11/09/16 21:29:19.08 qTRLAgeQ0
>>584 まあこれ見て涙ふけやマヌケさん
日本ブランド戦略研究所と共同で、中国自動車市場の乗用車のブランド力を車 種別に測定する「カー・ブランド・2010・イン・チャイナ」の結果を発表した。
調査はインターネットを使って実施した。調査対象車種数100モデルで、有効回答数は5000 人。
調査の結果、カーブランド指数はアウディ『A6L』が最も評価が高かった。2位、3位、4位がアウディと、1 -4位をアウディ車が占めた。 5位はBMW『X5』、7位にメルセデスベンツ『Sクラス』がランクインするなど、ドイツ車の 評価が高かった。
日本車では、マツダの『アテンザ』の評価が最も高く、10 位だった。マツダ車はアテンザ以外にも『MAZDA6睿翼』など4車種が2 0位以内にランクインし、マツダブランドが一定の支持を得ている。
このほか、日本車ではホンダ『CR-V』が11位、アコード』が16位、トヨタ自動車のレクサ ス『ES』が20位にそれぞれランクインした。