11/08/15 19:45:59.17 EJ20nyOX0
サントリー酒類が、今年の3月に発売した微炭酸タイプの缶入りマッコリ「ソウルマッコリ」(350ミリリットル缶)が売れている。
韓国の人気俳優チャン・グンソクさんを起用したテレビCMも好評で、女性を中心に愛飲者が増えている。
5月には当初想定した今年の販売計画(35万ケース)を早くも達成。当初計画の3倍にあたる100万ケースに上方修正していた。
また、透明ペットボトルとフルシュリンクラベルを用いたパッケージのテストを行った結果、
充分な賞味期限の保証が可能となったので、業務用のペットボトル入りも9月から市場投入する。
マッコリは、やさしい甘みとすっきりとした飲みやすい味わいが特徴の韓国伝統の酒。ソウルマッコリは、
同社が韓国マッコリ市場最大手のソウル濁酒製造協会とロッテ酒類BGと共同で開発したオリジナル商品。
マッコリの特徴である乳酸由来のやさしい甘みを残しつつ、日本人の嗜好に合うように微炭酸の
すっきりとした口当たりを実現した。「マッコリを初めて飲む人も親しみやすい」と同社。
近年、料飲店を中心に女性や若者の支持を集めているマッコリ。日本国内における2010年の総市場は、
対前年2倍超となる160万ケース規模にまで伸長した。今後も拡大を続けていくことが見込まれている。
ソース サーチナ
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
画像
URLリンク(news.searchina.ne.jp)