【賛同者限定】花王製品の不買運動 すすぎ43回目at MS
【賛同者限定】花王製品の不買運動 すすぎ43回目 - 暇つぶし2ch210:再び改訂
11/09/10 00:43:03.45 fyR7MC120
 この運動は、フジテレビの偏向報道・韓流ブームの捏造などに対する抗議手段の一つとして生まれたものです。
なぜ花王が不買運動の対象になるのでしょうか。

①なぜスポンサーを対象にするのか
   ・電通、マスメディア … スポンサーさえ味方なら、視聴者の不満なんて些細な問題
   ・スポンサー … 顧客の不満は売上ダウンに表れる → CMが減れば電通とマスメディアに大ダメージ。
   ・不買運動による影響を恐れたスポンサーがテレビ局へのCMを降りることにより、テレビ局、大手広告代理店に経済的制裁を加え、番組内容や報道姿勢の見直しを促すため

②なぜ国内スポンサーを対象にするのか
   ・韓国系スポンサー
     当然不買対象。偏向報道、捏造に加担する日本企業も不買対象に追加される。
   ・国内のスポンサー
     今のままでは「異議を唱える社員は左遷・解雇」という流れが加速し、手遅れに。不買運動の効果が表れれば、方針を見直す可能性がある。

③なぜ花王に集中させるのか
   ・花王のお客様対応は抜きん出て酷い。
     同一人物が複数の名前を名乗っている可能性がある
     電話の最初と最後で名乗る名前が変わる
     オペレーターが腹を立てて電話を切る
     電話を50分も放置する
   →花王は顧客を軽視している。
   ・フジテレビに多くのコマーシャルを提供している。
     2009年度 広告宣伝費ランキング2位(1位はパナソニック)
     2011年7月のCM放映回数ランキングで花王は1位。特にフジテレビに広告が集中
     昼の韓ドラ枠の番組スポンサー
     韓国押しが酷い「とくだね」番組スポンサー
     KPOP押しハングル字幕「HEY!HEY!HEY!」番組スポンサー
     次期フジ日9の反日女優キム・テヒ主演ドラマのメインスポンサー
   ・フジテレビの主要スポンサーである以前に、問題のある商品がある。
   ・日用品メインなので誰でも不買ができる。
   ・不買でライバルの韓国系企業が潤う、という要素が薄い。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch