11/10/01 17:23:26.80 LQyGvAnzO
花王が安売りすればするほど、体力をもぎ取れるわけですね。
不買拡散頑張ろっとw
982:可愛い奥様
11/10/01 17:24:21.45 b18UpBji0
>>980
つまり自分の足を食って
「食べ物あるもん!ああおなかいっぱい~」って言ってる蛸やイカみたいなものなんですね
いつか食い尽くして死にますね
983:可愛い奥様
11/10/01 17:24:29.42 udKk2zyg0
>>912
その青だか緑だかの汚れ、銅石鹸じゃないかなあ。
だとしたら、アンモニア水で落とせるらしいよ。
きれいに取れるといいね。
アンモニア水(水酸化アンモニウム)の使い方
URLリンク(www.live-science.com)
984:可愛い奥様
11/10/01 17:25:21.40 NHfri+fl0
株も商品も自分たちで買い支えてんの?
花王すごいねー。
そんでCMスポンサーまでできる体力はすごいね。
見せてもらおうか、花王の底力というやつを
って感じで楽しいね。
傍観させていただきまする。
で、その在庫どうすんの?
985:可愛い奥様
11/10/01 17:25:57.93 pRbz8SaL0
>>980
自分で買って東南アジアで売るんだろうね
フジへの広告費のほんの数%で結構買えちゃうもんね
そのうち東南アジアでも売れなくなってきたりして
986:不買運動に小売店の協力が必要な理由を考えてみた
11/10/01 17:26:11.40 zBvMvzUh0
不買運動に小売店の協力が必要な理由を考えてみた
POSデータでは、不買運動直前の7/25-7/31は金額シェア31.5%だったのが、
花王デモのあった9/12-9/18には26.4%に低下しました。
花王はここを凌ぎ決算を迎えるつもりで、9/19-9/25の売り上げ一位になった
「花王 アタック バイオジェル 詰替 900G」
を214.8円から188.2円に値下げ。当商品の3.9%の金額シェア7.1%に上昇させました。
9/12-9/18の花王の金額シェアは不買運動直前を上回る33.0%を記録しました。
この商品はリピーター客向けの低価格の詰め替え商品です。買いだめによってこの先売り上げが
落ちることはあっても、花王のブランドに傷付くものではありません。
小売店から見た花王商品の魅力は、リピーター客がいっぱいいることです。
これにブランド力があり、テレビCMを通じて新鮮な話題を振りまいてくれます。
987:可愛い奥様
11/10/01 17:26:35.59 LQyGvAnzO
>>982
ただいま花王はタコ踊り真っ最中ということですねw
988:不買運動に小売店の協力が必要な理由を考えてみた
11/10/01 17:27:14.79 zBvMvzUh0
不買運動を知らない花王のリピーター客はいっぱいいます。花王は、これまでの営業で
小売店から培った信用を使い、販促展開を行えば、金額シェアを維持できることを証明
しました。
ここが花王の落とし穴です。デモのあった9/12-9/18までに、花王の洗濯用洗剤の売り上げは
およそ15%低下しています。9/12-9/18の金額シェアアップがリピーター客向けの詰め替え商品の
貢献のおかげだと考えると、離れた客はもう戻ってこないのです。生活必需品の需要はいくら
販促しても増えるわけではありません。値下げした詰め替え商品が大売れしても、需要の
先食いです。9/12-9/18の金額シェアアップの大半もいずれ、金額シェアの低下になって返ってきます。
989:不買運動に小売店の協力が必要な理由を考えてみた
11/10/01 17:28:04.27 zBvMvzUh0
ここから小売店の不買協力が必要なことが分かります。小売店はリピーター客に花王の販促をして、
花王の金額シェア維持に協力しているからです。ななしの副店長のドラッグストア・チェーンの
ように、不買運動をする主婦に理解がある経営陣もいます。スギ薬局の経営陣のように理解がにぶい
ケースもあります。この差は現場の空気が読めているかの差です。スギ薬局の経営陣が不買運動に
理解を示さない理由は、花王商品はリピーター客がついているのだから、クレームは人気の裏返しと
判断したことは間違いありません。
URLリンク(logsoku.com)
URLリンク(megalodon.jp)
URLリンク(megalodon.jp)
URLリンク(megalodon.jp)
990:可愛い奥様
11/10/01 17:31:02.43 Z7sRwHON0
うわぁ…そこまで追い詰められているのかしらw
私達はお財布にも健康にも気分にも良い不買運動をしているのに、花王は命を削ってますわねw
それで買った商品がこんな所にw
>238 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2011/09/30(金) 17:07:01.57 ID:i9sIT0HC0
>何故か、蛆と電痛の社員宅に
>足の踏み場の無い程、花王製品が
>溢れかえっているのは内緒にしてねw
991:可愛い奥様
11/10/01 17:32:16.15 l/AI2V/L0
>>980
元ラウンダーのお髭のたえちゃん、ご報告ありがとうございます。
タウンエースにドカ積みの花王製品はいつか現品支給とか、哀しい運命が待っているのでしょうね。
いやー、すごい。本当に花王の必死さがすごいわあ(棒)。
992:可愛い奥様
11/10/01 17:34:07.03 IHIz6QPbP
重曹やクエン酸には食用と工業用がありますから
よくチェックしてくださいね
しかし今まで騙されていたと思うと悔しいー キィー
993:可愛い奥様
11/10/01 17:34:59.18 foGN2FUQ0
>>992
つhandkerchief
994:可愛い奥様
11/10/01 17:36:02.92 nMENoGrBO
マネーロンダリングだっけ
995:可愛い奥様
11/10/01 17:37:19.76 l7DKkKUh0
皆さま 寒い季節になってまいりました
腰痛持ちの家族がいる我家での入浴剤は必須アイテム
以前Kaoのバブを使用したら、泡が出るのが面白いですが
乾燥肌の夫は入浴後かゆみが増したと・・・
そこでツムラの炭酸きき湯に変えたらお悩み解消~
それから5年、トラブルなしで平和なバスタイムを楽しんでいます
<Kaoのバブ>には気をつけて!!!
996:可愛い奥様
11/10/01 17:38:47.86 6Gwhmp/L0
「売れない時代」のホントとウソ
花王元会長が語る「安売り至上主義は、消費者を不幸にする」
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
「モノが安いのはいいことだ」とばかりに、低価格路線を取る企業が増えています。
しかし私は大反対です。価値ある商品を作っているなら、ふさわしい価格があるべきです。
適正な利益をメーカーが確保できないと、長続きしません。
スーパーが「プライベートブランド(PB)」商品をどんどん出して、安売りしても消費は伸びていない。
安売り追求には、既に限界が、見えてきているのかもしれません。
しかし花王は、家庭用洗剤の「アタック」のPB商品はやりません。「300円を200円にしてもらえるなら、
数量を保証するから作りませんか」と言われても絶対にやらない。
アタックは、マネが難しい「鼻薬」のような技術が入っているから、価格が高くても売れるのですが、
それを入れなくていいので安くしてほしいと言う。
997:可愛い奥様
11/10/01 17:38:48.15 VbgPz/01O
>>979
セスキが100均で売り切れてました。
すごいなぁ
夏ごろは置いてあったのに。
998:可愛い奥様
11/10/01 17:40:23.53 ngyIpMJb0
ベルーナから、ユニクロに
カネボウの基礎化粧品を、日本盛の「米ぬか美人」に替えました
いい女に、なれるかしら?
999:可愛い奥様
11/10/01 17:41:09.83 n2RSLsLM0
>>980
それやってるんだろうなとは思ってた。
店への合法的なリベートも兼ねてるんだろうね。
来週はシェア35%くらいになって、工作員が大量にコピペしに来てくれてもいいわw
1000:可愛い奥様
11/10/01 17:42:43.02 IHIz6QPbP
さあ次スレに行きましょう
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。