11/06/19 13:52:48.60 ZGBJt2Ha0
マニュアルがそうなっているんだろうね。
自分もいつもかかってきた電話には最初は「もしもし」としか答えないようにしているので、
「◯◯様のお宅でしょうか」には「どちらさまでしょうか?」と質問で返すことにしている。
末端に文句言っても変わらないから、そういうことがあったらHPやお客様窓口みたいなところに
意見を出すといいと思う。
百貨店の人のレベルが落ちたのには同意。
自分の家でもこの春、私立中に入った子どもの制服発注で信じられないほどお粗末なことがあった。
頭に来たから東京本社の方に経緯を伝えたよ。
昔の人なら「新入生の制服発注」と言えば家の慶事だという意識があったのに、今の若い人にとっては
単なる商品のひとつになっちゃってることにガッカリしたよ。