11/08/10 01:04:42.96 KmV6yl/T0
自分はPOPの経験くらいですが、目を引くと思われるのは経験的にアイキャッチ
本日限りとかは絶大だけどそれはおいておいて、「~は~だ!」とかの紋切り型。
次がやっぱり値段ですね。
はっきりとした主張。
値段が多少高めでも前述のアイキャッチプラスで、あ、これいいかもみたいな気分になり(想像)
その下に薀蓄的なスペックや効能を小さな文字で書くとお客はいちころですは。
一般商品ですがPOP有り無しではけっこう違うよねと。
だらだら書いたけど、キャッチコピー(正す、公正など)を出し、次の主張を一回り小さなフォントで書き(でも
これが本来言いたいこと)、詳細はPOPなら小さな文字で薀蓄を書くまたは店員に聞いてって書くと
けっこう効果がありました。
POPでの話ですし、釈迦に説法みたいで申し訳ないです。