11/09/30 02:09:59.51 9OQBYCqF0
以前本スレにお邪魔した杉のバイトです。
青粉で
>「○○店限定」POPつき
というのは客寄せの安売りかなと思いますので騙されないで下さい!
ファーファ青粉は仕入れ値が他の粉洗剤より安く値下げしても赤字になりにくい商品なので
ガッツリ安くして店のテコ入れに使っている模様
反対に普段お高い顔の商品の利益はすずめの涙ホドです。
この頃の顔安売り攻勢時の値段でしたら1個売るごとに50円以上の赤字です。
現在スギで取り扱えるクマは「青粉」「柔軟剤:濃縮:540ml替」「柔軟剤:非濃縮青:2L替」
の3匹で↑以外のクマ(否・クマ会社)はおそらく全て発注停止になってます。
発注停止がかかったのが8月半ばなので不買運動との関連は考えにくいですが。
(8月初めに不買運動が始まって約2週間で発注停止は対応が早すぎる)
単純に「売れなかったため」でも発注停止のタイミング悪過ぎです、社長。
目撃情報のあるウルトラなどは売切れ次第終了のはずです。
新規棚割りにもクマは「青粉」1匹だけでした(拙店の場合)
新商品が出れば後から棚に入ることも珍しくないので10月の新クマ出荷に個人的に期待してますが…
元々新商品の入荷が他社より遅く、情弱・長いものに巻かれろ体質・仕入れが弱い、と3拍子揃って難しげorz
クマ天国を作ろうと思ってもできないのが今のスギの仕様です。
最後に、エプロンターン商品最近よく目撃します。
他のメーカーの商品もターンしてることが多かったので偶然かもしれないと思っていましたが
先日閉店後にわざとターンさせた顔商品の真横の商品が、翌日裏返っているのを発見しました。
2つ並んで裏返っている顔製品を見て顔はこうやってお客様にそっぽを向かれてるんだと感じました。
(初めにお客様から目をそらしたのは顔の方ですが)
うちの上層部も早く目を覚まして欲しいものです。
可愛い奥様かんばって下さい、応援してます。
微力ですが自分も中からがんばります。
他にも書きたいことは色々ありますがスレチですのでこのへんで。