【賛同者限定】花王製品の不買運動 すすぎ60回目at MS
【賛同者限定】花王製品の不買運動 すすぎ60回目 - 暇つぶし2ch428:可愛い奥様
11/09/22 09:22:35.41 lBNDaOAd0
752 :山師さん@トレード中:2011/09/22(木) 09:14:12.43 ID:GA5lXNNK0
>>750 こんな感じでいい?

花王の広告費比率はちょっと異常だね。化粧品とかならモデル雇って虚構を造ってって夢を売る
(端的に言うとブスもモデルみたいに綺麗になれる?w)から分かるんだが、花王の洗剤や
低価格帯のシャンプーではちょっと違うだろう。洗脳度が高いと言うか、幻想を売ってると言うか・・・

業界内比較 2011年度連結 単位100万円
          花王    ライオン   ユニチャーム  小林製薬  エステー
売上      1,186,831  331,100     376,947     130,824   43,580
広告宣伝費  81,081    21,702      12,627      13,489    2,530
広告/売上    6.8%     6.6%       3.3%      *10.3%    5.8%
小林は戦略として膨大な広告費でシェアゼロから市場をとっていく方針とのこと

消費者向け他業種主要企業
          Toyota   Panasonic   KDDI     セブン&アイ  資生堂   オンワード   キリン
売上      17,820,520  8,692,672  2,489,403     5,119,738   670,701   244,550   2,117,802
広告宣伝費   308,903   156,894    27,028      101,218    42,740    5,376    64,300
広告/売上     1.7%     1.8%      1.1%        2.0%      6.4%     2.2%     3.0%




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch