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英王子の婚約者ケイトさんのファッションに世界から熱い視線
2011.02.28 Mon posted at: 12:51 JST
ロンドン(CNN) 英国のウィリアム王子の婚約者ケイト・ミドルトンさんのファッションに、
世界中の女性から熱い視線が集中している。
同じ型のドレスが瞬く間に売り切れるなど、「ケイト効果」ともいえる現象が起きている。
ケイトさんが婚約会見で着た「イッサ」の青いドレス。婚約写真で着用した「リース」の白いドレス。
そして25歳の誕生日に着ていた「トップショップ」のモノクロドレス。いずれも英ロンドン発の人気ブランドだ。
イッサを創業したブラジル人デザイナー、ダニエラ・ヘラエルさんは「ケイトさん着用のドレスだけでなく、
何もかも売り切れになった」と、ケイト効果への驚きを語る。600ドルの青いドレスは数時間のうちに
英国内の店頭から消え、英スーパーチェーン「テスコ」が25ドルでネット販売した模造ドレスもすぐに売り切れた。
ロンドンから海を隔てたニューヨークでも、人気は変わらない。リースのドレスは米上陸後2日間で売り切れたという。
ウィリアム王子とケイトさんは24日、婚約発表後初の2人での公務でウェールズ地方を訪れ、
25日には出会いの場となった母校、スコットランドのセント・アンドリュース大学を訪問した。
ウェールズでケイトさんが身に着けていたのは、英デザイナー、ビビアン・シェリフのキジ羽根の帽子に、
英ファッションチェーン「ラッセル・アンド・ブロムリー」のブーツ。
デザイナーブランドに身近なチェーンブランドを合わせるセンスが、多くの女性に親しみやすさを感じさせ、
まねてみようと思わせるのだろう。