11/08/03 10:15:56.15 MDxLbfSv0
>>694
こんな感じでおk?
【ターゲットがなぜ花王なのかを、①~④まで順を追ってわかりやすく解説】
①なぜスポンサー? 電通、マスコミ … スポンサーさえ味方なら、視聴者の不満なんて些細な問題
スポンサー … 顧客の不満は売上ダウンに。→ CMが減ればマスコミと電通にダメージ。
②なぜ国内スポンサー?
・国内のスポンサー … 今のままでは「売国をためらう社員は左遷」という流れが加速し、手遅れに。
売国が逆効果となれば、方針を見直す可能性あり。
・韓国系スポンサー … 当然不買対象。このスレは、売国に加担する日本企業も不買対象に追加された、
というスレ。
③なぜ1社集中攻撃?
RPGで敵パーティーを倒す際、まず1人だけを集中攻撃するのと同じ。
④なぜ花王?
・CMの効果にもともと疑問を持っている会社。 (「花王ショック」で検索してね)
・日用品メインなので誰でも不買ができる。
・不買でライバルの韓国系企業が潤う、という要素が薄い。
・フジテレビに多数CMを打っている。