11/08/02 16:35:59.65 4VGhGW6G0
>>840
花王がスポンサー降りなくても
蛆があんまりやり過ぎるとスポンサーにクレーム行く
って危機感を覚えさせるのは無意味なんだろうか?
スポンサーからクレームの一つや二つはつくでしょう。
それでもゴリゴリやり続けるなら、抗議はヒートするでしょうし
間に立った花王はいつまでもクレーム対応しないといけない。
ちなみに私が広報の部長とかだったら
対策をカスタマーセンターに徹底させて
電通の担当者呼びつけて文句言うよ。やっぱり。
んで、今後、花王の広告戦略には多少なりとも影響が出るんじゃないかな?
この騒動が長ければ長いほど。
んで、花王みたいな商品って特にこだわりもないまま
惰性で買ってる人多いから、別に良いのみつけて
コレをきっかけに離れちゃう人居ると思うよ。