11/08/26 15:52:06.61 ewzRK++t0
>>93
相手は企業であり、人の集団です
意思決定は議論によって、数字をホワイトボードに書きながら行うの
お分かり?
高岡騒動から一週間もたたないうちに、電話が酷いなんて馬鹿げた理由でふぁびょりだしたんだよ
これで相手に十分な時間があったとでも?また、こちらに大義名分があるとでも?
そもそも「わたしたちは優良顧客です、これからも応援したいですが、そちらがそういう態度なら不買します」
こういうきめ台詞を一度でも使ったことがあるの?馬鹿みたいに苦情を言ってただけでしょ
まずは相手のアウトプットをわかりやすい形で引き出すこと、その上で議論を続けること、
そして相手がどうしようもない、と結論付けられる段階に至って、はじめて切り札を切ればよい