11/09/07 06:36:30.10 bEoXimrC0
>>90
海外ではTVの強力なプロモーション力を行使することは、公平な競争を阻害し市場の独占をまねく
またテレビ側がその影響力をたてに権利の譲渡を迫るような事態も起きる
ようは利権と化すわけです
それらの理由で禁止してる国が多いと聞いています
あと韓流に関しては、韓国のブランド委員会が日本向だけに8000億もの予算を組んでいて
K-POPなど韓国のコンテンツや文化、企業名などをテレビで話題にするとキックバックがあると思われるふしがあります
その上版権を持っていれば二重に美味しいので、広告費がへって経営が苦しいテレビ局が飛びついたものかと
ようは銭のために韓国ageしてるわけです
それだけならまだしも、ついでに日本sageをしてるから腹がたつわけで