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経産省がAKB48に17兆円の税金を投入目標 ~電通と秋元康のコンビでクールジャパン利権 セガの悪夢再びか?
クール・ジャパンで最大17兆円…経産省目標
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読売新聞 12月22日(水)22時0分配信
経済産業省は22日、「クール・ジャパン」(かっこいい日本)として人気を集める日本のアニメやゲーム、ファッションなどの文化産業の世界市場を拡大し、
2020年の海外売上高を最大17兆円と、現在の約4倍に増やす目標を設定した。
来春までに分野や対象国を組み合わせた「クール・ジャパン戦略」をまとめる。
同日開いた「クール・ジャパン官民有識者会議」(座長・福原義春資生堂名誉会長)に示した。
経産省は、観光分野を除く20年の世界の文化産業の市場規模を、現在の2倍の932兆円に成長すると予測した。
このうち、日本企業でファッション4兆円、食6兆円、マンガやアニメなどのコンテンツ3兆円の最大13兆円の獲得を目指す。
↓ 【 クールジャパン=電通による造語 秋元康=1人電通 】
「クールジャパン」全国からアイデア募集
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>その中の一部は催しの当日、秋元康氏ら審査員の前で発表することができる。
クール日本展、企業も参加:最新技術・文化の輸出後押し[経済]
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>電通は21日、来月開催する東南アジア最大規模の日本のアニメ・ポップカルチャーイベント「アニメフェスティバル・アジア2010(AFAX)」の詳細内容を発表した。
>日本企業の最新技術を紹介する新コーナー「Cool Japan(クール・ジャパン)」でトヨタ自動車やキヤノンなどがシンガポール未発売の商品・技術を展示する。
>またイベントの一環として、国民的アイドルグループ「AKB48」がシンガポールで初のコンサートを開催することも明らかにした。
藤田浩幸 電通 第7営業局 営業部 阿比留一彦 電通 テレビ局 ネットワーク5部長 僕たちがAKBのプラットホームを整理します!
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>「秋元さんは、1人電通ですよ」
税金がAKBとそのバックの怪しい連中と秋元に渡る・・・