11/01/07 10:53:51 ePTXsd5l0
>>737
これって、「先手を打った」とも読めるよ、汚れた俺の心では。
だって、やたらと「現状説明」が詳しいじゃない。
>・現在のところ、半数に届けられていない(遅配が生じている)
>・遅配は明日の午前中になる予定。
>・届けられているところも、「グチャグチャで届けられた」「品数が足りない」「量が足りない」「不当表示だ」とのクレームが寄せられている
既に届いている人に、遅配の話とか、他にこんなクレーム来ていますとか説明する店側と、それを親切丁寧に転載する"被害者"。
これを見た他の人たちが、「あぁ、遅配なんだ」「うちだけがおかしいんじゃないんだ」と安心する訳さ。
>で、お店側と話し合ってどうなったかというと…
>・届けられたものは召し上がってほしい。
>・1月2日か3日に自宅迄お詫びに伺うので、そこで返金したい。
>ということに。
と、店側の対応を知らせて、「どうぞ、店にご連絡を」と呼びかけ、
>ただ、真摯なお詫び対応であったと思うので、一万円をドブに捨てた、という発言は撤回します。
で、締め。まるで記事を装った「企画広告」のような展開。