11/08/26 23:43:10.76 H5YXb9mA0
>>557
あなたの言いたい事もわかります。
> もし電通が直接番組枠を買い取るなら、万が一その枠が売れなかったときは、
> 電通がその損失を被ることになる
> 電通としては、番組枠という「在庫」をかかえるリスクを負うことになるので
これは書店など、売れ残りが出れば返品できる形態以外の業種では当たり前ではないのかな?
> もしそのドラマの話の中に、子供が洗剤を誤飲して病院に運ばれる場面なんかあったら
> 企業イメージはマイナスになる。
そうですよね、それで前例の一部ですが、木曜劇場のスポンサーだった大正製薬が、
白い巨塔のドラマの期間だけ他のスポンサーと変わりました。
これは、木曜劇場を扱っている広告代理店がからんでますよね。