11/10/15 02:35:02.88 zNkohz6v0
URLリンク(web-tan.forum.impressrd.jp)
>花王が展開するコミュニティ 顧客とのキズナづくりとは?(仮)
>花王株式会社
>作成センター Web作成部 Web企画グループ
>板橋 万里子氏
>一時的なキャンペーンにとどまらず、顧客と中長期的にキズナをつくる関係を築くソーシャルメディア活用法。ターゲットインサイトを捉えたソーシャルメディア
>活用で「告知」や「宣伝」ではなく、「親密度」を深めているコミュニティについてご紹介いたしますまた、企業SNSの難しさとポイントについてもお話いたします。
>編集部より:
>板橋さんには、「クチコミを生み出す」や「情報を伝えて広げてもらう」といった商品やサービスを売らんがためのソーシャルメディア利用ではなく、顧客が中心の場
>としてのソーシャルメディアを企業としてどう考えて、どう育てて、そこで顧客の考えていることやニーズなどを知るかという「顧客ありきのマーケティング」の考え方や
>実践例を中心にお話しいただく予定です。ソーシャルメディアを「利用する」のではない、本当の顧客コミュニケーションの考え方のお話をご期待ください。