11/09/25 11:55:59.15 BDLJTsvs0
ブルーダイヤといえば金銀パールプレゼント…
vip+にいた広告業界の中の人いわく、芸能人含む業界関係者に寒流好きが多すぎて、
業界全体で反韓が今一つピンとこないらしい。
寒流については単にブームの一環として見ているだけなので、デモには困惑している。
不買運動の影響と費用対効果の間で揺れている感じ?
費用対効果が大きいのは、
例えば雑誌等で「○○を買うと寒流スターグッズが当たる!」という企画をやると
一部の熱狂的なファンがものすごい勢いで商品を買いあさる(AKBの握手券付CDみたいに)
それで一時的にすごく売り上げが上がるので、クライアント企業は美味しいということ。
何人が買おうが、商品さえ売れればいいわけだからね。