【賛同者限定】花王製品の不買運動 すすぎ22回目at MS
【賛同者限定】花王製品の不買運動 すすぎ22回目 - 暇つぶし2ch2:可愛い奥様
11/08/22 16:48:48.53 c12wdk7x0
ターゲットがなぜ花王なのかを、
①~④まで順を追ってわかりやすく解説

 ①なぜスポンサー?

   電通、マスコミ …スポンサーさえ味方なら、視聴者の不満なんて些細な問題
   スポンサー   …顧客の不満は売上ダウンに→ CMが減ればマスコミと電通にダメージ。

 ②なぜ国内スポンサー?

   国内のスポンサー …今のままでは「売国をためらう社員は左遷」という流れが加速し、手遅れに。
                   売国が逆効果となれば、方針を見直す可能性あり。
   韓国系スポンサー …当然不買対象。このスレは、売国に加担する日本企業も不買対象に追加された、
                   というスレ。
                                   
 ③なぜ1社集中攻撃?

   花王のお客様対応は抜きん出て酷い。
   電話の最初と最後で名乗る名前が変わっていたり
   オペレーターが逆ギレして電話を切ったり
   お客様からの電話を40分以上も放置したりなど。
   RPGで敵パーティーを倒す際、まず1人だけを集中攻撃するけど
   どうせ一社集中なら、顧客軽視の花王が適切

 ④なぜ花王?
  
   ・CMの効果にもともと疑問を持っている会社。  (「花王ショック」で検索してね)
   ・日用品メインなので誰でも不買ができる。
   ・不買でライバルの韓国系企業が潤う、という要素が薄い。
   ・フジテレビに多数CMを打っている。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch