11/09/25 14:01:46.51 wtIjgmdl0
前スレから出来る子評価されてちょっと嬉しいヤオコーのパートナー社員(パート)奥ですが、
うちの店舗もデモ以降、動きが実感できるようになって、ななしの副店長メールが外部で転載されたあと
さらにクマとそよ風、シャボン玉、ヤシノミの動きが良くなってて(クマ品薄店舗出始めました)
明らかな他店の偵察とか関係者っぽい買い物しない人がポツポツでてます。
それから、全体的に日用品売り場でのお客さまの滞留時間が増加してます。これは明らかに
今まで同じ商品を迷わず買っていたのが、吟味し選んでいるということになります。
そしてお買い上げいただいているのが、ほとんど奥様認定良品ですw
その結果なんですが、今食堂兼休憩室なんですが、ここで、店長と日用品の担当者で会話してたんですが
店長の言葉に何か流れが変わりつつあることを実感しました。
「うーん・・・。今まで売場回すのに花王があってナンボって常識だったけど、案外花王が無くても売り場って回るものなんだな・・・。」
花王が恐れているのは、この現場の気付きなんじゃないかと