者が回答するから待ってろ」と言う旨のメールが来ましたが、
いくら待ってても完全無視です。おそらくもうこないでしょう。
このメールの概要及びそれに対する対応を周囲の主婦の習い事仲間に伝えました。
(「最近韓国の食品とかトップバリュ多すぎってメール送ってみたんですよ~。そしたら
回答すると言ったのに無視されました」って感じです)
二度とイオンには行かないことにしました。ご報告まで・・・