11/01/03 11:53:09 W+VMR/Ru0
彼は10500円をきっちり返金して、深々と再礼して帰って行きました。
…これをどう取るかは、人によって異なるでしょう。
私を笑う人間もいることでしょう。
「見せかけの謝罪にコロッと騙され、赦した」と。
なかには、私が返金を貰ったことを非難する方もおられるでしょう。
グルーポン様からの返金も、謝罪の証としての「カタログ」品の受け取りもあるだろうに、「一人だけ」返金を受けたと。
私は、グルーポンからの返金を受け取るつもりはありません。
ただ、「横浜エリア統括マネージャー」さんが、私に対しての「約束」(=訪問してお詫びし、返金したい)を守るのかどうかを確認したかっただけです。
私は、少なくとも「横浜エリア統括マネージャー」さんとのやり取りの中で、「不誠実」を感じることはありませんでした。
現時点で、他の「被害者」の方々が、どのような「謝罪」を店側から受けているか、存じません。
しかし、店で働くスタッフの中には、客と真剣に向き合っている人間もいるのだ、そう感じたことを追記したかった。
店が行った「いいかげんなこと」の罪が消えることはありませんが、店側が行った私への「謝罪」が、今回の「被害者」全員に対して行われることを願ってやみません。
元URL
URLリンク(r.tabelog.com)
魚拓
URLリンク(megalodon.jp)