11/08/16 10:00:30.82 3BOGnByA0
テレビを見ればわかるが、花王のCMの異常な多さに気がつく
純利益より数倍広告費をかける企業なのだ、
CMに大金をかけておきながら、しかしながら値段は他より安い
通常ありえないことだ、ではなぜこのようなことが可能かというと
安い化学物質を大量に使ってるということ
花王が優良企業と言う人がいるが、元々合成洗剤を主流で売ってた会社
環境に優しいどころか悪い企業というのが過去からの歴史
儲けることしか考えてない代表格の企業だ。
一方
テレビ宣伝してない会社の商品の方が、価格は高くても品質が良い
23:ビートたけしの正体
11/08/16 10:01:55.95 RJB8GVeZ0
>>18 >>21 >>22
ビート信者のネトウヨよ、いい加減目覚めろw
URLリンク(logsoku.com)
24:可愛い奥様
11/08/16 10:13:17.33 Z3JCIifj0
>>22
あなた数学苦手でしょ?
25:可愛い奥様
11/08/16 10:28:27.28 QWmp56nfO
花王の商品って安い?他メーカーと比べて高いと思うけど
まぁ私は食洗機の洗剤と貰い物のマジックリン位しか使ってないわ
洗濯、食器手洗い用洗剤は石鹸だし
不買!代替え品なに使えばいいの?とか言ってる人達は
そんなに花王製品ドップリ使ってるの?
花王にしかなくて必需品なものなんてあるかな?
スレ見てないから知らんけど、しょっちゅう上がっているから目に付く
勝手に個人で不買すればいいし、代替え品なんていくらでもある
何で突然そんなに熱くなっているのかよくわからない
26:可愛い奥様
11/08/16 10:40:43.14 JGi3LHPZ0
URLリンク(www.youtube.com)
花王 お客様相談室 電凸
この対応は最低最悪
27:可愛い奥様
11/08/16 11:46:24.65 3BOGnByA0
花王は昔から石鹸・洗剤の雑貨業界では特殊な存在
超大手 ガリバー企業であるため メーカーでありながら
独自で花王物流なる独自物流部門をもっている
当然他のメーカーと違い問屋を通さない独自ルートであるため
どちらかの問屋に他のメーカーよりうちのメーカー
を扱って下さいとお願いする必要も無い
当然独占だから スーパー等のパートのオバさんからの受けも良くない
他の問屋さんであれば パートのオバさんの仕事の負担を減らす為に
いろいろ手伝いをするが 花王の場合 殿様商売であるので
商品もってきたら売り場に置きっぱなし
うちの商品はお客が欲しがるので売らせてやってるんだぞと
いわんばかりの態度で売り場のオバさんたちの評判も激悪
28:可愛い奥様
11/08/16 14:45:40.37 3BOGnByA0
フジテレビに抗議なんかしても
奴らにとっちゃ「へ」でもない
ではどうするか?
フジテレビにCM出してる企業の商品不買運動を実行する
声を出さずに粛粛と実行する
そして永遠に不買する
そして現実に売り上げが下がるという結果を出す
ギャーギャーわめいていても意味がない
フジテレビスポンサー
アリコ 【保険】
花王 【アジエンス、アタック、8×4、エッセンシャル、エマール、キュキュット、
クリアクリーン、ケープ、サクセス、バブ、ニベア、ハイター、ビオレ、マジックリン、
メリーズ、リセッシュ、ロリエ、ヘルシア】
セブン&アイ 【デニーズ、セブンイレブン、イトーヨーカドー、そごう、西武、ヨーク
「韓国製品」の不買も忘れずに
ロッテ・ソフトバンク・大韓航空・アシアナ航空・MKタクシー・ドン・キホーテ
白木屋・笑笑・魚民・笑兵衛・暖暖・和吉・千葉ロッテマリーンズ・ソフトバンクダイエーホークス
29:可愛い奥様
11/08/16 16:30:35.41 3BOGnByA0
フジテレビ 韓流スポンサー
アリコ
花王
デニーズ セブン&アイ
ジョンソン&ジョンソン
味の素
フジテレビ スポンサー
1.トヨタ自動車(949億円)
2.松下電器産業(667億円)
3.本田技研工業(592億円)
4.花王(588億円)
5.KDDI(550億円)
6.日産自動車(430億円)
7.サントリー(333億円)
8.アサヒビール(312億円)
30:可愛い奥様
11/08/16 16:44:51.38 3BOGnByA0
これが今の日本の英語の教材らしい
どうなってんのこの国?
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/16(火) 09:55:12.78 ID:tL3xKKPB0
URLリンク(www.dotup.org)
韓国のアイドルグループが次々と日本へやってきてデビューしています。
完成度の高いパフォーマンスはもちろんのこと、日本語で話す姿もとても魅力的で、
多くの人がK-popアイドルに夢中になっています。K-popアイドルはどのように誕生するのでしょうか。
>>1の隣のページ
URLリンク(www.dotup.org)
アジアをリードする韓国アイドル(笑)
31:可愛い奥様
11/08/17 19:53:13.25 +Md/JjjC0
>>28
該当企業に訴えられても知らないよw
自己責任ね
32:可愛い奥様
11/08/17 20:32:22.71 1jim3+WL0
>>1
洗剤の代替品として石鹸やアルカリ洗濯にシフトする人が増える
「洗剤は石鹸より節水」が洗剤メーカーの言い分だけど
洗剤の一番の問題はリンの代用品として入ってるアルミの化合物
これが海底に蓄積して魚が卵を産みつけなくなり、漁獲高が激減。近海漁業に大打撃を与えている
石鹸メーカーに工場見学に来る漁業団体が多いのは、このことを学ぶため(洗剤メーカーが教えるわけないから)
33:可愛い奥様
11/08/17 20:47:21.39 VNa5ZBNl0
>>1
一番酷い奴をやっつけると、二番目以降の奴は自然と言う事を聞く。
だから、二番手以降はどうでもいい。後でいう事を聞くからな。
まず、相手の頭をやる。これ喧嘩の鉄則なw
34:可愛い奥様
11/08/18 07:21:55.56 Cgw53xgX0
日用品は、老舗の健全日本企業「シャボン玉せっけん」がおすすめ!
URLリンク(www.shabon.com)
CMを流している大手メーカーと異なり、界面活性剤など体に悪い原料を
徹底不使用。とにかく企業が社長はじめ日本的で、真面目で、とっても質がいい。
【はみがき粉】せっけんハミガキ
(着色料ゼロ、防腐剤ゼロ、合成界面活性剤ゼロ、無添加)
【ハンドソープ】バブルガード
(着色料ゼロ、香料ゼロ、アルコールゼロ、酸化防止剤ゼロ、合成界面活性ゼロ、無添加)
・【洗剤】シャボン玉キッチン
(香料ゼロ、着色料ゼロ、エデト酸塩(EDTA-4Na)等酸化防止剤無視用、無添加)
・【洗濯洗剤】シャボン玉スノール
(蛍光増白材ゼロ、香料ゼロ、着色料ゼロ、LASなど合成界面活性剤ゼロ、無添加)
・【ベビーソープ】シャボン玉無添加ベビーシリーズ
(天然植物性油脂使用、合成界面活性剤ゼロ、着色料ゼロ、エデト酸塩(EDTA-4Na)等酸化防止剤無視用、無添加)
・【浴用せっけん】シャボン玉浴用
(国産牛脂使用、香料ゼロ、着色料ゼロ、エデト酸塩(EDTA-4Na)等酸化防止剤無視用、無添加)
・【シャンプー・リンス】無添加せっけんシャンプー
(シリコンゼロ、合成ポリマーゼロ、香料ゼロ、着色料ゼロ、防腐剤ゼロ無添加)
35:可愛い奥様
11/08/18 17:10:20.17 f/UYt3Qd0
>>34
きいたことねえよ
おまえが買ってこい
36:可愛い奥様
11/08/18 23:22:20.51 wOwDIF7g0
なんで苦労しなきゃならんの?
37:可愛い奥様
11/08/19 00:48:39.04 z4OEyRr60
>36
どうせ暇なんだろ?少しくらい頭使えよw
38:可愛い奥様
11/08/20 01:32:34.25 51WDcfY80
>>35
クグレカス
39:可愛い奥様
11/08/20 03:10:11.47 z0fILHGL0
合成洗剤は、皮膚細胞に浸透して血液に乗り内臓に溜まるとかいう話もある。
石鹸はそこまで深く浸透しない。
ヤシの実洗剤は合成洗剤+石鹸だから多少手に優しいけど、
やっぱり皮膚細胞に浸透するのは防げない。
ソースはググレばでてくる。
40:可愛い奥様
11/08/20 08:04:49.64 tKYKLHNj0
フジテレビは自社の利益のために、韓流を
あらゆる番組に(さざえさんやニュースにも)刷り込みをしてきた
この状態が約6ヶ月続いた、誰もが異常と思っていたが、声を上げる人間はいなかった
そこへある一俳優が8チャンはおかしいと、ツイッターでつぶやいた
その瞬間彼は首になった、このフジテレビをささえているスポンサーが
花王だ、花王はスポンサーというだけでなく大株主で反日
昼の韓ドラ枠のスポンサー であり
次期フジ日9の反日女優キムテヒ主演ドラマのメインスポンサー
声を上げず、粛粛と永遠に不買をはじめる
☆花王の代替品おすすめ☆
<洗剤一般>シンプルグリーン
<せっけん一般>サラヤのarauシリーズ 、シャボン玉石鹸、ミヨシシリーズ
<お風呂洗剤>太陽油脂 パックスナチュロンシリーズ、服部製紙 おふろの電解水重曹クリーナー
<シャンプーリンス>大島椿EX、熊野油脂四季折々椿、石けんシャンプー、ラサーナ、パックスナチュロン
<洗顔>ロゼット
<基礎化粧品・化粧水>コーセー、ちふれ、無印良品、酒しずく、精製水、オードムーゲ、ボディクレイ(化粧下地)
<肌の弱い人用化粧品>アクセーヌ、NOV、コラージュ
<ファンデーション>セザンヌ、コスメソフィア、ちふれ、ちふれ高品質版(綾花、MC-2)、オルビス、コーセー、外資、
<ミネラルファンデ>リリーロロ、オンリーミネラル、エトヴォス
<ボディソープ>牛乳石鹸、コラージュフルフル、ココナチュラ(肌に優しい)
<クリーム>馬油
<入浴剤>バスクリン
<マスカラ>ダイソーのビューコス
41:可愛い奥様
11/08/20 09:54:39.48 oq2mmSTU0
>>39
「買ってはいけない」みたいなデタラメだらけのトンデモ本に書いてありそうだなw
42:可愛い奥様
11/08/20 09:59:20.65 oq2mmSTU0
◆トンデモ本「買ってはいけない」
1)似非科学講釈
この本には科学的な間違いが非常に多い。
ソルビン酸カリウムとソルビン酸を同じ様なものだと決め付けて批判してみたり、
(塩化ナトリウム(食塩)と塩化水素(塩酸)を同じ物だというようなもの)
正露丸の成分の植物クレオソートと成分が全く異なる日本工業規格クレオソート油を混同してみたり
ちゃんと調べれば犯すことの無いはずのミスが到る所に見られる。
2)無関係な事柄を結びつける強引な三段論法
例えばキッチンハイターを取り上げて、
「酸性洗剤」と混ぜれば死の塩素ガス
<中略>
目にはいると失明し、うっかり飲むと食道に穴があく、この塩素系漂白剤を飲んだ自殺例もある
3)都合の良い文献からの恣意的な引用
第三者の追試によって再現性が取れていない結果をさも事実のように扱う。
あるいは合成洗剤の毒性に関する論文など、追試で否定された結果をさも正しいかのように持って来る。
4)データの恣意的な解釈、数字のごまかし
日常生活ではありえない量を摂取しないと毒性が現れない物質を取り上げて、
毒性が現れる条件を隠したまま「こんな毒性をもつ物質が入っている」とやってみたり
あるいはアレルギーや遺伝病に関する問題点など、ごく限られた範囲での問題を
消費者全体に広げて買ってはいけないと主張したりと言った按配である。
等々、全編にわたってこんな調子で様々な商品の不買を訴えるわけだ。
以前捏造記事の書き方講座と言うエントリを書いたが、
まさに捏造記事のお手本のような素晴らしいトンデモ本である。
トンデモ本の愛好者にとっては是非本棚に置いておきたい一冊だ。
URLリンク(blackshadow.seesaa.net)