11/08/07 01:47:49.64 PFkXVRxXO
ニコニコで、8月5日のおじさんが電凸してる動画で、花王コールセンターの対応見てきた。
消費者に名前を名乗らせ電話番号を握り、会話録音までするのに
対応する人間は仮名を使ってる。職場上での仮名はまだしも、自分達の都合に合わせてコロコロ変える。
この扱い自体、全くフェアじゃない。
極めつけは、都合が悪くなると会話中に突然花王側からブツ切り。
その後またかけると、消費者からの受話器を1時間置きっぱなしにして無言で放置。
ヤタベ(多分仮名)と名乗っていたやつの対応、フジ並みに最悪だった。
いや、フジ以上。
あれを見るとトミタは実在して、例の最悪な電話対応もあったんじゃないかと思ってしまう。
未来永劫に不買します。