11/09/06 20:21:51.05 6gm+V9zq0
>>97
亀でスミマセン。今日はPCの前に落ち着いて座る時間がなくて。
ダンナが学生時代、研究室で飲むコーヒー豆を買ってきたところ
マズイと周囲から大ブーイング。
普段より高い新製品なのに、確かにマズイ、オカシイなぁと考えたダンナは
「美味しくないのですが、元々の味でしょうか、それとも商品に異常があるのでしょうか?」
と手紙を添えて、豆をUCCに送ったそうです。
すると、商品に異常はありません。当社が自信をもって販売した商品が、お口に合わなくて残念です。
今後とも努力して行きますので、どうぞよろしくお願いします。
というような内容の丁寧なお手紙付きで、
なんと別の新しい商品を送ってくれたそうです。
簡単に言えば、好みに合わないというクレームなんですよね。
そんなものに、そこまで丁寧な対応をする会社って凄いなぁと感心しました。